デュエプレ総合スレ211スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:18:09

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:22:38

    10まで保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:23:22

    シャッフ 宣言3で

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:27:22
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:28:54

    ランクマ報酬のアルスパのイラスト良いね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:02:00

    タコさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:02:55

    >>6

    -指定破壊で発狂することがなくなったのは良いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:03:25

    タコンチュRなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:04:25

    もしかしてアダムスキーデッキ安い可能性が宇宙の微粒子レベルで存在する?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:07:29

    タコンチュのフレテキ見るにアダムスキーの山札削りはナーフなさそう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:08:23

    >>9

    水コマンドで使えるのがアダムスキーくらいしかないからSR4枚で済むかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:11:00

    パワー0で破壊されるならパワー0での無限破壊対策のパンプいらないのでは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:16

    ガチダイオーもダディパイン式の能力に変わるのかな…
    単にバウンス数増えること以上に置換バウンスに変わるのが強いポイントだったんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:09

    ルームマッチミッション達成協力お願いします 024695

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:17:00

    コロコロの方でも公開

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:22

    >>14

    対戦ありがとうございました!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:43

    コミュ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:45:01

    >>13 まあ変わったな


    大和の例もそうだけど、置換効果はあんまりやりたがらないのはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:58

    ADでヘルボ刃鬼モルネク使ってランクしてるけどプラ5から全然上がれねえ
    やっぱりミラミスバイクサムライなのかねぇ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:49
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:22

    >>18

    置換効果は連鎖しないってのはDCGじゃめんどそうだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:18

    >>20

    これってWブレイクする時にデッキ破壊が入ると4枚飛ばせるって認識であってる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:51

    >>22

    あってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:12:35

    THEFINALクロスしたら20枚落とせるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:14:23

    >>23

    やっぱりかありがとう

    侵略連打できれば二回殴れば8枚奪えるのは面白いな。5Cはヴィルヘルムの影響で一気にデッキが消し飛ぶから突然リーサルに繋がるのは面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:14:24

    twitterリンクを張るときはx.comをtwitter.comに変えると表示される


  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:18

    >>24

    紙だと確かそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:06

    紙やってた人に聞きたいんですけどボルドギとミラミラの枠の闇の革命0トリっているんですか?
    闇革命使ってるんで教えて欲しいです

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:12

    運営はLO嫌いだからナーフとか入ると思ったけどちゃんと元のまんまで来てくれて良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:25

    やるか、オーガフィスト二刀流トレーニングアダムスキー…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:54

    モルネク系のデッキにあたったときに悠久入ってたらアダムスキー軸で勝てなくなるのがなんかだなぁ
    今だとカレイコとかもめんどくさい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:55

    紙じゃ考えたことすらなかったけどゴクドラゴンに乗せたらターン渡さずに勝てるな
    アナデッゾに入れんのもアリか?
    サイクリカも水コマンドだから活かせるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:20:36

    >>29

    まあお手軽LOとかならともかくかなり下準備しないといけないからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:12

    >>28

    存在はするが出たのが去年で時期で言うとボルドギとかが出た7年以上後

    先行登場する可能性自体はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:26:32

    >>29

    運営はLOが嫌い⇒×

    運営は延々と山札と盾回復からの遅延されて1ゲームの拘束時間が非常に長くなる場合のLOが嫌い⇒◎

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:23

    ガチャンコサインがマジでデッキ組めそうにはなってきたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:45

    ヤサカノフカもスルーされたから前寄りのLOも嫌いだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:29:13

    なんか闇単が勝てる
    タイガマイトの刺さりがいい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:29:39

    >>34

    でたの最近なんすね、もしかして当時闇革命って火と光に比べて不遇だった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:40

    >>38

    黒単が強いのかよっぽどこっぴどくやられたのかは知らんけどティグヌスとリベット入り赤白バイク当たったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:40

    >>39 まあ、うん…


    キャラの扱いも勝太とルシファーは良かったけど、コジローはね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:41

    >>29

    運営が嫌いなのは遅延によるLOなんだよ

    遅延が嫌いなんであってLOは別に嫌いじゃないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:14

    ランデス、アンタップキル、山削りとかいう3大デュエプレ嫌われ能力
    バジュラズソウルとか解禁されたしインフレで許されるようになったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:11

