流離のグリフォンライダー/アラメシアの儀【MtGオリカ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:11:27

    流離のグリフォンライダー 5青緑
    クリーチャー — 猫
    流離のグリフォンライダーをオーナーのライブラリーに加えて切り直す:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。この能力はあなたが5/5のクリーチャーをコントロールしていない限り起動できない。
    5/7

    アラメシアの儀 3青
    ソーサリー — 出来事
    白の5/5の勇者クリーチャー・トークンを1体生成する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:05

    >>1

    かなり自己完結してていいんじゃないか

    惜しむらくは全体的に重いということ、固有色が3色のためデッキが作りにくいこと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:50

    勇者トークンって英名Adventurer tokenらしいので

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:12

    神話レアなら5マナくらいでも許されそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:24

    >>3

    なるほどその繋がりが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:20:22

    一応原作踏襲するとグリフォンライダーは勇者トークンいるならただ出し可能なんだがそれやると強すぎ&テキスト欄足りなすぎになるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:09

    5/5ならなんでもいいけどあんまり思いつかないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:43

    野獣みたいな発動条件しやがって

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:22:16

    勇者トークンがあるとコスト軽減して唱えられる能力はないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:18

    アラメシアがあるなら運命の旅路とドラゴパックも作ろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:29

    運命の旅路 (3)
    アーティファクト
    (1),(T):あなたのライブラリーから出来事呪文が《アラメシアの儀》であるカード1枚を探し、それをあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。そうしたら、カードを1枚捨てる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:54:34

    もしかしてアラメシアの儀は共通出来事になるのかな
    まぁ重いから許されるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:58

    MtGにも名前付きトークンやカード名名指しの概念はあるからそれで良くないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:18

    伝説の勇者トークン生成とそれ指定でいいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:46

    増殖マスターで増やせるな
    ただ色が全く合わない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:06

    原作だと相手メインでも出せるし強さ的にも瞬速欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:04:47

    なんで猫なの?と思ったけどそういやグリフォンに乗ってるの猫みたいなやつだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:14:37

    >>17

    グリフォン「ライダー」だからな

    何故か鳥獣族だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:14:41

    遺跡の魔鉱戦士 (3)(赤)
    クリーチャー — 戦士(Warrior)
    トランプル
    あなたが5/5のクリーチャーをコントロールしていない限り、遺跡の魔鉱戦士は攻撃できない。
    7/3

    こんな感じかな?
    セット効果はうまい再現が思いつかなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:06:18

    >>19

    5/5が既にいるならオーバーキル感はあるが再現はできてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:27:27

    >>19

    関連カードサーチ、このターンサーチしたのと同名カードプレイ不可とか

    罠カード=サーチしたターンに使用不可なので

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:13:49

    >>19

    グリフォンライダーに合わせてテーマ罠のどれかを再現したインスタント出来事とか付けるとか?

    出来事は先打ちするから元ネタの罠サーチとは順番逆転しちゃうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:00

    "勇者トークン"伝説の「勇者」という名前の白の5/5の戦士トークンと定義付けてしまえばいいんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています