刃鬼を環境Tier1にするために欲しい性能のカードを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:00:11

    基本的にマナブーストして刃鬼を出して勝利するタイプの方向性で
    (ただし、時々ガイアッシュで軽減するプランを取れるようにしてもよいものとする)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:01:23

    5000VTにドラゴン、ハンターが付いたもの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:02:30

    とりあえずハンター版メンデルは必要としてGJ勝率も上げたいからなんかとツインパクトになるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:02:33

    刃鬼が今出る最速が栄光→ガイアッシュ→刃鬼の5ターン目だから、これが最速4ターン目に出せるようになれば環境いけるばず

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:04:17

    ハンター版栄光ルピアか低コストメタのハンターとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:05:28

    4コスト 自然/水 クリーチャー
    マッハファイター
    ジャストダイバー
    このクリーチャーが出た時、山札の上から2枚をタップしてマナゾーンに置く。
    自分の無色のゼニスクリーチャーのコストを4減らしても良い。

    これが出ればライフから繋がって最速4ターン目に出せるし環境いけると思うんだけどどうだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:07:09

    変に色気出して汎用性持たせようとすると「それフィニッシャー刃鬼じゃなくてよくない?」になるから
    刃鬼強化に特化したスペックじゃないといけないのが難しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:09:22

    >>7

    例えばだけどハンター指定にするとかゼニス指定にするとかやれば普通に刃鬼になると思うぞ

    現に>>6は無色のゼニスって言ってるからミカドレオとかじゃできないようになってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:09:27

    3t目に刃鬼を出せるハンターサポートを出す

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:05

    >>9

    マナブーストして出す方向性って言っとるやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:28

    >>9

    踏み倒すならともかくマナ加速の方向性じゃ絶対無理じゃねーかな3ターン目は

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:38

    ハンター版メンデルスゾーン(種族にハンターとドラゴン付き)ハンター版VTとインパルスがあればそこそこやれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:12:08

    高速化した環境に合わせるために低コストで強いカードが欲しいけどそうなるとガチンコジャッジ弱くなってしまうというジレンマ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:12:43

    11マナ払って戦うって方向性そのものが無茶というか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:24

    >>13

    ビクトリーベストのハンター新規も大体ツインパクトだったもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:11

    来るか…!
    獣鬼装甲トラマルGGGの時代が…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:24

    >>13

    そこはツインパクトにすれば問題無い

    >>14

    無茶じゃないぞ

    現にアナカラージウォッチとかあったやん

    1マナ増えるだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:18

    6マナ自然ハンター
    ・マナにハンターが3枚以上でSトリガー化
    ・cipタップイン3ブースト➕この効果でマナに一体でもハンターを置いたらさらに一枚ブーストして敵獣一体マナ送り
    ・ターン1でマナからハンターをコスト支払って召喚
    かなり盛ってみたけどどう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:22:07

    トラマルGGGはツインパクト増えてきてガチンコジャッジの勝率も安定するだろうし使えねえかな
    モエルゴーのツインパクトとか出ない? 2→4で繋がってトラマルとか刃鬼山札から引っ張ってこれるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:22:37

    >>19

    Tier1にするなら全然カードパワーたりてなさそう

    Sトリガーいらないから相手がカード使ったターンの終わりに手札から踏み倒せる、とかならいけるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:01

    >>6

    4マナ無条件2ブーストの生き物は刃鬼以外でもバリバリ使われそうだし刃鬼tier1にするのには向いてなさそう

    栄光ルピア条件でハンターめくれたら2ブーストにするとか何かしら制約つけたほうがいい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:59

    トラマルGGGはアタックトリガーなのが残念、cipならよかったのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:16

    >>20

    モエルゴーだと1ターンラグがあるから上面ヒューマノイド版アクアエリートで下面高コストトリガーとかどう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:29

    >>19

    結局のところそれを3ターン目に出さないと4ターン目にでないから厳しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:28:41

    >>22

    6だけどまあ確かにそうか、一応無色ゼニスの条件あるからいけるだろって思ったが…

    じゃあ栄光みたいにハンター落ちたらもう1加速ってことにしよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:30:19

    4ターン目に刃鬼出せるぐらいのカードが出てやっと環境に顔出せるレベルなのにTier1って相当な壊れが来ないと厳しそうだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:10

    >>24

    いいねえ、モエルゴーはパワー1000で貧弱だから返しのターンでの除去率高いしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:46

    ツインパクトで上面にハンターとドラゴンがついてるハンター版メンデルスゾーン
    これさえくれば良いけどこれで上面がそれこそペルフェクトレベルなら神

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:03

    >>20

    >>1だと基本的にマナブーストして出すこと想定って書いてある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:38:02

    召喚時に次に召喚する10コスト以上のハンターのコストを10下げるクリーチャー

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:17

    ある程度相手の動きを止めてくれるメタクリも必要?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:37

    8コスくらいのハンターメクレイド12とか行けませんかね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:54

    >>29

    もしかして:普通にハンター関係ないドラゴンデッキが環境を席巻するだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:41:10

    ハンターついたボンキゴ来るだけでもだいぶ変わりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:42:12

    tire1となると欲しい要素は
    ・3ターン目のビッグアクション
    ・事故っても並の事故なら4ターン目には動ける安定性
    ここら辺は最低限だからやっぱり足回りが欲しいしガチンコジャッジ考えるとツインパクトも最低条件か

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:44:27

    >>34

    流石にハンター版メンゾだとドラゴンデッキにそこまでハンター入れたら出力落ちすぎてキツいから刃鬼の方に寄せる判断になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:46:05

    ドラゴン基盤のビッグマナが速度まで手に入れたらVAN大王ゲーになるだけだからハンターで固めないといけないようにして

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:46:08

    足回り強化のハンターペルフェクト
    ガイアッシュと合わせて受けて返せるVTインパルス
    ハンターメタクリはガチンコジャッジと相性良くなさそうだからむしろ超英雄タイムとかナポレオンみたいな下面軽量除去ついたツインパクトがいいのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:56

    いっそのこと手札マナ墓地デッキ場のカード全部に種族ハンターを追加する1マナのフィールドでも出せば環境で強いカード満載にできるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:49:52

    >>40

    種族追加カード前提のコンボデッキは種族追加引けた時と引けなかった時の落差が激しすぎてきついぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:01

    >>40

    そのフィールドとやらと刃鬼がノイズのゴミデッキが出来るだけですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:44

    ビクトリー・ゾーン
    光・自然 2
    山札の上から3枚を表向きにする。その中のハンターを好きな数マナゾーンに置く。残ったカードは墓地に置く。
    その後、相手のシールドが5枚以下の時、相手は自身の山札の上から2枚をシールド化する

    色拘束キツめだしかなり盛った気でいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:45

    ガイアッシュが居たとしても重いんだよな
    ガイアッシュ居ないとどうしようもねぇし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:49

    ハンターのS・バックを入れてみたかった

    コスト4自然光
    S・バック―ハンター
    カードを2枚、デッキからマナゾーンにタップして置く。
    その後、自分が負けるか中止するまで、ガチンコ・ジャッジする。その後、こうして自分がガチンコ・ジャッジに勝った回数まで、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置いてもよい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:26:12

    11まで伸ばす前提ならマナ伸ばししかできないカードはゴミです、基本的に

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:11

    10コスト自然
    ジャイアント・ハンター グリーン・コマンド・ドラゴン
    自分のハンターはバトルに負ける以外の方法で離れない。
    相手は自身の山札を見れない。
    Qブレイカー マッハファイター
    パワー21000
    4コスト自然
    自分が負けるか中止するまで、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝った回数1回につき、自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。その後、こうして5回以上勝ったなら、ハンターを1体、自分のマナゾーンからコストを支払わずに召喚してもよい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:22:35

    ガイアッシュの能力に追加でマナのハンターを全てアンタップ効果を付ければ刃牙すぐ出せるし強いかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:53

    ヨビニオンで2→4→7が現実的に強くなったなったみたいな記事が面白かったしハンター版栄光ルピアと4マナでガイアッシュと刃鬼持ってこれるヨビニオン持ちとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:13:36

    >>24

    そこはモモキングRX同様に1枚捨てて2枚ドローなら墓地にハンターを送れて何倍にもお得になるな

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