    まぁ何回もデュエルしまくる前提のデザインであるDCGで1ゲーム長期化は普通に人離れる要因だしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:57

    >>39

    まぁ比較的不遇ではあったかもしれないけどぶっちゃけファイナル入る前の革命軍自体が…だからはっきり言って五十歩百歩と言うか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:20

    ヤサカノフカはまあ…神化編だから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:02

    アダムスキーは水コマンドの質に左右されるだろうから一旦置いておいて、ガチダイオーこれメカオーでパトロールから引っ張ってきて3点になるの強そうじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:35

    >>43

    実際にADだとバジュラズオールイエスとかのデッキあるけど決まったら強いよね

    コンボが決まったらね

    って感じで遅いデッキなら通用するけどバイクとかの速いデッキにはなすすべなく無惨に蹂躙されるって感じだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:49:03

    タコンチュ微妙に見えたけどアダムスキー前提ならクソ強いなこいつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:55:00

    なんか上手いことゴクドラゴン揃えてアダムスキー新略できるデッキないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:55:37

    悠久入れるビマナ増えたら嫌だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:56:14

    >>48

    メタビートが基本だからオリエティス出ればバイクとかには結構ある

    オール・イエスのブロッカー化とパンプアップが地味に刺さるし

    あとハンデス系コントロールがマジ無理

    ブリザードが無理。キクチ出てもカスケードがマジ無理

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:59:04

    そういえば次弾でタイガマイトND落ちなんだよな…
    お前がいないとハンデスが寂しいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:00:05

    アダムスキー好きだったから組もうかな…必須っぽいSRってどんぐらいある?参考にしたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:00:37

    >>50

    ラストストームでゴクドラゴンパーツ、醤油、火グレンオーを揃えて、ゴクドラゴンのアタック後SA化した醤油にアダムスキー乗せればいけそう

    ただしそのまま殴るとラストストームが全ブレイクしちゃうから最低一回はクリーチャーを殴れる状況にしないといけないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:01:08

    今更カノンニュゲ交換したんだが、スキン付属のbgmメチャクチャ良いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:07:46

    >>50

    そりゃもうMRCでループしてバイスホール打ちまくりよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:17

    >>54

    ぶっちゃけ次弾時点だと必須級のSR以上はアダムスキー以外になさそう、せいぜいベガスダラーやサイクリカ辺りが構築によっては入るかもってくらい

    革命ファイナル入ったらいくつか入れたいカード来るけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:29

    >>59

    気楽に組めそうで嬉しいけどLOデッキって気楽に組んでいいのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:20:00

    >>47

    ギガブリザードを打点減らさずに4面バウンスに変換できるのがかなり偉い

    ギガブリザード刺さらない対面や2体目以降出した時にも有効に活用できるようになる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:22

    ダイスーシドラで攻守の天秤撃ちながら横の水コマンドと無限に殴ってワンショット狙うデッキが面白そうだがダイスーシドラ龍解のために相手の墓地どうやって8枚にしようと思ったがそれもアダムスキーでいいのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:33

    >>60

    環境的には厳しいだろうしまぁ別に良いんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:17

    アダムスキーでちまちまデッキ削るより普通に殴った方が早くて強そうだしね。禁断来て流行るであろうバイクやモルネクがゴリゴリのビートだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:33:02

    フォーエバープリンセスが無理すぎる
    なんで誘発になった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:29
    x.comx.com

    NDADの最終デッキ分布

    ミラミスは不快感残すだけ残してあんま強くなかったんやなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:13

    >>65

    多分置換効果が連鎖しないのを再現するのがDCGの処理的に難しいからっすね

    ついでに言うとキクチも無理になったぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:08

    エタトラが強いADだとワンチャンありそうだなアダムスキー
    リュウセイホール(醤油)とサイクリカというパワカと相性良いってのはかなりデカい気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:25

    >>66

    まあミラミスが嫌われがちだったのって安定しないから全体的にレート低めなのに上振れでレート吸われるのもあったからね

    4tヴィルで2勝分のレート持ってかれるのは堪えるものがある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:36

    ミラミスとサムライとMRCで全くレジェタッチ出来ないのはもう諦めたけどサムライの方がナーフ来そうなのは俺の感触なんだろうか
    ミラミスの影に隠れてこっちはちょっと強すぎる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:23

    シャッフとガチダイオーを得たメカオーは大バイク時代の中でどこまでやれるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:25

    ADやっててサムライに当たるとため息出る
    まあ安いから自分が使う側に回れるデッキなだけマシか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:14:59

    ワラシベイベーあの性質でレジェ最終10とか流石にナーフ入りそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:16:31

    >>66

    >>69

    往年のライゾウ枠で草

    恒例行事ですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:19:09

    プラチナからもレート取れるようになった結果初日からレジェンドボーダー高いの、かなり苦しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:48

    ってかレジェンド帯の環境デッキとかあんま気にせずやってたけどサソリス…お前やれるんか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:37:42

    >>76

    サソリスはアジサイでリカバリーが効きやすくなった印象

    あとはスパーク系多いからシュパックが強い

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:43:26

    ギョギョラスベイベー最終入賞数が上から三番目で草
    本当に遅い環境ならガチで強いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:47:13

    黒単使ってたけどギョギョラスベイベーだけは構造上9:1対面だしコントロール系のデッキ全般を狩りつくす性能は持ってるからな
    バイクみたいなビートの通りが悪かったしその時に一気に上げたらこんな感じにもなる
    特に上位はチームでプレイングを共有して磨いてたらしいし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:54:43

    どうせ新弾出たらアホみたいにバイクが爆増するだろうしベイベーは今のうちに堪能しておくか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:03:12

    ふと疑問に思ったんだけどシャッフの封殺効果ってこれ常在型? 例えば4指定した後次のターンで出てきたレッドもアタックできない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:08:08

    >>78

    ループ始まれば勝ち、始まる前に殴り切られると負け

    潔いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:09:50

    >>81

    アタックできるよ

    あくまでその時に場にいるクリーチャーだけが対象

    後続も対象の時は「自分は〇〇のクリーチャーにアタックされない」みたいな表記になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:10:12

    >>81

    後から出てきたクリーチャーは効果を受けないよ(Revタイマンと同じ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:22:08

    >>22

    紙やってるとわかりやすいんだが、カクメイジンと同じ挙動

    まぁあいつはその挙動が強すぎるんだが...

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:15

    >>39

    他と比べたら弱い、つまりは不遇

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:34:03

    >>66

    青単ツヴァイ……まだやれるんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:46:53

    クロスコスト1のせいで超銀河剣アダムスキーできなくも無いの笑う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:51:04

    サザンロージア、メカオーが上位互換じみてて使うのやめたけど上位入賞者いたのか
    オリオティスやミラダンテ辺りを無理なく使えるのが強かったのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:09:03

    >>83>>84

    ありがとう、勘違いして対面するとこだったわ。色々テクいデッキになりそうだしちゃんと裁定勉強しとかないとだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:11:23

    >>88

    そうか「持ち主の」山札じゃなくて「相手の」山札を飛ばすのか

    実用性はともかくたのしそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:16:39

    >>57

    過去スレにもあったけど

    MRC攻撃→ライデンでアタキャンしつつリキシ→リバイヴでアダムスキー拾いつつシャチホコ→赤ホールでオンセン

    でいけるからループ不要よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:18:50

    >>92

    MRC一生新しいコンボ生み出してんな(デビルドレーン→ドギラゴンエントリー→エターナルゲートしながら)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:25:13

    今のMRCってヴィルジニア帰ってきても採用はそれほど多くないんだよな
    採用カードは大きくは変わらず再び最終に残るようになって来たしなんなんこの邪神

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:40:08

    ザキラの最終切り札…こっから更にツインパクトによる強化もあるしネロが来たら闇ナイトマジックの新規も手に入る可能性もあるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:09:38

    MRCってツインパクト来ても、超探索で呪文の種類増やしにくい、クリーチャー比率増えるとヴォルグの落ちが弱くなる、で構築ムズそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:19:11

    1日1回負けるまで試練の塔やる生活してやっと称号まで取り終わった
    途中からアクアとルビーしばいて帰るゲームになってた

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:20:10

    ツインパクトは出力より変なコンボ面の強化が多そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:56:13

    ADランクマ勝てねえなぁ…色々握ってもこんなに勝てないのは初めてだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:56:16

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:36:57

    新弾前の環境でランクあげるのもいいけど、味変して上がった方が(まだ)楽しいから上げれないジレンマ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:47:44

    新弾前にマスターまで上げて新弾後にレジェタッチしたらいいんだぞ
    残り短い現環境も、新たな風の吹く次環境も両方味わえるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:55:29

    禁断の情報公開いつになるんだろ
    何かデカいイベントとか生放送とかリリース前にあったっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:56:25

    >>103

    デュエプレ選手権

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:26:44

    >>104

    ちゃんなべが本戦にまで勝ち進んでるんだったか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:55:10

    2024年9月21日が選手権
    ここと後は直前生放送かな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:00:48
  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:02:57

    ついに来たか、妖精がさらに頭イカレるようになるやつ

    人によって、アンチャン、サンマ、ステージュラと構築に差が出来そうだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:08:34

    前期はブリ最終残れなかったっぽいけど今期どうなるかなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:21

    0コスで出てくるなら黒緑ブリザードでザビミラワンショットする速度上がったりするのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:34

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:48
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:44:16

    ジュランネル紙だと革命編1弾のSRで出てたんだな
    まあ現状ゲイルヴェスパー待ちか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:48:15

    もう緑のVR二枠判明したし、やっぱりSRの残りはパラスキングっぽいな
    デスザチョイスここで出して欲しかったなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:22

    ジュランネル入れたスノーフェアリーとか楽しそう
    1ターン見逃したらワールドブレイク飛んで来るの怖そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:31

    スノーフェアリー強すぎんだろマジキチ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:50:49

    >>112

    ギョウが使ってるイメージが強い

    とは言えこいつにVRクラスの価値あるん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:51:09

    ジュランネルの使い道がありそうで実際はなさそう感(現状は)
    結局殴るだけならべアフガンでよさそうだし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:27

    やっぱりイラストがハラグロXバージョンのステージュラもいつかは出るのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:55
  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:01:11

    >>108

    でもアンチャン、サンマッド、ステージュラはみんなスノーフェアリーではないからデッキに入れられる数にも限りがあって枠を食い合うというのが難しそう

    そういう意味では新弾で劇的にスノーフェアリーデッキが強化されるのかというと意外とそうでもないのかなとも思えてくる(実際に使ってみないとわからないけど)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:38

    ヤドック出世したなあ(紙だとコモン)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:14

    ヤドックは能力とコストだけを見れば劣化オリオティスに見えてくるけど強いの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:44

    >>123

    置換効果だから全くの別物だぞ

    出た時効果とかも使えずそのままマナに送られるから

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:02

    >>123

    オリオティスと違って盤面に登場すらさせない。

    まぁバイク相手よりももうちょいコストが重いバスターとか天門相手のほうがよく刺さる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:06

    >>123

    冷静に考えるんだ

    文明が違うからオリオティスというか光が入らないデッキにもメタが生えてくるんだ

    あとこいつオリオティスと違って置換だからcip使わせずにマナにぶち込むんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:22

    バトルゾーンに出せないからcipすら発動しないから除去入れないとミラミスデッキはタヒぬ

    まあマナは伸びちゃうから時間稼ぎ程度にしかならないけど

    まあビートダウンする分には実質単騎

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:47

    サソリス落ちるのがほんと悔やまれるなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:53

    >>120

    背景ストーリー詳しくないから何が皮肉か分からないんだがどういうこと?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:00

    つーかオリオティス落ちるんだよなそもそも

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:01

    今日はパラキンですかね
    2弾分で自然だとパラキンしか残ってませんし
    先行収録は不自然すぎるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:46

    それにしても侵略者続きで草
    まあ高レア候補がミラミラ、ボルドギ、デルフィン以外ギュウジンマルサイドだからそりゃそうだ、なんだがw

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:13:10

    よく文章を見ると山札送りとマナ送りは置いておくとしてもオリオティスとは書いてあることが違うのね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:00

    ヤドックは相手が召喚によってマナ加速はできるからそれによってヤドック効果を躱しやすくなるわけだけどそうでもないと強すぎるということなのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:01

    >>129

    自分達侵略者は禁断を降臨させるための尖兵に過ぎなかった…という話

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:38

    >>129

    侵略者VS革命軍の状況でラスボスは侵略者を作り出した親玉かと思ったら実態は禁断(ドキンダム)の掌の上って感じのお話

    革命Fではドキンダムと自分に有利な領域を張って領地を築く禁断使徒のMイニシャルズが制圧した革命軍を蹂躙してランド大陸を奪還するお話になって対立構造が変貌する

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:22:11

    >>134

    デスハンズとかホーリーも封じちゃうからね

    バイク目線だとオリオティスより着地遅いし、2枚マナブ出来るから気持ち楽だが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:22:53

    シャーロックが負けてた事になったエピソード1と違って革命編は明確にバッドエンドなんだよな
    禁断と禁断を補佐する使徒(イニシャルズ)と禁断の力を見て裏切った一般クリーチャーに大陸を制圧されて終わりとかいう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:13

    最近オリオティスは能力が刺さりづらくて評価をやや落とし気味だったような気がするけどヤドックは活躍できるのだろうか
    やっぱりcipの有無はでかいのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:49

    フェアリーライフ→レッドとかのルートも取れるようになるし赤緑バイクとかどうなん?
    ホーリーデスハンズミラミス天門ケアできるようになるのは強いと思うんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:55

    >>129

    そもそも侵略者が黒幕の作った侵略ウィルスによってゾンビみたいに仲間を増やしていく連中なんだけど、黒幕の手によって禁断が解放されたら黒幕も禁断にやられて今度は侵略者が普通のクリーチャーを侵略して侵略者に変えてきたように禁断の使徒であるイニシャルズという存在に上書きされて利用されることになる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:02

    >>128

    現状Teir1なのにヤドックで踏み倒しメタも追加とか許されざるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:21

    スノーフェアリーは現状強いんだけどあと一歩何かが足りない感が拭えない
    特に次弾なんてバイクとたぶんサムライが跋扈する超ビート時代になりそうな予感しかしないしそいつら相手にちゃんと勝てるのか?とは思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:25

    >>143

    スノフェは稼げるアドだけはすごいけど

    速度があるわけでもないし受けが強いわけでもないしトリガー対策があるわけでもないしでまっとうに殴り合ってくれるデッキじゃなきゃ勝てない印象がある

    そしてそんなデッキは現状ほぼない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:00

    展開が得意で手札も潤沢で守りも硬いグレートメカオーとかと比べると今のスノーフェアリーはなんだかなぁと思うところはある
    守りに関しては自然文明である以上期待はできないので何か特有の強みを発揮してほしいと思うけどそれって何なんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:12

    >>138

    シャーロックが敗れたとは言え、結局他のアンノウン・ゼニス達に支配されてE2に繋がる訳だからバッドエンドには変わりないと思うけどな


    エイリアンの故郷・パンドラスペースは崩壊して王夫妻も死亡、双子王子の片割れは敵側に攫われ、親衛隊の半分は敵に情報流して離反


    あと主人公格のガイアールが消されたのが大きい

    ドギラゴンはなんだかんだ生還してるから

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:51
  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:07

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:26

    パラスラプトタップインかあ
    悪用対策のためだししょうがないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:52

    パラスラプトとジュランネルのレアリティ逆でも違和感ないよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:14

    むしろ紙この能力でアンタップインだったのマジ???

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:43
  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:03

    え、時空の庭園マジ!?
    デュエプレはメテオバーンが選べないし、その関係で進化元を増やすとバグが起きて実装無理だと思ってた

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:04

    >>152

    一見アンチャンに使えそうだけどスノーフェアリーデッキの場合あまり非スノフェを入れる余裕はなさそうだしやっぱりナシか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:27

    ようやくタースケルケルヨが使えるんですか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:05

    庭園は紙だとユニバースと使われてたんだったか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:22

    >>151

    だから許されなかった……(現殿堂)

    5マナ域から安定して4~5マナアンタップインさせて条件付きマナ召喚も出来るコマンド・ドラゴンと考えると現代のVRとか言われても納得する性能

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:25

    アンチャンスサンマッドステージュラジュランネルとスノーフェアリーに入れたいカードが多くて困る
    13番目の計画使わせてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:25
  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:25

    パラスキング安定の強さあって好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:03

    ドミティウスのクリーチャーST封じはこのカードを想定して追加されたのか、
    だいぶ先のことも計算済みですか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:31

    >>152

    これでジュピターが強くなるな()

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:05:04

    パラスキングさっぱりわからん…
    革命効果発動しないと殴る以外にあまりできることがなさそうだけど強いの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:49

    ローランパラキンかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:05

    紙でどうなったか知らんけど侵略で殴らないといけないのに、出るのがコスト軽減とか盤面染色のコンボ寄りってちぐはぐな気が
    なんかすごい相性いいやついるの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:42

    適当なトリガー獣がTブレイカー化するのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:17

    革命発動前提のクリーチャーは使い所が限定的になるんじゃないかと思えてならないのよね(今までの革命軍クリーチャーを眺めながら)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:13

    こいつはもう侵略とTブレイカー以外の効果ほぼインクのシミみたいなもん一生なにかを3点にするためだけに使われてた

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:02

    こいつ全然革命前提ではないぞ
    こいつの強みは侵略条件の緩さとそこから出てくるパワー14000TBのコマンドドラゴンであること
    革命はギョギョウの軽減みたいなもんで使えれば強いし使わなくても強い

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:22

    >>138

    革命編背景ストーリーは闘魂編ストーリーのリメイクだからラスボスのエンペラーアクア(ギュウジン丸)がアッサリ死んで暴走したドラゴン(ドキンダム)が世界を蹂躙してバッドエンドはなるべくしたなった結末なのだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:39

    パラスキングは革命と侵略いずれの力も併せ持つ…♠️

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:55

    パラスキングは単に3点欲しいだけならバイクでいいし5cデッキとかのサブプランに使われたとかなの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:10

    こいつはGP優勝デッキにも採用されてる
    とは言え相方出るのは先だけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:11

    あぁ、サーファーとかのST獣からも侵略できるのか。コスト減るカードというとローランが最速かな? 軽減できて革命に繋がられるソムニスとかもワンチャンあるかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:36

    天才ビルダーが考案したデッキがGP優勝したんだよな>印鑑パラス

    それでも基本は緩い侵略条件から出てくる大型1ショット要因として使われてた

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:07

    >>173

    いつ見てもアーマードンって一体なんなんだ‥

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:29

    >>152

    うおおおおおおおお

    タースケルケルヨの時代きたああああああ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:46

    例えば相手のシールドが3枚、こっちの場はトリガーで捲れたクロックとホーリーだけって状況でもホーリーにコイツを侵略すれば逆転できる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:03

    >>177

    こっちの方が正しいな

    カード選べるままだからちゃんと使えそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:30

    >>174

    ソムニスだったら流石にデッゾでいいと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:48

    >>179

    よくわからんのだけどこれ踏み倒しの際にわざわざ山札を経由するのは何か意味があるの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:45

    >>153うん? いやMRCとBロマノフのメテオバーン選べるぞ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:01

    山経由はカレイコに引っかかるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:25

    >>181

    サイキックやドラグハートクリーチャー、あとデュエプレ仕様のゴッドを出せなくするための処理

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:55

    >>181

    サイキックとかを出せないようにする処理にはなってるんだけど当初の裁定だと出せたらしいしジュピターは経由しないで直接出せるから正直わからん

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:20

    >>174

    ローランってこいつか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:15
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:17

    そもそも場→場って出た判定なるんだっけ?それとも保留状態を挟めば出た判定なるのかな
    メテオバーンとかは一回墓地経由させてるイメージあるけど墓地蘇生っぽいから光としてNG出した説?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:59

    >>188

    場から場は出た判定にはならないからcip使い回すには1回別のゾーン経由がいる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:04

    >>189

    そもそも「出す」するためにはどっか経由しないといけないシステムって事か

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:47

    まぁやろうと思えば他のゾーン経由しなくてもそのまま出せるんだけども

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:08:58

    革命と侵略の両方を持ってるのってストーリー上では凄いのか、それとも互いの強みを潰しあってるのかどっちなんだろ
    これ出来るのが五文明を網羅するデッドマン系列のジュラシック自体には何らかの特別性がありそうだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:40

    実戦でそんな場面あるか分かんないけどキリューがパラスキングになって突っ込んできたら強いというかなんか怖いわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:01

    ジュランネルの使い方がま~じでわからん

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:07:58

    >>145

    紙からファンべの化け物どもとフローズンカーニバル持ってこよう

    3t目に10マナまで伸びるらしいぞ(??????????????????)

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:13:04

    >>193

    通用するかはともかく面白そうだなそれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:37:05

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:01:39

    うめぼし

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:07

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています