サイキックリンクとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:36

    キッズ的には全然パーツが集まらなくて達成できなかったヤツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:22

    レアリティ低いやつだけ持ってたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:58

    一応最近もでてたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:22

    スーパーデッキでスレ画はもってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:45:50

    あとちょっとだけ待って!って頼んでリンクしたあと相手ボコボコにしてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:35

    >>5

    俺と同じで草

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:21

    なおガチ環境だと単純にギミックが弱すぎてあんまり使われなかった ひでぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:09

    ビクトリーが出なさすぎなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:28

    >>7

    それはしゃーない、3枚揃えるのがきつすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:07:15

    >>8

    そんなに封入率低いの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:04

    >>9

    揃えるだけならまだいいんだ


    なんでターン跨がないといけないんですか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:05

    いまだにコンセプトは1番好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:27

    >>10

    SRの上やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:57

    >>10

    ドリームクリーチャーと同じ位だったんじゃなかったっけ

    legみたいに箱1とかでは無かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:32

    サイキックリンクの弱点はアニメでもやってたからな、サイキックリンク狙いで勝太が連敗するから二枚揃えるだけでいいヴォルグティーガーにデッキ変更してた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:23

    確かヴォルグサンダーは封入率そこそこ高かったんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:34:40

    最高レアが箱確定になったのは革命編からなんだよね
    もう9年も前のことだから昔の事を知らない人も多いかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:45

    >>16

    E1の1弾だけやけに低くて2弾以降は徐々に上がってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:48

    出やすいのと出にくいのがいた
    ガイアールとガロウズがかなり出にくかったけどヴォルグとリュウセイは箱1、激沸騰と醤油生姜はSR(当時の)と同じくらいだった記憶
    特殊弾もほぼ箱1だっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:59

    Vは体感3箱に1枚くらいだったかな
    ドリームと同じかちょい上下するくらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:29:14

    子供の頃はじめてサイキックリンクできたのはドン・マシュマロでした

    よっわい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:13

    リンク出来ると効果クソ派手で楽しいんだよ
    当時頑張って全てのリンクパーツ集めようとしたけど
    ギルの富士とかベリーレアのくせに全く見かけない奴のせいでコンプ出来なかった記憶

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:09

    でも中学生だった頃は当たらないし生き残れないしで全然揃わなかったサイキックリンク獣を社会人になってから現代デュエマパワーで要介護しまくって相手ターン中なんか余裕で乗り越えてサイキックリンクさせるデッキ組むのはクッソ楽しかったのでぇ……出来ればサイキックリンクは救済してくれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:24

    PS覚醒リンクは神
    ザビミラ死海竜最高

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:32

    ライデン一枚でリンクできるヴォルグはガキの頃のエースでした

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:03:24

    ガガパックンとかコロコロの付録かなんかだった奴はよく使ってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:25:58

    >>24

    天門フルボッコにするのめっちゃ気持ちよかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:50:15

    子供ながらにガイアールカイザーはこの世に存在しないと思ってたわ
    カドショに足繁く通ってた訳じゃないけど紙の実物見たこと一度もなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:55:22

    ガイアール引けたけど一緒に遊ぶ友達はいなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:19:19

    ありあわせのトリガーとブロッカーと超次元呪文だけのデッキでひたすらガロウズデビルドラゴンをリンクさせようとしてたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:12:56

    プレイスのこれとゴッドはうまいこと調理したなとなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:47

    別スレでビクトリーレアはスーパーレアに変のマーク付いただけで封入率は同じだって見たんだけど実際どうなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:15
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:11

    出すならセットで封入してくれ
    迷惑すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:49:43

    >>24

    ザビミラ死海竜よりは短命だったけど赤緑ハンターもスタートダッシュデッキとオウドラゴンを足して割った感じで思い出と強さ両立してて楽しかったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:02:19

    メタルカードのダイキンボシ知ってる人いないか?
    構築済みデッキに入っててパーツ集め必要なかったからすごい使ってたんだよね
    これでマーズギルビドラを墓地から召喚するの好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:09:39

    今の悲惨さを見るとキッズは揃えにくくガチ勢からはギミックが弱すぎて要らないと良く当時デュエマ終わらなかったなと思う。
    自分も世代だけど子供ながらヴォルグそのままのが強いなと感じたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:36:34

    >>37

    E1が覚醒編から売り上げ回復したのって

    キッズ→見栄えは正義だし小学生マネーじゃ最高レアが手に入らないなんていつものこと


    大人→リンクこそ非現実的なもののパーツ単体のスペックは覚醒編の覚醒前より跳ね上がってるしNエクス永遠等のサイキック頼りにならない強力な新規の登場


    後はまあ主人公交代による再スタートによる煮詰まり感からの解放がデカかったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:17

    >>38

    覚醒編は末期感すごかったから、主人公変えることで「まだデュエマは終わらせんぞ!」って姿勢を明確にしてくれたのは大きい

    まぁふざけたカード名連発とかで逆に離れた人も少なくなさそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています