新弾で環境変わるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:30:12

    ジョーカーズはTier3くらいにはなると思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:31:46

    DTLも始まってないからまだなんとも言えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:32:41

    バラバラエティが意外と少ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:33:40

    バラバラエティとか存在自体忘れてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:36:19

    スノーフェアリーは新規カード多いから注目してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:41:32

    10コストリガーサイクルとかヨビニオンの充実とか環境入りしそうなポテンシャル感じるカードは多いからそのまま環境が変わる可能性もあるとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:43:23

    トリガー枠の択が増えたから逆アポロが増えるだろうから注意
    ぐらいしか分からないな...
    SR53多いし...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:43:45

    環境はどうかな、、、おもろいデッキはできる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:50:47

    足回り関係のカードが強いから新デッキというより既存のデッキでそれらの強い足回りカードを取り込めるデッキがいくつあるかだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:07:22

    ハイパーエナジーと相性良いしゼナーク使いたいわ
    コンプさえどうにかできればかなりやれそうな雰囲気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:08:38

    VTとハッターが横展開否定しすぎてるのがな
    VTが仮にいなければ相当マシそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:47:55

    CからRはわりと粒揃い感、あとはボウチとスケルハンター辺りの7コスエナジー持ちは一考の余地ありと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:09:46

    今のところ新機軸のデッキは生まれなさそう(ビックリコンボがあれば別)
    だから既存の環境デッキ間のパワーバランスがどのくらい変わるかくらいかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:50:13

    新機軸は増えそうだが環境まで行くかは別問題

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:15

    デッキは増えるが環境上位は変わらない
    どうみても新規が鳥に勝てるとは思えないよ
    サバキがティア上げる可能性はありそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:09:45

    鳥そんなに強いの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:04:08

    >>16

    鳥が強い以前に新規が弱過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:10:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:12:30

    正直新規のデッキが生まれるための障害って鳥よりコンプ天門だと思うわ
    VTやゲンムへの対策とかトリガー封じとかできないとコンセプト否定されて終わる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:19:01

    細かいとこ違うのはわかるんだけどシビルカウントと何が違うのバラバラエティって思ってる
    横に並べる必要あるならシビルカウントの方が条件満たしやすくて上の能力じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:53:40

    バラバラエティは最初に発表されたパシフィックヒーローが上澄みだったのはどうなんだ、VR以上のやつが出ると思ってたよ、あとバラバラエティはもしかしてバラバラエティnじゃなくてバラバラエティ3っていう能力なのか……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:13:05

    バラバラは条件満たそうとするとクリーチャー多くなってヨビニオン使ってもお目当て出しづらくなるからこの2種類の効果を使うわけじゃなくてあくまでそれぞれ使ってデッキを強化しろってことなんだろう
    ただバラバラはJDは強いけどMFとか一部最初から持ってる事の方が多いとかバラバラで付与できる効果を無条件で他に付与する奴らがいたりしてで強化って言えるかって言うとびみょい・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:42:15

    >>16

    鳥って直近の種族デッキの中でも速度安定させながらメタクリピーハンEXターンと使える戦術が強くて対策しようとした側のデッキが大体破綻する

    ヨビニオンもハイパーエナジーも種族とかの縛り無いけどコストは縛るから、新能力使いながら鳥コンプ両方見るのは正直無理って状態、それこそハイパージョニーぐらい収まりが良くないと


    >>19

    本来天門とかはビマナ系が出てくれば良い筈なんだが鳥ドリメ(たまに青魔)が遅いゲームを許容してくれないから結局蒼龍とかが流行らないんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:06:23

    鳥はハッターより冠が悪いよ
    ちな私怨

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:13:10

    ハッターも冠も等しくクソだから(半ギレ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:31:56

    鳥以前のマジックアビス見てる感じだわ、これ来ても勝てんくねみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:24

    >>26

    悲しいなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:45:07

    インフレの袋小路に辿り着いてる気がするよ今のデュエマは 3キル4キルが起きて当然みたいな感じ
    じゃあ赤単は何?ってなるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:07

    ハッターも冠もVTも殿堂しちまおうぜ
    そうすりゃゴルドランでもtier3くらいはなんとかなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:44

    >>17

    逆に鳥潰せるレベルだと相当壊れになるんだけどね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:40

    >>15

    サバキ強化入ったの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:31

    >>30

    結局鳥に合わせてたら未来は無いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:21

    >>32

    VTとか冠かハッターとかやり過ぎてるメタを消してインフレを一旦落ち着かせるかいっそ1キルまでインフレ駆け抜けて全てのデッキをそこに合わせるかしか無いんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:13:10

    >>31

    ザゼゼーンってやつがサバキと相性良さそうって話

    これを強化と呼ぶかは難しいな、俺個人の捉え方としては獣になったから弱点増えた新世壊

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:56

    マッハとかビクベス、ファンベスで基準値上げすぎだバカ!って感じではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:51

    無駄に怯えてる通常弾と無駄に弾ける特殊弾で極端なのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:55

    >>36

    どちらかというと特殊が弾け過ぎなここ最近

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:02

    革命チェンジとメクレイドは劇薬だわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:30:29

    >>38

    あとオリではあんまだけど侵略もそっち側の始祖だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:07

    新弾は環境を激変させるかと言うと微妙だけど明確にデュエマのステージを一段階上に引き上げると思う
    トリガーの質やハイパーエナジーにより横並べができるデッキの強度が飛躍的に向上してる
    スケルハンターとか大分強いと思うけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:37:47

    >>40

    マジでVTとかが消えて速度が落ちる未来があるならそこからが本番ってことか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:39:23

    バラバラエティは作った意味がまるでわからんのよ
    新キーワードのくせに高レアにひとっつもないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:02

    >>42

    公式の開発秘話いわく結構後で作った能力だから高レア作るのが間に合わなかったらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:09

    >>38

    ヨビニオンもだいぶ劇薬側の能力だとは思うんだけど流石にその2つには劣るか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:00

    新能力との噛み合いが良いからアナジャはTier2ぐらいには入れそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:17

    高コストでエナジー持ちのヨビニオンってどう使うんだろね
    安定して軽減入れようとするとめちゃくちゃハズレが混じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:52:32

    >>46

    基本極端に寄せないなら2軽減想定でデッキ組むと良さそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:54

    なんかサガ環境のちょっと弱い版見てる気分

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:57

    マッハ革命の時に環境が動かずビクベスの時に環境が固定化されたようなもんだから去年と正直変わってないんじゃねって思い始めた
    もしデュエキングでペルフェクトみたいなのが別のデッキに出たら今年はそっちも暴れ出すようになるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています