天盃龍って次のパックで来そう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:56

    アンティークギアも組んでみたいけどURに余裕が無いからどっち作るか悩んでる
    期間空きそうならまずアンティークギア作ろうと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:26:47

    来ますん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:23

    まだだとは思う
    黄金棺あたりが先じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:46

    >>1

    今何を握ってる?それなりのガチデッキ(だと自分が思ってるデッキ)を使ってるのなら待った方が賢いと思う

    差別点は十分にあるけど天盃龍の方が勝率が良いと自分は思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:37:15

    >>4

    R-aceやセンチュリオン使ってる

    アンティークギアは昔使ってて懐かしいから組んでみたい

    天盃龍は強くて面白そうだから組んでみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:37:53

    >>2

    >>3

    どっちなんだい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:39

    >>6

    次のパックはおそらくゴブリンライダー+インフェルノイドOR霊獣+なんか

    でここでなんかの枠に来る可能性はあるけど、それだったら黄金棺のほうがきそうだなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:37

    正直わからんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:16

    >>5

    お前が組むべきなのは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:46

    天牌くるなら次のDCまたは年末商戦のあたりじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:38

    こっちは融合、あっちはシンクロでレギュレーションごとにワケられるからどっちも作ることになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:42

    こだわりがあるなら両方組むべきってのは第一として
    ガチ目線で見ると天盃龍を組むとアンティークギアを組む理由はなくなってしまうんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:11

    とりあえず今組んでもまた来月までにまあまあジェム溜まらないか?
    古代の機械もUR8枚で出来るし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:51

    天盃龍まだ来ないことを信じてアンティークギア組んだ
    昔と比べて大分強くなってるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:25:48

    DCとランクマでジェム補充されるから大丈夫だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:30:46

    ついでにパスでCPも増えるし真面目にどっちも組めると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:30:49

    天盃って紙では1月のパックだからよほど前倒しをしない限りは今年12〜来年2月に来るんじゃないのか?まだ当分先だと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:36:24

    次パックってワールドプレミア入るのかね それ次第で時期変わりそうだけど
    来年2月の3周年パックでデモンスミスと怪獣大決戦もあり得るか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:41:18

    麻雀待ち遠しいのは分かるが、順番抜かしは止めてもらおう
    まずはゴブリンライダーとターミナルの残りを実装してからだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:45:37

    >>17

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=1&sess=1&pid=1000009003000&rp=99999


    これ見るとわかるけど天盃のパック『レガシー・オブ・デストラクション』に入ってたカードはMDにそこそこある

    というか1個前と新パックはほぼ『レガシー・オブ・デストラクション』

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:03:06

    ターミナルワールドで1枠、LEDEから2枠ってとこだよな

    まあ正直一番高い大嵐とか一滴みたいな汎用が共通だし組んでもいいと思うけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:09:32

    天盃龍がクソ高デッキだったら分解すりゃいいの精神で行こう
    アンティークギアは今使わなかったら一生組まないタイプのデッキに見える…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:21:13

    >>20

    1個前?2、3個前くらいか

    レガデスとファンナイがごっちゃで来てる感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:33:12

    天盃実装されるとして各カード必要枚数はどんな感じなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:43:57

    白2~3中3発1元禄2ドラドラ0~2雀荘3開門3バイデント2トランセンド1
    ぐらいか?細かい部分は知らね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:49:37

    EXのが潰しが効かなくて体感高くつきそう
    (画像はOCG日本選手権Top16)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:52:26

    >>26

    誘発の枚数がゲロすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:12:36

    天球とローズドラゴン系たしかURだよな
    同じパックで入るとUR枠増えるのは邪魔だが個別に作りたくもない絶妙なライン

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:21:41

    天球はなんかのストラクに入ってなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:34:26

    ドラゴン使い御用達のドラメストラク
    ただビステパックに天球入れたのは許さん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:35:21

    テンパイはどうせ燦幻荘が制限喰らうだろうし、その点で言うと規制の心配がなくて燦幻荘と互換の要塞3枚積めるアンティークギアが安定する未来もある……のだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:56:33

    フェスのことを考えると余力あるなら両方組んでもいいと思う
    テンパイは出禁レベルだけどアンティークギアは無事なイベントもあり得るし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:02:45

    レジェフェスは誘発厳しくて後攻捲り有利なバランスの傾向あるから先生出番かもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:04:44

    次に来てもおかしくはない
    ただ飛ばされたりせず順番通りに来ても、紙での同じパックのやつの最後ってなったら3〜4ヶ月後になっても別におかしくない
    ネタでゴブリンライダーとかが飛ばされた〜とか言ってる層もいる(ガチで思ってる人もいそうだけど)けど、多少前後のパックが混じるのはMDだとよくあるから別に放置されてるとかってわけでもないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:09:58

    来月に来るかと言われれば微妙だけどなくはない
    でも11月じゃない? アンティークギアある程度引かせたいだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:15:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:29:08

    順番で言えば次の次のパックなんで2ヶ月ぐらい?
    組みたくてそれだけ遊べたら十分だと思う、最悪砕いてもいいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:31:12

    順番で言えば1〜3後くらいなんで1〜3ヶ月先やね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:39:54

    >>38

    あー一個遅れる可能性もあるのか

    じゃあ余計組みたいときに組んで損なさそう パワーはあるテーマだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:42:47

    商売なんだから流石にアンティークギアをピックアップ中に天盃実装は無いんじゃない?
    その上でフェスでもアンティークギアは使えるだろうし作っておいても損はしない

    というか後攻デッキとしては天盃の方が上位ではあるけど…
    シングル戦で強すぎてすぐに規制されそうだからデッキとして長く使えるのはアンティークギアになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:52:07

    >>40

    紙の方でアンティークギアと同じパックだよ天盃

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:56:46

    早くて来月、遅くて再来月かね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:02:21

    ぶっちゃけ麻雀ドラゴン来ても、その前後にデモンスミス、そして次にマリスやライゼオルっていう化け物が来るから先行後攻のバランスは変わらんよね


    酷く高い位置で安定するだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:13:34

    ゴブリンライダー来てからだよ

    …来る前に来てくれるよね?(雷禍見ながら)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています