もしカオス・ソルジャーに強化が来るなら何がしたい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:22:44

    サーチとかは割と充実してる方ではあるが妨害手段が足りないので
    仮に強化が来たらどういう事がしたいか気になった
    スレ画はフィニッシュ力は結構ある奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:34:13

    カオスソルジャー(通常モンスター)を再録して、スレ画の効果使いやすくとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:34:43

    あれ、ついこの前でてなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:53:41

    >>2

    通常カオスは使い道あるし何らかの方法で強化が欲しいね

    >>3

    「カオス」は微妙に出せないモンスターいるのが辛い

    ドラゴンマギアは…ちょっと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:59:53

    深淵の獣よろしく相手墓地をコストに開闢・宵闇のリメイク出す?方向性儀式と変わって散らかりそうだから何とも言えなさそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:01:41

    >>5

    開闢の騎士にそういう効果が乘ってたら確かに楽しそうだな

    特殊召喚組とつながるのも良さそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:09:14

    レベル12の奴とEXデッキから素材供給できる儀式魔法とかあっても良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:22:29

    カオソル限定でデッキ儀式できてついでの墓地効果持ちの儀式魔法とかどやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:21:23

    地味にカオスが光闇、カオスソルジャーが地ってのがめんどくさいような

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:22:19

    流石にやってることが後攻特化すぎて辛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:52

    フィールド魔法なり永続魔法罠なりの場に残るカードで発動時サーチ、儀式召喚の補助効果と相手ターンに動ける効果ひとつずつくらい盛っても許されそう許して

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:06

    >>11

    発動時サーチのフィールド魔法はもうなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:36

    OCGエアプなんだがスレ画って出れば強いの?
    リンクスで無料の墓地リソース7枚と異次元の埋葬付きでもそこそこ程度だったから救いようがないイメージだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:46

    >>11

    発動時にサーチできて儀式をサポートする効果持ちのカードです

    通してください

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:53

    >>13

    出て効果が通ればカジュアルレベルではまぁまぁ強い

    問題はそこに行きつくまでが大変すぎる事だが

    マスターデュエルならスレ画以外はストラクにいるし作ってみるのもいいかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:21

    >>12

    >>14

    なんか使いづらい気がする…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:33:03

    なんていうかこう、倒れても倒れてもガイアだのクリボーだのがめちゃくちゃ復活して自ターンにカオスソルジャーにつないでくれる感じのがいい
    先攻でリソース全吐きして制圧して返せなかったら勝ち、返されたor誘発で阻止されたorコインで負けたから死亡、みたいなデッキはあんまり望んでない
    そういうデッキならいくらでもあるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:42

    >>16

    多分使いづらいのはあんまり制圧も捲りもできないカオス・ソルジャーさん側に問題がありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:01:30

    素材で強化するって路線は他の儀式にあんまりないから好きだしその方面で頑張って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:41

    暗黒騎士ガイアクリボーが出てくれると暗黒騎士ガイア的にもクリボー的にもカオソル的にも三方嬉しいんだがなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:17

    エースのカオスソルジャー達を超戦士魔法罠で召喚やら補助サポートする形にして欲しい
    魔法罠サーチと儀式素材は下級超戦士作って守備2000の光か闇の戦士族で統一してサポート範囲に開闢と宵闇のミニも含めるとかで
    早い話ガイアとクリボーは切り捨てていいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています