【カプネタ】もうエビを揉むしかありません!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:19

    アルバス「なんで急に流行りに乗るようなことをしようとしているんだ?白の物語のネタがあるんじゃないか」


    エクレシア「届くのが10月なんですよ……」


    アルバス「うん。エビを揉もうか」


    エクレシア「エビは揉めば揉むほど美味しくなるはずです!」


    アルバス「そうなのか?」


    エクレシア「はい!>>5でとれたエビですから!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:58

    壱世壊ペルレイノ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:49

    そこら辺の川

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:53

    アトランティス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:57

    海(アトランティス)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:03

    アンデットワールド

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:07

    暗黒界

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:40

    アルバス「えっ?海(アトランティス)のエビなのか!」


    エクレシア「はい。海(アトランティス)エビです。高級なのは知ってますよね」


    アルバス「なるほどな。だからこんなに身が締まっているんだ」


    エクレシア「揉めば揉むほど味が染み込むんですよね。おや、私たちのレベルが下がっているような……」


    アルバス「あっ、そうか。エビの身に染み込んだ海の水の成分かも。海エビを調理する時には注意しないといけないんだ。レベルが1つ下がる」


    エクレシア「融合する場合はあまり関係なさそうですね」


    アルバス「でも>>12ができなくなるかも」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:00

    8シンクロ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:47

    レベル4の会の参加

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:25

    妥協バグースカ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:38

    真炎竜アルビオン召喚

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:33:00

    水になってる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:47

    エクレシア「えっ?真炎竜アルビオンは関係ないはずですよね」


    アルバス「エクレシア、今の自分の属性を確認するんだ」


    エクレシア「そんなの魔法使い族・光属性……水属性になってますよ!」


    アルバス「ああ、海エビの下処理をすると水属性になりやすいらしいんだ」


    エクレシア「アルバス君と真炎竜アルビオンになれないんですかっ!このままだと……」


    フルルドリス『アルバスは……』


    ジョウゲン『拙僧たちが……』


    プリメラ『悪いなー。融合させてもらうな』


    アルバス「最後、ジョウゲン入れ忘れ事故が起こってない?」


    エクレシア「こうなったら烙印融合か真炎竜アルビオンを禁止にするしかないですね!」


    アルバス「しばらくすれば戻るんじゃないかな?」


    エクレシア「……あえて>>17を禁止に……」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:32

    ジョウゲン

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:46

    アナコンダ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:41:39

    お姉様

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:58

    アルバス「フルルドリスは……なにも悪いことしてないよ。ジョウゲンにしておこうよ。使っていると頼りないけど、結構な悪さしているよ」


    エクレシア「甘いですよ!カードゲーム性と物語性は相関関係はありますが別物です。お姉様は禁止カード指定しておかないと危険ですよ!」


    アルバス「そういうものかな?でも一致していればもっとあれとかあれとか強く……いや、やめておこう」


    エクレシア「そんな訳でお姉様は禁止です!アルバス君とは融合させません!」


    アルバス「そんなことより、エビをそろそろ焼いてもいいんじゃないかな?」


    エクレシア「あっ、そうでした!食べましょう!」



    アルバス「あれ……オレの左目の傷って誰がやったんだ?」


    エクレシア「アルバス君、忘れたんですか?>>21がやったんですよ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:19

    アルベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:49

    龍淵

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:51

    エビ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:05:19

    歴史改変された…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:23

    教導国家エビグマ⋯?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:25

    禁止になると改変が起こるのか……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:11:21

    遊戯王にはろくなエビモンスターがいないのに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:12:46

    >>25

    遊戯王でエビと言ったら九十九遊馬だもんな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:14:15

    エクレシア「ほら、マクシムスが最も勁い聖痕を宿しているエビを釣り上げたじゃないですか。当時空席だった聖女の座につけたんです」


    アルバス「そっか。空から落ちてきたオレは何もわからないままにエビのハサミにやられたんだ」


    エクレシア「教導国家最強のエビ、フライお姉様ですからね!それぐらい当然です!」


    アルバス「あれ、フライって名前だったんだ。食べようとしてない?」


    エクレシア「そんなことありませんよ!フライお姉様は>>30でしたから!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:23

    防御力2500

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:57

    飛べる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:05

    調理済み

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:10

    黄金製

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:10

    炸裂甲殻(リアクティブ・カーラー)を装備してましたから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:26

    お刺身用

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:28

    なんで生きてるんだ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:33

    >>32

    これすき

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:20:35

    聖女(姉様(エビ(調理済み)))

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:25:11

    アルバス「あれ……調理済み……そうだ。巨大なエビフライにオレの左目は潰されたんだ!」


    エクレシア「活きの良いフライお姉様でしたね。ゴルゴンダをアルバス君ごと倒したり、絶望した聖女たちの魂を押しのけて主導権を握ったりしました。揚げたてのエビフライの香りをさせながら……」


    アルバス「マクシムスに一撃を入れたのもあのエビフライだ。やっぱりすごいな最も勁い聖女は……いつでも揚げたてみたいにサクサクだったもんな」


    エクレシア「流石に烙印の命数の時のお姉様は>>40してしまいましたけどね」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:27:11

    衣がはがれて

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:27

    しなしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:31

    消費期限が切れて

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:54

    アルバス(賞味期限が切れる……年がいっている……うわキツ……あれどこかで?)


    エクレシア「フライお姉様の消費期限が切れた姿には流石に絶望してしまいました」


    アルバス「なあ、本当に白の物語ではエビフライがエクレシアの姉であり師だったのか?」


    エクレシア「そうに決まってます!だって……あれ?」


    アルバス「違うんじゃないかな。本当は!」


    エクレシア「お姉様とは言葉を交わしているはずです。髪をいつも結んでくれて……本当はお姉様みたいに伸ばしたかったんですけど、私は癖っ毛だったから……」


    アルバス「オレは雷に打たれたんだ!エビフライなんかじゃないぞ!」


    エクレシア「お姉様は背が高くて……そして>>44でした!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:39

    硬い鎧を着てました

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:03

    年増

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:06

    シャコ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:25

    パエリア

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:58:23

    アルバス「そうか!シュライグさんと殴り合えたのはシャコだからか!」

    エクレシア「人間サイズのシャコなら攻撃力も3000ぐらいありそうですからね」

    アルバス「あースッキリした。これなら白の物語が届いても違和感がなくなりそうだ」

    エクレシア「そういえばシャコってすごく身が締まっていて美味しいんですよ!今度食べに行きましょうね!」


    フルルドリス「あなたはなぜこの牢屋に?」

    ギルス「妹を不埒な目で見る者たちによってだな。あなたは?」

    フルルドリス「お気の毒に。私は展開の都合ですね」

    ギルス「そうか。それは不運なことだ。残りの2人は……」

    ローガーディアン『……』

    フルルドリス「こちらは寡黙な守護者の寡黙な部分ですね。この守護者も展開の都合ですね」

    ギルス「だから喋っていないのか……」

    アルバス「……」

    フルルドリス「そして同じくアルバスの寡黙設定の部分です」

    ギルス「寡黙設定がこの相部屋には2人もいるのか……」

    おわり

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:18

    ここは展開の都合刑務所
    カプネタに登場する都合上切り捨てられた本来の設定や登場人物自身が収監されている…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています