呪術廻戦 269話 感想スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:17:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:18:44

    無茶苦茶にしてくれないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:19:00

    なんかXでは時計の時刻に注目が集まって五条復活回の221に合わせてる!五条復活!って騒がれてるけど先生大丈夫?
    期待されてますよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:19:52

    勢い凄くて草
    まだ語るんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:21:03

    >>3

    もういいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:21:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:22:50

    >>3

    アオハル仲間と楽しくやってるんで大丈夫です

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:23:40

    >>3

    死なせてやってくれ

    五条カッシーはタイマン望んで満足死

    お兄ちゃんは弟守って満足死

    宿儺戦で最終的な犠牲がこれって大団円やろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:23:48

    上層部ってまともだったんだなって…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:24:38

    >>3

    もう眠らせてやれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:25:09

    高専とかいう史上最悪の呪詛師集団が野に放たれる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:25:23

    >>6

    感想民こえ〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:25:33

    >>3

    今回のお話を見て五条は復活せず空港でお仲間とよろしくやってくれている方がいいなぁって思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:25:48

    日本なんとかする為には夢オチしかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:26:06

    宿儺はあそこで死んでおいて良かった
    虎杖の中で生きながらえて今週の反省会聴いたら更なる屈辱だったから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:26:29

    >>14

    そこに髙羽がおるじゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:26:41

    ここまでの全てがアツヤが呪術界を握る為の陰謀なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:26:53

    >>6

    低級呪霊生まれてて草

    はよここで暴れてる連中の呪い食って知能得るんやで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:27:10

    >>3

    無理ない程度に五条復活望んでる側だったけど今回の感じみたらもういいかなって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:27:14

    アニメどうするんだよ鉄血やアークファイブやけもフレ2のような事が起きてしまうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:27:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:27:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:27:22

    ヒロアカはババアライジングで盛り上がってた頃なのに呪術は戦犯探しの反省会してるんだもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:27:30

    >>17

    まじかよアツヤ....

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:28:22

    五条はもう過労で疲れ切ってるだろ
    生きてても事後処理させられるだけだし旅立たせてやれよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:28:30

    互いに謀殺しあってたからこんな酷い戦いになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:28:52

    単行本は268話で完結ってことにしとけばまだ作品としての体を保てるんじゃないっすかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:29:11

    まぁ五条は五条で無惨様並の戦犯だから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:29:44

    酷いなこのスレ
    本家民が襲来してんのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:29:46

    「なんであのキャラはこうしないの?」
    「ああした方がいいだろ」
    「こんな対策も考え付かないなんて作者はバカじゃねーのwww」


    本来こんなもん全部「何で作中のキャラが読者と同じ視点で物事判断できると思ってんだよ」で済むしょーもないイチャモンなんだよ
    そんなもんに本気で言い訳考えてキャラに説明させるとかナンセンスすぎるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:30:03

    >>26

    ぶっちゃけ皆で真面目に協力して戦ってたらもっと楽に勝てたんじゃねーか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:30:20

    他作品もちあげて批判するのはよしなよ
    ヒロアカファンにも火の粉かけられるやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:30:45

    昨日までは呪術廻戦展にも舞台にも絶対行くつもりだった
    今はどうしようか迷ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:31:04

    >>28

    すげぇ…まとめ動画しか見てなさそうな浅い感想やし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:31:04

    >>3

    それに関しては五条の女がおかしいだけで単眼猫にとってはもらい事故のレベル

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:31:17

    >>30

    イチャモン前提で掲示板でキャッキャ遊んでたら

    作者が一番マジになってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:31:33

    ココ最近の話で1番好きだったからいつもより批判多くて心チョキチョキされてる気分

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:31:34

    >>32

    実はこの話って本来なら一ヶ月前に掲載されていたからな

    それゆえに比べられるのは仕方ないと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:31:46

    >>33

    おっマジ?

    X垢教えてくれよ俺が代わりに行く行く!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:32:03

    五条は戦犯だけどいの一番に戦いに出て宿儺のゲージ半分削っただけアツヤや真希の五百倍マシだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:32:04

    >>33

    元々そんなに熱がなかったのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:32:42

    >>33

    あと2話だから今決めなくても良いだろ

    自分は呪術廻戦展行ってめちゃくちゃ楽しかったからまた行くつもりだし今までの思い出が楽しいなら尚更

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:32:46

    >>38

    ヒロアカも好きな自分からしたらめちゃくちゃやめて欲しいけど…?

    勝手に叩き棒にすんなよ

    仕方なくねえわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:32:58

    未来視しながら作中の人物が立てるはずかない意味不明な作戦してたからしゃーない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:33:18

    読者が感じる矛盾とかって結局神目線だから言えるってだけで作中の人物が矛盾に対してお返事レターなんて書かなくていいんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:33:52

    別に五条が悪い!って話で言ってないのに何や大分尖った見方してる人がいるんですねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:33:54

    >>40

    まぁそもそも宿儺と戦う必要自体が無かったとか色々あるんだけどな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:34:15

    なんか文字数多い回だったな
    キャラがわちゃわちゃしてるのはいいが目が滑って文章が頭に入らなかった
    最後のとこはなんか不気味で良かった
    あの婆ちゃん今まで出てきた事あったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:34:20

    >>37

    しばらくしたら話せるようになるさ

    五条の時も凄かったけどアンケートも単行本も人気投票も絶好調でネットの声って小さいんだなと感じたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:34:49

    >>37

    たかが感想で繊細すぎるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:35:18

    五条が必死で宿儺守り続けて育て助けてそれを自分がいない時も高専メンバーにやらせて強化させてたからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:35:21

    >>50

    感想レベルで済んでないものも多数あるからですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:35:34

    これ最終的にどういうエンディングになると思う?予想してたの全部無理そうだから全く予想つかないんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:35:55

    >>37

    まあ待てよこんな時間だし寝ろ

    どうせ暫くしたらここのヤツらも落ち着くわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:35:57

    五条が花と線引くのもわかろうというもの

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:36:12

    たぶんこれが残り2話とかじゃなければここまで荒れなかったんだろうね
    解明して欲しい謎がまだまだあるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:36:30

    >>55

    こんなレベルの解釈する奴が叩いてると思うと泣けてくるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:36:39

    >>53

    日本に世界各国から核やミサイル撃ち込まれるエンド

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:37:45

    不義遊戯と合わせるとか羂索の奇襲タイミングを早めるとかは結局解説されじまいか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:37:46

    むしろこんな呪詛師なんかとは比べ物にならない程の害悪を抑え込めてた上層部の評価が上がる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:37:53

    >>18

    ここ程度で准1級行けるかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:38:03

    >>53

    各々これからやりたいこと語って街に蔓延る呪霊討伐に出発して終わりとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:38:20

    直哉…こんな時キミがいてくれたら…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:38:37

    >>53

    先週まではじいちゃんになった虎杖が孫に囲まれて〜とか妄想してたけど今は10年後の未来高羽がM1優勝して完とかありそうだなと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:39:37

    >>64

    来るか、NEW余計なおせWi-Fi…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:39:38

    正直鹿紫雲と脹相やられるのは予想してたから前はなんだかんだ世界から呪力なくなって終わり!エンドだと思ってたんだけど普通にパンダ生きてるんだよな、あと2話で出来る訳ないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:40:07

    >>41

    初期からずっと追い続けては本誌切り抜いて保管し続け、どんな小さなインタビュー記事だって見逃さず熟読するくらいには熱あったよ…

    >>42

    たしかに

    今までは本当に駄目な処も含めて好きだったしラストまで読んでから決めるわありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:40:33
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:40:47

    この回好きとか言ってるやつの気が本当に知れない
    五条先生もおにいちゃんも死んだのにもっと楽に倒せたとか言われてるの見てなんも思わんの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:40:55

    >>51

    そもそも五条のやってた事って相手ばっか腐ってるとか言ってたけど呪術界上層部との権力闘争だからね

    自分の生徒に上層部の悪評ばら撒いてネガキャンして御三家率いては五条家陣営の力強くして上層部をまとも機能させ辛くしてるんだ

    その最大の成果が五条いない間にも宿儺抹殺任務を受けそれを放棄し、更には他の人の任務達成を阻止した乙骨だと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:41:08

    日車好きの人には申し訳ないけど日車はあの場で死んでた方が良かった…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:41:09

    ネットの意見に付き合ったら駄 作になることが証明されたな。集合知でもなんでもない。やっぱ作者は描きたいもんだけ描くべきだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:41:54

    結局こんな解説ばっかしといてツッコミどころ処理しきれてないアラの面でもキャラの人間的な面でもアカンやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:41:54

    学生のフォローするなら「こう言うのは誰のせいでもない」程度でよくないかい
    もともとは誰のヘマって言い出すと自分が感じてた責任を気遣いで他人に背負わせたみたいに感じかねんし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:41:57

    >>68

    みんな内容にキレてるんじゃなくて今このタイミングでそれらを言い合ってることにキレてるんで……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:43:01

    今週の真希のツッコミポイントを削りに削ってお出しされる戦いが
    本来作品としてのベストなものだろうに

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:43:22

    >>70

    五条は約束なんて守らないのは明確だったんでやらかす前に五条に殺される事になっても宿儺殺そうとしてた上層部を誇りに思う

    というか五条はこれだけ隔絶した力持っても約束守らずやらかすと信頼させれなかったのはある意味凄いんじゃないかと思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:43:44

    単行本では反省会丸ごと消えてなんかいい具合にみんなでわちゃわちゃしてるページに切り替わってねぇかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:45:25

    それ 君が言っちゃうんだ
    という感想だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:45:30

    日下部の虎杖殺しておけば説がある程度正しいとすると15.6本抹殺を取りやめた乙骨の戦犯度上がってしまうわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:45:54

    真希さん好きだからこそ謎にカップリング媚びに使われてるの見て悲しくなった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:46:14

    >>59

    ブギウギ処刑剣で宿儺ぶっ殺してから羂索を残った戦力で袋にしろよとかもね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:47:19

    ブギウギ処刑剣カラスを添えてはガチ過ぎるから説明したくないわな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:47:21

    >>81

    えっそう見られる?普通に同級生だし心配するでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:47:23

    Xとかの感想はどんな感じなんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:48:21

    別に今回の話も嫌いじゃないけど、思ったよりもネットの反応気にして書いてるんやなと思った
    『皆が納得するハッピーエンド』の納得ってこういう意味ではないと思うんやけどなぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:48:38

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:48:56

    例えばるろ剣の和月とかも言い訳反省会は沢山するけど
    作中じゃなく単行本おまけページに詰め込むだけだしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:48:56

    掲示板の批判見てる前提で話すけど、あんなタラレバ話を処理したってキリ無いんだから一話ムダにしたようなもんなんだよな
    編集が悪いよ、一話ムダにさせちゃいけない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:49:05

    >>85

    自分の周りの今まで必死に好意的な感想言ってた人らは今回に限ってはだんまりだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:50:07

    空港好きな自分でもはあ?としかならんかったし
    普通にワースト回じゃないんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:50:47

    なんかもう一周回って来週宿儺と羂索と五条の空港大反省レスバ大会が見たくなってきたわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:50:59

    キャラがキャラを糾弾してるとこは見たくなかったってのがデカいわ
    特に宿儺戦での貢献が微妙な真希にキツイ言葉使わせて言わせてるのがモヤる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:51:00

    単眼猫あにまん民説が裏付けられていく……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:51:28

    今週の話が面白かったっていう人マジで理解できん
    今までうーん…と思う回もあったが楽しめたっちゃ楽しめた
    プラスかマイナスかで言えば、私にとっては確実にプラスだった
    でも今回ばかりはほんとむり
    腸相とか死んでるのに何でこんな軽いノリで反省会できんのよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:51:46

    宿儺レベルの敵がまだ控えてるなら今回の話やるのはわかるんだよな
    脅威に立ち向かうには次はこうすべきという点で…でも今やらなくてもいいと思う
    真希のツンデレ態度から出てきた意見に皆がマジレスするから何か変なことになってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:52:22

    >>87

    日車が死んで死後呪いもなく没収解除されたらそのまんま全員鯰切りだからな

    後方支援役の命を大切にして前線粗末にすんな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:52:38

    空港みたいな解釈レスバも起きてないのがね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:53:21

    編集仕事しろ
    週刊誌の漫画家なんて24時間漫画の事考えてるようなもんだろうしそりゃ思考もバグる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:53:37

    残りわずかだしもう擁護しようという気力も尽きてくる
    ラスボス戦をあんなノリで締めたうえで追い討ちのこれって

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:53:44

    >>94

    これどのコミュニティでも言われてて笑うわ

    どこでも同じ批判されてら

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:54:23

    脹相の話に関してもみんなが俺が悪かった俺が悪かった言い出してるのがいやーキツイっす
    名前出てる五条や脹相はまだしもカッシーや髙羽に関しては一言も触れられてないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:54:23

    普通に戦勝祝いと葬式やってろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:54:37

    結局しこたま解説された割に不義遊戯処刑剣はとか羂索奇襲を早めなかった意味はとかリカで待機するなら別に下の建物でモニタ見りゃ良くねとか日車が生きてるのに死刑は消えて没収は継続してるの何でとかツッコミどころが解消し切れてないのもまずいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:54:59

    普通に祝勝会じゃダメだったのかね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:55:38

    >>104

    宿儺戦長かっただけあってツッコミどころめちゃくちゃ膨れ上がってるからね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:56:16

    空港は最初驚いたけど五条の本心知れたって感じだったから良かった
    今回はキャラの言葉というより作者の言葉って印象が強かったから、言い訳っぽく見えてさすがにちょっと萎えた

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:56:34

    終わり良ければ全てよしなのになんでラスト付近でワースト更新したんだ
    死んでいったものに想いを馳せるエモいシーン入れ放題だろうに

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:56:44

    >>96

    あれってツンデレってやつなのか

    昔はああいう女の子が流行ったのかもだけど好意的に理解できなかったわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:56:47

    一番つまんない回を最終話に持ってくる名作マンガのオマージュでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:56:51

    こいつら反省会する暇あるようけど
    死滅終わってないから時間経過で犠牲者増え続けてるんだよね
    受肉、覚醒、取り残され一般人と

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:56:53

    >>44

    キャラ視点でもなく、読者の神の視点でもなく、作者の間を詰めていない無理矢理な結果ありきのわけわからん行動と作戦ばかりだったからね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:58:08

    >>3

    強引だけど五条復活ってよりも神カゲ流当主のメタファーじゃね?と思ってる

    2(ふ)4(し)=不死だけど、4が微妙にズレててもう不死じゃなくなったよっていう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:58:26

    筆を折れまではとてもじゃないが言えないしアカンだろと思うが、今後の作品にはどうしても色眼鏡かけて見ちゃうな…
    信頼できない作者の漫画読み進めるのはキツイ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:58:48

    ネットで散々言い訳作戦会議って言われてたのは拾わずにまたやるんだなって

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:59:19

    戦いの後悔とかを振り返るのは普通にあると思う
    でもノリがなんか身近な人が死んだ戦いのあとではなくて来年もあるスポーツものとかの感じなんだよ
    温度感が合わなくて戸惑う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:00:02

    反省会も反論の余地ある軽いものばかりで
    外国人助っ人レベルのそれはそう案件がまだまだいくつもあるという

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:00:05

    シン陰のポッと出ババアも残り2話じゃなけりゃ冥さんかっこいい!とか呪術界の闇がまたひとつ祓われた…とか言えたんだけどな
    今じゃねーんだそれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:00:32

    もっとこう…しんみりした空気と生存ヤッター!だけで良かったとは思う
    シン陰今更いるかなぁ……?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:01:16

    漫画はそのまま収録してほしいけどアニメは大幅改変して欲しいわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:01:30

    >>118

    冥冥じゃ闇の代替わりしただけってのもなぁ

    せめて他キャラがやらんと

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:01:32

    >>109

    ツンデレは意味が広義になりすぎてるが大抵は照れ隠しに口が悪くなるやつや

    本音では心配してたり好意があるのにキツイ言葉や態度を取るが見る奴が見ればわかる

    パンダと狗巻がニヤついてるんで言葉通りの理由で乙骨にキレてるわけじゃない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:01:44

    なんかアニメを本編にするためのネタだしみたいに感じてしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:01:51

    てか、仮に今日の話を完璧なクオリティで仕上げて疑問点全部潰したとして、それ今やるか?ってなるだけなんだよな
    筋が悪いから単行本で開き直って本編は普通に無視するのが一番良かったんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:01:59

    日下部とシン陰周りの話死滅で入れるつもりだったけどやめたって書いてたけど結局土壇場でやるなら死滅のワンエピソードとしてやってもよかったんじゃという気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:03:04

    猫が読者に納得させるってことだけ特化に無理矢理ハッピーエンドにしていくかと思いや悪癖濁り固めたような回がやってくるとは思いませんでした
    たまに見る分には楽しくないわけでもないけどさぁ....

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:03:07

    まあ残り3話でこれってのが一番でかいわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:03:34

    辛い
    マジで

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:03:43

    近年のアニメは原作のままやれという風潮が強いけど
    呪術は万からは生死はそのままで中身を大幅に変更しても好意的に受け入れられそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:04:14

    やたら髙羽と羂索でCMとか気合い入れてたのはあまりにも打ち切り感のある最後に編集が頭を抱えてギャグ漫画感を強めて批判を減らそうとしてた説出てきたな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:05:03

    >>122

    真希のあの態度が乙骨を心配したからって感想やべぇと思ったけど見る奴が見ればっていう表現だからか

    個人的には普通に怖いと思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:05:11

    残り5話あったらこれを挟んでもいいけど
    こういうのは連載が終わった後に設定資料集とかで出してほしい…
    残り3話なんよ。次こそは物語をたたむドラマを期待してる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:05:15

    現在進行形でネタにされてるはー待て待てを1話使ったようなもんだしそら荒れる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:06:21

    ここからあと二話でどうなるか楽しみだ
    悪い意味で予想できないから

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:07:46

    週刊漫画なんだからある程度のガバも突っ込みどころもあっていいんだよ…それ込みでジャンプ読んでんだよこっちは

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:07:52

    ガバがあったら作品の根底が崩壊する推理物とかなら整合性を取らなきゃってなるのもわかるけど
    呪術は週刊連載のバトル漫画なんだからネット上でガバってるところをつつかれても無視でいいんだよそんなの
    よくあるガバやライブ感で流せたものが作者自ら触れたら公式設定になっちゃうんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:08:32

    >>131

    なんつーかグラブルコラボで呪術通ってない人が呪の女の子怖いって言ってたの思い出して草

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:08:42

    幼魚と逆罰、八十八橋、渋谷事変とかあの辺の生死観好きだったな
    最後の最後で死者の存在が軽すぎない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:09:20

    たぶん今後、とんでもないラストを迎えた漫画まとめみたいなゆっくり動画で今回の反省会が取り沙汰されると思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:11:41

    まじで好きな漫画なんだ……頼む……話まとめようとしなくていいからせめてキャラ下げや死体蹴りはしないで終わってくれ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:12:16

    真希さんがツンデレで乙骨にキレるのもシン影当主処理するのもまだ分かる、
    "外人組が〜→それはそう"の流れが完全に作者の言い訳でしかなくてキツい、ここさえなければこの展開も受け入れられた

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:12:56

    こうすれば楽に倒せたけどでも死闘を尽くしたな!なんだけど前半いらん〜😭

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:12:59

    >>140

    今回は纏めようともして無くない

    降ってわいて押し込んだ回って感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:13:04

    あまりに酷すぎて
    もう最新話の記事のコメント欄閉鎖されとるやんけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:13:22

    記念カキコ
    感想スレ消されるの初めて見たw

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:13:41

    >>128

    いいんだよ忘れて

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:13:50

    >>141

    あれ乙骨が完全に戦犯見たいで流石に気の毒だったな

    あのメンバーの中じゃ憂憂の次くらいには仕事してたよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:14:03

    まだ2話あるから普通に伏線回収してキレイにたためる可能性もあるけどな
    今週の話は、1話余っちゃったから、最後のドラマを盛り上げるために敢えて退屈な話を挟んだのかも
    小説ではそういう技法がある

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:14:46

    おっさんの肩身が狭くなるあたりは良かったと思うんだよね
    なんでそこから怒涛の解説パートなんだよ
    今後を語ってくれよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:14:48

    五条死亡辺りからネットの反応見てるんか?って内容ばっかりでなんかな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:15:14

    叩かれまくってるけど見返したら割と面白いかったと思うんだが
    単純に期待が高すぎただけなんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:15:18

    ほんとなんで一番頑張ってたまである乙骨が戦犯みたいに扱われたんだ
    真希のお疲れ様の一言とかのがジーンときたろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:15:20

    >>148

    残り2話で巻き返せることを期待しとくよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:15:43

    >>151

    それはある

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:15:58

    空港とかガバとかあってなんだかなぁ~って感じだったけど、先週の虎杖とか伏黒の笑顔でそんなんどうでも良くなった
    今週これかぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:16:22

    のりとしが海外逃亡決めるシーン好きだったんだよね
    逃げる選択肢もある、そしてそれを選ぶって少年漫画らしからぬ描写とそれでも死地へ向かうキャラの覚悟が見れてさ
    終わってみたら宿儺戦屈指の功労者が責められてもっと楽に勝てただろって何???逃げたキャラや死んだキャラのことみんなもう忘れた???

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:16:33

    >>152

    乙骨がもっとあの時こうすれば良かったんだって言うのならまだ分かるんだよな

    真希とかはそれにフォローする感じで

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:16:45

    >>151

    そもそも面白い面白くないの議論の土俵に乗るのこれ

    犠牲になったキャラの死体蹴りしてるだけだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:16:54

    >>151

    それはない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:16:59

    >>148

    描いてる側が残り5話って打ち出しといて1話余るってどういう事…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:17:29

    あと20話位やりますってんならまあこの話挟むのも1万歩程譲って良いとしてもだけどさあ
    あと3話でこれやるか?やる必要あるのか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:17:43

    タイトルが『呪術廻戦』で、残り3話も残していたら
    虎杖と宿儺まわりの壮大な伏線を回収して、物語を一つに繋いでくれることを期待するじゃん
    期待値が高くなるの当然じゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:17:52

    いやマジでこの感じで五条生き返らせとかやらないよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:18:08

    空港は今読むとアリだなと思えるけど
    今回と優しい回は無いと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:18:09

    >>149

    俺もそこ好き

    後4話ぐらいでやって欲しかったなぁ

    残りに期待

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:18:15

    >>144

    まとめ記事の最初に本物のお返事を見たってレスまとめてるくらいだし…管理人も思うところがあるのかもしれないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:18:34

    >>157

    あ~それだ

    そういう真希さん見たかったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:18:49

    ミゲルとラルゥのことで乙骨にキレてるのが意味わからん、別に乙骨ならもっと早く呼べたとかでもないだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:19:03

    >>163

    葬式中に泣いてる皆の後ろからいきなり「泣いてる?」って出て来るぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:19:08

    事後処理って結構大事じゃないのか
    死滅の終了と一億呪霊の処理と天元に無くなった後の呪術界どうやってくかで結構行かないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:19:56

    今回乙骨の事を心配しまくっている真希を書きたかったのは解るがそれにしちゃ理不尽に当たられ過ぎじゃないか?って思ったよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:20:07

    五条の死を悼めってよく言われるけどこの回挟んだあとに葬式で泣かれても何突然感情思い出したん?としかならなそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:20:14

    みんなの感情の部分は良かったと思うよ
    ゲーム攻略の反省みたいな部分は今はやめてくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:20:34

    >>152

    話の文脈的に、乙骨があれもこれも全部背負い込んで死にかけたのが気に入らないのを

    別の話にすり替えて怒ってるだけだろ…。ツンデレシーンだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:20:39

    まだ死滅終わってないんだから反省会してないで、虎杖の言う価値ある命ってやつを一人一人助けに動いてくださいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:21:22

    お兄ちゃんの最期まじで良いお兄ちゃんしてて感動してたからこういうので引き合いに出されるの意味なかったって言われてるようでモヤッとしちゃって、でもこういう事思うのモンペなのかな~痛いかな~っていう複雑な感情抱いてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:21:26

    なんかシンプルに乙骨が可哀想なんだよね
    五条やお兄ちゃんや虎杖も
    本当にこの回誰が得したんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:21:32

    先週の雰囲気だけのエモさすら霧散したな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:21:38

    >>175

    なんの責任もない高校生になにを偉そうに

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:21:49

    次回に家入伊地知あたりで五条周り触れるかもしれないけど死者を悼むより先に反省会回すなの気持ち

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:21:51

    >>177

    説明ついたと思ってる作者…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:22:46

    >>180

    もう逆に五条生存でいいんじゃねって思ったけど、どう足掻いても先生の死を悼む前に反省会してるんだよな……

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:24:52

    6スレも完走しそう
    すげえな
    …悪い意味でな!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:25:19

    ても各々が自主的に反省の意を言葉に出し始めてもシュールだよな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:25:26

    人間性を捨て去る云々の話は前からやってたし仲間が死んでもヘラヘラしてられるのは呪術師としては正しい姿なのかもしれん…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:25:42

    >>183

    良くも(?)悪くも、波乱な回だったからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:26:19

    つうか駄菓子屋のババア誰だよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:27:25

    >>171

    あれを心配してると読み取るの難しくない?

    シンプルにキッツって思ってしまった

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:27:25

    >>187

    シン陰当主やん……いや師範?師範代?どこ行ったよあれ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:27:28

    シン・陰流の話なんてFBか単行本のおまけにでも書いてろ
    なんで肝心の死滅回遊の平定を書かないんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:27:43

    あれやこれややらないでシン陰掘っても…てなる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:28:41

    >>188

    心配してると読み取ってもなおキッツと思ってるよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:28:50

    シン陰掘るなら虎杖の領域名とか堕天とか掘り下げたほうが断然良くね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:28:53

    >>191

    色々惜しいよな芥見は、編集もっと介入しとけと

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:30:19

    あと2話だから追うけどこれでいつ終わるかわかんなかったら投げてたかもしらん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:30:29

    こんな言い訳合戦いらんかったわ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:30:52

    正直今回の話で盛り上がってるのゆたまき民しかいないと思うカプ批判ではなくそこしか評価する所がないという意味で

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:31:06

    なんやかや言われてた部分をフォローすればみんなが納得いくものになるとでも思ったのかな…
    考えてのものだったらわざわざ細かく解説する必要はないしどうしても説明しておきたいならオマケとかでいいのに

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:31:51

    乙骨乙!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:32:28

    次回は葬式

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています