日車の今後を妄想

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:34

    誅伏賜死が検事になって死刑を取るって術式なら、術式反転で弁護士になって無罪を勝ち取る術式になったりしないだろうか
    それで死にかけの弱き人を助ける術師になって欲しい

    みんなは日車はどういう終わり方になると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:30:10

    自首しようとするのをはー待て待てして高専術師にさせる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:30:58

    本人としては実刑食らいたい所なんだろうけど五条死んで術師の人手足りないから日本が落ち着くまでは術師として働かされるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:06

    懲役兼高専相談役じゃね
    牢屋に入れるには惜しすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:20

    術師は本人的にはやりたくないのかもしれないから高専教師になってもらえばいい
    日車頭いいから行けるんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:34

    >>5

    今の流れだとアツヤは呪術界のトップになりそうだし、五条はもういないしで教師不足だもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:19

    全てはアツヤの狙い通り

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:48:37

    司法取り引きとかないのか
    刑罰が軽くなる代わりに術師や高専で働くとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:49:40

    呪術規定の見直しと法整備、あと未来ある若者術師に授業したり忙しいやつ

    たまーに虎杖はじめ学生連中と同じ場で飯食ったり鍋でもつついててくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:01

    真希と同じで自首しかないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:49

    牢の中から必要な時だけ助言してくる日車はちょっと見たいがそれするには呪術師としての能力が有用すぎるからやっぱり外出て働いてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:13

    このあと警察署に向かう日車の姿が描かれてそのまま死刑か何だかんだあって高専陣営に着くかはご想像にお任せしますエンドかなと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:19

    多分現実の法だと裁けないから呪術規定のほうで裁かれる→非術師を守る力を貸すことを条件に司法取引を行うって形になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:26

    >>10

    まあこれよな

    一般人殺してるし自首しかねぇわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:38

    >>6

    はー待て待て、呪術界のトップはたぶん楽巌寺学長がつくだろうが

    まあ上層部全滅御三家壊滅高専も教師陣は半壊となれば、シン陰流当主のアツヤはほぼトップ近い立場になっちゃうだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:36

    ここで司法の裁きじゃなくて呪術師の才能がある日車にしか与えられない贖罪を選んだらそれまでの苦悩とか魅力が色々と台無しに思える

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:56

    術式による殺人って現行法で裁けるの?
    不能犯になりそう
    罪償うために術師として働くとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:55:26

    真面目に権力運用するなら過労死ルートだからな…
    楽巌寺と日下部たちが説得に動くだろ…
    特に楽巌寺学長はいくら歴戦の猛者だから現場で呪詛師や呪霊と戦うのは問題なくても、寿命にだけは勝てんし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:55:40

    一般人殺した真希が自首自首言われてるんだし同じ様に非術師殺してる日車も自首が妥当じゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:56

    >>16

    現実でもハッカーが司法取引でホワイトハッカーしているし問題ないのでは?

    個人の技能を贖罪に活かすのは悪いことじゃないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:01

    羂索が過去術師狩りきってないのなら生きて働いてもらわんと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:35

    >>19

    それは読者のお気持ちであって、作品の意向とはまた別でしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:54

    あくまで自首は既定路線
    ただ証拠品になりうるガベルに血痕がついてない事で現実の法だと罪が認められない可能性のほうが高い
    残穢は残ってるから呪術規定的には罪に問える可能性が高い
    なら呪術界預かりになるかなって感じだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:21

    死滅回遊で目覚めた呪術師ってかなりいるだろうしそれら全てを裁くのは難しいんじゃないかな
    それよりは協力出来る呪術師は働いて貰った方が良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:28

    >>20

    そこじゃなくて弱き人を助けたいって日車の理念からズレちゃうからじゃないの?

    日車は天才で強者だから助かりました!だと、じゃあ能力がない人は…?ってなってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:08

    未成年のキッズ達を秘匿で死刑にすることでスタートしてる漫画に今更何をいうのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:06

    >>24

    回游に強要されて殺人したと言えるのはコロニー内の殺人だけだし流石に完全にコロニー外で一般人殺してるのはポイントのための殺人とは別問題じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:27

    >>25

    元々弁護士という一部の人間しかなれない強い立場から弱い人間を救っていたんだから職業変わるだけでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:55

    >>25

    術師として非術師という弱い人々を守るって形ならいいんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:05:35

    自首が後腐れないけどその場合やはり真希が何とも言えぬポジションになってしまうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:45

    >>27

    呪術に目覚めた時の衝動的な面だから一般的な呪詛師とは違うんじゃないか

    乙骨の里香が暴走していた時と同じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:29

    主に東京を中心に放たれた上に仕組み上あっちこっちに湧く呪霊
    ルール上殺しにかかってくる羂索も宿儺も亡き後だと待ってましたと言わんばかりに暴れるであろう受肉の解除や高専への協力を断るタイプの受肉体プレイヤー
    等級的な質自体は兎も角ディストピアジャパンでよからぬことを企んでいるであろう呪詛師

    日車はさっさと自首したいかもしれんけどこの辺の人海戦術必須なことある程度片付け後でも遅くはないと思うからもう少し手を貸してくれませんかね・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:48

    ジャッジマンに自身を裁かせて処刑人の剣で自害エンドで

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:11:45

    そもそも日本のトップが政府ではなく呪術総監部だからギター爺が日車無罪って言えば無罪になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:12:53

    >>34

    三権分立が崩壊している!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:10

    今日本においてお前が自首して何を償えるんだよって話でな
    出処の少ない税金使って刑務所でぬくぬく生きてくの?
    外で術師が生きるか死ぬかの戦いやってる時に?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:26

    >>35

    通常の法が及ばない場所にあるのが呪術界ですし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:32

    日車自身の理念を考えると自分自身を他と平等にジャッジマンで裁くなりするのがキャラとしては一貫してると思うけどなんか今週の話的にそんなことしそうな空気でもなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:28

    刑務所の外の方が大変な状況になると贖罪としての服役ってめちゃくちゃ立ち位置めんどくさくなるんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:41

    >>36

    現実でも優秀な人間だって罪を犯せば方の元に平等に刑務所に入るわけで優秀な奴は檻に入らずお前の能力を活かすことが償いだよは法という概念を無視してる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:01

    なんかそんな劇的な顛末が描かれるわけでもなくヌルッといつのまにか高専術師になってましたで終わりそう
    もうあと2話だし流石に日車にそこまで描写割けないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:10

    >>38

    ソレは出来ないんじゃね

    能力の都合上日車は裁く側に立つしかないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:27

    >>35

    歯向かえば虎杖が黒閃で殴ってくるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:21:29

    執行猶予期間ということにして呪術界の再建に尽力してもらいたいと思ったけど殺人って懲役5年からだから執行猶予取れんのよなぁ
    自首軽減できるんかな
    殺人に対する捜査開始してたら自首の要件満たさんし
    その辺の理屈がちゃんと通らない限り日車は自分で自分を許せないタイプだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:01

    >>40

    「罪を償う為に服役する」が刑罰の成すべきところだし「服役しても罪を償えない」なら取るべき措置が変わって来るのが自然じゃね?

    死刑や無期懲役に代わる「不本意労働刑」でええやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:23:39

    >>40

    司法取引ってもんが存在する時点でお気持ちだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:23

    死刑はある上で、執行までの期間は呪術界のために働いてもらいますが一番綺麗な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:25:33

    泳者になる前に二人殺してるから判例に照らし合わせると良くて無期悪けりゃ死刑なんだよな日車
    服役の代わりに術師として働くあたりになるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:26:07

    つっても司法取引って日車が一番嫌いだろ
    弱者は許されず、強者は許しますを地で行ってるんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:26:40

    >>48

    凶悪じゃなきゃ3人からでは

    日車の場合は呪術を知らない衝動的な段階だったから過失致死だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:26:46

    言うて嫌いなら検事になってるんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:02

    過失致死か…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:53

    まあでも日車がなったのは攻める側の検事じゃなく守る側の弁護士だからな
    地獄みたいな世の中になってて
    日車には出来る事あるのに「気分悪くて死にたいから死にます」じゃそれはそれでキャラブレるやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:53

    >>52

    じゃあ何罪よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:40

    >>49

    立場的弱者が弱者故に許されず強者なら立ち向かう手段があるから弁護士の立場にあったのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:43

    メタ的に考えて自首から服役して退場だと何のために生き残らせたのかわけわからんしまあなんか役割につくやろ

    あんまりメタ的な考えが当たんねぇんだけどなこの漫画ガハハ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:47

    日車がどういう道選んでも苦しいの良いな
    虎杖救ってやってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:34:11

    >>50

    3人は確実に死刑確定のラインだよ

    2人は無期か死刑かのボーダー

    ただ日車の場合は計画性ないから死刑判決下るかはどうかなって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:05

    >>54

    普通に殺人罪では?殺す意思あっただろ

    それか頑張って傷害致死罪

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:36

    衝動的と言っても他の覚醒した泳者が全員殺傷したわけじゃない時点で殺人をしたのは日車が選んだことでもう善良な弁護士には戻れないしこのまま術師としての恩恵も損害も受けて別の形で頑張っていきますになる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:51

    >>35

    現実だって崩壊しとるようなもんだから…


    現実なら現実的じゃないことが起きても現実だからで済んじゃうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:41

    他のキャラがまあ呪術界は特別なんで!ってするのはわかるけど日車がそれをするとキャラ崩壊感ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:42

    明らかに鈍器の形状と分かるものを手で持って殴ってるから過失は厳しいし
    永山基準を原作通りに引っ張ってくるなら2人がボーダーライン、加害者も被害者も司法界隈だと社会的な影響が大って判断されて死刑判決の方が可能性充分ありえるなぁ
    何より日車の性格が自罰的だから
    司法取引の手もあるって言われてなお出頭しそうではある君の目をこの先もずっと見られないような人間ではいたくない、とか言って

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:32

    自首か自害のどちらか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:56:24

    犯行シーンの詳しい描写もう覚えてないんだけど、物的証拠残りそうな形だったんだっけ?あれ
    自首しても物的証拠が全く無ければそうそう有罪にはできんと思うが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:06:55

    普段は服役してるけどヤバい呪詛師とかが現れた時だけ特別に釈放されて術師として働いてほしい
    その帰りに高専に寄って虎杖の目を見れるかチャレンジも頼む

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:08:34

    >>58

    3人で死刑確定だと仮に真希も法に従えば死刑か無期懲役扱いなるの?未成年だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:11:20

    流石にこれで自首しなかったらどうなんって思うからせめて拘留はされて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:13:27

    適した罰が見つからないなら高羽の新しい相方にするのはどうだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:17:52

    日車は弱さを持った人間を尊びたいと思ったという人間なんだから自分は罪を償う
    罰は受けるつもりだが自分の力で弱い人間を守ってくれと言われたら甘んじて受け入れるのも日車だとおもうんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:24

    >>67

    真希は……分からん

    年齢的に少年法適用されることは確実

    ぶっちゃけ日本の判例で真希レベルの殺人した未成年いないから何ともいえない

    最近は未成年でも特例で死刑にされることあるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:29

    >>65

    ガベルで頭ぶっ飛ばした事後な感じのシーンはあった

    なので現物ガベル出して傷跡と照合かけたら形状一致するんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:27

    専門家じゃないし現役の学生でもないから参考程度にして欲しいけど真希の場合は人数的には成人してたら死刑判決だけど少年法上死刑判決出せない年齢のはずだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:52

    ごめん訂正
    少年法じゃなくて児童の権利に関する条約だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:56

    自首はするけど状況が状況だから懲役代わりに術師として働いてもらうって感じじゃない?
    日車も色々滅茶苦茶な状況で自分が罰されることを優先するほど身勝手でもないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:55:09

    真希 自首しない
    日車 自首する
    じゃない?心持ち的に

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:47:38

    法に見限られたって言ってたから呪術絡みで司法の裁き受けられなくなっててそれ知って死ぬしかないってなってたんじゃないのか?
    自首する気なら生き残ろうとするだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:35:54

    新宿含め国内ボロボロの状況で強制デスゲームに巻き込まれた人の犯罪裁けは国としても勘弁じゃないかな
    精神状態、諸々の証拠どう見ても個々人分調べて探して判決してってリソース足らないし
    死滅回遊時はなんもかんもメロンパンが悪いで終わらせてその後でも犯罪するならその件はその件で裁く位が妥当じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています