無料公開で改めて読み直すと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:49

    何か致命的なミスや勘違いがあったわけじゃなくただただひたすらに実力が及ばないから負けたってのが悲しい……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:49:51

    まあ年季が違うからね、年季が

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:16

    1000年も生きてる奴に勝てるかって言われたらまあ難しいか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:28

    寝てた奴とは違うんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:40

    領域展開見たかったよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:49

    まぁ天井組すら強制的に引き分けに持ってけるクソ技透かされたのは可哀想

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:59

    特に羂索に後遺症を残すわけでもなく普通に死んだ人

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:18

    この人も相当上澄みなんだ、領域簡易反転式神と手札も多いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:43

    魂ノートめちゃくちゃ役に立ったけど…最後の特級が遺したもんとしてはもうちょい…こうもうちょっと!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:45

    この人のノートもなんか具体的に役に立った感が薄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:14

    羂索が重力持ってなきゃ殺せはしたから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:14

    ただまあ1個前の肉体が香織じゃなかったら羂索も死んでたという

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:39

    この戦いの意味がね...
    ノートって言うなら生きてる時に渡せばいいし、せっかく得た閉じない領域とかの情報も連携されないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:45

    🧠「1000年寝てた植物に頼るとかバカみたいじゃないですか」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:22

    >>13

    一応廻り廻って虎杖が生き残ったし東堂もビブラスラップ付けたんで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:23

    羂索は生きてきたからね
    龍戦虎争合従連衡の呪いの世界を

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:26

    なんか戦闘描写初発以外しょっぱい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:34

    閉じない領域も想定してはいたし解体して術式焼き切るまではできてたからねぇ
    対策してた上で実力で乗り越えられたってのが...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:35

    ここまでは同格感あった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:36

    特級というキャラだと人間味はあったけど活躍でいうとしょっぱいどころの話ではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:58

    強さの秘密とか知りたかったなあ
    せいしょうたいだから強いのか
    それとも別の才能に恵まれたのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:54:02

    >>6

    新宿決戦まで生き残ってればカッシー死亡後に単独で相対してブラックホールで引き分け(両方死亡)だろうからな

    流石に宿儺でもあれは無理でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:54:24

    反重力とかいう能力が無ければ引き分けられてたから...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:54:54

    🍈🍞「この獣を狩ることが…いけたわ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:00

    一応、領域解体あたりまではまだ拮抗できてた感はある
    極小うずまきがちょっと無法すぎた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:10

    >>19

    実際羂索も術式読めなくて面倒だとは思ってたからな

    ただ羂索の分析が早かったし純粋に強かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:21

    ケンジャクが呪霊出し渋ったせいで呪霊って戦力を削ったとも言い切れないのが悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:21

    強さ的には乙骨のちょい上か下くらいだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:53

    >>10

    魂の境界に解とかはこの人のノートがあったから…と思うがどうだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:12

    まぁブラホで強制引き分けに持ってけんのはそうだけどこの人の場合そこまでいっちゃった時点で純粋な実力勝負じゃ負けみたいなとこあるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:14

    バトル漫画としてみたら期待外れすぎる活躍だった
    もうちょい特級の強さを見せつけるような出番あればなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:23

    >>14

    1000年お前もその上に居た日本を守っててくれたんだぞ

    専業主婦で自分の面倒見ててくれてたお母さんをバカにする子供ムーヴやめろよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:37

    >>27

    ガネーシャ…って思ったけど

    高羽空間って人以外は即死させられるだろうしその後の乙骨は出す暇も無く切断されるから意味ないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:49

    そもそも戦闘シーンが少ない
    日下部や猪野より戦闘の印象が薄い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:16

    >>32

    えっ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:17

    結局ゴリラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:20

    まあ脳みそ自身が「あんな引きこもりに頼らないで自力勝負してたらもっと競ってたんだよ」的なこと言ってたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:27

    >>33

    一応呪霊暴走でアレが出てたらめんどくさそうだし助かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:32

    >>28

    新宿乙骨はきついけどそれ以外なら勝てる印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:53

    羂索in夏油のステゴロセンスが九十九+脹相と同じくらいかそれより上だったのが悪いよー

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:24

    >>36

    いろんな術式が登場はするけど結局呪力のっけた肉体で殴り合い!が呪術廻戦なところあるから……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:27

    今でも反重力機構よりうずまきの反作用でなんとかブラックホールから離脱くらいの方が良かったんじゃないかと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:50

    九十九はもうひとつ覚醒すれば五条クラスに成れた感があるな
    本人が言うように壊れてさえいれば……生きていたら闇落ちしそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:56

    ここは天元との作戦辺りが完全にミスってたのも致命的だった
    天元なら領域解体出来る→閉じない領域なので解体できない!?→何とか解体はするが…で九十九に余計なダメージ入ってるし
    一応最後っ屁は羂索の賭け勝ちでしかないからいいところまではいったんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:00

    天元の策が半端なせいで領域抱え落ち勢になったのがね...

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:02

    ここまで退屈には…だから天元頼んなかったとこで羂索目線もうちょい遊べたくらいで順当に多分負けんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:05

    純粋なタイマンじゃなくてお兄ちゃんとの共闘に天元のサポート付きなんで、まあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:27

    上半身を起こしてブラホ発動は中々ホラーな絵面
    アニメになったら楽しみではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:43

    実際領域勝負になってたとして勝ててたか微妙というか多分順当に負けてたんじゃないかな…って感じなのが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:10

    一般的な漫画だったらパンチの後遺症で術式がうまく使えない…的なのあったかもだけど反転術式あるから何の問題もなく復帰したという

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:18

    >>49

    羂索の結界術の運用って今回の話見ると宿儺すら超えてるだろって代物だしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:32

    お兄ちゃんがあまりにも格下過ぎて九十九と乙骨を指名しろとしか思わなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:51

    長兄相手には
    「呪霊操術は術式対応されても第二第三の術式があるから手の内探る作戦は意味ないよ〜 まあ君ごときには強化したバニラ呪霊でいいかw」
    して九十九相手には
    「下手に術式呪霊展開したら手駒が無意味に削られる…本体が出張るしかないな」
    してたから結局手持ち呪霊リスト上での被害は雑魚呪霊数体&トップクラス一体だけなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:01:41

    重力に捕まったせいで思った以上に時間が流れてたって予想が面白すぎて普通に一晩くらい時間稼いだだけなのがガッカリ杉田

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:01:48

    なんで焼き切れ羂索相手に領域しなかったんだっけ?
    簡易されるにしても普通に戦うよりは絶対有利にならん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:01:57

    天元と九十九を倒して格上げした黒幕を
    高羽に倒させて読者を納得させた作者ある意味すげえよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:11

    まあそもそも羂索の1000年のノウハウは伊達じゃないって感じだな
    それでもブラックホール道連れは反重力機構の賭けまでしてるから最初の反応通りお互いクソ面倒くせえ〜の評価に値する厄介さではあったのも事実なんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:14

    1000年も生きたアドバンテージはハンパないってことだな
    羂索自身才能はあるほうだろし、自分の脳を入れ替えて他者の体を奪うなんていうピーキーな術式を平安時代の段階で使いこなしてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:31

    強化したとはいえ雑魚呪霊で押されてる程度とは流石に思わんかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:32

    >>55

    反転回さないと領域維持できないほどのダメくらったから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:42

    >>22

    恵助けるから使わないでね、言われてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:59

    >>55

    簡易領域とかも恐らく別格で透かされる可能性があったから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:07

    >>56

    まあ戦い方はともかく「五条に匹敵する」とまでナレーションで言われたならある程度は納得できるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:16

    >>55

    腕壊れてたからじゃない?

    腕を再生した後はお兄ちゃんがいたから必中考慮すると使えなかったとかかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:23

    羂索が言うように作戦ありきで後に託すのではなく個人で領域張ったり力尽くして戦ってたらもうちょっと拮抗してる風に負けてたと思うんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:32

    本来なら
    羂索「領域展開!」
    天元「ほな領域さん片付けるで」
    九十九「呪霊操術も使えず領域展開により呪力を消費した羂索に対して丸々領域をブチ当てられる私と自由に攻撃できるお兄ちゃん これって…」
    脹相「ああ 俺達の勝ちだ」
    する予定だったんだよな 天元のところで崩れたから総崩れになったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:35

    まあ羂索自体は宿儺か五条じゃないとサシでは勝てないくらいには強いままだったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:40

    >>55

    描写だけ見るなら、領域解体までに負ったダメージの修復に手一杯だった感じ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:51

    初発は両腕飛ばしたのに後半は2発顔面殴ってもギリ無事くらいなのがね…
    展延でも使って防御してたんかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:04:00

    >>67

    ま…まこーら

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:04:21

    九十九!治せ!が無かったらあのまま拘束されてる羂索殺せたのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:04:29

    あの時点だと乙骨いても無理だろうな
    そもそも仙台行く前の乙骨の術式が頼りないってのもあるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:04:46

    反重力機構とかいうこの為だけに登場してこのあと一切使われなかったメタ術式好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:04:58

    神業領域がなければ羂索の反応的に大分苦戦したんだろうけどね
    神業領域が強すぎでこれある限りは九十九が領域展開しても多分本編通りになったんだろうなって感じはする
    やっぱ領域展開使っていい勝負書くの相当難しいんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:11

    >>56

    高羽とかいう常識外れの現実改変者、入れ替え修行経た乙骨の奇襲、東堂のサポート

    何気に天元護衛組と同等かそれ以上の戦力だったと思うあそこは

    それに加えて作戦もだいぶ上手くハマったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:13

    >>66

    羂索の簡易領域によっては領域封じつつステゴロバチバチしてたのかな

    見たかったな結界術最高峰の簡易領域

  • 775524/09/16(月) 23:05:26

    >>64

    そうだわ必中選別出来んのってズル後乙骨くらいだからあの場でしたとこで脹相巻き込むわ

    ありがと

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:36

    >>69

    気を抜いたわけじゃないけどいつも通りの強化で防御したら思ったより火力が高かったから次からは真剣に防御したとかじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:36

    >>55

    流石に負傷してるから出力落ちてるし領域出来る程じゃなかったんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:39

    けんじゃくが神業できるのは1000年努力だからしゃーないにしても親指は把握しとけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:55

    >>72

    どうやろ?

    乙骨居たら単純に領域持ち2人になるから羂索もおいそれと領域展開できないし分からんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:17

    >>70

    まこーらはむしろ羂索と相性最悪だしワンサイドゲームになるんじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:17

    >>80

    ???「引きこもってるからダメなんだよ……」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:39

    親指が神業領域を事前に予測出来ていればなんとかなった感はある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:40

    術式の説明的にパンチ1発でももっとバカみたいな威力想像してたから初撃以外ショボくて連載中読んでた時ちょっと悲しかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:50

    本誌あと2話で天元の出番があるなら少し九十九について語るかな
    羂索の天元を信用するなんてというフラグもあるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:56

    呪言しかない真贋相愛だとなんなら簡易使うまでもなく普通に耳ガードで対応してきそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:07:09

    >>72

    ケンジャクが九十九、乙骨、完全顕現リカちゃんの猛攻を耐えられるイメージが全くない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:07:13

    >>85

    初撃以降はダメージクソ深かったし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:07:55

    チート術式×特異体質
    呪いの女王
    呪霊操術
    強いのはわかるんだけど

    セイショウタイであることが呪力量と出力にどう影響してあんなに強くなったんだろうな
    全く不明なのは困るぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:05

    そもそも髙羽は羂索の1000年のノウハウ潰しが出来るから強いんだ
    でも結局羂索は髙羽自体は攻略出来てるからこいつ何だかんだ化け物なんだよな…
    不意打ちに次ぐ不意打ちでようやくトドメさせてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:16

    >>88

    でも夏油の時点で里香乙骨とサシで戦えるんだよね

    九十九+ガルダ加えると流石に1人じゃ厳しいかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:43

    正直、反重力機構とか出すんだったら
    九十九の術式わかんね〜みたいな描写入れるより予測して対策してたんだってした方が羂索の強かさがあったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:52

    正直五条抜きならメロンパンラスボスポジにおいても割と成立しそうなレベルでクソ強いしな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:09:44

    >>22

    両者死亡じゃなくて全員死亡だからなんの意味もないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:09:53

    羂索がチートすぎんよ
    ガワが強いってのもあるが宿儺より働いてて舐めプも多いのにまともにやられることもなく作中戦闘回数上位だろこいつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:03

    >>92

    あれ游雲込みだし素でじゃ無理でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:08

    >>94

    格も存在感も申し分ないし渋谷~死滅における最大の敵だったけど新宿決戦で猛獣狩りがメインになっちゃったから

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:25

    >>94

    何ならバカサバイバー前までだいぶ羂索ラスボス説多かったしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:39

    そういえば、羂索の術式ストック数って結局明かされてないんだっけ?
    描写された限りだと、今代と一個前までなんかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:03

    ・呪霊操術
    ・反重力
    ・つよつよ結界術
    ・神業領域
    ・フィジカル強肉体
    ・千年のノウハウ
    なんだこいつラスボスか…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:06

    実際乙骨九十九ペアなら勝てるん?
    乙骨の術式呪言のみだとして

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:20

    天元のリアクション的に宿儺の神業領域も渋谷で初めて知ったって感じだったけど宿儺と羂索はいつどうやって神業領域を習得したんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:21

    何気に羂索のまともな戦闘もここだけだし2人とも作中の格を考えると勿体ない扱いだった気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:42

    すっくんラスボスでもそれはそれで別にいいけど羂索ルートも見てみたくはあったね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:47

    スレ画、おっぱいを強調しながらこんな独白するから

    架空の質量=おっぱい
    星=おっぱい
    怒り=読者の愚息のイライラ

    みたいな脳内変換が永遠に止まらない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:12:02

    虎杖と一番因縁深いからラスボスかその一歩手前と思うじゃん?
    虎杖とまともにやりあうことなく芸人と遊んでエンジョイ気分のまま前作主人公がトドメ刺した…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:12:03

    黒幕という意味でなら今でも羂索がそのポジでしょ
    宿儺は終わってみたら現代に受肉してテキトーに遊んでただけのボスだったし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:12:16

    >>100

    基本は肉体と自分のものだけ

    羂索は工夫してるけど容量的に4つが限界でそのうち1つが虎杖香織の反重力機構

    …以上の話は分からないな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:12:41

    メロンパンに万と裏梅とガネーシャ以下特級呪霊軍団とか五条抜きなら相当対処キツいだろうからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:12:47

    九十九はまあ負けてたろうなってのは気にならないんだけど
    未だに虎杖母の術式で乗り切りました展開はちょっと笑っちゃう
    元々は重力を操作して空を飛んだりできる術式だったんかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:12:50

    >>102

    呪霊は九十九もバンバン祓えるから呪言の旨みがね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:13:55

    >>102

    交互に領域展開したりとかできるからねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:14:34

    >>108

    どちらかというと羂索がラスボスで宿儺が裏ボスって感じだ

    主従関係だったら前後したかもしれんがそうじゃないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:15:04

    >>102

    ケンジャクに隠された能力が無い限り普通に倒せる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:15:08

    >>111

    虎杖香織も元はどっかの術師だったりするんだろうかな

    でも多分羂索でも心許ない出力と発動時間って言うから本当にちょこっと物を動かせるだけの術式のあるだけの一般人だったのか

    何もわからんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:15:32

    最低2人とか謙虚なこと言わず三人全員残れ!!!って言っても過剰戦力じゃなかったよ天元様

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:15:35

    九十九は10回戦えば1回ぐらいは勝てそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:15:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:16:40

    >>117

    閉じない領域といいなんか詰めが甘い気がするな

    やっぱり同化してた方が良かったんじゃないでしょうか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:05

    >>116

    順平と一緒で、術式は持ってるけど脳が術師じゃないタイプだったとかじゃないかね

    発現してないだけで一般人の中にも術式持ちは結構いるのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:19

    ここ天元の護衛しなかった場合も特にルートに影響無さそうどころか九十九って戦力残る分マシな気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:21

    天元様悪い人じゃないが真実も言わない人だし羂索と比べると古い人のままって感じだな
    羂索がおかしいんだけどな!何なんだあいつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:28

    >>120

    同化してたら呪霊操術の対象にならないので羂索の行動が五百年単位で遅れるんですよね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:45

    呪術が青年誌だったら羂索にネチョネチョにされただろうなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:47

    >>116

    何も分からないのはそう

    個人的には術式はあるけど使えない順平タイプの人だったんじゃね?と思ってるけど本当に術式を持ってた以上の情報がない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:18:26

    呪言のみの真贋相愛展開してどんだけ羂索を削れるか…
    正直殺傷能力としては物足りない気がするけども

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:18:27

    >>124

    やっぱりあの天与の暴君さん物語に影響与えすぎでは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:19:14

    >>128

    羂索の次くらいには話動かしてるよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:09

    天元様シン影当主の情報もいいけどそれより重要なこともっと沢山あったって!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:23

    マジで過去編辺りは羂索的には笑い止まらなかったと思う
    今まであんなに頑張って駄目だったのに?呪霊操術使用者もいる?なんだこのラッキー!ってなってるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:26

    >>120

    昔の弟子?だった頃の羂索しか見えてなかったんでしょ

    羂索からも「お前と違って生きてきたんだ!」って言われてるし1000年前の羂索の実力を元に護衛に残す人数を考慮してそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:10

    正直マキパイも禅院皆殺し旅行終わったら護衛に戻しとけよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:28

    >>130

    天元がちょっとでも干渉すれば渋谷事変から全て解決してた

    それはそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:38

    >>123

    性転換して妊娠出産経験済みで遊戯王お笑いを初めとするエンタメにも精通してる1000年以上生き延びた一般平安呪詛師やん…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:52

    九十九さんのプレミは天元を信じ切ったこととうずまきを見抜けなかったことだよ
    見抜けねえよバカ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:50

    >>131

    しかも通常の式神使いと違って近接戦もできる!

    そこに千年分の知識や結界術を詰め込めば死角なしになるって寸法よ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:54

    >>136

    天元が結界をそもそもぶっ壊してたら終わってました!なんて誰も予想出来ないよな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:23:41

    改めて読み返すと息子が血晶石飛ばした流れと似すぎだ
    そんなとこで親子っぽさ感じさせんなバカ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:23:57

    >>136

    見抜けるやつおるんかコレ…

    運と相性が悪かったとしか言いようがない

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:24:29

    九十九本人の情報が少ないせいか九十九スレは天元と羂索の関係性の話も兼ねるな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:24:48

    >>136

    何がひどいって、渋谷で「うずまきの真価は一級以上を材料にした時に起きる術式の抽出にある」とか言っといて、九十九戦でしっかり雑魚呪霊利用した攻撃使ってること

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:25:43

    九十九本人の領域√だとただでさえキングコングなゴリラパワー天元突破して閉じない領域維持できないダメ与える形でワンチャンありそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:06

    天元様なんで結界壊さなかったの?人間の可能性信じた?千年積み上げてきたもの壊したくなかった?ワンチャン勝てると思った?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:32

    九十九たちが訪ねてくるまでは日本が滅茶苦茶になる計画が進んでるにも関わらずかなり徹底して現への干渉を避けてたみたいだけど現にガッツリ干渉して失敗した過去でもあったんかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:47

    そういや羂索って領域使えない時の領域対策はイヤコか簡易のどっちなんだろうか
    アイツの場合どっちも習得してそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:02

    呪霊操術は最初に封じれちゃった分まさか雑魚呪霊だしてきたのがインターバル潰す時間稼ぎじゃなくてうずまきの気配隠すためでしたーはちょっと酷いって…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:32

    >>144

    ノウハウ崩したくなかったし勝つって信じた結果がこれなんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:33

    >>145

    自分中心に世界回す覚悟決まってなかったんじゃねえかな…五条風に言えば怪物になる覚悟がなかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:50

    重力攻撃も範囲内だと一瞬で拘束される上に圧力の追加ダメージが重いし
    呪霊操術も呪霊の術式に頼らなくても手数に盾に目眩しにと色々出来ること多いし
    それを結界術を極めて千年生きた熟練どころじゃない術師が肉体の超フィジカル込みで運用してくるんだからどうしようもないよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:56

    押し合いが完全に互角な五条と宿儺ですら対策なしだと五条側の領域が瞬殺されるわけだし九十九が領域展開しても神業領域に瞬殺されて終わりだったと思う 乙骨残さなかった時点で詰みに等しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:28:29

    >>146

    イヤコが剥がされたら簡易

    簡易が剥がされたらイヤコ

    無限耐久だぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:28:43

    極の番なんていかにも貯めて貯めてドヤ顔でぶっぱなす奥義っぽいじゃん!
    まさか極小にして忍ばせてくるとか思わないじゃん!

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:21

    香織さんの術式がボンバイエにガンメタ張れるのほんま草
    別におかしくはないし勝負は時の運ではあるけどもよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:31:41

    脹相が事前に情報剥がしたからましになっただけで多分お互い情報知んないタイマンなら領域勝負以前に1度くらい接近戦になるだろうしそこで重力で本人抑えられて詰みそう
    地味に初見殺し性能やばいでしょあれ 一応タメはあるみたいだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:31:42

    高田ちゃんが脳内にいれば
    「私相手にそれは時間稼ぎになんねえよ!!」
    「本当に?」
    「高田ちゃん!?」
    「相手は千年生きた呪術師。特級呪霊ですら一撃でやられるとわかっているのに今更低級呪霊を出すかな?」
    「つまりこの呪霊はインターバル潰しではない?」
    「つまり?」
    「何か他に狙いがあってそれを隠すための呪霊!」
    「excellent!」
    こうなってたのにな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:13

    >>152

    結界術の運用の巧さ考えたら出来るかもしれないのが嫌

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:34

    >>156

    弟子と違って変態度が足りないよ九十九さん

    十分イカれてるけどもっとイカれなきゃ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:46

    ビブラスラップ東堂いたらワンチャンある説
    ブラザーとお兄ちゃんで波長合うだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:33:41

    >>154

    まあ術式反転出来ない単体だと不安定なのを羂索パワーで乗り越えてるんだけどそれにしてもガンメタなんだよな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:33:55

    >>159

    東堂が脹相認識してたことが最新話一番の驚きだったわ

    どっちも虎杖と九十九と接点あるし共闘して欲しかったな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:35:27

    >>160>>154

    単純な実力に差があるのはそうなんだけどそれはそれとしてアレで九十九さんの理論上ほぼ確で決まる道連れ自爆に対して唯一完璧な有効打になるからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:03

    >>12

    それはありえないんだよ

    反重力じゃなくその他の能力だったらそれに勝てない術式が九十九に与えられてただけのことなんだ

    先に重力の術式を使ったのは羂索の方で九十九の方が負けるため後出しジャンケン

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:51:57

    元々黒幕候補でもあったようだし全体的に持て余してた印象
    最後はお兄ちゃんのために消化されたキャラって感じ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:56:07

    >>162

    そうだろうか

    あの場面をもう一度見て欲しい

    天元が姿を見せ羂索の気を逸らしその隙に九十九が足首を掴んでようやく出せたのがブラックホール

    羂索は九十九はもう死んでると思い込んでるんだから不意打ちすべきだったのにやらなかった

    ということは対象者に直に触らないと出来ない

    発動が遅い、触る必要がある、天元の結界が必要不可欠

    こんなんサシで戦ってもまず決まらないだろう

    当然宿儺や五条にも通用しない

    絶対先に潰される

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:04:00

    これかすり傷も治せないほど夏油ボディが限界を迎えつつあり、それが九十九の功績になるのかと思ってた…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:06:20

    >>166

    縫い目の縛りだけだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:12:37

    反転術式のせいでどんだけダメージ入れようと回復されちゃうから戦闘で後の展開への貢献ってのがすげぇやりにくくなってたのは呪術全体を通して惜しいところだったと思うわ
    片腕とか片目とか持っていってデバフかけるみたいのができないのよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:12:48

    >>22

    >>165だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:16:19

    九十九って任務受けてなかったから強者との戦闘経験値貧弱だったと思うんだよ
    ガルダで拘束の上2人がかりでも縫い物されちゃう程度の体術、無意味なはずの呪霊をドヤ顔で散らして弾幕くらうとかセンスに欠ける印象あるわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:19:04

    反転術式は無い方が駆け引き楽しめたら気がするけど「治さねぇよ!」がカッコよかったのでヨシ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:21:02

    色々と強い要素あるけど閉じない領域か極小うずまきのどっちかが無かったら勝てたかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:17:33

    地球もろとも敵をブラックホールで吹き飛ばせばスクニャン相手でも相打ちまでは楽勝だピョン

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:29:31

    >>168

    夏油の体は構造上反転の出力が上がりにくいみたいなのがあれば、体の奥に治せない傷跡が残るみたいなのはできたかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:30:47

    >>173

    それ楽勝というより愚かな全人類巻き添え自殺だろ

    宿儺羂索が健在で自由気ままに遊んでる方が被害が少ないやん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:46:15

    物語終盤でようやく本格的に登場したかと思えば初戦で負けて退場したの残念過ぎた
    せめて間になんか1戦入れて強さを見せつけて欲しかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:06:12

    ぶっちゃけこっちの方が歴代最強vs現代最強に近い気がしなくもない。五条と宿儺って現代のバグと千年前のバグみたいなやつらだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:11:11

    まあ反重力に関しては夏油ボディな以上虎杖母を消去しても重力と反重力の呪霊がそれぞれいました〜領域にはその術式を付与してました〜ってなるだけだろうから多少はね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:54:20

    >>178

    たまたま前回の肉体がたまたま特級の切札にピンポイントで対処出来る術式でしたよりはそっちの方がやっぱ良かったよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:23:19

    >>176

    ワンクッションほしかったよなー

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:46:43

    >>178

    こうしなかったのは羂索が夏油ボディのおかげで勝てたって言われるのが嫌だったからだろうな

    宿儺にしても後から五条本人に本気じゃなかった発言させたりとマコラのおかげで勝てたを潰してた印象あるわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:51:16

    時間も敵の数も足りなかった悲哀を感じる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:58:35

    当時読んだ時には格下といっても1ランクぐらいで喰らいつけば勝てるんじゃと思ってたから反重力機構とか都合良すぎない!? って思ったけど確かに今見ると思ったより実力及んで無かった
    メタ的にいうと羂索の実力お披露目役兼脹相導く師匠的な役割になったのかな
    弟も東堂がメンターしてたし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:05:59

    理子ちゃん見殺しにしたのにセイショウタイの立場からで天元詰りだしたあたりで好感を感じづらくなってた
    でも呪術展で黒幕になる可能性があったことがわかって彼女もおおらかな脚本の犠牲だったんだなと

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:10:04

    なんか羂索天元と同類ですってツラしてたけど
    九十九ってタネも仕掛けもない人間だよね?
    若く見えるのも単なる若作りかなんかで

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:39:24

    >>185

    呪術キャラは表紙が真の姿

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:46:45

    天元の目論見外した戦犯扱いされるけどその直後にすぐ役割は果たしたからな…

    幅広く複数戦にも対応可能な呪霊操術と手持ちの呪霊よりも強く掻い潜ってくる特級クラスには重力が襲ってくるのは強すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:49:07

    身も蓋もないけどメタ的にあの戦闘は羂索が勝ち九十九お兄ちゃんは負けることが決まってた戦いだからな…
    活躍の場が無く退場した九十九が気の毒

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:13:23

    羂索は自分の領域で勝負していれば〜って九十九のことフォローしてくれたけど羂索の結界術の無法っぷり見た感じ普通に閉じない領域でボコられて終わってたよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:14:41

    >>168

    反転あるからこそ強い描写もできてるからね

    回復技ないと設定的に強くても全然ダメージないじゃん問題がジャンプ漫画あるあるだから


    まあ呪術は反転あるからダメージないじゃん問題になってるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:34:13

    >>189

    天元の領域でまともに勝負しても勝ち目は薄いって読みは正しかったんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:39:02

    見も蓋もない結論だけど九十九お兄ちゃん天元の3人だけでケンジャクに勝つのは無理だった

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:41:35

    ただまじで脹相じゃなくて乙骨が残ってたら話が変わってたぐらいのパワーバランス
    この絶妙なパワーバランスで天元が適当に残す戦力決めちゃったのが仇になってるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:43:06

    まあ乙骨が残ったら仙台組の術式ゲットできなかったかもだし…
    羂索を薨星宮で仕留められたら実質高専の勝ちなんだけども

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:45:29

    >>193

    残ってたのが乙骨だったらカチコミに来ないんや

    乙くんはかなり警戒されてた

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:47:06

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:47:43

    1000年間己の強さを誇示しなかった羂索が偉い

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:59:29

    活躍が微妙だったり、反重力機構がメタ過ぎたりはあるけどこの闘い自体は凄い面白かったから評価に困る

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:59:42

    >>177

    無駄に長くないし既存のルールで理解できるからねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:01:16

    次回、天元と九十九の強さの秘密!!デュエルスタンバイ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています