威厳も格も完全に無くなっちまったな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:09

    討伐後こうすりゃもっと楽に勝てただろって反省会開かれてるラスボスなんて初めて見たわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:01

    渋谷のすっくんを返して

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:14

    勝てば官軍負ければ賊軍
    要は勝てばなんでも言えるってやつだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:22

    こいつに威厳があったのは渋谷まで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:23

    >>1

    それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:08

    束になってかかっても勝てなかったっぽいの平安ってレベルかったのかなあって

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:25

    …言うほどか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:25

    呪いの王両面宿儺は今となっては呪術のマスコットすっくんになってしまったのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:26

    読者も味方も裏梅も必要以上に宿儺を持ち上げしまっていたとは誰が予想できただろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:51

    今でもアニメ勢にとってはカッコいい宿儺だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:58

    渋谷のもイライラ発散してただけで威厳なんてなかったじゃないっすか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:21

    それ言ってる奴なんでその結論になってるのかちょっと理解できない
    今回の反省会って実際には実行不可能のふわふわの議論じゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:22

    宿儺が共生してた場合の反省会地獄説はかなり笑ったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:01

    はー待て待て
    強ささえナメられ始めたらこの一年半の戦いが茶番みたいになるじゃねーか頼むぜ高専共

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:10

    >>9

    一番持ちあげてたの空港五条やろ

    次点かしも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:11

    あんだけ小物ムーブしておいて最後の最後で小僧の手払ったぐらいで格は保った!とか言ってた連中がおかしいだけや
    まあ主人公側(特に大人)の頭の格も下がったが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:12

    受肉体じゃなければ勝てたし最初から本気なら勝ててた
    実質宿儺様の勝ちだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:13

    ごめん真面目に分からないんだけどなんで宿儺の格落ち言われてんの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:36

    まだ真人の方が威厳ある死に方が出来たように思えてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:57

    イタコ婆にもっかい降ろしてもらってRTAするか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:52:56

    先週まで散々ミギーみたいな宿儺で遊んで不憫wwとか言ってたのが恥ずかしくなるくらい越えてきたな…尊厳破壊のレベルを……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:06

    こいつ相手に束になってガチりまくって勝てなかった平安時代持ち上げてた奴いるってマジ?w

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:35

    >>18

    日下部の発言を捻じ曲がった読み方してたり呪術カテの月曜日はそんなもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:50

    >>22

    へ……平安は呪具ありだから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:55

    >>22

    まあ裏梅の言うとおり

    受肉してなかったら勝てなかったのがガチだから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:28

    真希さんが好き勝手に言ってるだけ定期(ミゲルは交渉担当のコミュ力依存なので何とも言えない)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:50

    あいつもっと早く倒せたよなーって反省会したらそらあね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:08

    >>18

    「いやー強かった、ギリギリだったわ二度とゴメン」とかじゃなくて「ここをこうすればもっと楽に勝てたな」って下方向に見積もり直されてるからじゃない?まあ先週から宿儺に無様無様連呼してる人らがいるしその系譜だろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:28

    >>27

    その反省会の真希の主張って結局現実では無理って言われてなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:34

    これで平安編も無いんだから余計格落ちしたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:34

    日車処刑剣に関しては宿儺も完全に殺したと思ってるからマジで運が良かっただけなのがな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:01

    >>30

    完結後の世界から渡ってきた人いるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:02

    >>29

    現実で無理だとしても作中キャラにそう思われてる時点で格落ち切ってんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:20

    >>31

    運が良かったっていうか致命傷与えてるのも結局は宿儺だしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:51

    >>33

    …いやいや極端すぎん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:14

    正直今回の展開すら擁護してる奴頭おかしいんじゃねえのって

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:27

    まずコイツの格って何?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:40

    結局宿儺はラッキーマンだったって評価に落ち着くの草も生えん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:16

    >>34

    致命傷で即死させてたら死後呪いで処刑、ちょっとでも意識保たれたら処刑

    で運が良かった以上の何物でもないんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:34

    どれだけ言っても宿儺が史上最強なのは揺るがないから結局落ちるのは舐めプ宿儺にも勝てなかったキャラたちの株じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:42

    受肉してなかったらお前ら負けてたとか言うけどさぁ、平安宿儺は十種も無量空処の知識もないから普通に五条に負けるくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:01

    裁判カムトケ
    処刑剣
    もういいんだ

    3回は運で乗り切ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:06

    >>18

    ここをこうすれば楽に勝てたみたいなことを作中のキャラに言われてるからでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:10

    >>41

    まーた五条の人が復活してきたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:16

    (主人公)「(ラスボス)ってもうちょっと楽に倒せたよな」
    カッコの中に自分の好きな作品のキャラ当てはめてみぃ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:22

    >>45

    今回のってキャラが的外れなこと言ってそれを別のやつにそれは無理だったって否定される構図だよな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:55

    とりあえず一言
    クッソつまんねえ漫画

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:02:19

    プロットアーマーラッキーマンと揶揄されそう感じるシーンもいくつかあったが
    ラスボス相手にそう振り返ったらアカンのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:13

    これで株下がった主張は正直無理があるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:14

    いわゆるあにまん五条理論すら正当化されたようなもの

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:15

    現実的に考えてとかどうでもよく
    ラスボス相手にするなら考えられる最善をとにかく尽くしてそれでも限界ギリギリで勝利したみたいな後日談が良かったよね
    ヒロアカがそんな感じでとにかく全キャラ死力を尽くしたからこそ勝利したって感じだったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:23

    見下してた虎杖から尻尾巻いて逃げ、数々のラッキーで命拾いし、結局死ぬのが怖いだけの小物で、死後もっと楽に勝てたと格下から舐められる
    こんなラスボス初めてだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:33

    ラスボスなんて素直に長く苦しい戦いだったしてればええねん
    部活後の反省会じゃあるまいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:45

    >>40

    宿儺がバカにされてるのから目逸らすために他のキャラ下げるの心底呆れるわ

    まず舐めプして負けた時点ですげーダサいって自分で書いてて気づかないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:04:39

    >>54

    じゃあとりあえず宿儺の株下がったって具体的に何を言ってるのか説明してほしい

    史上最強なのは変わらんくね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:05:27

    地域の部活大会の後みたいなノリなのほんと草

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:06:04

    しょーもないキャラが振り返ったら実際しょーもなかっただけというオチ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:06:10

    >>55

    怒らないでくださいね

    格って強さのことだけじゃないんですよ

    キャラの全てひっくるめて格が落ちてしまったんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:06:40

    >>58

    答えになってない

    具体的に何が悪くて下がったの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:06:41

    >>56

    まぁ試合観戦のノリで始まった最終決戦だからな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:07:07

    他の漫画で例えたらどういう事例になるのか難しいな…
    るろ剣で剣心が「拙者が真剣使っていればもっと楽に志々雄倒せたでござるな」とか言ってる感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:07:09

    >>55

    史上最強だからむしろバカにされてんの

    史上最強の呪術師!呪いの王!圧倒的な自我!こんな感じで散々持ち上げといて蓋を開けてみればこうすりゃもっと楽に勝てたよな〜「「「それはそう」」」でギャグみたいに消化される

    バカじゃねーのマジで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:08:05

    >>61

    セルゲームの後に悟飯が「ベジータさんがセルを完全体にさせなければもっと楽に勝ててましたよね?」って言ってる感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:08:16

    >>46

    いずれにせよ「宿儺をもっと楽に倒す方法」について語ってることに変わりはなくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:08:16

    >>61

    剣心が志々雄関係なく真剣だったら余裕だったでござる言うようなものじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:08:48

    それミゲルが来たらの話だしな…

    宿儺が呪具二個持ってたら勝ってたみたいな実際には百パーありえないやつじゃん

    >>62

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:09:33

    ポルナレフ、おまえが奇襲を成功させてればもっと楽にDIOを殺せたんだ
    的な?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:09:37

    現実的に無理な話をしてそれを否定されるって構図ではあるんだけどそれはそれとしてじゃあその会話なんの意味があるんだよってなるから終わってないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:09:43

    >>12

    えっ実行不可能のふわふわな議論に1話も使ったの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:09:50

    >>63

    そもそも人造人間をつくらせなければ~とか戦闘後に言い出す展開はちょっとヤダな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:10:09

    ベジータが妨害したり、クリリンが発情しなければセルは完全体にならなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:10:18

    >>18への解答になってる解答が何一つない時点で宿儺無様言いたい奴がこじつけで言ってるだけだろこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:10:59

    >>69

    どう頑張って擁護しても逆に作品を貶めるのに繋がるの笑っちゃうんすよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:11:10

    >>69

    そうだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:11:16

    >>66

    100%ありえないってたかが術師2名来ればいいだけの話なんですよね

    羂索の妨害受けてるとかじゃなくてただの気分でいつでも来れる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:11:18

    >>69

    無礼なことを言うなよ

    シン陰婆さん退治にもちょっとページ割いたんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:11:22

    作品の擁護じゃなくて単純にお前らが気色悪いってだけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:11:46

    >>69

    あちらを立てればこちらが立たずってこういうことか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:11:55

    >>75

    でも説得されても来なかった

    来なかったことが現実なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:12:00

    >>77

    「「「「それはそう」」」」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:12:03

    格落ちっつーか悪意0で尊厳破壊しに行ってる感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:12:38

    散々文句垂れ流していざ解説したらキレるとか律儀と横暴のハーフかお前らは

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:13:06

    >>46

    >>29

    「ラルゥとのコミュニケーションきちんと取れてれば楽に勝てた」→「それはそう」の時点でその擁護は苦しいって

    これもう作者が「ラルゥいれば楽に勝てましたね笑」て認めてるようなもんじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:13:07

    これで格落ち言ってる奴さすがにマンガ読むの下手すぎだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:13:16

    >>66

    「ミゲルが来たら」はそうだけど「じゃあ最初からミゲル呼んどけ」になるから不毛になる

    だってミゲルが乙骨と行動を共にしてたから強さわかってるし、五条もミゲルが強いの知ってるから余計に

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:13:39

    別に悪役の尊厳や格なんぞ幾ら破壊しても落としてもいいと思うよ俺は

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:14:02

    >>84

    漫画読むの下手でよかった〜〜〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:14:12

    ミゲルとラルゥが最初から居ても宿儺には勝てなかったよあいつは強すぎたくらい言わせりゃいいのにあいつらがいれば話は変わってたって言われて誰一人反論しないのがやっぱ株下げてるんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:14:16

    >>86

    それはそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:14:26

    >>87

    おめでとう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:14:40

    >>82

    すいませんこっちはこれが出来る範囲での最善のルートだって言ってたら背中から刺されたんです

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:14:50

    どう転んでも今週の反省会入らないって結論になるんだよな…
    いや虎杖が最後に決めてくれて色々あって長かったけど良かったな…って先日まで思ってたんだよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:15:13

    というかそもそも反省会されるラスボスが新すぎてな
    みんな困惑してるんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:15:55

    >>93

    しかも残り3話でな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:17:03

    >>84

    そりゃそうだろ漫画読むの上手い奴はこの作品のペラさに早々に気付いて見切り付けてるよ

    今残ってるのは惰性で読んでるうちに残り3話になっちまったから仕方なく最後まで付き合ってる馬鹿だけだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:17:33

    >>92

    反省会入らない派も内容的に要らない派と残り話数的に要らない派といるみたいやね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:18:29

    >>93

    ラスボスの過去とか…

    虎杖と五条の会話内容とか…

    つみきの葬式とか…

    もっとこう…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:18:44

    正直反省会自体はまあ面白いかどうかは一旦置いて別にあってもいいと思う
    ただそれは細かく内容を砕いて残り3話に混ぜ込むべきだとは思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:18:46

    アニメだとまるごと削除されるかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:18:54

    次に出てくるかもしれない呪いの王に備えてんじゃないか?もう丸投げできる最強いないし
    つまりre.呪術廻戦が始まるってわけよ
    知らんけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:20:06

    いやマジで戦犯探しとか味方がやることじゃねえよ
    しかも一番働いてた乙骨に向かって

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:20:29

    >>37

    漏瑚と戦った後とかかっこよかったじゃん…単純に宿儺強~ともなったし

    まぁ遊びにはなる程度の格下相手だったからっていう余裕あっての風格だよと言われたらそうかもだけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:20:51

    >>93

    普通ラスボス撃破後は倒した物への賛辞や犠牲者への追悼をするものだからな

    それをまるで試合後の運動部みたいなノリで反省会するのは斬新を通り越してるよw

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:21:08

    普通に今も強さの格はあると思うけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:21:53

    残り三話でやる話じゃないしFBでも要らないまである

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:22:09

    反省会するなら宿儺の過去と絡めてその精神性を振り返って共存の道はあったのか…とかシリアスにまとめてほしかったわ
    領域展開で精神共鳴みたいなのしてたから虎杖が宿儺の過去ちょこっと垣間見たとかで

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:22:10

    >>102

    お前は上級生が下級生をいじめてるのが楽しいと思うか?

    それも小6と小2くらいのレベルの差

    普通ダサいとしか思えないんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:22:12

    そうだよな
    カッシーはともかく五条やお兄ちゃんの墓参りするエモいシーンあると思うよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:23:29

    まさかのもっと楽に勝てたわwだからな
    そのグダグダな作戦で死んだ奴らについてはどう思ってるんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:24:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:24:47

    鹿紫雲だってパチ仲間の秤は少し触れてもいいだろって…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:25:06

    マジで今週で全員の株が下がった

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:25:20

    県大会の反省会でももっと悔しがると思う
    町内大会とかそんな感じのノリ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:25:47

    これで鹿紫雲以外一人も死んでなければこのノリも許されたんだろうけども

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:26:13

    マジでもっと他にやることあっただろ残り数話で何やってんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:26:49

    とりあえず死を悼む暇ができたんだから悼めよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:26:57

    死に際書かれてないカシモ生きてるかもしれんぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:27:34

    観戦の時の一番要らないノリ持ってきちゃったかぁ…って感じ
    「それはそう」じゃねぇよ人死んでだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:27:41

    宿儺倒した虎杖にすら誰も触れてなくて笑う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:28:35

    正直呪術観戦の時からその片鱗はあった
    TPOを弁えて会話してくれ必要だろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:28:54

    でも反省会とお通夜一緒にやるのもそれはそれで異常で笑うだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:29:27

    >>121

    まず反省会をするな死滅回遊を終わらせろ案件すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:29:48

    >>121

    反省会がいらないだけっスね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:30:12

    カッシーには誰もマジで触れてないの可哀想

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:30:23

    死滅回遊まだ終わってなくてこうしてる間にも死者が出てるかもな状態でこの戦犯探しマフィアの会話は敵陣営ですね間違いない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:31:05

    もっと話すべきことはあったな
    死滅回遊をどうにかしてから反省会をしようぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:31:43

    死滅回游は伏黒が寝てる間にゲームセットに成功してるから触れない説

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:31:54

    >>86

    最後まで魅力的でカッコよく散っていったラスボスもいるんですよ。それが作品の評価にも繋がってたりするんすよ。宿儺もそうあれとは思わんけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:32:20

    >>125

    実際そうでも違和感ない

    味方に女子供虐殺してるやついるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:33:15

    味方側が下手すると敵側と同じかそれ以上に倫理観ないのどうにかしろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:34:44

    過去一ひどい回今週で決定したな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:35:14

    >>107

    お前は強いとか格下でも認めてたり圧倒的力で強者を潰すところがかっこよかったのでその例えは違う。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:35:58

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:36:16

    >>126

    もう裏でどうにかなってたりして

    あと2話あるけどどこに触れるんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:36:17

    全員がいたからこそ勝てた相手だったみんなありがとう
    って虎杖が言ってみんながワイワイするのなら分かる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:36:41

    死んでった人たちが無駄死に馬鹿死にみたいな会議で草も生えない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:37:34

    ほんっとに今週はツッコミどころが多すぎる
    スピーカーしてる真希さんがかわいそうだった

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:38:18

    ここまで作者の意思が見える話は日下部優しい以来だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:38:57

    あーすれば良かったって宿儺をその程度のやつってなるのもあるけど
    死んでったものたちにも失礼よなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:39:29

    これ誰得展開だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:40:32

    感想スレの伸びが異常だし今回はマイナスな感情もっちゃった人多いなこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:41:40

    >>125

    乙骨日下部○害計画説定期

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:41:43

    >>131

    同じレベルで荒れた空港回ですら擁護派批判派双方共に先の展開は気になるって前提はあったからな

    今はもうこの先にも期待できない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:42:23

    マジでラスボス戦後にこうすれば楽に勝てたくね?って話を丸々1話入れたのは漫画史上初よな
    オマージュだらけだったがここにきてオリジナリティ出してきたのはある意味凄い

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:42:28

    次回また米軍の説明で一話終わっても驚かない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:43:25

    >>145

    ちょっとありそうで草も生えない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:43:26

    アニメでもラノベでもゲームでもRTA会話されたラスボスなんて史上初じゃないか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:43:55

    史上最強の敵だったはずなのになんかソシャゲの高難度イベントボスみたいになっちまった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:44:42

    芥見先生があれはこうすれば良かっただろ!ってやつにいやそれは無理だって!をしたいのはわかる
    分かるけどあまりにも露骨すぎだし一話使ってやる内容じゃない…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:45:17

    >>149

    ネットで見た会話まんますぎて笑った

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:46:06

    どの話でも結構擁護派してたけど流石に今週は擁護できんわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:46:14

    スポーツ漫画で初めて強豪と戦って負けた時の会話より軽い

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:46:49

    これ下手したら優しいの話よりひどいだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:47:19

    >>153

    それが優しくなるレベルでひどいわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:48:42

    何のためにもならないそれは無理言われる反省会する暇あるなら死滅回遊終わらせろよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:49:26

    反省会するにしてもノリが軽い
    自分がこうすればもっと犠牲は減らせた…→いいや!俺たちみんなやれることやった結果だろ! みたいなのならわかる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:50:22

    >>143

    今じゃ擁護意見すら「もうやる事全部終わったし無駄な回が1話あってもいいだろ」だからな

    いいわけねーだろジョジョ3部だったら承太郎が時止めてる回、鬼滅だったら炭治郎が人間に戻る回だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:50:30

    観戦の時みたいな薄ら寒さを感じる会話だったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:51:26

    マジで先に期待できなくなってきた

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:51:32

    色んなキャラが色んなところでちょっとずつプレミしてる。別にそんなのは構わないんだよ。だけど宿儺戦一年もやってるからね…一年言われ続けて萎えちゃったんだろうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:51:54

    少なくとも絶対的な強者じゃなくて複数でレイドバトルすれば勝てる相手になったのは間違いないね
    反省会出来る余裕をキャラ達が出しちゃってるから当然その程度の相手だったことになる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:52:46

    戦犯探しやってる間にも死滅回遊でどんどん人は死んでいってるんだよなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:52:50

    呪術界に誰よりも貢献してた男と虎杖の身内とパンダの姉と兄殺した奴が死んでるねんで

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:53:51

    >>162

    自分の身内以外助ける気なさそうだしセーフ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:54:13

    カッシーは元から死にたがりだったし一人で突っ込んでいったから大して死を悼まないとしても五条と腸相の追悼はちゃんとしてやれよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:54:41

    作者からの圧を過去一感じた回だった

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:55:54

    呪術じゃない漫画なら読み飛ばしてるくらいにはひどい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:56:28

    外野(読者)からやいのやいの「ああすれば良かった」って言われた時にやって欲しいのは
    毅然と「いいえ…アレが最善でした!」って言い張る事であって
    軽いノリで「うーんその通りですね…そうできたら良かったですけどね~」って反省される事じゃないのよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:56:40

    >>149

    最近やりたいことは分かるけど過程無いし唐突すぎ!って展開多すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:57:14

    ちゃんとまとめたヒロアカって凄かったんだなって

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:58:07

    まあ渋谷が偶々良かっただけで元来そういう漫画だったよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:58:59

    先週のエモ展開が一気に消えてて草

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:59:25

    なんかもう猫に大してはわりと前から諦めの感情があるからどっちかと言うと編集にキレてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:59:33

    >>162

    1ヶ月の猶予期間も特にそういうの気にしてる描写はなかったんで一般市民が多少死のうが高専的にはOKなんでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:00:23

    >>173

    編集はこれを見てどんな気持ちでOK出したんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:00:52

    ぶっちゃけ高専って一般人の命どうとも思ってないよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:01:37

    >>170

    ヒロアカは最初に明確なテーマ提示してそこから逃げなかったから

    呪術はそういう骨子がないから何に対して答えを出せばオチがつくのか誰にも分からない

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:02:12

    まあ身内以外はどうでもいい感じだしな
    それなら刻一刻と人が間違った死を迎えてる状況でのうのうと戦犯探ししてるのも納得できる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:04:13

    イカレてないとやっていけない職業だからしゃーない切り替えて行け

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:04:14

    >>149でいってる通り今週って要するに~はできただろ!理論上ではいけるけど実際には無理!って話だから宿儺の格は特に下がらなくないか

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:04:55

    >>178

    みんなを正しい死に導くために呪術師やってる主人公とは思えない行動で草

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:05:47

    >>181

    そりゃ人の記憶に残ってれば正しくなくてもOKの精神よ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:06:18

    >>162

    ここで野良泳者にヤバめのルール追加されたら笑う

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:06:38

    反省会はまだ許せるとしてもノリが軽すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:07:20

    >>183

    ちょっと見たい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:08:32

    >>136

    実際馬鹿死にだと思ってるから会議したんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:09:15

    >>172

    先週もエモいは雰囲気だけだった感じはある

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:10:07

    まあ残り数話でやらなかったらここまでは荒れなかっただろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:10:59

    少年漫画の味方がやる行動じゃねえ展開が多すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:11:58

    結局乙骨に全ての責任押し付けられそうになったのは化け物になる展開のアンサーって感じでいいのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:12:47

    >>181

    てか今週主人公また空気に戻ってて笑ったわ

    誰も虎杖に話振らないじゃんw

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:13:45

    >>189

    禪院家虐殺にごじょーたやってる時点で分かってはいた…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:14:21

    死んでった人たちが報われねえな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:15:22

    >>145

    もうここまで行ったらその路線でも終われそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:15:37

    >>175

    どんな酷い展開だろうがあと数話で終わるんだし、今から何言っても大して変わらんって考えかもね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:16:49

    でもマジでこうしてる間にも犠牲者は増えてるのに何を呑気にやってるんだろうな
    人を助けるんじゃないのか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:17:20

    アツヤの言う通り五条が虎杖殺すか次点で15本虎杖を乙骨が始末すれば終わってた

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:17:26

    >>196

    人を助ける(身内仲のみ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:17:48

    埋まったなお疲れ様

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:18:04

    ここまで全員ゴミ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています