このババアは何で駄菓子屋なんかやってたんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:29:06

    見付かりたくないなら山奥なり海外で生きればいいし、ある程度の文明を享受したいにしても一目に付く駄菓子屋なんてリスクあると思うんだけど、何でこのババアは駄菓子屋をやってたんだろうかって疑問が

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:29:57

    子供の笑顔が好きだから♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:16

    趣味

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:32

    駄菓子屋は子供が沢山来る
    →駄菓子屋に才能がある子供を見つけて門下生にして寿命吸い取ろうとしてたんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:39

    灯台下暗しって言うだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:34

    勧誘したらシン陰の関係者ってバレるリスクあるし、そう考えたら子供好きが有力説になるのなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:22

    呪術師なんてやらず無邪気な子供と触れ合えるからだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:04

    腐敗した人間だけどまあ一応人の心はあるだろうし単純に趣味なんじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:23

    山奥に隠れたりなんかしたらいかにも「私が当主です」って言ってるようなもんだし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:29

    木を隠すなら森の中

    人を隠すなら人の中

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:37

    子供の頃に駄菓子屋で遊んだ思い出があるんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:16

    特許で物理的に生きてて金には困って無さそうだし趣味だろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:41

    駄菓子屋は地主の道楽と聞いたこともあるからそんな感じとか
    あとは少ない値段でのやり取りだから寿命もそんなもんと割り切るためだったり

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:55

    無類の駄菓子好きで怪しまれずに駄菓子を仕入れられる仕事を選んだとか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:29

    隠居してるババアを探し出して殺すって書くとやべえな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:45

    呪霊が見えるせいで家族にも冷遇されたババアに唯一優しくしてくれたのが近所の駄菓子屋のババアだったんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:24

    そもそも天元からの情報なきゃ見つからなかったんだろうし、むしろ変に人目を避けて暮らす方が「隠れる理由がある」人に見えるやん
    当主の仕組み的に駄菓子屋にせよ何にせよ当然のように暮らしてるのが一番自然に隠れられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:49

    殺されたし本当に呪術師から離れてたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:14

    >>6

    まあ別にその場で自分で勧誘しなくても門弟に勧誘してこいって指示出せば良いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:01

    >>16

    その過去があって後に呪術師になり弱者のための技術を継ぎ当主になって駄菓子屋さんやってる婆さんとかドラマありすぎだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:21

    子供達と交流したいが呪術師のカス共からは寿命払わないと技を教えないババアだった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:10

    なんらかの黒幕や重鎮が庶民派の小売店を営む老人なんていくらでもあるオーソドックスなキャラ造形だし別にそんな理由づけなんて要らんと思うが

    まぁあえて考察するなら人間社会に露出することで寿命吸い上げとかそこら辺のメリットの効果をあげるための縛りなんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:23:49

    >>22

    そいつらと違って寿命長いっていう特徴とそれがバレたくないって思想があるんだから人目に付くのはマズくね?って思ったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:24:51

    存外、駄菓子の味は多種多様で刹那的でな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:31:55

    翌日からいつも通ってた駄菓子屋のおばちゃんいなくなっちゃった子供達可哀想

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:44:27

    一切社会に接触しないガチの山ごもりは老体に堪えるんじゃねーの?冥冥に無抵抗で殺されてるっぽいし延命出来ても若さ体力は維持できなかったんだろ
    海外にいかないのはまぁたぶん寿命の吸い上げとか諸々の縛りに距離的制約があったんでしょ

    基本的には理由なんて無いそれっぽいキャラ造形ってのに一票だけどそれでもなお小売業・接客業に手を出してる理由付けが欲しいんなら
    ▶身バレのリスクを負う代わりにそれ以上のメリットを得るためだった(内容は知らん)
    ▶リスク度外視する程度には駄菓子屋みたいな商売が好きだった
    ▶リスク軽視。ただのバカ
    のどれかから選ぶ感じじゃね。納得いかなくても現に商売してるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:28

    なんか北野武の座頭市のラスト思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています