誰が何と言おうと今週の話は嫌いだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:15:30

    だが別に呪術廻戦まで嫌いになったわけじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:16:27

    嫌いなんだな 今週の展開が

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:17:22

    この夏油様の精神は大事だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:17:44

    >>2

    ぶっちゃけ嫌いやないで今週の展開気持ちはわかるんや

    ただそれを1話にまとめる必要がないだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:18:09

    >>2

    嫌いやね 終わったことに今更やいやい言うてもしゃーないやろ

    勝ったんやから前向いて生きていったらええねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:19:08

    夏油様が面白いといえば
    面白くない話も面白いんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:19:20

    このあと残り2話がどうなるかで本当に嫌いになりそうで困ったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:19:24

    >>5

    直哉って反省会とかめっちゃ嫌いそうだよな

    勝ったんやから別にええやんとか思ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:19:34

    >>5

    やっぱ直哉って神だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:26:15

    終わり良ければ全て良し、その逆も然りではあると思う
    でも今まで楽しく読んでたのに急に全部嫌いになられたら、それはちょっと寂しいな
    人に強要することではないのだけれども

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:29:26

    終わり以外も中々終わってて最後だけでも…!からのこれだからおしまい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:30:50

    信じてたよって言わせて欲しいから最終回をこの目で見るまでは猫の描く最終回を楽しみに待ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:35:52

    あと2話あるし…もう2話しかないとも言えるけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:37:44

    今週も嫌いじゃないよ
    ただ3話しかない中でやらないで欲しかっただけで
    全肯定じゃ無いけど呪術は今最高に面白い漫画だと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:41:54

    呪術は本当に出会えて良かった漫画
    今週の話も「やっと平和なやりとりができるようになった」空気感は好きだけど残り3話で読みたいものではなかったのも事実
    元からキャラ萌えで読んでねえけど乙骨が責められてて高専陣営の好感度は下がったっちゃ下がった 
    呪術全般では仲間同士の愛は本物で全員が最後まで各々の矜持に準じた呪霊サークルが一番好きになった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:42:28

    >>5

    北向き直哉すこ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:43:31

    猫の「短いページで綺麗に話をおさめて演出する」力はガチだと思ってるからここからが勝負だと思ってるとこある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:46:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:46:46

    >>18

    日車を忘れるなよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:47:07

    まあトリコみたいにラスト二話でまとめたら伝説になれるから来週が勝負

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:48:28

    残り3話でやる事かってだけで反省回自体は別になんとも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:06

    この夏油様の発言の汎用性の高さに脱帽するよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:56:58

    >>15

    呪霊たちのがはるかに絆が有ったの笑ってしまう

    やはり呪霊こそが真の人間だったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:01:23

    多分あと残り5話とか10話だったら反応も違ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:02:54

    好きな奴のスレとかにシュバって来なけりゃ良いんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:12:47

    真希パイの態度だけはすまんけど無理だったわ
    シンプルに乙骨が無茶しすぎだろって数コマで言うだけじゃダメだったのか
    普通に乙骨が生きてて感極まってしまった分さあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:14:58

    ラスト3話で反省会をやるのも良くないけどさあ
    一番良くないのは反省会のノリだよね
    なんだあの掲示板のノリみたいな軽い反省会
    ラスボス倒した後なんだからさあもう少しやりようがあるでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:17:18

    >>25

    狭いとこでブーメラン投げないでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:21:58

    >>17

    もう諦めろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:19
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:46:48

    今回の反省会は作者のお便りじゃなくて呪術師は命の扱いが軽くてイカれてるヤバい連中っていう演出だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:48:53

    >>8

    戦略的な反省会ならやるんじゃないかな、長男戦も反省してたし

    今週みたいにやっても誰にも意味のない反省会は嫌いそうだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:49:04

    よく考えたら呪術師ってみんないかれてるなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:49:33

    >>30

    兄貴…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:50:40

    >>30

    お兄ちゃん…俺の魂と肉体を使ってもう一度受肉しろ必要だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:52:05

    >>32

    どうでもいいことだけどあれはどっちかというと戦術的な反省じゃね?どうでもいいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:59:28

    >>5

    善院直哉

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:38:27

    >>30

    嫌いやねんその術式

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:21

    好きだからこそ変に理想の展開を夢想し期待しすぎてしまったわ 最終戦後の余韻に浸れると思ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:33

    >>30

    「あいつらは勝って生き残ったんだ、俺のことなんて忘れて前に進んでくれればいい」とか思ってそうな顔しやがってよこの兄野郎

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:03:53

    裏梅の結末はうまくまとめてたけど、それでも扱い切れてなかった感は拭いようがないし
    あんまりハードル上げんのもよくない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:05:13

    >>14

    全く同意

    3話しかないなら終わった話じゃなくてキャラクターがその後どんな行動を取るのかを書いてほしかった

    もっと残り話数があったらこういうターンがあっても良かったけど

    言い訳とか戦犯探しっぽくてモヤモヤしちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:38

    >>23

    「自分達が自分達じゃなくなってもまた会える日を心待ちにしているぞ」とか本当に暖かくて笑ってしまうしあいつらマジいいキャラだわ

    特に真人 出るたび緊張感あったし呪霊側のラスボス張ってくれるし尊厳破壊逃走KO決められてくれるしJK形態トップクラスに可愛いし


    まあ粗探しではなく漏瑚を慰める花御よろしく暖かいしんみりした掛け合いが挟まれてて欲しかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:15:59
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:02:15

    >>45

    君にならできるだろ

    シャルル

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:09:14

    >>27

    戦死者がいる中であのギャグっぽいノリは違うよね…

    あと自分は冥冥が受け付けなかった

    利権のために罪とも言い難い婆さんを処してる感じで

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:13:01

    誰のせいで脹相が死んだとか言い合うの脹相が1番望んでないと思うの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:14:06

    >>46

    シャルル「私!?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:59:06

    納得どころかとてもがっかりした

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:28:14

    後から論破はファンブックとかでやってくれればいいから、後腐れない大団円で終わってくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:21:27

    日下部の話と2年組が仲いいと簡易領域が今後高専や呪術師に広まっていくとだけ情報受け取った
    簡易領域の話は必要か?と思うがそこは来週以降かな

    今週の話で日下部が虎杖達に罪悪感なんてもつなって話したしあと2話で墓参りとかしながら決戦前に五条と話したこと回想して今後虎杖達がどう前を向いて行くのか書いてくれたら嬉しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:05:52

    個人的には呪術廻戦は面白れえ!→うーん…→やっぱ面白れぇ!の手の平くるくるの連続だったから残り2話には期待してる
    ラスト3話に反省会を入れたのには意味が合ったんだなって思いたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:08:29

    最終決戦後の余韻に浸りつつ日常に戻るとかならともかく
    余韻も何もなく反省会だもんそりゃ面白くもなんともねーわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:28:46

    個人的には空港含めて五条VS宿儺好き
    虎杖と宿儺の決着も好き
    ツッコミどころ含めてその道中も好き

    今週さえなければ素直に愛せたのに…🥺

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:35:13

    >>1

    要所要所で気に食わないところがあっても、だから全部嫌いとはならないんだよな

    好きなところが7で嫌いなところが3でも好きは好きだし

    なんならその比率が逆だってそれでも好きなもんもあるのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:13

    あと2話の段階で簡易領域の話とかやるってことはこの先の何かに関わってくるって話なんか?とはなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:44:11

    今週の何が嫌ってあと2話になんの期待もできなくなったのが嫌
    来週死者にも1年ズにも触れられず高羽劇場が始まって再来週シン陰引き継いだアツヤで〆みたいなことがありそうと思っちゃったのが嫌
    来週以降なんかエモい感じで終わったとしてもでもこいつらラスボス戦後ギャグノリで戦犯探し反省回やった連中なんだよな…と思っちゃうのが嫌

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:55:36

    俺は異端な読者
    今回の流れであー犠牲は出たけど皆帰ってこれたんだなとほっこりしたのは内緒だ
    勿論今回が嫌だった人を否定はしないがな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:01:56

    反省会っていっても真希が乙骨を大事に思ってた故に勢い余ってまくし立てたことを、他のキャラが突っ込んでるだけだからなー
    ◯ソだと感じる人の気持ちも理解はできるけどね

    人を選ぶクセはあるにせよラストをめちゃくちゃにして終わらせるとは思わないから、そこはのんびりして待ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:07:48

    正直宿儺戦以降は要所要所は良いんだけど基本的な流れはダメダメだったなって評価なんだけど逆に言えば要所は良いんだから最終回はきっと良いものが出てくるとは思ってる
    最終回の内容はまぁ初期から決めてあるんだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:20:34

    なんていうか作品内の反省会なんだけど、それを描いてるのは作者なわけじゃん?

    だから、真実はどうかわからんけど「外野の意見を一つずつにやらなかった理屈つけてるし、よっぽど“◯◯すればよくね? ◯◯でよくね?”って言われるのを腹に据えかねたんだろうな……」って見えちゃうんよね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:12

    >>61

    個人的には死滅廻遊から流れはわかるけどたまにすげー要らないノイズ回が挟まったなって感じだ

    通しで見ると死滅廻遊も8割好き

    あと基本的に話を閉じるのは上手い作者だからそこ期待してるのは同じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:27:46

    みんな先の展開が見たいのにそのあたりが皆無なのが不満点やろから
    整合性合わせは2ページくらいでよかったな
    秤の領域のルール説明のページみたいな感じで

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:30:41

    >>64

    それはすげーわかる

    ただ2話あると結構良い感じに閉めれるのでは?って気持ちも強い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:40

    五条宿儺戦で和気あいあい実況解説してるのも全部理由があったんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:02

    あまりにも突っ込まれすぎたから追加した言い訳の話にしか見えんけど残り2話でやることか?
    こんなん他で言ったらワンピースで言うところの章間の世界情勢パートぐらいでしか使えんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:04:46

    今回好きって言ってる人の気持ちを否定はしない
    でも少なくとも自分は戦略の反省シーンを皆のわちゃわちゃが見れたとは思わなかったし、真希の下りをツンデレで済ましたくはなかったし、シン陰の所を今必要だとは思えなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:15:16

    自分はどちらかといえば肯定派だがここのスレ民の気持ちもよく分かる
    まぁ今週の話が嫌いでも呪術自体は好きな人が多くて安心したよ 残り2話を気長に待とうぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:21:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:23:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:25:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:26:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:57

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:30:13

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:30:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:31:39

    >>64

    最終回まで2週間切ってるのに無駄遣いしてると思わざるを得ないページがあるのキツいわ

    あと今からこの調子なら残り2話もどんな引火が待ってるかという不穏さ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:42:50

    この掲示板て結構重要そうなことにも「それはFB送りでいいだろ」と言い放つ風潮あってウンザリしてたけどFB2だって必ず出ると決まってるわけじゃないし全ての疑問に猫が回答してくれるとも限らないんだよな
    物によってはFBどころかファンパレ送りになるかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:44:53

    >>77

    まず傷と思うほど今回の話にショック受けてないし批判の声が過激なのも五条死亡回で経験済みだからなー

    因みに3話からハガキ送って応援してたんだぜ


    勿論完璧な漫画とは思ってないし万で伏黒姉弟の別れをギャグにしたり急に日下部を優しい言い出したりかなりモヤったからここの否定意見も違うなんて思わない

    ただ残り2話に絶望しない程度に猫のこと嫌いじゃないし期待してるってだけさ


    だからこそアンチになったなら相応しい所に行ってくれと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:58:08

    >>79

    釘崎が復活した理由や虎杖の領域名すら本編で説明なさそうなの怖え〜

    そんなのどうでもいいだろ!って言う人もいるから相容れねーわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:30:25

    何を必要と感じるかは人それぞれだろうけど
    少なくとも今週の内容より釘崎の復活理由や虎杖の領域名のほうがよっぽど描写してほしいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:52

    まぁ次も最終決戦へのツッコミのお返事だろうなってのは分かる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:53

    作者に梯子外されたのに傷舐め合うのみっともねぇな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:47:20

    最終話に髙羽の術式で世界情勢全て解決オーシャン・パシフィック・ピ〜ス✌️オチかましたらこのカテはどうなってしまうんやろなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:47:38

    最適解を取らず戦力の逐次投入してたのは宿儺を本気にさせないため
    大して殺せてないじゃんとか御厨子を耐える三輪とかは宿儺様は本気出していない
    で答えたとして後は何だ
    伏黒の立ち直りが唐突過ぎるとかか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:51:57

    >>86

    結果論としては上手く行ったけど髙羽に夢と希望詰め込み過ぎだろとか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:43

    >>84

    …?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:24

    >>85

    まぁ死滅続いてて世界も滅茶苦茶なのにのほほんと反省会してるこいつらなんやねんとしか言いようが無いしそれはそれでむしろ救われるというか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:53:18

    >>67

    ワンピの世界情勢パートはむしろ謎の答え合わせや次への伏線蒔きでワクワクするけど今週の反省会は残り2話なの抜きにもワクワク皆無だからな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:28:26

    >>53

    花占い形式なら次回面白ぇ!で最終回がうーん…になるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:33:30

    次回は割とマジで髙羽の話になりそうな気するしなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:10

    丸ごと1話高羽まみれとか最終回の〆に高羽のクソギャグ持ってるとかじゃなければ高羽の元気なとこは見たい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:03

    実際今の呪術だとメインキャラより髙羽の方が良い話作りそうだろ
    俺はギャグバトルにはノれなかった口だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています