必死剣が消えた=日車は生きてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:47:55

    呪術が死後強まってないってことは日車は意識を失っただけで生きてる
    分かるかボケが!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:48:15

    わかる
    俺もいつものプロットアーマーだと思ってたもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:48:35

    宿儺を生かす方法が分からないから消したんだと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:48:53

    わかるけどつまらん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:03

    刺さるけど指1本分を盾にする展開だと当時予想してましたね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:15

    痛かったから気絶した
    経験値が少ないからしょうがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:39

    日車がもうちょい耐えてたらガチで宿儺死んでたってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:55

    ぶっちゃけこの段階では日車死なすつもりだっただろ
    今週説明のために生き返らせただけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:58

    日車にもうちょっと根性あったら死刑剣すっくんに刺さってて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:20

    宿儺「殺したけど意地でカムトケ持ってったか」
    虎杖「日車死んじゃった…」
    日車「それでいい虎杖…これで俺は役目を果たして死ぬことができる…」

    コメディみたいになっとる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:26

    >>7

    >>9

    まあ宿儺はそれ防ぐために舐めプ切り上げてとどめ刺したし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:27

    >>7

    もしくは完全に死んでればだね

    小僧かわいそうw

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:33

    >>1

    そういう予想自体は割と当時からあったよ

    真相としてはつまらないけれど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:51

    >>2

    プロットアーマーだぞ

    日車が死ぬかもうちょっと意識保ってれば宿儺は死んでたんだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:10

    いや普通に生きてるから消えたんだと思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:18

    むしろさっさと死んでればここで宿儺を殺せたって事?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:36

    いや予想している人結構いたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:02

    >>1

    万はなんで没収されたままなのかわからなくなった

    先生はネットのどこかで見たら回答してくれ

    必要だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:36

    予想で生きている説は多かったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:53
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:53:01

    死体の回収が早すぎることから生存はあるんじゃねと思ってたけど
    実際本当に生きてるとは思ってなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:53:25

    予想の一つではあったよね
    クソつまんないから否定されてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:53:30

    ネットで日下部が戦犯にされたのが悔しくて生きてた事にしただけじゃねえの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:53:51

    あの散り際で生きてるって
    なんかこう台無しなんじゃねぇかな・・・
    いや、ファンは嬉しいとは思うけどさ
    こう作品としてさぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:54:10

    生きてたら嬉しいけど乙骨ですら身体乗り換えないと死ぬくらいには弱ってたし諦めてたわ
    まさか生きてたとは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:47

    >>20

    歴史ってのは後世が作り上げるものだからね。仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:52

    >>26

    割と色んな場所で見たことあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:56:20

    普通に出血で血の補いが足りなくて失神とかなんじゃねぇかな……
    反転は血液も増やすけれど日車は土壇場でやったうえに必要部位だけ再生してただけだし、ダメージで出血多量で意識喪失は別段おかしくはないと思うんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:57:12

    なんていうかカッコよく散る演出をかき消されたペルに近いものを感じる
    むしろさらっと生存してるからもっと良くない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:57:56

    生きてる予想の人はカムトケのことどう考えてたんやろね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:00:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:05:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:06:45

    >>31

    多分、術式で没収は没収までで永続するタイプで死刑の方は呪力使って維持するタイプなんじゃない?

    作中での描写で確定できるほどではないけれど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:02

    ガチで死んだ場合→死刑と没収が継続
    実際は重症による脱落止まり→没収のみ継続

    正直これまでの積み重ねのおかげで案外普通に通ると思ってしまった
    あとは呪力操作が神がかってた(by宿儺評)せいで反転習得後にオート反転までできてしまって気づかぬうちに修復してたけど失血激痛でギブ→多少修復はできてた&俺達の新田くんのおけげで致命は避けれた可能性はあのバケモン共見た後だとポテンシャル上ならできるんじゃねと思ってしまった
    実際に芥見キャッツがコレ考えてるかどうかはぐぬぬだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:11:53

    >>35

    全部ライブ感でやってましたー。っていうのはないからある程度は考えてたんじゃないかなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:11:57

    女読者からの日車生存させろ脅迫ファンレに屈したんじゃねーの?
    五条生存は絶対無理だけど日車ならいけるか……?で生存させたんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:13:30

    >>26

    直近じゃ日車の生死とかで生きてるって予想してる人いなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:15:56

    >>38

    直近だと早バレ読んだカスかネタバレ食らった被害者の可能性が高い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:16

    死んでる→消えた処刑人の剣は何だったんだ?
    生きてる→なんでカムトケは消えたんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:28

    >>39

    じゃあ1月あたりで日車ワンチャン生きてる

    根拠処刑剣消えたってスレあったのも早バレ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:24:57

    マジで運で生き残っただけじゃん宿儺笑
    モノローグがなければ死後の念を警戒して殺さないようにしたとか解釈出来たのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:36:52

    >>40

    呪具の没収は永久ってことだろマヌケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:38:34

    釘崎とかいう日車以上に詰んでた状態から復活した奴がいるせいで逆に日車が死んでた方がおかしいまである

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:45

    >>11

    いやトドメ刺してたら死後呪い発動して処刑剣ぶっ刺さるだろ

    マジで生かさず殺さずで済んだ宿儺の運が良かっただけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:25

    >>1

    これ当時から言ってる人結構いた

    日車死んでないから死後強まる念発動しなかったって

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:06

    そういえば死んで旨みのあるキャラしか殺さないって言ってたもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:49

    >>18

    虎杖の裁判記録がそのまま保存されてたし没収に関しても基本没収されっぱなしとか?

    虎杖の呪力は日車の意思で返しただけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:56

    処刑剣消えたから生きてる説は割とあった
    死んでる派も多かったけど
    あと五条はナレーションで死を強調されてるけど日車は宿儺のモノローグでしか言われてないから生きてるんじゃない?って予想も
    ただこっちは呪術のナレを信じるなとよく反論されてた

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:08

    釘崎にも新田フラグあったし猫先生復活させる勢にはなんだかんだフラグ残してるっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:30

    >>44

    術式も呪力も戻るのになぜか呪具だけがね

    なんでだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:17

    生きてるのは嬉しいけどワンピのペルみたいな扱いになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:16

    >>53

    ペルとは違ってちゃんと死んでたら終わってたかもって話だから余計にそうだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:59

    >>31 >>33 >>40

    なんでカムトケにそこまで引っかかるのか分からん

    日車の没収が呪具に適用されるのは初めてなんだから


    A没収は永続で無限の剣製みたいに日車の領域内に保管されてて日車の任意で取り出し可能

    B憂憂に回収された後、日車の手元に出現した

    C本来宿儺の元に戻るはずだけど、今回は術式が正規の終了をしなかったから呪具の返還が保留されてた


    なんにせよ

    没収が呪具に適用されるのは初めてなんだから後付けでなんとでも言い訳できるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:02

    一月に出た日車が生きているんじゃないかスレを貼ったら消された

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:38:50

    ほらよ

    9月2日のスレだから早バレはないはず

    日車の生死|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    の2レス目

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:54:07

    生きてたから没収効果が継続されて処刑ブレードの維持までは手が回らなかった形って思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:58:31

    生きてるのは嬉しいんだけど実は生きてたぜ!奇襲をかけるぜ!的なのが欲しかったんだよね
    それは無理でも全部終わって日車さんの意識が戻った…!とかもなくしれっと普通に生存して会話に混じってるからなんか……テンションの持って行き方が分からない……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:06:59

    >>52

    凶器(呪具)の没収は永続で日車が返すかどうか選べるってことだろ?

    サンプルケースが無くて知らなかったで話は済む

    何もおかしなところはないけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:42:02

    >>58

    本人も願望混じりだし

    それが通ったら宿儺が…ってめっちゃ否定されてるじゃねぇか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:43:02

    >>58

    予想じゃなくて願望で草

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:24:35

    死後強まる呪い!!
    宿儺「死んでもなお神武解はもっていかれたか」

    このくだりがあって実際神武解が没収されたままだったから「死後強まる呪いは神武解の方になっちゃったのね。残念だ」って思ってたけど気絶した日車が頑張ってただけだったのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:02:25

    日車好きだから嬉しいんだけどさぁ
    なんかさぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:13:58

    生きてるも死んでるも両方言われてるからどうなっても当たった事になるんだよね
    ただの二択だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:00:56

    >>56

    呪力は返還されるのに呪具だけ〜ってのが気になるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:07:10

    >>29

    新田弟もいるし生き残ってるのは別に不思議じゃないんだ

    クソつまんねえ結果だなってだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています