決闘者「集いし…(何だっけ?あ、もういいや)」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:21:06

    「光指す道となれ!シンクロ召喚!」

    遊星のシンクロモンスターは力ががウォリアー、願いががスターダスト系と分けられてる一方派生が多すぎてごっちゃになる問題
    皆さんも心当たりありません?
    遊星に役の宮下さんもよく間違えないなと感心するよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:25:53

    一応変なフォローになるけど、
    遊星の中の人は「シャトルの中に入るのよ!」の回だとスタダの口上がおかしかったり、リンクスのジャンクアーチャーの口上は間違えてたりする、それでも良く覚えているって言えるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:32:02

    >>2

    隠れるのよ!


    まぁ宮下さんもスタッフも人間だから多少は間違えるさ

    もしかしたらタッグフォース等のゲームやOCGタイムズ等のイベントで収録に参加した際も間違ってたかもしれないし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:28

    集いし思いが新たな力を呼び起こす
    集いし絆が更なる力を紡ぎだす
    集いし思いがここに新たな力となる
    集いし力が大地を貫く槍となる
    集いし希望が新たな地平へいざなう

    ウォリアー系好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:41:03

    >>4

    思いが新たな力をがジャンクウォリアー

    力が大地をドリルウォリアー

    希望ががフォーミュラかな?


    後思い出せねぇ

    アーチャー、デストロイヤーではないのは分かるけど

    ニトロ、ターボ、スターダスト等のウォリアー系か

    ガードナー、バーサーカー等のジャンク系か

    ライトニング、セブンソード、スカー等の漫画系か

    …どれだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:42:01

    >>5

    ジャンク

    ターボ

    ニトロ

    ドリル

    ロード

    やね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:47:28

    >>6

    希望が新たな地平の方はロード・ウォリアーだったか

    ロードさんにはタッグフォース時代でお世話になってたとはいえ

    集いし願いが、新たな速度の地平へいざなう!

    のフォーミュラと召喚口上似てるし

    最近遊星のファンデッキでも見ないから

    今の今まで存在を忘れてた……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:50:37

    >>3

    前回のOCGタイムズでシンジの人が「怨毒の『ほのお』」って読んでたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:04:48

    疾風の使者に鋼の願いが集う時、その願いは鉄壁の盾となる、光さす道となれ!

    映画だからか他と気色の違うジャンク・ガードナーさん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:08:06

    ジャックの素レモン
    アキのブラックローズ
    クロウのブラックフェザー
    鬼柳のデスドラゴン
    次作の
    カイトとミザエルのノーマル銀河眼は覚えやすく口上見なくても言えるようになったけど
    龍亞だったら愛と勇気がドッキングorレボリューション
    ブルーノならブースターランチ120%オールOKクリア!
    遊矢なら二色の眼持ちし龍、災いを持ちし烈火の龍
    山も川も大地も!岩や惑星だってロードを持って切り裂く出てこい!
    とかあってるようであってないような口上になっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:09

    >>8

    なんなら黒咲役の金城さんもリンクス収録で間違って収録して公式にファンから指摘あって録り直したんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:41:49

    >>11

    ユートもレクイエムがえいえんに響かせちゃってるんだよね

    いや確かにユートは一回も喚んだことないもんな…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:13:21

    集いし願いが新たな力を呼び覚ます!光指す道となれ

    とか遊星言ってたような気がして調べてみたけど
    言ってなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:55

    >>12

    これ遊矢の方はちゃんとレクイエムの口上間違わずに収録してんだよな

    不思議

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:25:49

    >>14

    シンジ、黒咲、ユートとARC-V勢の声優さんの口上間違い意外とあったんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:35:04

    デュエルディスクにカンペ機能があればな…
    っていう冗談は置いといてたまに特殊な読み方するからルビ振っとくのは大事だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています