【閲注】東堂「どうしたんだブラザー」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:56:59

    東堂「ずいぶんと物憂げな様子だが…悩みでもあるのか?」

    虎杖「あー…まあ、ちょっとな…」

    東堂「…Mr.日車のことか?」

    虎杖「え」

    東堂「言葉など無くともオマエの顔を見れば考えていることくらい分かるさ。なにせ中学からの親友だからな」

    虎杖「…色々ツッコミたいことはあるけどその通りだよ」

    虎杖「これは日車の事情だし俺もぜんぶ聞いた訳じゃないから詳しいことは言わないけど…日車はずっと苦しそうにしてた。自分は死ぬべきだって言ってた」

    虎杖「…でもそうはならなかった。東堂も聞いてたとは思うけど『生き残ってしまった』って言ってた」

    東堂「……」

    虎杖「…正直、俺は日車が生きてて嬉しいよ。でも日車はたぶん、生き続ける限りずっと苦しむことになる。そういう苦しい気持ちが少しでも楽にならないかなって思って、俺に何ができるか考えてた」

    東堂「……ふむ。苦しい気持ちが楽になる方法、か。ブラザーよ、俺はそれに心当たりがある」

    虎杖「!」

    東堂「ズバリ、それは…」

    虎杖「それは…?」ゴクリ


    東堂「高田ちゃんだ」パチコーン!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:57:54

    高田ちゃん!高田ちゃんは全てを解決する!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:02:27

    推しの力は偉大だからね

  • 4124/09/16(月) 17:07:09

    虎杖「た、高田ちゃん?」

    東堂「ああ、高田ちゃんだ。日本の現状を憂いつつもアイドルとしてファンに希望を届けるため地方ツアー中の高田ちゃんだ」

    虎杖「オマエが高田ちゃん推しなのは知ってるけどさ…日車ってアイドルとかハマるタイプかな」

    東堂「この世には二種類の人間がいる。高田ちゃんを愛する人間と高田ちゃんを知らない人間だ。…とは言ったものの、これは高田ちゃんに限った話ではない」

    東堂「言うなれば『推し活』だな。『推し』が居る…それだけで人生が輝く。それまで何を娯楽として生きてきたか忘れてしまうほどの激烈な光に照らされる」

    東堂「まさに生きることに苦悩している今のMr.日車にピッタリなんじゃないか?」

    虎杖「そうかな…そうかも…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:11:02

    推し…強烈な光…

    なんだろう嫌な予感がする
    具体的には斜め上にカッ飛んで行く日車の幻影が見える

  • 6124/09/16(月) 17:16:12

    東堂「善は急げ、思い立ったが吉日!さっそく行動に移そうじゃないかブラザー!」


    虎杖「ありがとう、東堂。なんとなくわかった。じゃあ…」


    dice1d3=2 (2)

    1.日車に『推し活』を布教してくる

    2.俺の代わりに『推し活』を布教してほしい

    3.俺が日車の推しの子になってやる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:17:05

    日車の情緒的には1番平和な選択肢

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:18:06

    東堂は日車にも女のタイプ聞くのかどうか

  • 9124/09/16(月) 17:31:29

    虎杖「俺の代わりに日車に布教してもらえないかな」

    東堂「高田ちゃん検定~初級編~を経たオマエなら他者への布教も容易いと思うぞ?」

    虎杖「せっかくなら俺の付け焼き刃の知識じゃなくて、なんつーか…現場を知ってる人?に説明してもらった方が興味を持ってもらえるんじゃないかなって思ってさ」

    東堂「なるほど…他ならない親友の頼みだ、もちろん引き受けよう。久しぶりに俺の布教用資料が日の目を見るときが来たようだな」スッ

    虎杖「そのパソコンとUSBどこから出したんだよ」

    (高田ちゃん検定~初級編~についてはファンパレを参照)

  • 10124/09/16(月) 17:37:51

    虎杖「お、いたいた。日車!」


    日車「虎杖と…東堂か。俺に何か用か?」


    虎杖「うん。今ちょっと時間いい?」


    日車「構わないが…」


    虎杖(…東堂!)チラッ


    東堂(…任せておけ、ブラザー!)ウインク


    dice1d2=1 (1)

    1.Mr.日車には『推し活』を知ってもらう!

    2.どんな女が好みだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:57:35

    >>9

    まあ東堂に任せるのがベストよな…

  • 12124/09/16(月) 17:57:43

    日車「……推し活?」


    虎杖「えーっと…まず、日車はアイドルって興味ある?」


    日車「興味の有無以前にまったく知らないな。すまないがそういった話をするなら他をあたった方が…」


    虎杖「そっかそっか!じゃあアイドルについて知ったら興味持って好きになるかもしれないってことだよな!」ガシッ


    日車「押しが強い」


    東堂「それではこちらのパワーポイントをご覧いただこう」スッ


    虎杖「これレジュメね」サッ


    日車「…やけに手際がいいな…まあいい。どれどれ……」


    dice1d3=2 (2)

    1.『高田ちゃん基礎論~今日から君も高田ちゃん推し~』

    2.『楽しい!推し活の世界』

    3.東堂「その前にひとつ聞こう。どんな女が好みだ?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:00:13

    高田ちゃんに限定せず推し活という“生き方”を紹介する東堂は流石だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:00:52

    東堂ならパワポとかレジュメ作るのも上手いという信頼があるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:19:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:19:58

    東堂にはカウンセラーとしての実績もある
    信頼できる

  • 17124/09/16(月) 18:30:29

    『楽しい!推し活の世界』


    日車(なんだ……これは……)


    虎杖(このパワポすげえ凝ってんな…東堂が作ったって言われても信じられね……いやでも東堂だしな…)


    東堂「『推し活』とは、アイドルや俳優、二次元のキャラクターなどのような『推し』を応援することである」ドン!!


    日車「はあ」


    東堂「『推し』ができると人生は瞬く間に輝きだし、日々のストレスも『推し』のたった一言で吹き飛ぶ。時にはその存在が眩しすぎて推すのがおそれ多くなってしまうこともあるだろう」


    日車「……」


    東堂「ライブや握手会に参加し会いに行く、『推し』の魅力を周囲に布教する、ファンレターやプレゼントを贈る、現場には行かないがひっそりと推す…応援の仕方は様々だ。また、自分のペースで楽しむも、同じ趣味を持つ者同士で交流を深めるも自由。つまり『推し活』は幅広い楽しみ方ができるという訳だな」


    日車「なるほど。概要は理解した」


    虎杖(無理矢理付き合わされてるのにちゃんと話は聞いてくれるんだよな…)


    東堂「ところでMr.日車よ」


    dice1d3=1 (1)

    1.話は変わるがどんな女が好みだ?

    2.ここにもう一つパワーポイントがある

    3.既に『推し』が居るんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:32:50

    >>12で回避したと思ったのにお前…

    そりゃまあ聞くだろうけどよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:40:07

    >>18

    いや、待て、今回に関しては推しを進めるためにはどういった好みかを把握するのはクッソ重要だぞ

    雰囲気が似ている、こんな子が好み、っていう類似点から東堂なら高田ちゃん以外にも適切な相手をこういう相手はどうだ?と勧めてくれるだろう

  • 20124/09/16(月) 18:54:19

    日車「女の好み…?」


    虎杖「話変わりすぎだろ。日車、無理に答えなくていいから」


    虎杖(正直めちゃくちゃ気になるけど)


    日車「正直めちゃくちゃ気になるけど、という顔をしているな」


    虎杖「何で俺の目見れないのにそういうのは分かんの?」


    日車「……」


    虎杖「黙っちゃった…」


    東堂「仲睦まじく話しているところに水を差すようで悪いが、これは極めて重要な問いだ。もちろん個人的な品定めの意図もある。だが何よりMr.日車が『推し』を探す際の指針になるからな。男でもいいぞ」


    日車「……男でも、か。そうだな…」


    dice1d3=2 (2)

    1.「…人としての弱さを抱えた、生き様の眩しい少年」

    2.「…強いて言うなら、それなりに品行方正な人間だろうか」

    3.「…すまないが思い浮かばないな」

  • 21124/09/16(月) 18:57:05

    東堂ジャッジ!!


    dice1d3=1 (1)

    1.まあいいんじゃないか

    2.…そうか(ため息)

    3.退屈!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:33

    お 東堂にしては若干甘めなジャッジだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:59:08

    まあカウンセリングみたいなもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:39:48

    精神的に参ってる寄りの人相手だしブラザーの頼みだからな…

    上手く運べば高田ちゃん推しも増える

    IQ53万の見せ所だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:56

    そういえば東堂は真依を高田ちゃん推しに引きずり込んだ実績あったな…

  • 26124/09/16(月) 21:57:45

    日車「…強いて言うなら、それなりに品行方正な人間だろうか」

    虎杖「ふむふむ。その心は?」

    日車「その心は、もなにも…言った通りだ。ある程度の社会常識と道徳心を備えているならそれでいい。後はお互いの相性の問題だろう」

    虎杖「ええ…それ本当に好みのタイプって言えんのかな…」

    日車「さあな…咄嗟に思い付いたのがこれだっただけだ。まあ社会常識や道徳心だなんて、法を見限り背いた自分に言えたことではないが」

    虎杖(じ、自虐ネタとして言ってんのか真面目に言ってんのか分からんからどんな反応したらいいのか困る…)

    東堂「……まあいいんじゃないか」

    虎杖「不満げだなあ」

    東堂「性癖とはソイツ自身の全てだ。先程の回答からはその熱さを感じられない。本当はもう少し踏み込みたいところだがブラザーに免じて今回は不問としよう」

    日車「それはどうも」

    東堂「さて本題に戻ろう。品行方正な人間がタイプのMr.日車にオススメの推しは……」

    虎杖「推しは…?」ゴクリ


    東堂「……高田ちゃんだ」パチコーン!!

    虎杖「どんな解答しても高田ちゃんに辿り着きそうなチャートだな」

  • 27124/09/16(月) 22:32:13

    日車「高田ちゃん…とは誰のことだ」

    東堂「高田延子、通称『高田ちゃん』。身長は180cm以上。年齢とスリーサイズは非公開。」

    東堂「アイドルでありながらも唯一無二のキャラクター性と良い意味で遠慮のない発言がお茶の間にウケ、今やタレントとしてTVにも引っ張りだこ」

    東堂「しかしアイドルとしての実力も折り紙つきだ。スタイルの良さとフィジカルの強さを活かし軽やかに躍りながら美しい声で歌い上げる様はまさに天才的アイドルの申し子。これは布教用のベストアルバムだ、受け取ってくれ。因みに俺のオススメは『最高潮☆JUMPING!』だ」スッ

    虎杖「どこから出したんだよ」

    日車「どうも」

    虎杖「どこにしまってんだよ」

    東堂「特に定期的に開催している個握ではあまりの神対応に手だけでなく心を握られるファンも数知れず…。常にファン思いで誠実、まさに品行方正とは高田ちゃんのためにある言葉だ」

    東堂「ということでまずは行こう、個握。……と言いたいところだが。今、高田ちゃんは地方ツアー中で個握は行っていないんだ。ライブ後にチェキ会はあるがFC会員限定だからな…どうしたものか」

    日車「行くとは一言も言っていないんだが」

    東堂「……そうだ、ブラザー」

    虎杖「なに?」

    東堂「共に個握のロールプレイをしよう」

    虎杖「は?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:33:50

    流れが変わったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:25

    男三人で個握のロールプレイ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:18

    アイドル役、ファン役、剥がし役で足りるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:42

    どう転んでも面白くてずるい

  • 32124/09/16(月) 22:45:59

    虎杖「なんて?」

    東堂「ロールプレイだ。個握をここで再現することで『推し活』のなんたるかをMr.日車に実感してもらう。ブラザーが高田ちゃん役で構わないな?俺はオマエの演技指導を行う」

    虎杖「はー待て待て待て待て」

    東堂「という訳だ、少し準備をしてくる。そこで待っていてもらえるか」

    日車「え?いや俺は…」

    東堂「さあ行くぞブラザー!!俺の指導は厳しいぞ!!その身に高田ちゃんを憑依させるつもりで挑むんだ!!」ガシッ

    虎杖「引っ張んな!!俺はやるなんて言ってねえええ!!」ジタバタ

    ウワアアア……


    日車「……」

    日車(完全に帰るタイミングを失ってしまった)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:06

    虎杖に対する負い目もあって行かないとは絶対に言えないじゃんもうこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:50

    いたたんビームお願いします

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:54

    勘弁してやってくれ東堂その男はもう虎杖に心握られてしまってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:49:09

    トンキチロールプレイに巻き込まれる弁護士に哀しい現在

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:11

    ブラザーが高田ちゃん役で構わないな?
    絶対お前のが解像度高いだろとツッコミたいけど東堂ならこう言いそうで笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:42

    アツヤの口癖が継承されてて笑う

  • 39124/09/16(月) 22:56:24

    虎杖「どういうつもりだよ!今日は高田ちゃんについて軽くプレゼンするだけって言ってただろ」

    東堂「少し事情が変わったんだ。さて、あまりMr.日車を待たせる訳にもいかない。短時間で『高田ちゃん』の振る舞いを叩き込むことになるが覚悟はできているか?」

    虎杖「話聞いてる?覚悟もなにも俺はそんなこと」

    東堂「この程度の布教で満足している限り、オマエはMr.日車に『推し活』の素晴らしさを知ってもらうことはできん!!」

    虎杖「!!」

    東堂「そのレベルで妥協していると、俺とオマエは親友ではなくなってしまう…なんてことはないが!いいのか?」

    東堂「Mr.日車が新たな生き甲斐を見つけられず苦しんでいるままでいいのか?」

    虎杖「…!!よくねぇよ!!」

    東堂「そうだろう!!親友!!」

    虎杖「東堂…いや親友!!俺に『高田ちゃん』を教えてくれ!!」ガシッ

    東堂「おうともさ!!」ガシッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:30

    小僧また洗脳されてる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:01

    その流されやすさどうにかした方がいいぞ小僧

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:43

    小僧は精神汚染に対する耐性0やな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:43

    日車は素の虎杖の輝きだけで目を灼かれたのにアイドル対応が加えられたらもう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:54

    甥っ子が洗脳耐性なさ過ぎておじさんが蘇っちゃってる…

  • 45124/09/16(月) 23:13:09

    数十分後

    日車「しりとり。…り…良心の自由」

    ジャッジマン「う…疑わしきは罰せず」

    日車「ず、か。そうだな……ん?」

    虎杖「日車ごめん!待たせちゃったよな」

    日車「別に構わないが…いつになったら解放されるのか、せめて何の意義があるのか教えてもらっても」

    東堂「さっそくロールプレイに取りかかるぞ。準備はいいな?ブラザーにMr.日車よ」

    虎杖「応!俺はいつでもOK!」

    東堂「100点のアイドルスマイルだ!!さあ行くぞ!!」

    日車「俺の意思は?」

  • 46124/09/16(月) 23:15:24

    東堂「次の方どうぞ~」


    日車「あ、ああ…」


    日車(どうして虎杖達は…俺はこんなことをしているんだ…?そもそも俺には『推し』なんて…)


    虎杖「……」


    日車(…なんだ?虎杖の纏う雰囲気が違う…?)


    dice1d2=1 (1)

    1.「今日は私の握手会に来てくれてありがとう!」

    2.「今日は俺の握手会に来てくれてありがとな!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:16:29

    憑依タイプか~

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:19:07

    まぁ洗脳されやすいからな己を高田ちゃんと思ってるんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:23:30

    閲注ってことはダイスであんなことやこんなこと期待していいんですか!?

  • 50124/09/16(月) 23:33:39

    虎杖「来てくれるのははじめてだよね?名前、聞いてもいい?」

    日車「……日車寛見だ」

    虎杖「素敵な名前!じゃあ寛見くんって呼ぶね」

    日車「は?」

    虎杖「それにしても…寛見くん、どうしてこっちを見てくれないの?」

    日車「いや、それは…その」

    虎杖「せっかく私の握手会に来てくれたのに…余所見はだーめ、だよ?」

    日車「だが、俺は…」

    虎杖「寛見くん……こっち、見てほしいな」

    日車「うっ…」

    日車(そんな悲しげな声で俺を呼ばないでくれ虎杖……だが今の虎杖は虎杖であって虎杖ではない。完全に『高田ちゃん』とやらに成りきっているらしい)

    日車(一瞬…一瞬だけなら…)

    チラッ

    虎杖「……あ。ふふ、やっと目が合ったね。ありがとう♡」

    寛見くん「……………………」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:35:04

    表記まで寛見くんになってて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:38:28

    寛見くんになるな!戻ってこい日車!
    いや面白いからええか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:39:54

    虎杖のセリフをCV榎木で再生して爆笑してる

  • 54124/09/16(月) 23:45:48

    虎杖「寛見くんの手、ひんやりしてる。よく心が暖かい人は手が冷たいって言うよね」

    日車「迷信だろう。もしそれが罷り通るとしても君の手があたたかいことと矛盾している」

    虎杖「真面目だなあ。でも寛見くんのそういうところ、好きだよ」

    日車「…そんなことは軽く口にするべきじゃない」

    虎杖「え~?でも本当のことだもん。真面目だから色々考え過ぎて疲れちゃうこともあるかもしれないけど…その時はいつでも私に会いに来てね?こうして元気をお届けしちゃうから」ギュッ

    虎杖「ふふ、早く寛見くんの元気な顔が見たいな♡」

    東堂「成ったな」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:47:44

    成らせるなバカ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:42

    成ってしまっただろこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:49:19

    これ虎杖も日車も戻ってこれる????

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:50:02

    虎杖は東堂の洗脳が解ければまあ
    日車は無理かもわからんね

  • 59124/09/16(月) 23:51:30

    虎杖「じゃあまたね。待ってるよ、寛見くん♡」


    日車「……」


    東堂「お時間でーす」



    虎杖「…って感じ!日車、どうだった?」


    日車「……」


    dice1d3=1 (1)

    1.(悪くない……)

    2.「……全員戻れ。やり直しだ」

    3.「解釈違いだ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:51:48

    新しい扉開いてない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:53:28

    東堂の布教力スゲ〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:54:06

    駄目みたいですね…いやワンチャン高田ちゃんにハマるかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:54:53

    >>61

    虎杖くんは!?虎杖くんはすごくないの!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:55:19

    高田ちゃんにハマるなら良い
    高田ちゃんエミュの虎杖と言う概念にハマってしまったら手遅れだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:56:11

    これ違う方向に目覚めてない?大丈夫?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:57:17

    これ日車成ってない? どうするんだよこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:59:50

    おかしい
    心の傷ついた人間を立ち直らせるという全うなことをしてるのし実際効果もあるのに全くいいイメージがわかない

  • 68124/09/17(火) 00:07:18

    東堂「フッ…その様子ならわざわざ聞くまでも無さそうだな」

    日車「…ところで一つ聞きたいんだが」

    東堂「なんだ?」

    日車「先程、君はアイドルや俳優、二次元のキャラクターを『推し』と定義すると言っていたが…対象が一般人であっても『推し』という言葉は適用されるのか?」

    東堂「ああ、勿論だ。相手が誰であろうと関係ない。『応援したい』と少しでも思った相手が居るならば『推し』に成り得るさ」

    日車「なるほど、な…」

    虎杖「…よく分かんないけどこれで日車にも見事に『推し』ができたってこと?」

    日車「ああ」フイ…

    虎杖(あ、また目合わなくなった。さっきは見てくれてたのに)

    虎杖(まあ俺のことはいっか。高田ちゃんっていう推しができて、日車が少しでも人生を苦しまずにいられたらいいな)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:10:41

    成っちゃってないかこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:16:07

    あっ…成ったな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:16:17

    一般人、ね

  • 72124/09/17(火) 00:20:31

    数日後

    日車「虎杖、少しいいか」

    虎杖「うん。どうしたの日車」

    日車「これを受け取ってくれ」

    虎杖「なんだよ急に…封筒?」

    日車「ああ。一般的な個別握手会の相場ぶんの代金が入っている」

    虎杖「…どういうこと?」

    日車「もう一度個握を開いてくれないか」

    虎杖「なんて?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:22:16

    その言葉、ジャッジマンが聞いたらどう判決するでしょうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:33:05

    これ貢g

  • 75124/09/17(火) 00:33:07

    虎杖「ごめんもう一回言うわ。なんて?」


    日車「もう一度個握を開いてくれないか」


    虎杖「ん?は?いや…え?個握って…前に俺と東堂がやったやつ?」


    日車「ああ。どうしても会いたいんだ。君に迷惑をかけることは分かっていたが、抑えることができなかった。もしその金額で足りないなら増額しても構わない」


    虎杖(あ、そっか。そういえば東堂が今は高田ちゃんは地方ツアー中で個握は開いてないって言ってたっけ。俺にまたその代わりをやれってことね)


    虎杖(うし。日車のためにも一肌脱いでやるか)


    虎杖「俺は全然いいよ。でもお金は受け取れな……ポケットに捩じ込むな!!」


    ジャッジマンの気持ち

    dice1d3=3 (3)

    1.よかったね、寛見

    2.流石にどうかと思う。心配

    3.虎杖悠仁のせいで寛見は狂ってしまった。早急にあの男を処罰しなければならない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:34:08

    事実であるから反論しにくいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:35:55

    このままだと虎杖が処されてしまうから日車にはどうにか目を覚ましてもろて

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:40:36

    虎杖のせいじゃないんだ
    事故なんだ

  • 79124/09/17(火) 00:58:31

    虎杖「寛見くん、また来てくれてありがとう!」


    日車「ああ」


    虎杖「左腕のケガ治ったんだね」


    日車「ああ。まだ少し動かしづらくはあるがな」


    虎杖「でもこれでどっちの手でも握手できるね。なんだか嬉しいな」


    日車「……こちらこそ…」


    虎杖「今日はちゃんと最初からこっちを見てくれてるね」


    日車「以前、余所見はよくないと言われたからな」


    虎杖「覚えててくれたんだ、ありがとう!前に目を合わせられなかったぶんまで、いっぱい見つめ合っちゃお?」


    日車「……あ、ああ…それと…ひとついいだろうか」


    虎杖「なあに?」


    dice1d3=3 (3)

    1.「たかたんビームお願いします」

    2.「ゆうたんビームお願いします」

    3.「…いや、やっぱりなんでもない」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:59:54

    この奥ゆかしさ、逆に根の深さを感じるな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:00:26

    東堂 寛見くんにレクチャー頼む

  • 82124/09/17(火) 01:13:37

    虎杖「ええ~!?途中で止められたら気になるよ!」


    日車は「やはり君にこんな烏滸がましいことは頼めない…そもそも君は虎杖ではないとは言え虎杖なのに…こうして目を見続けるなんて…俺はなんて愚かなことを…どうして…」


    虎杖「……こら!」デコピン


    日車「っ!?」


    虎杖「余所見は駄目って言ったでしょ?他の人のこと考えるのも禁止。今だけは私のことだけ見て、考えてて?」


    虎杖「寛見くんが私にしてほしいこと…聞かせてほしいな」


    日車「……」


    dice1d3=3 (3)

    1.「たかたんビームお願いします」

    2.「ゆうたんビームお願いします」

    3.「ただ幸せでいてくれればそれでいい」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:15:32
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:17:59

    ビームとかそういうのはいいんだな…
    これエミュがどうとかじゃなくて…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:24:07

    寛見はもうダメだ諦めろジャッジマン

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:27:19

    東堂やってることあのイタコ婆と同じじゃあないか?

  • 87124/09/17(火) 01:27:52

    虎杖「え?」

    日車「憂いを帯びた表情よりも、苦悩している顔よりも、君には笑顔が何より似合うと思った」

    日車「大切な人達に囲まれて君が笑っているところを見られるなら…いや、見られなくてもいい。幸せだと分かるだけで俺はそれで充分だ」

    虎杖「……」

    日車「……すまない、俺は何を言っているんだろうな」

    虎杖「じゃあ私は寛見くんが幸せでいられるように願うよ」

    日車「…!」

    虎杖「これから苦しくて、辛くて、全て投げ出したくなることだってあるかもしれないけど…少しでも寛見くんが悲しまずにいられますように」

    虎杖「…これで両想いだね」

    日車「……」


    東堂「成ったな」ガサッ

    日下部「…アイツらなにやってんだ?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:33:03

    成らせてんじゃねーよ!でも幸せならOKです

  • 89124/09/17(火) 01:46:01

    ちなみに日車は高田ちゃんについて


    dice1d3=3 (3)

    1.何も知らない

    2.さらっと調べたうえにベストアルバムも一通り聴いたので容姿と曲は知っている

    3.布教された後日、東堂にしっかりと教えてもらったので詳しい方

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:38:26

    これワンチャン高田ちゃんと虎杖どちらも推しになる可能性が?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:45:40

    >>90

    虎杖と高田ちゃんの写真をペンダントに入れる日車…?

  • 92124/09/17(火) 03:03:32

    日下部「ハア……」

    日下部(通りがかっただけだってのにとんでもない光景の一部始終を目撃しちまった…)

    日下部(日車が虎杖に無理やり渡そうとしていた封筒…虎杖の焦りようからして十中八九、金と見た)

    日下部(つーかその後の虎杖の態度もおかしかった。人が変わったみたいにキャピキャピしてたうえに『寛見くん』って呼んでたよな。…あの日車を?いくら虎杖と言えど変だろ)

    日下部(あとは手を繋いだりやけに距離が近かったり、『余所見は駄目』とか『両想い』とかなんとか…)

    日下部(虎杖と日車……特に日車には危なっかしいところがあるなとは思いつつ、当人達が納得してるなら干渉する必要はないと思っていたが…あれじゃあいよいよパパ活……)

    日下部(…いや、いやいやいやいや。これ以上何も考えるな俺よ。全て見なかった知らなかったことにしろ。願わくばこのまま何も気づかないフリをしていたい)

    日下部(何故なら関わりたくないから!!ただでさえ色々と兼任させられたうえに諸々の後始末に忙殺されそうだってのに更に厄介ごとに巻き込まれてたまるかっての!!)

    日車「日下部、少しいいか?」

    日下部「か、関わりたくねえ~~!!(ああ、どうした)」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:27:17

    アツヤ逆だよ!心の声ダダ漏れだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:52:06

    >>91

    同じメーカー?のやつ東堂が同担記念にくれたりしてな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:29:45

    日下部が大変なことになってて笑う

  • 96124/09/17(火) 08:51:34

    日車「すまない、何か取り込み中だったか」

    日下部「い、いや、大丈夫だ。俺に何か用か」

    日車「今度の任務について確認したいことがあるんだが」

    日下部「ああ…そのことね…はいはい…」ホッ


    数分後

    日車「…なるほど、分かった。時間をとらせてすまなかったな」

    日下部「ああ。……にしても」ジッ

    日車「?」

    日下部「随分マシな顔になったと思ってな。目を覚ましてばかりの頃のオマエはなかなか酷いツラだった」

    日車「…そんなに言うほどか?」

    日下部「突然フラッと消えられやしないかとヒヤヒヤしてたよこっちは」

    日車「そうか。…今の俺が多少なりとも穏やかな心持ちでいられるのは…きっと虎杖のおかげだと思う」

    日下部「…ん?」

    日車「『推し』というのは…何かを捧げたいと思える存在が居るというのは、素晴らしいな」

    日下部(…あれ?これ意図せぬところから薮蛇しちゃったパターン?)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:03:39

    かわいそうなアツヤ…優しさを見せてしまったばかりに…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:10:21

    関わっちゃったねぇ

  • 99124/09/17(火) 09:26:34

    日下部「……なんというか」


    日下部「オマエらが納得してるなら別にいい…こともないかもしれんが。虎杖はあれでも未成年のガキだ。入れ込みすぎるのも程々にしとけ。っていうかそもそも高専内であんなことするな」


    日車「あんなこと?」


    日下部「…偶然見ちまったんだよ、オマエと虎杖がパパか……アレを…アレしてるところを。誰に見られるかも分からん場所でああいうのは流石に控えろっちゅー話だ」


    日車「…日下部、まさか」


    dice1d3=3 (3)

    1.心配してくれているのか?

    2.嫉妬しているのか?

    3.君も虎杖を推しているのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:29:38

    ひろみこわれちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:31:00

    どうしてそうなった

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:31:42

    日本最高峰の頭使えーーーーーーー!!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:32:50

    虎杖がアイドルになればええんじゃないかな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:42:31

    この言い方ならパパ活の疑いは晴らせそう

  • 105124/09/17(火) 09:43:54

    日下部「……は?お、推し?」

    日車「虎杖は魅力的だからな、俺以外のファンが居るのも当然だ。何せ彼の笑顔で…たった一言で、まるで自分の心まで清められているような感覚すら覚えてしまうほどだ。俺が救われるなどあってはならないと分かっているのに彼に会いに行くことをやめられない」

    日下部「???」

    日車「君のように他のファンの存在を許せないタイプのファンのことを『同担拒否』と言うんだろう?俺にはあまり理解できないがそういう種類の人間も居ると東堂から教えてもらった」

    日下部「???」

    日車「『同担拒否』とは言え、同じ虎杖を推す同志として君の考えは尊重したい。これからは目立つ場所での個握は控えることにする」

    日下部「???…………ハッ」

    日下部「はー待て待て!!何でそんな話になってんだ!?」

    日車「ん?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:46:37

    日車…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:47:18

    おもしれー弁護士

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:12:23

    日車おかしくなっちゃった

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:31:03

    これはジャッジマンもギルティ言いますわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:11:36

    アツヤの背後に宇宙が見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:38:44

    前に作った宇宙アツヤ置いとこう

  • 112124/09/17(火) 14:59:23

    かくかくしかじか


    日車「……という経緯で俺は虎杖を推すことにしたんだ。先程は誤解して君を『同担拒否』だと決めつけてしまって悪かった」


    日下部「ああ……」


    日下部(やべえ…何を言ってるのかは分かるが何を言ってるのかはまったく分からん。頭が理解を拒否しだした)


    日下部(握手と会話以外には大したことは何もしてないらしいが、相手は未成年だぞ。例えるなら俺が三輪くらいの年齢のガキに金を払って相手をしてもらってるようなもんで……いやこれあんまり想像したくないな)


    日下部(ん゛~~~……)


    dice1d3=3 (3)

    1.まあいいか…

    2.いや駄目だろ

    3.それは本当に虎杖を推してるって言えるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:28:16

    >>112

    あ、そこ踏み込んじゃうやつ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:29:09

    あーああーあアツヤはやってしまいました

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:37:48

    確かに今は日車が虎杖を推すように成ったんじゃなくて虎杖が高田ちゃんインストールして日車はその状態の虎杖を推すようになった共成り状態だからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:33:06

    おばか!気付かせちゃダメだっ
    今は高田ちゃんエミュ虎杖を推すことでメンタル保ってるのに本物虎杖を推しちゃったらもう戻れないだろ!

  • 117124/09/17(火) 16:33:47

    日車「…どういうことだ」


    日下部「話を聞く限り、虎杖は実在するアイドルをわざわざ演じてるんだろ。虎杖が喜んでやってるとんでもない変わり者だってなら話は変わってくるんだろうが。…まあ、要は必要以上に無理をさせんな、無理をすんなってことだよ」


    日車「……」


    日下部「ま、オマエらが抱えてる事情なんてさっぱりだがな。じゃあ俺はそろそろ行くわ」


    日車「……」


    日下部(はーー…らしくねぇこと言っちまった。妙なことにならなけりゃいいが…それにしても何でこう、色んな意味で危なっかしい奴らばっかりなんだか…)



    日車(日下部……)


    dice1d2=1 (1)

    1.日下部の言う通りだ…

    2.さて、話は終わったし虎杖の個握に行くか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:39:07

    高田ちゃんインストール虎杖を推すことで個握に限定されていた推し活が
    巣の虎杖を推すことになり推し活が全生活虎杖を見守ることになっちまう…
    根底は前からこんな感じあったけども!

  • 119124/09/17(火) 16:56:08

    日車(赤の他人を演じ続けることが彼にとっての負担になると何故今まで気づかなかったんだろう)

    日車(…いや、気づいていながら目を逸らし逃避していただけだ。虎杖に頼り過ぎている事実に、虎杖本人に向き合うことに)

    日車(けっきょく俺は『推し活』などという名目で自分の心の安寧を保つために彼を利用していたに過ぎない。俺は彼に何も返すことができていないどころか、寧ろ無理をさせ続けている)

    日車(…もうこんなことはやめるべきなのかもしれない)

    ジャッジマン「…………」

  • 120124/09/17(火) 16:57:49

    数週間後


    虎杖「あ、日車」


    日車「…虎杖」


    虎杖「最近ぜんぜん顔合わせてなかったから久しぶりだな。忙しかった?『推し活』は充実してる?」


    日車「……いや…」


    虎杖「もし今時間あるなら、いつものやつ…やる?ちょうどあそこの教室が空いてたし。もちろん金は要らないから…」


    日車「そのことについてなんだが…俺は…」


    dice1d3=2 (2)

    1.??????「尋問開始」

    2.日車「もうこんなことは終わりにしよう」

    3.虎杖「まあまあ!暗い顔してないで早く行こうぜ」グイグイ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:04:28

    困った 虎杖のセリフがエッチな意味にしか見えない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:17:09

    おい、正気に戻るな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:25:24

    日車の台詞もなんか援こっ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:56

    目を逸らしながら言ってると思うとなんかこうね…良いね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:29:44

    日下部のせいでせっかく持ち直してた日車メンタルが……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:26

    これには東堂も激おこ

  • 127124/09/17(火) 17:43:15

    虎杖「…え?」

    日車「この行為には…この関係には何の生産性もない。ただ君に負担をかけ続けるだけだ。君に甘えてばかりの俺に言えたことではないかもしれないが、もっと自分を大切にしてほしい」

    虎杖「……」

    日車「いや…違う。俺が言いたいのはこんなことじゃない。…ずっと無理をさせてすまなかった、これからはちゃんと君自身に向き合えるように…」

    虎杖「俺に、飽きた?」

    日車「…は?」

    虎杖「いや、違うか。最初からずっと気遣わせてたのかな。俺が勝手にはしゃいで、日車はそんな俺に付き合ってただけで…」

    日車「何を言っているんだ。俺はただ、君にこれ以上…」

    虎杖「俺の一人相撲だったんだ。今度は俺がアンタの力になれるって思ってたのに、けっきょく何もできてなかった。…馬鹿みたいだな」

    日車「…?」

    虎杖「…今まで迷惑かけてごめん!これからは前みたいな関係に戻れるよう頑張るからさ!」

    虎杖「じゃあな…日車」ダッ

    日車「待て、虎杖…!」

  • 128124/09/17(火) 17:44:35

    ??「す、すごい話聞いちゃった…」


    dice1d3=2 (2)

    1.パンダ

    2.イノタク

    3.三輪

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:48:45

    すごくエッチな会話を聞いた気分で…満足度が高いです

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:39

    東堂は責任取るべきだと思う

  • 131124/09/17(火) 18:02:23

    猪野(や、ヤッベー!!生修羅場!!生修羅場だ!!他人から又聞きすることはあったけど実際に見るとこんな感じなのかよ!!)


    猪野(前々から虎杖と日車サンからはただならぬ雰囲気を感じてはいたけど、まさか付き合ってたなんて…しかもちょっと爛れた方向で。人は見かけによらねえなあ…)


    猪野(…っていやいや、はしゃいでる場合かよ。カワイイ後輩と仕事仲間が悲しんでんだぞ。虎杖だって明るく振る舞ってたけどまだ高校生なんだし、傷ついてない訳がないもんな)


    猪野(ここはひとつ、俺も先輩らしく暗躍してみるかな。まずは…)


    dice1d3=2 (2)

    1.七海さんに相談してみよう

    2.伏黒にそれとなく事情を聞いてみるか

    3.本人に直接聞くのが早いよな!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:44

    まあ解決はすると思うよ正直言うとさ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:14:42

    まずいぞ、伏黒自体はそこそこ頼れるが安価スレの伏黒に限っては急にポンコツかイカれになるという風習がある

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:24:10

    ここ安価スレじゃないからそれならセーフかもしれんな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:24:31

    善人過激派傾向にある伏黒くんに話して大丈夫かぁ?
    まぁでも間違いなく虎杖のメンタルは改善すると思う
    日車がどうなるかは分からん

  • 136124/09/17(火) 18:27:21

    猪野「事実に即し己を律する。まずは正確な情報集めからだな。見ててください七海サン、俺、頑張りますよ…!!」


    伏黒「猪野さん、そんなところで一人で騒いでどうしたんですか」


    猪野「お、ちょうどいいところに!伏黒、オマエにちょっと話があるんだけど…ここじゃ危険だな。人が居ない場所に移るぞ」コソッ


    伏黒「…?」



    かくかくしかじか


    猪野「…って訳で、虎杖と日車サンは爛れた関係だったんだけど、何かしらの理由があって別れたっぽいんだよ。オマエは虎杖から何か聞いてないか?」


    伏黒「いえ。軽く日車さんの紹介はされましたけど、それ以上は何も」


    猪野「ま、そりゃそうか。オマエと虎杖は同級生だし何か知ってるかと思ってたけど、最近まで寝てたんだもんな」


    伏黒「そうですね。俺は二人の事情はよく知りません。でも…」


    dice1d3=3 (3)

    1.虎杖がそんなことする訳ないですよ

    2.乙骨先輩なら何か知ってるかも…

    3.日車さんに直接話を聞きに行きましょう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:41

    このスレの伏黒は頼れるタイプの伏黒だ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:11

    ┃ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ/

    ┃ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ/

    ┃ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ/

    ┃ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ/

    ┃ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ/

    ┃ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ/

    ┃ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ/

    ┃ㅤㅤㅤㅤ/

    ┃ㅤㅤ/

    ┃/

    という東堂の妄想であった の可能性もあるんだよな…

  • 139124/09/17(火) 18:35:49

    猪野「え?……え??マジで?」

    伏黒「本人に聞くのが一番手っ取り早いですよ。本来なら虎杖に聞きに行きたいところですけど、アイツはこういうとき一人で抱え込んではぐらかしがちなんで」

    伏黒「それに、俺は日車さんとは軽く会話した程度ですけど未成年に手を出すような人には見えませんでした。俺達…というか猪野さんが勝手に勘違いしてる可能性もあります」

    猪野「…全部本当だったらどうすんの?」

    伏黒「…そのときはそのときです」

    猪野(目が据わってて怖ぇ…)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:42:43

    目のすわった伏黒と子供利用した罪悪感持ってる日車の組み合わせはヤベーこじれる予感しかない…

  • 141124/09/17(火) 18:47:26

    猪野「た、頼もう~~!!」バターン


    日車「!?」ビクッ


    伏黒「失礼します、今ちょっとお時間もらってもいいですか」


    日車「……構わない、が…すまない、今はあまり適切な応対ができないと思う。それでもいいなら」


    猪野「……」


    伏黒「単刀直入に聞きます。虎杖とはどういう関係なんですか」


    猪野(う、うおおおおお世間話も無しに初っぱなから切り出しやがった…!!)


    日車「……関係?今の俺達に関係なんて無いさ。だが敢えて言うとするなら…」


    dice1d3=2 (2)

    1.俺は虎杖を利用し傷つけた罪深い人間だということだ

    2.軽々しく人に話せるような関係ではないことは確かだ

    3.かつての俺の『推し』だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:04

    パーフェクトで勘違いされるヤツ選ぶじゃん!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:41

    >>127

    この会話正直すごくムラムラした

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:54:22

    はー待て待て

  • 145124/09/17(火) 19:05:34

    伏黒「……どういうことですか」

    日車「俺から君に話すようなことじゃない、虎杖の沽券に関わるからな。詳しいことは虎杖に…」

    伏黒「アイツがそう簡単に口を割ると思いますか?今ここで、アンタの口から聞かせてください」

    日車「……」

    猪野(ひええ…)

    日車「俺は虎杖の優しさに漬け込んで酷いことをした。虎杖はそんな俺を受け入れ許してくれていたが、偽りに満ちた言葉を交わし体を重ねる関係を続けても何も産まないことに気づいた。だから半ば無理矢理な形ではあるが関係を終わらせることにした。…それだけだ」

    伏黒「…………へえ」

    猪野(ヤバイヤバイヤバイヤバイ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:52

    握手のこと体を重ねるって言うなエッチすぎんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:33

    とりあえず東堂が悪い気がするから皆で殴ろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:03

    こんな表現で若い男達が勘違いしないはずもなく…
    ふざけんな老若男女勘違いするだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:21

    想像以上のものがお出しされたぜぇ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:21

    アカン 伏黒の目が漆黒になってしまう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:39

    偽りに満ちた言葉を交わし(高田ちゃんエミュ)体を重ねる関係(個握ごっこ)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:11:40

    >>151

    何も間違ってないのに誤解しか生まない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:08

    虎杖「いや、違うか。最初からずっと気遣わせてたのかな。俺が勝手にはしゃいで、日車はそんな俺に付き合ってただけで…」
    これが何重にも味わい深くて最高になってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:04

    伏黒さん誤解なんです!ただアイドルの振りをさせて個人握手してもらってただけなんです!

  • 155124/09/17(火) 19:24:09

    伏黒「……アンタは…」


    伏黒「アンタは虎杖の気持ちをちゃんと考えたことがあるんですか?猪野さんから聞きました、アンタに別れを切り出された時の虎杖は今にも泣き出しそうな顔をしてたって」


    猪野(ここで俺の名前出すのやめて!?いや自業自得かな!?)


    伏黒「虎杖は、例えどんなに不健全な関係でもアンタと一緒にいることを望んでたのかもしれない。…俺は許したくないですけど」


    伏黒「だから…せめてもう一度、ちゃんと虎杖と話をしてやってもらえませんか」


    日車「…彼を傷つけた俺にはそんな権利はない。彼は俺のことなんて忘れるべきなんだ」


    伏黒「は…?」


    日車「君は虎杖の唯一無二の友人だ、俺を憎むのも当然だろう。俺だって許してほしいとも許されるとも思っていない。いくらでも罵倒してくれていいしなんなら殴ってもいい。それで君の気が済むのなら」


    伏黒「……ッアンタなあ…!!」


    dice1d3=1 (1)

    1.猪野「~~っす、ストップストップ!!いったん落ち着こうぜ!!」

    2.釘崎「騒がしいと思ったら…何やってんのよ伏黒」

    3.??(や、ヤッベー!!生修羅場!!生修羅場だ!!)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:35:36

    虎杖早く来てくれ 訂正してくれ 必要だろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:39:09

    「日車は悪くないんだ。(高田ちゃんの推し活に)誘ったのは俺(が相談した東堂)からだから」とか言い出すから多分ダメだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:25

    これは日下部も責任取らなきゃ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:09

    日下部篤也の公開死刑が決定した

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:19

    弁護士のくせに不利を取られる言い方をするな!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:54

    >>159

    はー待て待て

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:54:34

    アツヤは正論言っただけで何も悪くないんだろ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:18

    そういえば体を重ねる(個握)間だけは目を合わせてたんだよね
    最低だよ日車…()そりゃ虎杖だって満更でもなくなる

  • 164124/09/17(火) 20:00:35

    伏黒「猪野さんどいてください!!そいつふるべない!!」


    猪野「大事なダチのことで頭に血が上ってるのは分かるけどいったん落ち着け!!話を聞いてたところ日車サンは傷つけた負い目があるから虎杖と話したくないんだろ!?感情任せじゃなくてちゃんと事実に則った話し合いをしようぜ!!もしかしたらお互い言葉足らずなとこもあるかもしれないしさ!!」


    伏黒「……ッ…」


    伏黒「……急に声を荒げて、すみませんでした」


    日車「…こちらこそ投げやりな対応をして君を苛立たせてしまった。…悪かった」


    猪野(よ、よかったあ…)


    イノタクの仲介と話し合いにより伏黒の誤解は

    dice1d2=1 (1)

    1.解けた

    2.解けなかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:02

    >>164

    よかった!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:10

    イノタクグッジョブ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:08

    サンキューイノタク
    伏黒はすぐふるべろうとすんのやめな

  • 168124/09/17(火) 20:29:58

    猪野「俺が変な誤解をしたせいで話をややこしくしちゃって本当にすみませんでした!!いやでもこれ真実のほうもだいぶ爛れてるような気がするな……んん?」

    猪野「まあいいや。ホラ、伏黒もふるべろうとしたこと謝れって」

    伏黒「…………すみませんでした」

    日車「元はといえば虎杖を傷つけたうえに誤解を招くような言い方をした俺が悪かったんだ。君達が気にする必要はない」

    猪野「けど俺のせいで…」

    伏黒「日車さん、俺が謝罪しているのは早とちりしてふるべろうとしたことに関してだけです。『ちゃんと虎杖と話をしてほしい』って気持ちに変わりはありません」

    猪野「伏黒クン?……いや、でも俺も正直その通りだと思いますよ。虎杖も俺達みたいに日車サンに言われたことを誤解してる可能性が高いっスから」

    日車「そう、だろうか」

    伏黒「虎杖も日車さんも自分を責めすぎるきらいがあるというか…そのせいで大事なものが見えていないような気はします。けど、今からでも遅くないです」

    日車「…分かった。虎杖と話をしてみよう」

    猪野「そうと決まれば早速行きましょ!俺達も着いていきますから!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:50

    いや待ってくれ
    誤解がとけた先にあるのはなんだ?
    高田ちゃん演技した虎杖との個握シチュとか大丈夫?
    伏黒とイノタクついていける??

  • 170124/09/17(火) 20:47:45

    日車「虎杖」


    虎杖「…っ!日車……」


    日車「先程は傷つけてしまいすまなかった。その…少しだけ、いいだろうか」


    虎杖「…ごめん」


    日車「…!」


    虎杖「前みたいな関係に戻れるように頑張るつもりだけどさ。今は…ちょっと無理だ。話ならまた今度にして!」ダッ


    日車「…っ待ってくれ虎杖!俺は…俺は、君と!」


    dice1d3=2 (2)

    1.もう一度やり直したいんだ!!

    2.ちゃんと話がしたいんだ!!

    3.??????「尋問開始」


    (イノタクと伏黒は物陰からこっそり見守っています)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:18

    いいぞその調子だ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:02

    🎲頼んだぞ

  • 173124/09/17(火) 21:09:33

    虎杖「え……?」

    日車「君の厚意を迷惑だと思ったことなんて一度もない!君と目を合わせ言葉を交わすのも!体を重ね合わせるのも!俺にとっては全て楽しかった!君の笑顔や言葉に救われるような気さえしたんだ!」

    日車「だが君に他人の代わりを強いてしまい、そのせいで君自身に向き合うことができていなかった!」

    日車「本当の気持ちに気づくことができた今、叶うならもう一度君と話をしたい!そして、この関係をやり直したいんだ…!」

    日車「だから……!!……ッ!?」

    日車(ひ、久々にこんな大声を出したから喉が…!駄目だ、このまま黙っていたら虎杖は行ってしまう…!)

    虎杖「……」


    猪野(ひ、日車サン…!!)ドキドキ

    伏黒(虎杖…!!)ゴクリ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:40

    言い方ァ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:20

    誤解を解いたのにまた誤解される言い回ししてる…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:55

    高田ちゃんをしっかり履修した上で虎杖自身としっかり向き合いたいという結論を出してるのかこの日車…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:32

    とりあえず握手のことを体を重ねると表現するのはやめるんだ

  • 178124/09/17(火) 21:27:07

    日車(……?遠くてよく見えないが、虎杖が…笑っている…?)

    虎杖「日車ってそんなデカい声も出せたんだ!!新発見!!」

    日車「それだけ、必死なんだ……!」

    虎杖「ははっ、声掠れてら!!」

    虎杖「俺は!!日車が生きてて少しでも苦しくなくなるなら正直誰かの代わりでもいいと思ってたんだ!!でも日車が俺自身とちゃんと話がしたいって言ってくれて嬉しかった!!」

    虎杖「俺も、やっぱり日車とはちゃんとありのままの俺で向き合いたい!!俺も日車とやり直したい!!」

    日車「虎杖…!!」ダッ

    虎杖「日車…!!」ダッ

    ガシッ

    虎杖「いつも通りの俺達で握手すんのははじめてだな」

    日車「ああ…だが悪くない。お互いを偽っていた頃よりずっと晴れやかな気持ちだ」

    虎杖「…俺も!」


    猪野(ひ、日車サン…!!)グスッ

    伏黒(虎杖…!!)グッ

    東堂(成ったな)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:14

    東堂はなんなんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:29

    イイカナシカナー?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:08

    なんか普通に感動した
    他人の幸せを見守る3人も含めていい話じゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:07

    成ったなとか言ってるけど全部お前のせいだろ

  • 183124/09/17(火) 21:38:43

    虎杖「俺が言うのもなんだけど、『推し活』はもういいの?」

    日車「ああ。それに俺の『推し』は既にすぐ近くにいたんだ。今まで気づけていなかったがな」

    虎杖「なにそれ。青い鳥的な?」

    日車「鳥…か。それよりは太陽と形容するのがふさわしい存在だ」

    虎杖「ふーん…?」

    高専内で叫び倒していたせいで虎杖と日車がただならぬ関係にあるという噂が高専中に知れ渡り日下部が胃を痛めることになったのはまた別の話である

    ~END~

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:58

    >>183

    ハッピーエンドだな!日下部以外

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:24

    アツヤを解放してください

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:34

    良い暴走具合だった
    日車は推しが見つかり虎杖は日車と目が合うようになってハッピーハッピー!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:37

    日下部は有罪だからしゃーない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:52

    乙!
    ただならぬ関係(個握ごっこする仲)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:10

    いい話だった

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:38

    虎杖はまだ自分が日車の推しだって気づいてないんだ
    後日談が欲しくなるようないい終わり方だな…これからどんどん目合わせて個握もビームもたくさんしてもらえよ日車!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:18

    ありのまま向き合いるのは嬉しいけど高田ちゃんエミュ虎杖から虎杖に推し変した日車に対してちょっとモヤってなって「日車の推しが知りたい」って東堂に相談する虎杖のスレ!!!待ってます!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:02

    最後に未成年淫行の疑いかけられた日車は大丈夫?警察呼ばれてない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:45

    乙!
    ジャッジマンはまだ怒っているのだろうか
    どこかのタイミングで許してくれたのだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:57

    >>185

    だって日下部が話をややこしくしたから…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:40

    普通に続編読みたくなるやつやめろ
    皆いいキャラしてて笑ったしやや不健全ででも健全でやっぱちょっと不健全で面白かった乙でした!
    東堂イノタク伏黒は日車が虎杖の目を見られるようにした功績を誇っていい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:06

    面白かった!いいもん読んだ~乙
    「迷信だろう。もしそれが罷り通るとしても君の手があたたかいことと矛盾している」
    日車から虎杖へのこの台詞すき原作にあった?なかった?そっか…
    胃を痛めた日下部と寛見くん思いのジャッジマンにも幸あれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:32:49

    ジャッジマンとしりとりする日車さん好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:10:39

    良いスレだったぜ、スレ主ありがとう

  • 199124/09/18(水) 14:19:59

    今夜次スレ立てます(たぶん)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:09:17

    最高最高最高最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています