カオスソーサラーはカオスソルジャーの禁止後に出た調整版下位互換だと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:07:43

    カオスソルジャーと同じパック出身とは知らなかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:10:40

    中々良い効果してるから開闢と一緒に出てもそこまでバカにされたことがないお兄さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:12:13

    >>2

    どっちもきちんと禁止経験者だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:12:25

    当時はシンクロとかも無いからほぼ完全に開闢の下位互換だけどそれはそれとしてこいつも禁止になった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:14:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:14:12

    >>4

    戦士抹殺で破壊されないから完全な下位互換ではないぞ(クソレス)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:14:24

    制約も同じだから同時に並べば開闢の手が空いて2回攻撃させられるってことで当時から開闢と一緒に仕事してたナイスガイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:15:28

    昔のカオスは単なるGSだったから開闢規制されるまでは注目されてなかったんだっけか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:15:55

    シンクロ登場後はレベル6なのがシンクロ素材に使いやすくてレベルの高い開闢とは棲み分けされてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:15:56

    シンクロ素材役を兼ねてサイバードラゴン入れてたBFが採用してた覚えがある。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:40:16

    >>4

    >>6

    当時の環境なら深淵の指名者で開闢指名されても次の弾になれるってのはメリットだったのだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:41:57

    >>6

    サイファー・スカウターとかもいたもんな

    当時のカードプールならありそうにも見えるけど実際使われたんだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:43:20

    開闢とソーサラーは基本上位互換と下位互換の関係性なんだけど、シンクロのレベル調整の関係もあって両者が制限カードのリストに一緒に並んでいたこともあるってのは面白いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:46:26

    シンクロ登場時期にはもう開闢禁止じゃないっけって思ったら帰ってきたのがデブリシンクロとかの全盛期なんだな(エクシーズ最初期)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:51:47

    真の調整版はこちら

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:11:54

    >>14

    当時の星6・闇・魔法使い・2300というステータスの有能さよ

    カタストル殴れてゴヨウとかは除去できてアーカナイトなどの指定持ちシンクロの素材になれたりとできる仕事が多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:13:51

    下位互換ではあるんだけどそもそも元が強いので下位互換でも強いという初代ポケモンのユンゲラーみたいなやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:16

    高レベルシンクロの素材になれて除去能力も持ってるのは偉い
    除去効果持ちの簡素融合だぜー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:20:47

    03/4 カオス3種登場
    03/7 カオスエンペラー制限
    03/10 カオスソルジャー制限
    04/9 カオスエンペラー禁止
    05/9 カオスソルジャー禁止
    06/9 カオスソーサラー禁止
    09/3 カオスソーサラー制限復帰
    09/9 カオスソーサラー準制限
    10/3 カオスソーサラー制限(2回目)
    10/9 カオスソーサラー準制限(2回目)
    11/3 カオスソーサラー無制限解除
    11/9 カオスソルジャー制限復帰
    12/9 カオスソーサラー制限(3回目)
    13/9 カオスソーサラー準制限(3回目)
    14/7 カオスソーサラー無制限解除(2回目)
    15/1 カオスエンペラー制限復帰(エラッタ)
    15/10 カオスエンペラー無制限解除
    16/10 カオスソルジャー準制限
    17/7 カオスソルジャー無制限解除

    こう見るとカオスソーサラー規制行ったり来たりすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:20:47

    >>8

    開闢があまりにもぶっ壊れ過ぎなだけでソーサラーも当時としては十分すぎるスペックしてたから、4枚目以降の開闢として採用してる人も普通にいたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています