何でこんな荒れてんの……?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:17

    確かに今週の話は面白いと言い難いけど
    それでも荒れすぎでは……?
    作者の人格否定やら明らかに一線超えてるレスもあるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:19

    本家のコメ欄が閉鎖されてるから
    異常呪術嫌悪者がなだれ込んできてるんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:35

    本家の感想欄が閉鎖された
    それで普段はあっちにいる異常者共が乗り込んできた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:42

    正直に言う
    シン影周りの話すこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:43

    本家が封鎖されてるから流れてきてるんじゃね
    自分も今週の話はマジで面白くないしこんなのが残り3話なのかって思ったけど人格否定までするのは行き過ぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:48

    1年かけて戦ったラスボスを倒した次の話でラスボスもっと楽に倒せたなって反省会&特に必要のない設定の掘り下げを残り3話しかない状態でやったからですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:55

    最終回までほぼないなかストーリーの本筋とはそこまで関係無い(幕間とかファンブックでも充分補完出来る)内容で1話進んだからかな…
    ぶっちゃけ完結前の漫画は割とどこもピリピリしとるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:55

    叩いていい漫画認定されてるから
    ネットでこれは叩いていいって目をつけられるとそうなる
    本家のコメ欄とかそういう一部だけじゃないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:20

    ここにいるモンスター以上の奴らが来てるから仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:34

    「単行本おまけ」だったら全然アリだなってくらい
    本誌だったから許せんだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:53

    色んな意味で漫画史に名を刻んだのは間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:53

    ごめん今回はちょっともう擁護できないレベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:56

    人格否定する奴は頭おかしいけどそれと今週の話がつまらなくて荒れてるのは関係ないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:02

    優しいとかハートキャッチの辺りも普通に楽しんでた自分でも今回はさすがに…と思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:07

    本家が閉鎖されたから流れてきた×
    本家が閉鎖される前から荒れていた〇

    今回の内容は流石に擁護不能

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:09

    中ボス倒した後くらいだったらギリ許されたかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:13

    >>6

    それで荒れるのは分かる

    作者は漫画家失格とかプライド高すぎとか言い出すのはダメだろ

    漫画批判するのは勝手だけど作者批判するのはダメだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:17

    作品全体や作者まで叩く必要は無いよな
    「今回はつまんなかった」でさっさと切り替えようよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:25

    作者はともかくさ
    編集はマジで何やってんのってレベルだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:33

    叩く為にコメントしに来る様な連中が来ているから
    他の掲示板で早バレ見て叩きたくてウズウズしていると宣言している奴いたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:34

    死滅回游あにまんコロニーかよって

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:52

    人格否定は良くないけど
    今回はキャラに作者の代弁させすぎちゃったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:57

    今やる事じゃない が全て

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:06

    ここが都合の悪い者を排除しきれずエコーチェンバーじゃなくなったから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:10

    批判するなとは言ってないんだ
    言葉を選べって言ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:11

    Xとかでも見たけど好意的な人はもう黙り込むしかないレベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:18

    初めて呪術についてネガティブなコメントしますた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:24

    まぁあにまんで漫画の無断転載やってるやつもいるしそれもどうかと思うんだけどな今更感しかないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:24

    ネットノリが笑えることと公の場で笑えることは別なんで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:38

    >>18

    作者はともかく、ラスボス倒した後にコレだと流石に作品そのものの評価の話になってくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:44

    客観的に見てこれのどこをどう擁護できるんだよ
    素人でもやらねぇぞこんな展開

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:53

    既にワラワラじゃねーか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:58

    頼むから猿どもは本家に隔離しておいてほしいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:06

    明らかなキャラヘイトは流石にダメだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:08

    残り数話で最終回って訳じゃなかったらつまんねーだけの回だったけど残り三話で最終回なのにこの話やったせいでアツヤが優しいって判明した回以上のクソ回認定された

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:14

    批判一色だから書き込んでおくけど
    面白いと思った俺みたいなのもいるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:15
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:30

    >>19

    仮にこれが整合性を取れっていう編集の指示でお出しされたものならそれはそれで編集なにしてんだってなるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:32

    また>>1が読めない人が湧いてる…

    ここもいいとこで消したほうがいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:44

    吐き出したい時ってどうしてもあるからねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:53

    結局言葉遣いだな
    今回微妙だったなで終わらせればいいものを理屈をつけて誹謗中傷するのがあかん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:53

    あれだけ露骨に作者の寵愛受けてて徹頭徹尾強キャラとして描きたかったであろう宿儺すらも自分の手でクソザコ扱いにしたのはもう何がしたいのかすらもわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:55

    ただでさえ平安編が無くて宿儺がキャラ薄っぺらもいいとこなのに
    もっと楽に倒せたをガチで主張されたら宿儺ほんとにゴミラスボスになってまうで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:08

    俺は反省会そのものは別にいいけど
    戦犯探しをしたり、お前が言うなの奴がどや顔で誰かを責めてるのが本当に無理

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:08

    面白いという意見も尊重するけどネットで楽しく語るのは場所選ばないと厳しいと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:11

    今回は面白くないけど正直言い過ぎな所はある
    それはそれとして真希に言わせてる辺りのは何かどれもいやここで言うのは違うかな…となるんだ
    個人的には単行本おまけでギャグでやってほしかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:13

    今回の話批判出るのはわかるけど明らかにアンチだろってコメントもまぁまぁ見るな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:17

    作者が漫画描いてんだから作者に矛先が向くのは当たり前なんだよなあ
    編集はもう駄目だ 今のジャンプを許してる時点で

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:21

    言葉を選べないほどひどい展開だったんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:28

    え?今更そんな話?って感じはする
    どうでも良いところの話をこんな最終回間際にされても…みたいな
    まぁ好きな人は好きなのかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:31

    爆速で感想スレが5つ完走するの草
    今まであったかこんな事

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:33

    真希の描写が非常に不快

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:38

    批判するなとは言わないが
    分別のつかない人は来ないで欲しいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:40

    人格否定とかは良くないしアホだが
    シンプルにクソつまんないし一年半やってた最終決戦に泥ぶっかける内容だったのは
    本当にストーリー構成下手くそだなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:50

    明日は収まってると良いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:51

    >>49

    だからってそれがNGの掲示板でやるなよ他所いけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:00

    他漫画で例えたら残り3話で無惨討伐した生き残った鬼殺隊のメンバーで反省会してるようなもん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:05

    ある意味今回は面白かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:13

    今回読んで最終回どうなっちゃうんだろうって不安になった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:15

    >>42

    他人にどうこうされるなら自らの手で屠るって心理があるらしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:17

    >>4

    ワイもすこ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:31

    面白いわけじゃないけどこういう説明回があってもいいよな
    残り2話で五条や腸相に対するエモな展開やったら批判してる人も納得するよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:38

    同じ流れをそのままにしてももう少し言葉選びがあるというか
    真希も冥冥もそれお前が言うなってことばかりで

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:42

    展開は多少許容できる
    キャラ崩壊だろこんなん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:45

    >>52

    ただキャラヘイトしたいだけじゃねぇか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:49

    今回漫画じゃなく作者への意見色が強いのはキャラのセリフではなく作者の意見そのまま言わせたみたいな構図になってたからだと思う
    正直こんなの見たことなくて逆に笑えた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:17

    今のジャンプって売れてる人には編集は意見できないんだろうな
    もしかしたら編集の方から今回は戦犯探しにしましょうよって提案したのかもしれんけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:27

    芥見先生、良く言えば真面目なんだろうけど、その真面目さが悪い方に出ちゃったなあと思った回ではあった
    俺はネットで言われてた指摘や疑問に答えてくれたのは嬉しいと思ったけどね
    単行本のおまけとかQ&Aでやってくれっていうのは「それはそう!!!」だけど

    あと2話がエモエモで終わってくれればOKよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:44

    こんな荒れ方でも空港よりマシという

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:47

    こんなラストに来て冷める感情が来るとは

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:48

    「憂太テメェコノヤロー!」はゴジョータから戻れなくなった乙骨に関して一悶着あるとか、真希たちの静止を振り切ってゴジョータになったことを怒られてるとかそっち方面だと思ってたのに戦犯探しだったのはびっくりしたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:56

    休載あけての残り3話で主人公の掘り下げやキャラの心情的に弔いや出てない家入とか華とか生きてる人物とか先週の五条先生に虎杖の親のこと聞いたの回収もなく終わった宿儺船のアンサーと触れもしなかったシンカゲの事で1話使うと思わなかった。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:57

    どっちかってーと
    作者の代弁キャラに急になった日下部みたいに
    今週で全員が急にそうなったからじゃねーかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:02

    作者が喋らせてるというか極論言うと作者の独り言だからな
    作者の中では納得してお出ししてる回なんだろうな
    俺には意味がわからなかったけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:17

    すまんが編集は何をしているんだ?
    こういうのって編集がストップかけるんじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:19

    助っ人外国人が初めから居たら話がどう変わってたのかの説明が省略されてる辺り
    散々ネットで突っ込まれてたことを前提にされてるかのようだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:22

    >>69

    空港でここまで作者に対する誹謗中傷あった?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:33

    面白かったと思った人だけ、つまらないと思った人だけで隔離できたら良いんだけどな

    双方関わらなければ荒れることなんて無い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:35

    割と展開が酷かったときもあったけど、語録やコラ素材があったからネタ方面に持っていって批判を中和できてたんだけど、今回はそれも無いのが痛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:50

    今までは「後で描かれてるかもしれないから待っとけ!」で不満封殺できた
    もうそういう段階じゃないし今週の話は酷すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:01

    >>57

    さらにあまり活躍できなかった奴をみんなでチクチク言葉で詰める感じかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:19

    作者は真希をどうしたいんだよ
    禪院皆殺しをさせるなとは思わんしあの話は大好きだからこそちゃんと向き合わせて欲しかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:21

    >>79

    それはそうとか使われそうだけど

    個人的には見たくないレベルで不快なコマなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:24

    >>77

    空港回はスレが消えてるだけでやばかったぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:26

    感想スレざっと見た感じ作者の人格否定とまで言えるのは無いように見えたけど(言い訳だとかお返事だとかプライド高いみたいなそうとも取れるレスはあった)
    感じ方の違いかな
    個人的に某アイドル漫画の作者がここでボロクソ言われてるの見るとまだマシだとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:27

    終わり良ければ全て良しで収めようとしていた読者にも喧嘩売ってる?と思ってしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:30

    単行本では今回の話全カットしてくれと思うくらいにはアレな内容だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:30

    >>1で出てるじゃない

    「面白いと言い難い」からだよ



    そこから出る批判の火力の強さはちょっとやばいけどヤバいけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:44

    残り三話でやる内容ではないからな
    無駄話のせいで貴重な一話が無駄になり後二話になりましただったら読者もブチギレるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:44

    なんならこれまでの光の読者の数々の擁護を背中撃ちにしてきたし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:55

    >>57

    最終話が今までの登場人物関係ない子孫の話で終わった感じ

    鬼滅もそうだから正直時間が経ったらああいう事もあったねで収まると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:09

    空港回は五条の死なんだからそりゃ混乱状態になる
    今回はなんか違うというか呪術の物語を書いてない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:17

    今回の話詰まんなかったんだ……
    俺楽しんだから全然分からなかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:36

    >>69

    空港が最初の大荒れポイントだったからな

    あそこが反転する層一番多かったと思う

    今や読者も半分呆れながら見てる状況なのにこのレベルな辺り今回どれだけヤバかったか分かる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:40

    楽しめたならいいやん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:45

    そうなんだよな 宿儺戦途中はまだ巻き返せるから見守るか…ってできたんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:45

    最後は綺麗に纏めてくれるかもしれないからもう少し我慢してみようって読者の堪忍袋の尾がぶち切れてるから特に口汚いんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:54

    >>71

    楽に勝てた=憂太があんな無茶しなくても勝てた、無茶してほしくなかった

    ってのを素直に言えなかったってのもあると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:52:11

    これならファンブックで解説ラッシュになった方が良かったよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:52:21

    >>90

    グダグダな作戦に対する仕方なかったとかあれしかなかったんだよとかその手の擁護意見に対して

    公式からの回答「もっと楽に勝てたんじゃね?」「それはそう」なのいっそ笑える

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:52:30

    >>94

    その後さらに五条人気爆上げしてるので

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:52:36

    今回に関してはタフカテの方がまともに話せてて笑うんだよね
    いや笑えねえよ…"呪術"カテだろここ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:52:37

    好きなポイントいっぱいあるけど読んだ時間違いなく荒れると確信はしたよねうん
    強火批判が過ぎるって
    評価は残り2話次第でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:52:50

    真希と冥冥どっちもお前が言うなで
    反省会や政争やるにしてもスッキリもしないんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:52:55

    もっと言葉遣いを優しくしようよ、何で皆そんな暴言はくの?これじゃあまだ語録で中和してるタフの方がマシだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:52:55

    >>93

    この空気の中で聞くのも良くないかもだけどどこが楽しかった?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:19

    >>101

    アニメ二期効果のほうが大きいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:22

    ここで暴れてるモンスター達の怨念で結構強い呪霊作れそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:27

    >>102

    呪いが廻ってて良いだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:37

    反省回をやるのはいい
    問題は残り3話と大々的に宣伝しておいてこれをやったこと

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:42

    宿儺の掘り下げ欲しかった
    伏黒と野薔薇メインの1年ズの回が欲しかった
    死んでいった五条達を労わって欲しかった
    華は?髙羽は?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:44

    >>98

    まあだったら乙骨が五条化を提案した時点で総出で止めとけよという話ではある

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:51

    >>89

    まあこの話なかったら残りが1話減るだけだし

    それでもやらない方がマシな気がするけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:52

    どう考えてもどうでもいいのは終わった戦いをタラレバでねちねち言う方だからマジで真希の怒り方が意味不明すぎた

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:10

    口が悪いのは呪術の特徴だろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:19

    反省会形式で行われる単眼猫の言い訳回だもんな
    もう終わるから別にいいんだけど叩かれてもしゃーなし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:22

    もしかして一億人の呪霊というのは一億人の光の読者を呪霊(アンチ)にすることだったんじゃないの

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:31

    >>71

    自分もゴジョータ→乙骨に戻す為の責めだと思ってたから何か違った!となったな

    乙骨に戻ってたのは全然良かったしそこ責めるなら最初の部分だけでよかったかな

    まあだから全部悪いと思ったりはしてないけどな!そもそもシン影のは「どうにかした!」の答え回だと思ったし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:35

    >>102

    タフカテも冷静に批判されてるから語気の強さくらいしか変わらんけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:42

    >>77

    もっと酷かった

    でもこの間「あの時異様な雰囲気過ぎて言えなかったけど好きだった」というスレで好きな人は結構いた事が分かったからまあ今回の掲示板の意見も一部で今回の話も時間が経ったらまた冷静に見直せる機会があるんだろうなとは感じる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:45

    百鬼夜行の様相は呈してきてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:53

    なんだここ
    作者やキャラのヘイトを撒き散らしてる人の言い訳スレか?
    批判するなとは誰も言ってないのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:58

    掲示板のツッコミと作中人物によるツッコミは別ものなのに
    同じことされたらさぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:03

    気に食わなければ作者に凸すれば良いものをなんでそれをしないんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:10

    >>116

    叩かれてもしゃーないは無いよ、どんな理由があろうと叩きは悪だし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:11

    >>103

    呪術の全てを肯定するファンって底抜けに優しいよな

    呪術に命救われてるんかってレベル

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:16

    >>102

    呪術に関しては元々タフカテのがまともだったろがwwww

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:16

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:18

    >>114

    このコマより前は別に状況の総括としては良かったと思うんだよ

    なんだこの冷水ぶっかけ反省会祭りは

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:19

    ワイは光の読者とかいうのも好きやないんやけどな
    作者批判とかは論外としてこういった賛否分かれる話も含めて楽しむ派や、別に呪術廻戦が漫画誌に残る大作とは思ってないけど今のジャンプで良くも悪くもここまで楽しませてくれる漫画はそうない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:24

    単行本の幕間とか終わりにキャラが作者と会話したりメタいこといっぱい喋るみたいなのあるけどあれ本編で見た気分

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:52

    ボスたち打破において乙骨はどう考えても労われる立場と思うのだけどベストじゃなかったで責められるのおかしくね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:57

    >>119

    いやそれが大事なのでは

    批判はいいんだ 誹謗中傷がダメなだけで

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:14

    >>119

    だからさ

    別に批判するなとは誰も言ってねえんだわ

    感想の範疇ならそらタフカテの方がマシだよ

    作者やキャラのヘイトしまくってんのタフカテじゃなくこっちでやってんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:22

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:24

    そのキャラの考えじゃなくて作者の考えを喋らされてる感すごいんだよな 
    実際のところ漫画なんてみんなそんなもんではあるんだけど今回はあまりにも露骨

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:31

    呪術コメ欄閉鎖判明後から急に荒れ出したみたいなこと言うのはNG

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:33

    主人公の始まりが正しい死とは何かなのに死が軽くなりすぎてるのがな
    もっとちゃんと作戦立てれば楽に倒せたって言ってるけど現実はそうならなくて死人出てるから余計に死体蹴りみたいな感じがする、五条も脹相も好きだから悲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:43

    >>119

    語気の強さは結構大事じゃない?言葉で感じ方も結構変わってくるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:49

    >>106

    ゲームでラスボス倒した後になんか良い感じにエンディングが流れるよりもその後どうするかがある方が好き。

    真希は感情的に乙骨を心配しつつも出力が下手&根本的に頭が悪めな辺りは0巻の雰囲気引き継いでて楽しいし

    その辺りの当たり前の空気の中でこれまでの経緯をどう捉えてどう進んでいくかについても話が出てて楽しくない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:55

    日車生きてて笑った
    五条の身体使うより
    日車治せよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:58

    元々呪術ってモラルの無さを面白さで補ってた漫画だから
    面白くなくなったらそりゃバチボコに叩かれる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:14

    キャラ「助っ人外国人がいたら初めからいたら話変わったろ!?」
    キャラ「それはそう(渾身の画力)」

    作者がそれを指摘したらダメなんだよ
    作者に「最初からこうするのが正解だよね~」とか言われたら「じゃあ最初からそうしろや」って返答にもなる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:19

    >>107

    単行本買った人間が投票できるのに…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:19

    流れ早くて口悪すぎるレスも分からない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:20

    >>124

    直接暴言吐くよりは場末の掲示板でグチグミ言ってる方が流石にマシやろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:22

    >>138

    ドラゴボよりマシだからへーきへーきみたいなノリなんじゃね

    次回作描くならもっと編集なりが手綱握って欲しいわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:27

    >>127

    目糞鼻糞を笑う

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:33

    >>102

    本家掲示板が閉鎖されているからヤバい奴が流入してきていると思われる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:36

    なんか思ってたのと違うけどまあええか出来ずに怪獣化する人多いよねあにまんって

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:53

    むしろ今回の批判ってある意味空港の批判と似たようなところあるで
    問題山積みなのにキャラがいきなり楽屋裏感出してきたりその場のメンバーがそこにいない人達に対して妙にないがしろな態度を取り出したりとかな

    空港のときには「むしろそれが五条らしい!」みたいなキャラ愛に溢れた擁護が多かったからなんか鎮火したけど
    それがキャラ全体に及んだら流石に引く読者の方が多いでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:56

    まあガバでもいいかと流して楽しんでいたところを具体的に反省会されてしまうともう流せなくなるから困る
    だってガバくておかしいって評価が公式になっちゃったんだもん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:01

    連載終了してもたらればしなくて済んだと考えて切り替えていく

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:06

    打ち上げでもしながら大体優太はあの時こーしてればとか軽めのノリでやいやい言い合うくらいならまだ受け入れられた気がするけど大真面目に乙骨を怒る展開なのがなんか解せない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:39

    >>141

    日車は反転術式使えるから

    生きてたせいで余計わけわからなくなってしまったな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:43

    >>149

    最初っから叩き一色だったからその主張は無理あるわな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:45

    大半の読者ってさぁ
    伏黒の中の天元どうなったの?とか五条はちゃんと弔われたの?とかそっちの方を描写してほしいって思うよな
    でも芥見が描写したのはどうでもいいシン・陰流とか反省会なんだよな

    ズレているんだよ
    描写してほしい所をせずどうでもいい所ばかりを描写していたらそりゃ荒れるわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:50

    皆この精神で読もう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:51

    むしろ乙骨は憂憂の次くらいに仕事しっぱなしでは

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:54

    >>154

    しかもそれが淡い恋心発端だしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:55

    今回の話で微妙だったなーで終わらせられない人が集まるとこやからな
    普通の人はそうしてるのに

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:04

    >>154

    あれは真希の愛情表現の一種だって事にしとけばまぁ

    作風と今までのキャラが違いすぎて大分無理やりなのは判ってるが

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:06

    直近で最終回迎えたヒロアカがラスボス戦後のエピローグをちゃんと描いてるから余計に酷く感じる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:17

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:25

    まぁなんか皆が五条先生を蔑ろにしてる!みたいな残ったメンバーへの乙骨の説教もムカついたし言われるのは別にいい
    真希テメーが言うな感はすごいけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:28

    >>151

    いや今回のただの返事とキャラとしての言葉は全然違うだろ

    それはお前が「妄想と違った」以外の何物でもねえよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:30

    ドラゴンボールでベジータが完全体セルにさせる戦犯行為を大真面目に議論したりするか?
    ネットでやいやい楽しむのはいいけど作中でそれされると困るわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:37

    何故乙骨が責められないといけないんだ?
    虎杖に関しても何故そんな事を言われないといけないんだ?
    五条の死を防げなかった事をもっと悔いてもいいんじゃないか?
    日下部お前はなんなんだ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:45

    >>161

    残り2話しかないからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:52

    >>154

    何かもう少し戦勝祝いのついでに触れるくらいが良かったな

    乙骨は色々任されてたし命賭けて色々やってたからガッツリ責められても悲しくなるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:56

    お前らが始めた戦犯探しだろ?
    ほら笑えよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:04

    >>161

    今回の話微妙だったなーで流すような奴はワザワザ匿名掲示板で感想語り合ったりしないからな

    そんな奴は少なくて当たり前やねん

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:06

    >>158

    終わったことを蒸し返してるのが本編なんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:15

    作戦の反省会するにしてももっと根本的なさぁ
    なんで羂索をさっさと倒しに行かなかったのってとこが気になる
    真希が行けばよかったなら尚の事さっさと行けよってなるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:28

    今回は微妙だったなーを残り2話続けた結果ナチュラルにクソ漫画認定されて終わりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:29

    呪術終わったらこんな連中が他に放出されんの嫌だわあ
    爆サイか好き嫌いに放逐できねえかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:48

    グダグダガバガバ作戦を虎杖の覚醒にケツ拭いてもらったよなものを

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:55

    >>137

    実際今回は度を超しているしあっちで見かけたアンチの口調の固有名詞出ていたから入ってきているのは確かだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:12

    >>168

    日下部は別にいいよ

    あくまで罪悪感持つな自分も色々あったを大人目線で言ってるだけだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:14

    >>173

    いつ本編の話になったよ、読者のスタンスの話だろうが

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:18

    ぶっちゃけ大抵の人間は誹謗中傷してないのにしてる前提で誹謗中傷やめろよって言われても困らん?
    作者じゃなくて展開の批判してる人のほうが多いし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:19

    芥見って面白い話かけるのに致命的に漫画家向いてないっぽいとかいう矛盾抱えてるよな
    呪術の基本は面白いからなおさら目立つと言いますか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:28

    できるだけ多くの人たちが納得できる(多分)ような
    ってこういう意味だったのか・

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:46

    呪術の尖った展開に対して発狂するモンスターと触れ合う動物園みたいなもんだからなあにまんって

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:02:19

    >>181

    やってないなら言われてない側の人間なんだから無視すりゃいいじゃん

    何で言われてるって思うの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:02:23

    その面白いと思った展開には元ネタがあるんですよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:02:35

    >>184

    檻から脱走してるっつーか他所でも結構出没しまくってませんでしたその動物達

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:02:41

    >>180

    前回が割と良かったからそのスタンスでいたかったのに蒸し返されたからそのスタンスになることもできなくなったんだぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:02:45

    Xであと二話のトレンドを見ちゃいかん
    あそこですら批判の声が出ているからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:02:51

    なんでネットの向こう側にいる相手は一個の掲示板にしか書き込めない設定なんだ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:02:54

    >>181

    なんか無理に批判封殺しようとしてるよなぁ

    安価つけてるせいでお前に言ってないも無理あるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:02:55

    >>181

    「今回の話微妙だったな」と言った瞬間「愚痴禁止!!アンチ禁止!!誹謗中傷禁止!!」ってなるからまあこの掲示板の前提として面白い話以外が来た時致命的に機能しなくなる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:02:57

    >>185

    まとめてアンチ扱いしてますよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:06

    >>138

    これが呪術だと思ってたけどやっぱりある程度一般的に共感できる感情の機微や分かりやすい言動描写もっとあった方が良かったなと思った

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:14

    >>163

    ヒロアカの印象悪くなるからファンならやめておけよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:16

    擁護が主のXですらそれならもう無理では?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:22

    >>188

    何故?別にそんぐらい我慢できるだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:24

    >>181

    え?いきすぎた人たちへち向けてのスレなのに何でやってない側の人が反応してんだ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:32

    >>191

    まあこれよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:33

    >>196

    いや普通に好意的だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています