ミゲルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:56

    合理性で動く個人主義に見えて実際は身内意識がかなり強そうな男
    自分の利益より身内への情で動くタイプみたいだしたとえ高専側が何かメリットを提示できてたとしても説得は無理だったぽくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:34:59

    ミゲルとかいう
    踊って宿儺腹パンして宿儺戦無傷で生還した男

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:28

    元々夏油を王にしたくて全日本呪術師敵にまわした男だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:41

    それだけ夏油一派の家族と夏油自身が魅力的というか魅惑的な空間人物だったってのもあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:56

    ラルゥが絶対に行きましょ!ミゲルちゃんも一緒!ってゴリ押ししてたらワンチャンあったかもしれない
    真に上げるべきはラルゥの好感度だったかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:43

    正直奇跡に近いわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:18

    コイツからしたら乙骨の面倒見たから高専への借りは無いのにわざわざ来てくれたんだよな
    まあ本来なら百鬼夜行で殺されても仕方ないのはそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:25

    コイツ「何が」より「誰が」を重視するタイプよな
    多分最初から乙骨の提案をラルゥに言わせてたら賛成してた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:37

    再登場があるまでコイツだけ外様っぽいとか言われてたけどしっかり夏油ファミリーの一員だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:46

    たまに透けるグラサンの下がカッコいいので見た目も含めてかなり好きだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:53

    いやだから乙骨は説得できてないじゃん
    誰が説得できたとか言ってるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:36

    再登場で思ったけどファッションとか台詞がだいぶ五条に寄せられてる気がする
    まさしく海外の五条枠だったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:32

    >>11

    どういうこと…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:13

    >>12

    五条とミゲルの箇条書きマジック好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:41

    >>11

    うん

    誰も言ってないよ

    この一連意味あった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:05

    ミゲル五条乙骨の夏油因縁トリオの会話もっと見たかった
    なんだかんだ仲は悪くなさそうだった
    いや最終決戦でそんな尺とってる場合じゃないのは分かっているのであくまで俺の趣味として

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:53

    >>12

    それは猫の服のレパートリーが少ないだけだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:41

    メリットにもよると思う
    夏油一派以外の身内(国に残ってるきょうだい)への保障とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:07:36

    今思うと死ンダラ祟ルゾ夏油…!の時のモチベ高すぎる
    どんなコミュニケーションしたらミゲルがここまでしてくれるようになるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:11:38

    >>19

    これが呪霊操術持ってる夏油への軽口ってのもなんか好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:12:54

    結局来たし乙骨の後じゃなきゃいけない理由が分からない
    処刑人の剣の仕様知ってれば普通に可能性が高い五条倒した時点で来たでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:20:25

    思ったよりドライで思ったより夏油一派を身内として見ていた人

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:12

    夏油を王にしたいほど情があるのに何故か羂索の方には行かない謎

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:37:14

    >>23

    夏油がしんでもうこの世のどこにもいない以上動く気がないんでしょ

    ミミナナの「夏油様の体を好き勝手にするの絶許」とはまたちょっと別物なんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:50

    >>24

    生きてる人間に思い入れはあっても遺体にまで拘るかはマジで人によって価値観が違うからな


    あとミゲルはミミナナよりは現実が見えてるから世間的に見て夏油の尊厳なんかすでにあったものじゃないのも理解してたのかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:02

    >>23

    今回はミミナナ真奈美祢木の弔いだから宿儺戦なのでは

    羂索はこいつらの死の原因ではないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:02

    >>26

    宿儺が受肉できたのは羂索の仕込んだ虎杖がいたからでして・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:59

    >>27

    そこまで遡って恨むのはどうなんだって話では


    と言うか「それ言い出したらそもそも宿儺呼び出したのはミミナナだろ!!」というその通りすぎる反論が来るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:19:54

    湿っぽくてめんどくさくて陰気な一面もあるので出会い方が違えば乙骨にシンパシーが芽生えたかもしれん
    そうはならなかったんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:09

    宿儺と直接戦って無傷なのこいつだけか?
    変な術式だと思ったけど天井に通用するならかなり強いのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています