現代人数人で倒せてなんならもっと楽に倒せてたという…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:04:14

    ………コイツらもしかして思ってるより強くない…?
    呪術全盛の平安最強部隊っぽいのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:04:54

    コイツらは宿儺に本気を出されたからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:05:00

    受肉体って特大デバフ背負ってたこと忘れないであげて

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:05:17

    何度でも言うぞ
    お前達が勝てたのは運が良かったからだ…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:05:31

    宿儺を打倒できるレベルにまで削った五条が平安には居ない上に飛天もある上に受肉体ではないから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:05:43

    受肉体はむしろバフだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:05:44

    これマジレスしていいスレなのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:05:57

    五条で大幅に削ったというのを忘れるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:06:16

    おそらく宿儺がガチになった+じゅにくたいとっこうありません、だからな。そもそも今回のはもっと楽に勝ててたんじゃ?→そうしたら宿儺にガチられて負けます、って返答みたいなもんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:06:24

    高専には舐めプしてくれたなら戦えたんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:06:33

    宿儺が最初から超本気だったか羂索が井戸水に毒放り込んでたとかじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:06:34

    >>4

    褒め言葉ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:06:54

    >>12

    裏梅はこんな言い方してねえよ髪の毛剥ぐぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:07:19

    昔の人には受肉対特攻なんてないから...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:07:41

    >>6

    作者からの答えは敗因は舐めプだったことと受肉体だったことなんだから受け入れようぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:08:31

    裏梅ちゃん思い出補正かかってる可能性ある
    大谷翔平の活躍見ながら「長嶋はもっと凄かった」って言ってるお爺さんみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:09:44

    五条戦でのダメージがなかったら
    高専連中全員いても御厨子で刻まれて終わりだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:10:01

    そもそも初撃から虎杖の魂パンチのグラグラが効いてるのが作中で受肉体じゃない状態で戦わされる奴らは効果的な攻撃すらなかったんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:10:34

    五条悟がいることが大前提やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:13:36

    ぶっちゃけ宿儺マンセーさんの言葉はあまり当てにならんのよね…
    「兄に遅れをとった事はない!!」って扇が分かりやすい例だけどそのキャラ視点で間違った事も言わせる作風だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:26

    >>20

    虎杖が宿儺と同程度のポテンシャル持ってるって話も裏梅が言ってるからで否定してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:09

    結局今週って宿儺が本気出したら誰も勝てねえってことだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:19:26

    裏梅の発言を無視しても
    ・五条が大半削った
    ・虎杖が受肉体特効デバフ使った
    ・タイミングによっては受肉体になってるせいで器に邪魔された
    は事実なので
    生前は五条レベルが複数人いてしかも命捨てて連戦してくれたらやっと勝てるってくらいじゃね宿儺

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:20:04

    まず大前提として、完全体宿儺が顕現してもその時は五条との戦いのダメージで出力がごっそり落ちてたし
    万全の宿儺だったら解だけで乙骨も虎杖もさっとおろしておしまいなのよ
    五条レベルの圧倒的強者みたいな術者が平安時代には宿儺以外いなかったのが、平安での宿儺を倒せなかった理由なんだろ

    完全体宿儺はあの状態で呪具2本持ちながら領域も展開出来るし、領域からのフーガで大体の奴は死ぬし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:21:05

    >>22

    誰も勝てねえとは言ってない

    日車が生きてたのはあの時宿儺がそこまでガチじゃなかったからだというだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:21:45

    そもそも現代人だけど五条悟爆誕の影響で底上げされて特異点になってもいたから同等とまでは言わないけどお話にならないレベル感ではなかったんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:30:41

    ガチってる受肉体じゃない宿儺とか誰も勝てないし平安の方々が可哀想すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:31:46

    実際本気云々は別としても「宿儺が付き合ってくれたから」勝てた訳ではあるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:03

    呪具2つありなのも忘れないであげて

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:00

    ぶっちゃけ宿儺が逃げて万全になられたらまあ勝ち目ないだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:01

    宿儺が受肉体でない生身、かつ最初から遊びのない本気モードだったら
    もう現代人は五条以外の誰も勝てん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:23

    五条とかいう現代最強が削りまくった
    長生きするために呪物化せざるを得ずそれが弱点化した
    元々持ってた武器を無くし、万によって再度得た武器は没収された
    ここらへんが割とデカい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:12:54

    つい本気を出してしまうほど強かったんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:15:02

    そもそも五条が健闘したのも黒閃ありきだし宿儺の領域と反転は回復し始めていたから五条が黒閃出せずにダラダラ戦っていたらマコラなくても普通に負けるぞ

    それに平安で五条並みが仮にいてもちゃんと後続がいなければ宿儺は立ってるだけで領域や反転を回復させてくるから結局は1時間くらいでノーダメージに戻るしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:15:34

    宿儺の誤算は虎杖の覚醒とそんな虎杖相手に固執して心折ろうとムキになっちゃったことだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:53

    受肉体にデメリットあったのは間違いないが
    ラストエリクサーとか五条戦での活用ブリを考えたらとても「受肉体だから負けた!」とは言い難いわ
    多分に裏梅の負け惜しみ要素がでかくね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:19:19

    閉じない領域展開持ちだから領域の外殻破壊が出来ないし、もし領域で勝っても2本腕で領域対策しながらステゴロで耐えてくる。しかも呪力効率も出力も作中最強クラスで4本腕2つ口持ちで肉体的強度もゴリラ。領域で負けてこっちが耐えようとしてもフーガの全体攻撃で一掃。呪具自体も2本持っていてどちらもおそらく特級呪具。反転術式の練度もTOPクラス。呪術への知識もバトルIQも高い。術式自体も無法な性能ではないけど戦う分には上位に入る。それなりに優秀な従者もいる。しかもすっくんは可愛い。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:42

    もっと楽に勝てたって基本日車の即死か宿儺が受肉してることの弱点活用すること前提だし
    個々人のスペックが多少平安のほうが高くても勝てんわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:49

    五条悟が居たか居なかったかに尽きると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:56

    >>36

    そもそも「やらなければとっくに死んでること」を挙げてアピールしてもダサいだけなんよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:23:14

    >>36

    宿儺の肉体について術師としてこの上なく有利ってナレーションが説明しているのにその有利なしで領域勝負で五条と引き分けたんなら普通に戦えば五条に勝ち目なんて1ミリもないだろ…それに乙骨も言っていたけど宿儺は何もしなくても領域と反転が復活し始めているみたいだし普通に戦ったら勝ち目ないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:25:08

    かー最初からガチってれば勝てたんだけどなー!ってクッッッッッッソダサい言い訳にしかなってない
    力の出しどころ見誤ったとこ含めて宿儺の実力でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:25:29

    >>39

    五条が平安にいても勝てないでしょ

    仮に五条が同じくらい宿儺を追い詰めても虎杖がいなければ日車と遊び終えた段階で腕が生え変わるレベルの反転は復活しているし乙骨曰く領域も時間の問題らしいから…五条級が2人は欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:25:55

    裏梅はレスバ弱いから...
    五条に煽られた時も1人だけ過剰反応してた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:16

    >>43

    もしもを持ち出して勝ちを論じるのはちょっとカッコ悪くないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:18

    受肉体最大のメリットである器の術式とエリクサー
    受肉体最大のデメリットである魂への攻撃と一部術式の弱点特攻

    ここらへんをそれぞれどの程度重く見るか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:46

    >>42

    だから宿儺はそんな言い訳してねぇだろ

    そのクッッッッソダサい行為をしている真希が今回クソみたいに叩かれてるし本当に書くべきではなかったよこの言い訳祭りは

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:28:26

    受肉なければ平安で終わってたしなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:10

    >>47

    「ああすれば宿儺が勝ってた」「こうすれば宿儺が勝ってた」って騒いだ末に「作者が悪い」はその...頭が...

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:31:35

    >>43

    虎杖が宿儺に勝てたのは宿儺が受肉体であったからであって平安宿儺に有効かと言われたら違うと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:11

    >>49

    いや普通に勝ったのが宿儺じゃないの本編で…逆にどうして宿儺が勝てないとかの発想になるかがわからないしナレーションで術師としてこの上ない優位性となるとか説明があるのに実は五条が…の方が意味がわからなすぎるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:33:01

    >>49

    こうだったら五条が勝った…は頭に問題がないと思ってる人のコメント

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:35:04

    >>52

    負けたからレッテル張りに移行するってのもダサいぞ 

    五条が死んで宿儺も死んで高専にボコられて死んだ以外に語ることはない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:35:58

    コメント...?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:36:31

    >>54

    本家から来た荒らしでしょ

    あっちのコメ欄封鎖されてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:37:13

    >>53

    勝手に勝利宣言されても…

    宿儺は受肉体だから負けたは割と作中の共通認識じゃねぇの?


    そもそも何が言いたいの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:38:16

    舐めプのまま死にましたとかいう言い訳追加されても
    宿儺戦の宿儺は終始大して強そうに見えなかったし、呪いの王(笑)でしかないんよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:39:18

    >>35

    五条と違って自分が強ければのメンタル辞められなかったのが敗因だと思ってる

    俺は強いから死ぬわけないんだって信じすぎ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:39:59

    ヤコブで術式消しながら集団で殴ったんだとは思う
    宿儺相手に敗走で済んでるし怪物揃いじゃねえかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:40:31

    >>57

    そんな本家みたいなこと言われても…

    いやまぁ個人の感想だからいいんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:41:30

    >>57

    それに関しては飛天ないときからそう思ってたぞ

    宿儺が負けても全盛じゃないからノーカンって擁護するための逃げ筋

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:36

    >>57

    それに負けた五条悟(笑)

    それに殺された脹相(笑)

    それの儲の裏梅(笑)

    それと戦う為に時を渡った鹿紫雲(笑)

    ………

    ……

    と無限に飛び火するからやめて差し上げろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:46

    正直精神的には特に成長してないし平安のときも舐めプして不用意に攻撃受けたりしてそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:51:46

    漏瑚がマシなほう扱いだったから全体のレベルは高いんだろうけどとび抜けて強いのはいなかったってことでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています