レアル・ジェネクス・アクセラレーターを救いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:56:52

    『レアル・ジェネクス・アクセラレーター』について出来るだけ考察したんだけど良い使い道が思いつかなかったのであにまんデュエリスト達の知恵を借りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:57:07

    まず最大のライバル『リペア・ジェネクス・コントローラー』との差別化点としてレベル5以上のジェネクスも簡単に出せる点を真っ先に思いついたんだけどレベル5以上のジェネクスはアドバンス召喚時効果しかない『アーミー・ジェネクス』、条件付きでリリース無しで通常召喚できる『ジェネクス・ヒート』、相手のカードの発動を無効にした時手札から特殊召喚できる『A・ジェネクス・リバイバー』、ジェネクスなら1体リリースで出せて自分フィールドからジェネクスが墓地に送られると500バーンする『ソーラー・ジェネクス』の4枚でソーラー以外はみんなアクセラレーターとあまり相性が良くないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:57:36

    ジェネクス唯一の特殊召喚時効果持ちの『ジェネクス・ブラスト』と組み合わせようとも思ったけどここで新しい課題が見つかる
    『ジェネクス・ブラスト』はレアル・ジェネクスじゃないからレベル4なのに『レアル・ジェネクス・クラッシャー』でサーチが出来ない!
    あとついでに『レアル・ジェネクス・アクセラレーター』と『ジェネクス・ブラスト』はどっちも風属性だから墓地の属性がバラけてるほど強くなるジェネクスのエースモンスター『A・O・Gリターンゼロ』との相性も悪い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:58:06

    そんなこんなでジェネクスデッキで使う事を諦めてジェネクス以外に出張させようかとも思ったんだけど先述の通りサーチのしづらい『ジェネクス・ブラスト』くらいしか出し先が無いし『ジェネクス・ブラスト』でサーチしたモンスターもまともに使えるのは『レアル・ジェネクス・チューリング』くらいで…

    色々考えてはみたんだけど自分には効果的な使い方が分からなかった
    何かアイディア思いついた人はどんどん教えてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:03:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:04:25

    ブラストはジェネコン持ってこれるからリンクスパイダーで何かできねぇかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:04:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:05:19

    こいつフィールドターン1すらついてないんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:05:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:06:17

    特殊召喚対応してるジェネクスが増えれば使える

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:06:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:06:46

    強さ求めないジェネクスなら普通に初動の組み合わせで展開には挟めるんじゃないか
    今ジェネクスで求めてるものとは路線が違うし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:06:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:08:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:08:31

    >>8

    サーチを実質リクルートにするからリペアジェネコンの先祖みたいなところあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:09:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:09:58

    救ってあげなきゃいけないカード多くて大変だね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:10:03

    どうしたってリペアと比べられることは避けられないし逆にリペアにできないことから考えていくか
    発動後じゃなくてターン内にかかるシンクロ縛りみたいなカードってなんかあるかな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:10:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:10:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:11:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:11:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:11:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:12:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:12:58
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:13:31

    リペアと並べると2体手札に加わった場合に両方展開できる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:14:03

    このスレ主削除は早いからわかりやすい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:14:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:15:27

    正義マンのつもりで指摘してるっぽいけど
    荒らしてる事を自覚した方がいい普通に迷惑だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:15:45

    元々あった「召喚時効果しかないやつ多い問題」がリペアで爆発して
    じゃあリペアでカバーできない部分に何かメリットがあるかと聞かれるとそうでもないみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:16:03

    >>18

    >>2の通り上級をリリース無しでポンと出せるのはそこまで差別化点にならなさそうだから注目すべきはリペアのシンクロ縛りだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:16:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:16:42

    リペア使うとシンクロ・オーバーテイクが使えないから素のジェネコン持ってきて使うならこっちのほうが使いやすいとか?
    バニラだから別に持ってくる手段いくらでもありそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:16:42

    というかこいつに関しては効果が弱いわけじゃないんだからテーマカードなんだし新規おねだりした方が早いまであるんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:17:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:17:46

    不満があるならたらたら文句言ってないで案を出せ案を
    弱くないことを証明すればスレ主の主張を根底から破壊できるんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:17:53

    >>35

    いや前のスレでIP変わったから管理できねえわwって言ってた人がそれ言っても...

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:18:23

    >>36

    弱くはないだろ

    相性がいいカードが生まれてないだけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:18:41

    消されたけど、本当に気にして辛くなって消すくらいなら今日はあにまんから離れた方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:18:54

    「アクセラレーターの効果活かせる特殊召喚効果欲しい」なら理解できるのに「救いたい」は頭スカスカ過ぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:19:29

    そりゃ現時点での活用方法探してるんだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:20:00

    粘着は遠慮なく消していいよ
    残ってても居心地がわるいだけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:20:15

    消されて喜んでるネズミくんがわいてますね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:22:46

    >>36

    強化前から「ジェネクスで展開するならコレ」ぐらいには案もあったんだよ

    でも噛み合わせが悪かったからみんな悩んでたの

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:23:14

    真面目にあれやこれや使い道探してる人がいる横で大声でやめろやめろとだけ言われても滑稽というか(口先だけで本当は別にカードがボロクソに言われることにもカードの使い方を探すことにも興味ないんやろなぁ)としか思われませんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:23:20
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:24:36

    >>46

    そりゃそこが現状一番まとまってるからだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:24:54

    >>46

    パクリも何も最終的な問題点が変わるわけないと思うんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:25:03

    >>27

    ちゃんと管理してるってことだからええやん


    リペアと違ってデッキサーチにしか対応しないのと、サーチしたカードを特殊召喚しなければいけないの割と痛い

    相性がいいカードもブラストくらいだからなぁ

    ニュートロン+緊急同調を合わせるとか

    あえてEX取っ払ってアンカモフライトとかと組み合わせてドローで引いた上級ジェネクス引いたりタービンでパンプ仕掛けて殴りに行くデッキとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:25:39

    >>49

    ドローにも反応するが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:25:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:26:10

    >>38

    だからその相性良くないカードばかりの現状で強く使えるようにするにはって話じゃろがい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:26:35

    わざわざ必死になって活かすより上級出してシンクロが一番早いんじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:27:03

    遊戯王wikiとかですら有効な使い道書かれないカードの効果的な使い道がこの掲示板で出ると思ってる方が滑稽だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:27:11

    >>50

    失礼、書き込み修正し忘れた

    アンカモフライトを例に挙げてるとおりちゃんと理解してます

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:27:43

    >>52

    マジで話通じてないのか?

    強く使えるようにすることと弱いカードではないことは両立する

    性能はいいんだからこれ活かしてってのはよくある話でしょ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:28:39

    >>52

    弱いカードではないって言っただけで俺そこについて否定してない...

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:30:09

    >>53

    ジェネクスの切り札リターンゼロは墓地に各属性のモンスターが揃ってる方が強いんで上級ポンと出してシンクロより下級を沢山並べてまとめてシンクロ素材にしたいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:30:37

    >>58

    じゃあゼロ使わなきゃいいだけじゃないか

    差別化したいんだったら

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:31:22

    >>56

    じゃあその強い使い道を示せばいいやん…

    強い使い方がないならただの雑魚やぞ…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:32:11

    どうやってコイツを場に出すのかとかブラストならオラクルサーチ出来るとか課題は多い
    でも一応クラッシャーでサーチ出来るのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:33:06

    >>60

    あーやっぱ重症ガイのままか

    その使い道が生まれてないから性能良くても使いにくいねじゃあどうするで上級とかss時効果生まれて欲しいなあで終わる話だろ

    雑魚カードって言いたいだけじゃん結局

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:33:35

    >>60

    強い使い方がない=雑魚

    もう病気だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:33:56

    >>60

    正体表してて草

    これは重症だな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:34:58

    あまくだりキッズの末路

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:35:03

    >>60

    >>62

    >>63

    >>64

    自演っぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:35:38

    >>60

    使い道自体は有るって言われてるのに……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:35:42

    >>65

    これは粘着アンチの方が重症だったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:36:14

    自己特殊ないから基本こいつに召喚権食うし
    チューナーじゃないから上級出してもそれだけじゃシンクロできないし

    これ本当に問題があるの上級ジェネクスじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:37:06

    >>66

    残念ながら...

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:37:45

    >>70

    その下写せよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:37:51

    >>68

    粘着アンチとか言うなよ

    彼らは汚い言葉を見ると傷付くんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:38:10

    ・効果自体が弱い
    ・効果は強いがその対象が弱い
    ・効果は強いが所属テーマと噛み合わせが悪い

    これらは似てるようで全然違うと思うし、後者2つだと「今のカードプールじゃ活かしきれないね」って結論に辿り着きやすいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:38:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:38:52

    パッと見強い効果で実際強いとは思うが奇跡的なレベルでジェネクスというテーマの特徴と噛み合ってないのがアクセラレーター
    せめて上級ジェネクスにもっとマシなのが居てくれれば…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:40:04

    単に効果が強いのと使い道が現状ないってのは別の話だし
    そこで弱くないカードだろ!が粘着扱いになるってことは弱いカードとして扱って欲しいってことっすか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:40:29

    使い方を出せって話に強くない弱くないだけ言ってるやつの発言に何か説得力があるとでもお思いなんだろうか
    それとも簡単に人に死.ねとか言うな!殺しちゃる!みたいなネタなのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:40:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:40:56

    >>75

    上級いてもサーチ手段なくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:42:42

    >>78

    つ精霊の鏡

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:44:14

    まあ正直すでに役割を終えたカード引っ張り出してきて重症とかいうのはちげぇだろとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:45:32

    何でもかんでも重症とか言うバカがさぁ
    誰か悲しむと思わねえからそんなこと言えるんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:46:09

    一番面白いのはあの言葉が入ってないのに使ってる言葉的にあの言葉使ってたスレと同じ人間が来てるってことなんだよね
    めちゃ粘着って言葉好きな人いるよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:46:11

    >>81

    それしかネタにできないから言っても理解したくないんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:46:32

    >>82

    (誰か悲しむかな…)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:46:43

    そもそもその役割ってジェネクスでどんくらい活用されてたんだろうか
    DT時代にジェネクス使ってたやつがレアキャラすぎてなかなか聞けないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:47:19

    個人的には役割がないけどデッキに入れてるカードあるからよくわかんないわ
    ウィッチクラフトのポトリィとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:47:51

    >>82

    スレタイに書いてない言葉で荒らしてる人って人の事考えられてるんですかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:48:05

    >>85

    こう言う価値観って本当に重症だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:48:26

    >>85

    俺は悲しいぞ

    子供の頃のエース愚弄されて

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:48:41

    自分が一番汚い言葉使ってるのなんかのギャグなのか
    というか今のところ"重症"って言葉使ってるのほぼねちねち文句垂れてる側なんだけど突っ込むところなのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:48:56

    >>79

    ヴェンディカイト…と思ったけどこいつ効果のタイミング的に無理じゃねーか!KONAMIのジェネクス開発スタッフはアクセラレーターに恨みでもあるんか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:49:00

    朝にもこんな感じのスレ立ててたやついたな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:49:04

    再放送

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:49:15

    >>90

    いくらなんでも子どもを舐め過ぎだしエースカードって立ち位置でもねーだろエアプ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:49:37

    >>90

    コイツがエース!?

    なんかのギャグか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:49:40

    >>91

    前スレが重症重症言ってて今のスレタイが救いたいな時点でなんも変わってないしそれは無理あるとは思う

    というかちょくちょく雑魚カードとか弱いカードって言って煽ってるやついるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:50:15

    >>90

    流石にそれはエアプだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:50:26

    朝だかに同じの建てて爆発した後ギガサイバーで建てて
    懲りないのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:50:32

    >>97

    勝手に前スレ認定したのは粘着くんじゃないっすかね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:50:37

    >>86

    >>92

    >>95

    だから強化前は採用案考えられてたんだって

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:51:16

    >>101

    中継役なんだからエースになれるわけねえんだって

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:51:20

    >>100

    何言ってるかわかんないがレアルジェネクススレの話だが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:52:09

    普通なら見えないものが見えておられる
    本物の病院に叩き込んで差し上げろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:52:16

    >>102

    エースの定義は別にアタッカーだけしゃなくない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:52:21

    >>100

    えっ一日にレアルジェネクスアクセラレーター愚弄スレ立てる人が2人もいるんですか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:52:21

    このステと効果をみてエースなどとのたまえるのはある意味才能だよ
    誇っていけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:52:59

    >>106

    世界は広いんだぞ

    いるかもしれなくもない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:53:34

    >>95

    >>96

    子どもの頃のエース、というか特別愛着があるカードってそんなもんだろ

    おれは王室前のガーディアンが好きでよく使ってたぞ

    より強く使うために機械族で固めてリミ解入れたりしてし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:53:57

    >>95

    >>96

    >>98

    コイツと他のモンスターでサーチからの特殊召喚繰り返せるんだからエースだろ

    別にアタッカーがエースなわけでもないだろアホ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:54:50

    やっぱり2スレ連続で荒れ続けてるの遊戯王の民度問われても仕方ないような…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:55:07

    >>110

    できんが…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:55:12

    >>107

    結局馬鹿にしたいだけじゃん

    別に使ってて好きなカードをエースだったって言っても個人の自由だろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:55:18

    エアプ必死すぎて草

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:55:29

    >>111

    いやこれはスレ立てたのが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:55:30

    エース…?
    エンジンじゃなくて…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:56:00

    >>111

    まあどっかの誰かのせいで重症スレ立つようになってからの民度が悪いのは確か

    大昔のカードすら重症って言ってるの目も当てられない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:56:02

    もしかしてマジで汚い言葉とやらを使ってる自覚ないまま他人にクソスレどうのと糾弾してるんじゃなかろうか
    バカもアホも悪口でしかないんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:56:36

    メインギミックとかなら辛うじて擁護としては理解できるがエースは草
    お前のエースはサーチしたのを特殊召喚するだけの機械なのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:56:39

    >>111

    3スレ目です

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:57:41

    エース扱い否定とかTCGアニメの雑魚キャラみたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:57:48

    ファイアウォールドラゴンはエースか否かみたいな話になってるな!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:58:16

    >>106

    俺は同じ人だと思うけど前スレで指摘されたことを反省してなるべく言葉を選んで書き込もうとしている点には好感を持ってるよ

    残念ながら「救いたい」というのも少し言葉選びに失敗したとも思うが、そうまでしてスレ立てするあたり真剣に使い方を模索したいのだとも感じた

    未成熟なだけでまともな人間にみえるよ。少なともしつこく荒らしてるguyに比べれば

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:58:27

    リペアはシンクロ以外出さなくなる縛りがあるからそれと差別化するならアクセラレーターとブラストどっちもレベル4なんでエクシーズにしてはどうだろうか
    ただターン1のないアクセラレーターの効果をブラストとブラストでサーチした奴の2回だけしか使わないってのは勿体無いから別なエクシーズ素材要員を出すかエクシーズ素材として落としてから蘇生させるとかの手は欲しいが

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:58:35

    呼び方はそれぞれだと思うがな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:58:49

    >>112

    だから昔は少しでも多く特殊召喚しようとしてたんだって

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:59:30

    >>110

    繰り返す…?

    ジェネクスのサーチ条件わかってるか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:59:35

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:59:49

    >>127

    ヒント

    エアプ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:59:52

    >>123

    前スレ的にこのスレでの発言がどれかわかんないのにそんな人間性評価できないわすまんな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:00:40

    リペアなんか影も形もない時代にカードトレーダーとかの手札交換とソーラーガン積みした一発ネタデッキなら組んでた
    ソーラーはそこそこ強いんだよな
    並べば馬鹿にならないダメージ入るし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:01:18

    >>127

    >>129

    子供の間違いにそんな必死になるなよあまくだりキッズさんw

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:01:33

    まあ救いたいってのはおかしいよな
    スレ画って円満退社で隠居したベテランみたいなもんだろ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:01:39

    なんで「救いたい」スレで昔の状況とか使ってたって意見エアプ扱いして馬鹿にしようとしてるの……?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:02:14

    >>124

    ランク4でジェネクスサーチできるのはダランベルシアンとかヘルフレイムバンシーがいるね

    ブラストが機械族だったらギアギガントXもいけたんだがな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:02:56

    >>128

    遊戯王カテ扱いしたのは荒らしだけって話だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:03:47

    少なくとも特殊召喚でサーチ出来るのジェネクス・ブラストだけだったんだけど俺が探すの下手なだけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:05:03

    >>115

    それでもここまで書き込み続けてるのは1人の話じゃないでしょう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:05:26

    アクセラレーターとブラストが風属性なんだから風属性デッキで活かせばいいんじゃないの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:05:28

    >>137

    それでサーチしたチューナーでシンクロとかしてた

    勿論だけど当時ですら遅い部類だったけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:05:41

    >>124

    リンク召喚もいいんじゃない?

    アクセラレーターと唯一相性悪くない上級のソーラージェネクスは墓地に送った枚数じゃなくて墓地に送られた回数でバーンするからリンクを細かく刻んでいったほうがダメージ大きくなるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:06:18

    >>132

    少なくとも"エース"として使ってた奴の言葉じゃないんだわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:06:28

    シンクロ路線だとどうしてもリペアに勝てないし上級ジェネクス使う路線はそれはそれでその上級が微妙揃いだしで
    エクシーズやリンクに派生させるのが割と当たりかもしれない
    こいつよりブラストがあちこち往復しながら使い倒されるデッキになりそうだけどしゃーない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:06:47

    >>139

    ブラストからのサーチ闇なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:07:05

    >>137

    驚かないで聞いてほしいんだけど調べ方は合ってるんだ

    特殊召喚時サーチ持ちのジェネクスはマジでブラスト1枚だけなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:08:18

    大した知識も無いくせに「救いたい」とか馬鹿にしたような言い方してたら有識者もまともなアドバイスする気にならないだろ
    本当にカードの話がしたいならまともなスレタイにして立て直せ
    まあスレ主はレスバがしたいだけなんだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:09:12

    神風とバードマン使ったコンボデッキはあったなブラスト

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:09:21

    そもそも昔のジェネクスはサモプリとか代償とかエンジンは本当に外付けだったからテーマカードで有効活用出来てればエースでいいんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:10:40

    >>146

    立て直してコレなんですよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:10:54

    そもそもブラストで何サーチするんだ?やっぱりジェネコン?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:11:56

    つまりこいつを維持しながらブラストくんをぐるぐるすると闇機械がたくさんサーチできてそのまま場に出せるのか
    ブラストはバードマンと神風でどうのみたいなのもあるけどそこまで詰めると事故率上がりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:12:09

    >>150

    バードマン

    霞の谷の神風とのコンボが注目されたことはあった

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:13:07

    >>150

    当時からの課題の1つ

    バードマン、オラクルは自分で出て来るからアクセラレーターが使いにくいって言われてる理由

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:13:52

    風機械と闇機械が微妙に噛み合わないのはまあ属性要素捨てて機械族関係で固めるのがいいかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:14:47

    >>154

    昔は闇風混合だとダムルグが候補になってた

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:16:12

    >>151>>154

    ジェネクスは実は全員が機械族って訳じゃない

    今話題に上がってるブラストは魔法使い族だし闇ジェネクスで有用なチューリングやオラクルも魔法使い族

    普通のジェネクスデッキで初動に使えるマグナは炎族だから篝火でサーチできるのが評価点だったりする

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:17:01

    バードマン神風ブラストループにこいつ入れるのはだいぶ方向性として合ってそうだけど
    こいつの召喚権どうすんの問題

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:18:36

    >>157

    ジェネクスは本当に召喚権が足りない…だからこそリペアが理想の新規って言われてるんだけどさ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:20:00

    >>156

    出張セットで長いこと活躍してたウンディーネも実は水族だったり

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:20:37

    >>27

    えっ何あにまんでレス管理は悪とか思ってんの

    異常者に粘着されたら大人しくネカピンに消されろと

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:21:11

    一気に語れ始めたな
    …これやっぱりひとりが延々とレスバしてたんじゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:21:28

    急に荒らし消えたな…


    >>156

    彼のおかげでうらら撃たれても1回は耐えれるのほんと便利

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:23:12

    >>160

    >このスレ主削除は早いからわかりやすい

    この一文だけで悪だと読み取れるのエスパーじゃん

    手札も透視出来るの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:24:37

    スレタイで荒れて消えたスレ立て直してたらそりゃなるだろ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:25:03

    >>161

    >>162

    真上に出現してるのほんと草

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:27:42

    >>157

    もういっそリペアジェネクスコントローラー使ったほうが早いんじゃねぇかという邪念が浮かんできた

    両立させたデッキってアリだったりする?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:28:13

    語れるようになったと言っても結局救いようがないという結論でしかないことを延々語ってるだけではある

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:29:09

    リペア使うならこいつを入れる意味はないしリペアいれないならサーチ先問題の解決が出来ないジレンマ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:30:04

    理解がありすぎる新規のせいでどうしようもなくなったとも言う

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:30:18

    >>167

    効果がそもそも弱くてどうしようもないタイプのカードとは違って効果自体は普通に強いからなんか手がありそうに見えはする 見えるだけという可能性もある

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:32:46

    ジェネクスで特殊召喚から連鎖できるのがよりにもよって闇属性しかサーチ出来ない風属性ってのがどうしようもない
    昔なら適当に盤面しいて返しで再展開とか出来ただろうけど今の時代じゃ強固な盤面にしないといけないか後攻から捲るしかないし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:32:51

    多分上の方で必死に弱くないどうこう言ってた人の中にも
    こいつをチューナーと勘違いしてたり
    こいつの強みを潰さないまま召喚権食わずに出せる手段が豊富にあると思ってたりした人結構いそう
    まあ確かにもしどっちかを満たしてたらもっと簡単なんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:33:35

    強みを書くとジェネクスってテーマに合わないって答えが出力されるタイプのカード

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:34:19

    >>172

    召喚に対応してたらジェネリックリペアだったんだけどね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:34:48

    >>172

    性能が弱くないってレスに対して必死どうこう言ってるのやばいって気づこうや

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:35:52

    チューナーなら召喚権問題とかあれど出した奴とでS出来るから良かった

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:36:44

    >>166

    ないとは言えないがソロモードの展開見る限りリペア1枚で展開は過剰気味だと思う

    何らかの手段で並べる事が出来れば無限泡影に少しだけ抵抗が付く

    コーディネーター→ワーカー→アクセラならなんとか


    サーチ手段をジェネクス外からなんとかならないだろうか 

    とりあえずブラストのサーチができれば展開につながるんだがステータスのせいで風霊媒師ウィンつかえないのよね

    アクセラレーターとサーチ札を共有できれば便利そうだったんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:37:30

    午前中にも似たのあっていつの間にか消えてたけどその続き?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:37:38

    >>172

    ま...まだやるのか...

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:37:54

    >>178

    そうだよ

    言葉が柔らかくなったけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:38:43

    最後の最後によりによってリペアの得意分野である召喚権にぶち当たるのが

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:39:24

    荒らし消さなくなったしいなくなっちゃったんじゃないかこれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:41:12

    >>182

    前スレ?も消えてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:42:20

    >>182

    流石にずっと貼り付けるもんでもないし

    かなりのスピードでスレ進行してたからちょっと出かけてるだけも十分ありえる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:48:09

    方向性
    唯一特殊でもサーチ効果を出せるブラスターくんを使い倒す
    その為にバードマンや神風も使う
    レベル4が並ぶのでエクシーズができるしモンスターの数も揃うのでリンクもできる
    機械族で固めるか属性が風闇なのでシムルグもありか

    問題
    そもそもこいつをどう場に出すんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:48:32

    アクセラレーター自体はレベル4のレアルだからクラッシャーからサーチできるんだけどクラッシャーはパワープランナー持ってくるためのターボや状況次第ではレアルウンディーネとかをサーチする役目があるからあんまりやり過ぎると展開に支障が出そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:50:36

    >>185

    ブラストは「特殊でも」じゃなく「特殊でしか」サーチできないぞ

    だからアクセラレーターと併せて使いたいんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:54:20

    テキトーな拾いモンだけどドロー魔法とかドロー内蔵のリンク使って特殊召喚連打できるってのでまあ差別化にはなるんじゃない?

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=adc12abc334311e58d4c0eccf9bb1b33&dno=41&request_locale=ja

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:59:44

    >>188

    初めて見たけどなかなか面白いデッキだな

    ソーラー採用してオマケのバーンも出来たら楽しそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:02:11

    神風使うなら先攻ワンキルとか出来ないの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:18:23

    リペアと両立させて特殊召喚したい奴だけアクセラレーターで出すってのは悪くないと思うんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:44:26

    >>191

    無理に差別化せずお互いの出来ることを活かすのが理想ではあるよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:48:53

    実際に使ってる人が自虐で言ってればネタになるけどさぁ
    テーマを知らず使いもせずに外野からこいつの使い道考えようぜ!はないわ
    何も知らないからテーマ内カテゴリ内でまともな方のカードを取り上げるんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:43:18

    新規前はウンディーネかターボNSしてハリラドンするデッキだったしなジェネクス
    アクセラレータ+ドロソお祈りをしてた過去を考えれば救いたいではなく隠居よそいつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:48:09

    こいつでやりたい理想的な事って大体リペアで出来てしまうのが一番の問題じゃないかなって

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:10:00

    「メインデッキにいる(まずコイツ自身のサーチが必要)」「召喚権が必要」「その二つを満たした上でさらにサーチ・ドローする手段が必要」てのがアクセラレーターの問題点で
    それを「EXデッキにいて」「どんなジェネクスからでも変換できて」「初回起動のための効果を自前で持ってる」という実質的に改善する形のデザインで生まれたのがリペア
    【ジェネクス】をデッキとして新生させる上で核として選ばれたんだから、むしろこれ以上無いぐらい救われてると思うんだが
    カードデザイン的にはほとんど直系の息子みたいなもんでしょリペア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています