【閲注TRPG】KP■■と植物トリオでCoC【season2】

  • 1124/09/16(月) 23:08:52

    このスレはTRPG、システムはCoC……クトゥルフ神話TRPGを用いてKPは■■、PL兼PCを植物トリオの虎杖伏黒釘崎で回していくものです
    形としてはリプレイに近く、初心者への説明などは殆どありません

    今回は泪さま作成シナリオの『マザーグース・レストラン』をお借りしています
    season2としての継続ですが、season1の『君のためのヒポクリシー』からキャラシの更新があるのは釘崎野薔薇のみです

    キャラクターシートに関してはハウスルールを用いた仕様となっており、キャラクター再現という点でかなり技能値を盛っています

    それと、KPの名前は呼ばないでください。KPを違う名前でも呼ばないでください
    もし呼んでしまえば引き寄せられてしまうでしょうから

    では食事の時間を楽しんでいきましょう

  • 2124/09/16(月) 23:09:31
  • 3KP■■24/09/16(月) 23:11:10

    ……は?

  • 4KP■■24/09/16(月) 23:13:20

    なんで私の家の前にこれが、……ああクソ、そういうことか

    正しく終わらなかったのがそんなに気に食わなかったのか?

    それにしたって私まで再演に巻き込まないで欲しいものだね

  • 5KP■■24/09/16(月) 23:15:47

    ……はぁ、またこうなるのか

    いっそのこと話を進めずに放り投げればジジ……も壊れるとは希望的観測かな

    どちらにせよジジジ……がない状態では起動できてもあと数回が関の山だとは思っていたが

    まさか、この中で発生する負の感情を元に自己循環でも行っているのか?

    そうだとすれば文字通り終わりがない、ことになるけど

  • 6KP■■24/09/16(月) 23:18:16

    はいはい、それじゃあさっさと終わらせようか

    そうしなきゃ解放されないというのなら、付き合うしかないってこと

    でもせめて、時間の無駄だったと思うだけのようなつまらない喜劇はやめてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:19:12

    わー楽しみ!!!!立て乙です!!!!本当に今夜は寝られないぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:23

    立てやがったな乙です
    楽しみ楽しみ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:36

    たておつです
    そんなこと言ってるとまた余計なクリファンで苦しむ事になるって知ってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:39

    クリファンで苦しむKPはどれだけ見てもいいですからね
    期待してるよ♡

  • 11KP■■24/09/16(月) 23:28:04

    虎杖「そういやさ、この前の任務での補助監督さんからレストランの無料招待券、ってヤツ貰ったんだよね」


    今回の一件、話は虎杖悠仁のそんな一言から始まった

    手の中にあるは招待券、「1グループ様 無料ご招待券」と書かれたチケット、そして挨拶状だ。ランチタイムもしくはディナータイムに使え、コース料理が振舞われるとのこと


    虎杖「タイミング合えばさ、一緒に行かね?」


    そう誘うのはいつもの面子。伏黒恵と釘崎野薔薇。互いに予定を確認しながら都合がついたのは三日後の夜。この三人の忙しさを考えれば奇跡的な早さとも言えるだろうね


    釘崎「それで、店名は?」

    伏黒「ここに書いてあるだろ」


    そうしてすでに読んでいた虎杖悠仁を除いた二人は挨拶状を読み始める


    <挨拶状>

    ご当選おめでとうございます。

    当レストランは英国のマザーグースをテーマにしたコンセプト・レストランになっており、

    各部屋ごとに有名なマザーグースの詩を再現しております。

    お越しいただければきっと、マザーグースの世界を心ゆくまで体験いただけるでしょう。

    私たちのおもてなしをどうぞご堪能ください。

    スタッフ一同、あなた様のお越しをお待ちしています。


    レストラン ナーサリー・ライム

  • 12KP■■24/09/16(月) 23:29:39

    釘崎「当選?」

    虎杖「くじ引きで当たったらしいけど、折角なら貰ってくれませんか?って言われてさ。最初は断ったんだけど、流れでそのまま受け取っちゃった」

    釘崎「ふぅん、まあいいわ。どうせアンタのことだから礼は済ませてんでしょ?」

    虎杖「人としてここでお礼言わないのはマズいっしょ」

    伏黒「……ナーサリー・ライムか」

    虎杖「なんか聞いたことある気がすっけど、なんだっけ」


    <図書館>or<コンピューター>


    <図書館>

    虎杖(45)dice1d100=97 (97)

    伏黒(75)dice1d100=65 (65)

    釘崎(55)dice1d100=49 (49)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:21

    さっそく来ましたね...

  • 14KP■■24/09/16(月) 23:30:21

    ………………既に嫌な記憶が蘇って来た

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:35

    出ファンブルだァ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:29

    開幕もうファンブルおもろい
    スレ主のダイス運どうなってんだよ本当にさあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:33:18

    稀によくある稀によくある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:33:20

    初手ファンブルは流石に笑うじゃん しかもまた虎杖だし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:33:46

    ファイト💛KP

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:34:06

    黒い火花は相手を選ばなかったけどダイスはずっと虎杖がお気に入りなんですね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:34:10

    さっそく虎杖のダイスが荒ぶってる
    もうお祓いの効果切れちゃったのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:34:45

    じゃぶじゃぶの効能を実感した

  • 23KP■■24/09/16(月) 23:37:39

    先に成功した伏黒恵と釘崎野薔薇への情報だよ

    スマホでレストラン ナーサリー・ライムと検索してみれば、そのレストランはすぐに出てくる。マザーグースをコンセプトにしたレストランらしく、店名の「ナーサリー・ライム」もその別称であることが分かるね
    どうやら店内はいくつもの部屋に分かれていて、それぞれが有名なマザーグースをテーマにした造りになっているという。供される料理も、マザーグースを彷彿とさせるメニューになっているらしい、と言うことも分かる

    調べれば当たり前に出てくる情報に伏黒恵と釘崎野薔薇がそれぞれ感想を抱いていれば、急に隣からパァン!と何かが破裂するような音がする

    虎杖「痛ェ!?」

    手をぶらぶらと振っている虎杖の手は火傷のような跡が残っており、更には無残な姿になった何かがある

    釘崎「……なにやってんのよ」
    虎杖「なんか急に充電器が爆発して」
    伏黒「スマホ完全にイカレてないか、それ」
    虎杖「……うわ、マジだ。うんともすんとも言わん」

    HP-1、と言いたいところだけど反転術式でパパっと治してしまったようだね

    代わりにこのシナリオ中はスマホの使用禁止とするよ。ファンブル処理ということでね

    釘崎「……ほんと、心臓に悪いわ」
    虎杖「ごめんって……」
    釘崎「うるさい」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:38:22

    恒例の開幕怪我する虎杖

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:39:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:39:53

    虎杖自体はあんまりスマホ重要視してないだろうけど結構なことが起きてるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:40:23

    まぁ100ファンじゃないだけましだから

  • 28KP■■24/09/16(月) 23:41:16

    任務中は補助監督からの端末を借りていたとして、私用のスマホの買い替えが終わってない虎杖悠仁が三日後の夜、無事に合流できたかついでに<幸運>も振っておこうか

    こういうのはね、連続するから厄払いを兼ねてだよ


    <幸運>

    虎杖(85)dice1d100=15 (15)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:42:03

    KPが警戒しとる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:42:32

    まあ普通はファンブルしないからね
    でも何か謎のドキドキがある

  • 31KP■■24/09/16(月) 23:48:22

    では無事に待ち合わせ場所の最寄りの駅につき、三人は揃って道を歩くだろう。


    そうして辿り着くのは街の一角にある一軒家のレストラン。小さいながらも門と手入れされた庭があり、昔の英国の邸宅を思わせるクラシカルな雰囲気。門には木の看板が掲げられており、OPENの案内と共に「ナーサリー・ライム」と店名が掲げてある。さすがに話題のレストランらしく、あなたたちの前にも数組、客が店内へ入っていくのが見えた


    門から扉へは石畳の道が続いており、扉を開けるとウェイターらしき人物が現れる。英国仕立てのシャツにベスト、ジャケットをまとった妙齢の男性は「いらっしゃいませ。ようこそお越しくださいました」とにこやかに挨拶を述べてくる


    伏黒恵は虎杖悠仁の脇腹辺りを肘で突き、少し呆けていたらしい虎杖悠仁も慌てて持っていた招待券をウェイターらしき人物に見せた

    そうすればウェイターらしき人物はにこりと微笑み、「どうぞこちらへ」と前に入った客とは異なる、奥の通路へ案内される


    虎杖「俺たちはこっち、なんスか?」

    ウェイター「えぇ、招待券をお持ちのお客様は、特別のおもてなしをご用意しておりますので」

    釘崎「特別……心が躍る響きね」


    通路を進むと開けた場所に出る。そこは待合になっているようだ


    ウェイター「お席をご用意して参りますので、こちらで少々お待ちください」


    その言葉を受けた三人は四畳半ほどの小さな待合で待つこととなる

    壁に椅子が並んでおり、座って待つことも出来、待つ間の暇つぶしにか、本が一冊置いてある。椅子と向かい合う壁には、レストランの地図がかけられているようだ


    探索場所[本/地図]


    1.本 2.地図

    虎杖dice1d2=2 (2)

    伏黒dice1d2=2 (2)

    釘崎dice1d2=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:50:24

    仲良しだ

  • 33KP■■24/09/16(月) 23:50:43

    三人揃って地図を見れていば、今しがた入ってきた入口と、各部屋の案内が描かれている。待合から続く部屋は5つあり、1から5まで奥へと順に並んでいるようだ

    コンセプト・レストランの触れ込み通り、各部屋にマザーグースの……なのだろう、名前が付けられている


    Room1:Ring-a-Ring-o' Roses

    Room2:There was a man, a very untidy man

    Room3:Lizzie Borden took an axe

    Room4:London Bridge is broken down

    Room5:Who killed Cock Robin?


    <英語>or<知識1/2>


    <知識1/2>

    虎杖(22)dice1d100=36 (36)

    伏黒(22)dice1d100=51 (51)

    釘崎(22)dice1d100=53 (53)

  • 34KP■■24/09/16(月) 23:52:41

    マザーグースについて触れる機会がなかったのか、あまりピンとこなかったようだ。それでも彼らの手の中には文明の機器がある、まあ一人の手にはないようだけど


    <図書館>or<コンピューター>


    <図書館>

    伏黒(75)dice1d100=76 (76)

    釘崎(55)dice1d100=21 (21)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:54:32

    妖怪1足りないが発生してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:54:38

    昔マザーグース調べてた身としては聞き覚えのあるものばかりでちょっと楽しい

  • 37KP■■24/09/16(月) 23:58:26

    釘崎「マザーグース、マザーグース……あ、あったこれじゃない?」

    スマホで調べていた釘崎野薔薇が目的のものをいち早く見つける。ここに来る前に少しは調べていたのかな、そのおかげかもしれないね
    そして部屋の名前を一つずつ、日本語訳したものを読み上げていった

    Room1:薔薇の花輪だ 手をつなごうよ
    Room2:一人の男が死んだ
    Room3:リジー・ボーデン
    Room4:ロンドン橋落ちた
    Room5:誰が駒鳥殺したの?

    釘崎「残酷な意味を持つことで有名な詩、なんですって」
    虎杖「へぇー」
    釘崎「全然分かってない顔してるわね」
    虎杖「マザーグースとか読んだことねぇし、多分」

    もしかすると伏黒恵が黙っているのはすぐに思いつかなかったことに少し思うことがあったのかもね。彼なら知っててもおかしくはないことな気もするし
    まあダイス目に従うしかないとはこういうことなんだけど
    ド忘れでもしてたんじゃない?

    それを誤魔化すためか、伏黒恵は残された本を手に持つ。それは今話題になったばかりのマザーグースの本だ。


    ここからはPL向け、もとい君たち向けの情報だよ


    イギリスやアメリカを中心に親しまれている、英語の伝承童謡。聖書やシェイクスピアと並んで、英米人の教養の基礎となっているとも言われており、昔話のように親から子へと伝えられてきた。
    その数は600から1,000以上あると言われており、内訳はなぞなぞ唄、子守唄、遊戯唄、早口唄、物語性のある唄、積み上げ唄、暗記唄、おまじないの唄など多種多様。全体的な特徴としては、残酷なものやナンセンスなものが多いということが挙げられる。

  • 38KP■■24/09/16(月) 23:59:58

    そうこうしているとウェイターが戻って来る。どうやら準備が出来たようだ


    ウェイター「宜しければお好きな部屋に案内しますよ」



    と、ここでどう答えるかを安価にしようか

    Room1~5、好きな数字を選んでくれ

    >>40

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:02:13

    2

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:02:36

    なんとなく3

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:02:44

    じゃあ適当に1からかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:03:58

    うわ3か…どうなるんだろう
    起源通りだと結構あれだけど

  • 43KP■■24/09/17(火) 00:07:18

    そう問われた時、ほとんど同時に虎杖悠仁と伏黒恵は釘崎野薔薇を見やった。それは言葉にせずともどれが良いかを選んでくれ、もしくは選んでいいよ、の意だろうね

    釘崎「アンタが選びなさいよ」
    虎杖「えー、でも俺こういうのよく分かんないし、釘崎決めてよ」
    伏黒「あまり人を待たせんな」
    釘崎「はぁ?……ったくもう」

    そうして
    釘崎野薔薇が示したのは、"Room3:Lizzie Borden took an axe"だ

  • 44KP■■24/09/17(火) 00:09:21

    ウェイター「かしこまりました。ではどうぞこちらへ」

    そう口にしたウェイターに三人がついていけば、手前から3つ目の部屋に三人を案内する
    木と磨りガラスでできた扉には、「Lizzie Borden took an axe」と書かれた看板がかけられていた

    ウェイター「どうぞ」

    扉を開け、中へと促される
    三人が足を踏み入れると、明るい照明が皆を出迎えた。広々とした部屋に温かみのあるテーブルと椅子、白い壁紙、奥には大きなソファとキャビネット。思わず寛いでしまいそうな、欧米のリビングルームといった印象だ
    また三人が席に着くと、テーブルにはメニューと1枚のカードが置かれているのに気づく


    [メニュー]
    前菜  :薔薇のサラダ
    スープ :ごろごろ野菜のミネストローネ ~焼き立てパンとぶどう酒を添えて~
    メイン :手ごねハンバーグステーキ(2つ)
    デザート:ラズベリージャムのヴィクトリアン・サンドイッチケーキとロイヤルミルクティー
    おみやげ:駒鳥たちのクッキーセット

    [カード]
    リジー・ボーデン斧を取り 母を40回 滅多打ち
    自分のした結果に気がついて 父を41回 滅多打ち

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:11:04

    メニューと部屋が対応してるのか
    手ごねハンバーグステーキ(両親)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:11:52

    いいなぁ~美味しそ~ってメニュー想像してたらなんか血なまぐさいこと書いてあるな

  • 47KP■■24/09/17(火) 00:12:27

    釘崎「……物騒ね」

    思わずぽつりとそう呟いてしまうのも仕方のない内容ではあったろう。そして五つの料理と五つの部屋を当てはめて考えればメインの手ごねハンバーグステーキ(2つ)がやけに禍々しくも思える

    ウェイター「この部屋のコンセプトとなったマザーグースの詩となっております」

    おそらくはこういった反応も珍しくないのだろう。ウェイターは気分を害した様子もなくにこにこと微笑んでいる

    ウェイター「ご招待券をお持ちのお客様には、コース料理を振るまわせていただきます。料理をお持ちしますまで、どうぞお寛ぎ下さい」

    そう言って、ウェイターは部屋を後にした

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:13:37

    なんでこの歌詞で縄跳び歌になるんだろうな

  • 49KP■■24/09/17(火) 00:17:43

    虎杖「なんか……一番グロテスクじゃね?」
    伏黒「元がこの詩だからな」
    釘崎「うるさいわね!なんとなくで選んだんだからしょうがないでしょ!!」
    虎杖「なんとなく……」
    釘崎「余計なこと口にしたら釘ぶち込むわよ」
    虎杖「ナンデモアリマセン」

    程なくして彼は前菜であるサラダを運んできて、テーブルに並べる。新鮮な食用花を使っているのだろう。芳しい薔薇の香りがあなたたちの鼻をくすぐった

    釘崎「こういう食用花って結構あるけど、ここまで綺麗に盛り付けられてるのは中々ないわね」

    ウェイターが退出後、釘崎野薔薇はスマホを構えてカシャリと一枚写真を撮る。そしてついでのように、花が彩るサラダに若干困惑しつつも口に運ぶ二人をも

    虎杖「なんか……こう……すげぇ薔薇の味する。薔薇食ってるみてぇ」
    伏黒「薔薇食べてんだから当然だろ」
    虎杖「そうだった」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:19:30

    偶然だと思うけど野薔薇がいるから若干不穏だな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:20:09

    小僧の食レポが座学4過ぎて笑う

  • 52KP■■24/09/17(火) 00:21:43

    次に運ばれてきたのはスープだ。じゃがいも、にんじん、玉ねぎと常より大きめに煮込まれた野菜は食べ応えがあり、ベーコンがスープに深みを持たせている
    パンは焼き立てふわふわで、バターを付けるとじゅわりと溶けていく。小さなグラスに入ったぶどう酒……の代わりはブドウジュース、色鮮やかで食卓に華を添えている

    虎杖「焼きたてパン……!」
    伏黒「まずそこかよ」
    釘崎「でも気持ちは分かるわ。焼きたてのパンってなかなか食べられないじゃない」
    虎杖「ブドウジュースもめっちゃ味濃いよ」
    伏黒「スープも……普通に美味いな」
    釘崎「もう既に100点あげたいくらい。話題になるのも納得ね」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:34

    お腹空いてきた…深夜に美味しいご飯の描写は罪深いですよ
    まあシナリオがレストランだから覚悟するべきだったのかもしれんが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:36

    真夜中に飯テロされてる

  • 55KP■■24/09/17(火) 00:27:20

    それからメインディッシュ。つなぎを使わない100%牛肉の、食べ応えのある大きなハンバーグ
    鉄板は熱く、ジュウジュウと食欲をそそる音と匂いを漂わせ、そこに採れたてのトマトを使ったソースがふんだんにかけられ、肉汁と絶妙なハーモニーを奏でている
    付け合わせのにんじんのグラッセ、バターを一欠け落としたホクホクのじゃがいもも大変に美味だった

    伏黒「……やる」
    虎杖「あー、はいはい。貰う貰う」

    人参のグラッセが虎杖悠仁へと転がされる。甘めに味付けたそれがあまり好きではないらしく、それを虎杖悠仁もわかっているらしく、大きな反応はない

    虎杖「俺は結構嫌いじゃないけどな。普段食べねぇし」
    釘崎「私は好きでもないし嫌いでもない。甘くする意味ある?とは思うけど」
    伏黒「普通に食った方が美味いだろ」
    虎杖「えー、ウマいのに」

    フォークとナイフでハンバーグを半分に割れば肉汁が溢れ出す。トマトソースと混ざる。じゃがいもをそのソースに絡めて食べるだけでも常とは違う美味しさとなるだろう

    虎杖「ウッッッッッッマ」
    伏黒「……美味いな」
    釘崎「デミグラスじゃなくてトマトソースのおかげで思ったよりもサッパリ食べられるわね。少し多いかと思ったけど、これなら全然食べられそう」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:29:26

    ハンバーグもじゃがバターもいいよね
    食べたい・・

  • 57KP■■24/09/17(火) 00:32:47

    そうして三人共にメインディッシュを食べ終え、皿が下げられる。


    釘崎「あとはデザートよね」

    虎杖「なんだっけ、サンドイッチ?」

    伏黒「ヴィクトリアン・サンドイッチケーキだ、馬鹿」

    釘崎「確かスポンジケーキの中にジャムが挟んであるケーキよね」

    虎杖「そうなん?」

    釘崎「私も食べたことはないけど、名前は知ってるわ」


    デザートが運ばれるまでの間の、穏やかな会話だった

    しかし、三人がくつろいでいると布を裂くような悲鳴が聞こえる

    同時にどさっ、と重い何かが倒れる音


    <聞き耳>

    虎杖(75)dice1d100=63 (63)

    伏黒(85)dice1d100=14 (14)

    釘崎(65)dice1d100=15 (15)

  • 58KP■■24/09/17(火) 00:34:36

    では三人共に、声と音は上階から聞こえたように思えた

    しかしこの店は1階建てだったはずだ

    そしてぺた、ぺた、と何かの足音がこちらに近づいて来るのが分かるだろう


    <アイデア>

    虎杖(75)dice1d100=20 (20)

    伏黒(85)dice1d100=96 (96)

    釘崎(70)dice1d100=100 (100)

  • 59KP■■24/09/17(火) 00:35:18

    あーーーーーーーーーーーー、うん、わかったわかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:35:45

    ダブルファンブル…だと…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:36:06

    100ファンと96www

  • 62KP■■24/09/17(火) 00:37:06

    虎杖悠仁はこの足音が二つであること、そしてこれらの音にとてつもなく嫌な予感がしたね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:37:53

    ファンブルがこんなに…こんなに…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:38:21

    凄いな今回はファンブル祭りだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:39:35

    今回は全体のダイスが呪われてるのかもしれないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:39:48

    やっぱすげーやこの卓

  • 67KP■■24/09/17(火) 00:40:12

    ファンブル処理は少し後にするよ


    不可解な現象は更に続いた

    テーブルに置かれていたカードの余白部に、突如じわりと赤い文字が浮かんだのだ

    「怖いパパとママがやってくる」

    不気味なものを感じ、1/1d2のSANチェック


    このSANチェックが成功か失敗かによって二人のファンブルの処理をしていくよ


    <SANチェック>

    虎杖(85)dice1d100=93 (93)

    伏黒(70)dice1d100=29 (29)

    釘崎(87)dice1d100=64 (64)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:40:35

    ちょっと目離したら2回ファンブルってなに???スレ主は呪われてるの??

  • 69KP■■24/09/17(火) 00:40:54

    虎杖のSAN減少値

    dice1d2=1 (1)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:41:04

    みんなそれぞれ1回ずつファンブってて仲良しだね🤗

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:41:25

    関係ない虎杖で良かったかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:41:28

    この後1回ずつクリティカル引くんですよね、分かります

  • 73KP■■24/09/17(火) 00:42:14

    <SAN値>

    虎杖

    85→84


    伏黒

    70→69


    釘崎

    87→86

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:42:14

    そういえば三人とも親と円満な関係ではない感じやね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:43:34

    >>74

    恵ママは生きてたら円満だったはずだから…

    虎杖ママ?知らない子ですね

  • 76KP■■24/09/17(火) 00:45:49

    虎杖「なんだよ、これ……!」

    とてつもない嫌な予感。言葉にするのは難しいけれど、呪術師としての勘もあったのかもしれない

    虎杖「伏黒、釘崎……!!」

    そうして頼りになる仲間に視線を向ければ、予想外の光景が広がっていた

    釘崎「すごいわね。これどんな仕組みなのかしら」
    伏黒「結構よく出来てるよな」
    虎杖「……え」

    完全にイベントを楽しみにしているだけかのような反応。どうやら二人はこれがレストラン側の仕込みであると思っているらしい

    釘崎「急に席立って何なの?危ないから座ってなさいよ」
    伏黒「別にそこまでビビることじゃないだろ」
    虎杖「えっえっ」

    虎杖「エッ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:46:43

    あーファンブっちゃったもんね君たち…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:46:51

    えっ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:47:51

    .

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:48:59

    虎杖のほうがまともなのに二人共おかしいと混乱するよね…

  • 81KP■■24/09/17(火) 00:50:14

    虎杖「そんな感じじゃなくね……?」

    釘崎「はいはい、意外とアンタお化け屋敷とかでもビビるタイプ?」

    虎杖「そうじゃなくてさ」

    伏黒「そういうコンセプトの店だって言われてたろ」

    虎杖「でもここ2階ないのに上から足音とか」

    釘崎「スピーカーでも仕込んであるんじゃない?そういうのって探り過ぎると無粋って言われるわよ」

    伏黒「ビビり過ぎてウェイター殴るなよ」


    虎杖「えぇ……」


    <???>

    ???dice1d2=1 (1) +1

  • 82KP■■24/09/17(火) 00:52:54

    虎杖「え、マジでそういう感じ?俺の方がおかしいってこと?」

    伏黒「さっさと座ってろ」

    釘崎「まだデザートも来るんだから、埃立てないで」


    <説得>

    伏黒(60)dice1d100=73 (73)


    <言いくるめ>

    釘崎(40)dice1d100=52 (52)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:53:32

    このレスは削除されています

  • 84KP■■24/09/17(火) 00:54:10

    虎杖「やっぱおかしいって!!!!!マジでなんか来るかもしれないし、備えなきゃマズいって」



    <説得>

    虎杖(65)dice1d100=40 (40)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:54:34

    虎杖だけ綺麗に成功してる
    頑張れ主人公

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:54:46

    ファンブル組は失敗して虎杖が成功するのは凄いな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:55:19

    偉いぞ虎杖

  • 88KP■■24/09/17(火) 00:56:25

    二人の姿勢

    1.はいはい、わかったわかった

    2.ここまで虎杖が言うなら本当かも?

    3.え、本当にマズい?


    伏黒dice1d3=1 (1)

    釘崎dice1d2=1 (1) (100Fだったので)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:57:05

    危機感の欠如…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:57:20

    駄目ですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:57:30

    説得は成功してるのにファンブルがお強い…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:57:48

    完全に体験型レストランとして楽しんでる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:58:24

    虎杖より長い呪術師としての経験がそうさせてるのかもしれない

  • 94KP■■24/09/17(火) 00:59:24

    さっきから随分と仲良死だね

    と、ここで時間切れ



    虎杖悠仁も説得に集中していたからだろう。足音がすぐそこまで近付いてくることに気付かなかった。そうして響くは扉が開け放たれる音
    三者三様振り向き、それを見る

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:00:04

    時間切れか
    仕方ないが大丈夫か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:00:21

    仲良死て

  • 97KP■■24/09/17(火) 01:01:09

    それはヒトではなく、それどころかあなた達が知っている地球上のどの生物とも合致しない、巨大なヒキガエルのような生き物だった


    灰色がかった白く油っぽい体は目のないヒキガエルに似ていて、曖昧な形の鼻づらの先にはピンク色の触手が無数に蠢いている


    おぞましい化け物の姿に、三人は0/1d8のSANチェック……と言いたいけど二人は体験型レストランってすごいなぁ……と思っているので現時点でのSANチェックは回避するよ


    <SANチェック>

    虎杖(84)dice1d100=80 (80)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:01:40

    ファンブらなくて偉い

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:02:15

    この期に及んでまだ体感型レストランだと思ってるの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:02:22

    体験型レストランってすごいなぁに爆笑してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:02:36

    成功してるの偉いぞ
    実質他2人が発狂してるみたいなもんだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:03:22

    まあ悍ましい姿の化け物には慣れてるもんな

  • 103KP■■24/09/17(火) 01:03:25

    虎杖「なにあれ!!!!!!!!!!???!?!?」

    伏黒「あれは……」

    釘崎「最近の着ぐるみってすごいわね」

    虎杖「そんなわけなくない!!?!?!?!?」


    <アイデア>

    伏黒(85)dice1d100=97 (97)

    釘崎(70)dice1d100=63 (63)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:03:47

    まーーーーたファンブルしてるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:03:48

    ばーーか伏黒お前!!!!ダイス!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:03:48

    ファwwwwwwww

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:03:54

    4回めです👏

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:03:56

    また!また!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:04:22

    ファンブルに愛されてるの伏黒だったwwwwwwww

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:05:03

    伏黒はもう駄目かも分からんね

  • 111KP■■24/09/17(火) 01:05:59

    伏黒「マジでうるせぇ。人前だぞ」

    虎杖「あれって人なの!?!?!?!?」

    伏黒「人じゃなきゃなんだよ」

    虎杖「人以外の何かかなくないですか伏黒サン!!!!」

    釘崎「……あれ」


    <アイデア>100Fだからこれに成功で漸く虎杖悠仁と同じ側

    釘崎(70)dice1d100=51 (51)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:06:02

    100ファンじゃないし釘崎は成功してるからまだマシ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:06:06

    KPじゃぶじゃぶする?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:06:07

    まだスレ半分なんだけどなぁ………?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:06:39

    よかった野薔薇が正気に戻った

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:06:45

    まさか100ファンの方が先に立ち直るなんてな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:06:54

    うたた寝から起きたら新スレ立ってるわスレ主のダイスは相変わらずだわで
    伏黒!!!無量空処のダメージか!?!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:06:55

    KP悪いことは言わないからじゃぶじゃぶしとこ?ね?

  • 119KP■■24/09/17(火) 01:06:58

    釘崎「なにあれ……なにあれ!!!?!?!?!?」


    <SANチェック>

    釘崎(86)dice1d100=52 (52)

  • 120124/09/17(火) 01:07:34

    じゃぶじゃぶ……

    dice10d100=2 67 90 77 40 77 86 96 35 45 (615)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:07:46

    多分一番困惑してるのヒキガエルのような生き物だと思うの

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:08:05

    >>120

    クリファンですありがとうございました

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:08:09

    またクリファンが出てますね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:08:11

    初クリティカルが......

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:08:14

    >>120

    クリファンチェック、ヨシ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:08:32

    クリティカルとファンブルじゃぶってるよ

  • 127124/09/17(火) 01:09:55

    2体の内、やや大柄な方はなぜかスーツを着用し、ステッキを手にしている。やや小柄な方もワンピースにエプロンを着用し、白いレースのパラソルを手にしている

    それもあって着ぐるみだと思ったのかな?そんなはずないだろ

    釘崎野薔薇も冷静になり椅子から立ち上がるも、相も変わらず伏黒は最近の着ぐるみってすげぇな、これが技術の進歩か……とウェイターを見るような目で二体を見ているね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:10:50

    伏黒…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:10:50

    1年ずの頭脳担当がバグってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:11:04

    野薔薇の姉御、いざとなったら伏黒に精神分析(物理)やっちまいやしょう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:11:50

    かわいいヒキガエルウェイターだね(混乱

  • 132124/09/17(火) 01:13:48

    戦闘開始だよ

    DEX順

    虎杖(18)→伏黒(15)→釘崎(12)→小柄なヒキガエル(仮)(12)→大柄なヒキガエル(仮)(8)


    虎杖悠仁が臨戦態勢に入り、蹴り倒そうとする、けど伏黒恵は止めようとするのでDEX対抗

    DEX(18-15)で65で止まらずに攻撃可能


    <DEX対抗>

    虎杖(65)dice1d100=95 (95)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:14:04

    あっぶねぇ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:14:30

    失敗してるけどセーフ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:14:37

    なんかダイス目がまだ不穏だなぁ!

  • 136KP■■24/09/17(火) 01:16:58

    伏黒「何やってんだ、馬鹿!!!!!」

    虎杖「それこっちの台詞なんだけど!!!!!!!!」


    虎杖悠仁は伏黒恵に腕を掴まれたせいで攻撃失敗


    次は伏黒恵だけど、伏黒恵は虎杖悠仁が突然ウェイター(仮)を蹴ろうとしたと思っているから虎杖悠仁を落ち着かせるために一発殴ろうとするね


    あ、そういえばどうしてかここの部屋では呪力術式使えなくなってるね。どうしてかな。シナリオの都合だよ


    <こぶし(パンチ)>

    伏黒(75)dice1d100=61 (61)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:17:33

    サクッと終わるはずが
    ファンブル祭りで長引いてるな

  • 138KP■■24/09/17(火) 01:18:02

    腕を掴まれているから虎杖悠仁の<回避>は1/2


    <回避1/2>

    虎杖(45)dice1d100=53 (53)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:18:10

    ここで当てるな・・

  • 140KP■■24/09/17(火) 01:18:54

    ダメージだすよ

    dice1d3=2 (2) + dice1d4=1 (1)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:18:57

    回避まで出来なかったか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:19:01

    おかしいなPvPが始まってるぞ

  • 143KP■■24/09/17(火) 01:19:53

    虎杖悠仁
    HP16→13

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:20:14

    まぁまぁダメージ出てるし敵も驚いてるだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:20:20

    伏黒がアイデアロール2回ファンブらなければこんなことにならなかったんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:20:24

    あれか?異形だとしても動物に暴力は許さんて思ってるのか?

  • 147KP■■24/09/17(火) 01:22:46

    虎杖「痛ェ!!!?!?なんで俺殴ったん!!!?!!??」

    伏黒「一般人に暴力振るおうとするな!!!!!」

    虎杖「一般人!!!?!?!!?!?」


    釘崎「いつまでもとち狂ってんじゃないわよ!」


    男どもがなんかワチャワチャと馬鹿なことをやってるのを見た釘崎野薔薇による精神分析(物理)


    <精神分析>実際は殴るよ、成功でHP-1

    釘崎(50)dice1d100=70 (70)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:23:27

    もう伏黒くんはだめですね、あーあ

  • 149KP■■24/09/17(火) 01:23:37

    上手いこと躱されてしまったようだね。こんな状況なのに

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:23:47

    真夜中に爆笑させないで

  • 151KP■■24/09/17(火) 01:25:21

    小ヒのターン、当たり前のように攻撃してくるよ


    ターゲット

    1.虎杖 2.伏黒 3.釘崎

    dice1d3=1 (1)


    <パラソルで突く>

    小ヒ(20)dice1d100=62 (62)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:26:14

    やっぱり虎杖が大好きだなここのエネミー

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:26:50

    伏黒何故か自分のダイスでセルフ発狂してるんだよな…

  • 154KP■■24/09/17(火) 01:27:15

    虎杖目掛けたパラソルでの一突きは空を切る。しかしその一撃は当たればただで済まないと感じさせるだろう

    虎杖「今見た!!?!!?俺コイツに攻撃されてんだけど!!!!!」
    伏黒「オマエが暴れるからだろ」
    虎杖「いつもの伏黒に戻ってくれよ!!!!!!!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:27:46

    もう説得しろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:27:56

    www

  • 157KP■■24/09/17(火) 01:28:18

    大ヒのターン、こちらも当たり前のように攻撃してくるよ


    ターゲット

    1.虎杖 2.伏黒 3.釘崎

    dice1d3=3 (3)


    <ステッキで突く>

    大ヒ(20)dice1d100=86 (86)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:28:43

    なんでまたコント廻戦の気配が顔を覗かせているのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:29:02

    ヒキガエルの技能値低いな、助かった

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:29:53

    ヒキガエルも伏黒避けてるから誤解が解けない

  • 161KP■■24/09/17(火) 01:31:38

    釘崎「あッぶないわねぇ!!!」

    伏黒「席に座ってないからだろ」

    釘崎「まずはアンタから倒してやるわよ!!!!!!!」


    そして再び虎杖悠仁のターン、今度は力比べてSTR対抗(18-14)


    <STR対抗>

    虎杖(70)dice1d100=28 (28)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:32:33

    なんでPvP始まってんすかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:33:15

    このダイスの間の会話もコント世界に入ってしまっている
    ここには髙羽がいるのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:33:19

    だめだ笑いすぎてお腹痛い

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:33:41

    ヒキガエルの技能値が低くて安心してコント見てられる

  • 166KP■■24/09/17(火) 01:34:01

    伏黒の腕を振り払った虎杖悠仁はとりあえず釘崎野薔薇を攻撃した方の大きいヒキガエル(仮)を狙うね


    <キック><MA>

    虎杖(75,70)dice1d100=51 (51)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:34:12

    ごめん今BGMこれ

    盆回り


  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:34:16

    あとこれ4部屋あるってマジ…?

  • 169KP■■24/09/17(火) 01:34:55

    ダメージ出すよ

    dice2d6=5 5 (10) + dice1d4=1 (1)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:35:09

    >>167

    笑わせないでww

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:35:11

    さすがに1部屋で終わりなんじゃないか…?
    だよな……?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:35:13

    油断するなここで急にクリティカルで瀕死にしたりするんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:35:38

    良いダメージ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:35:59

    これショックロール入るんですかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:36:23

    普通なら気絶範囲に入りそう

  • 176KP■■24/09/17(火) 01:37:41

    虎杖「お、ッらぁ!!」

    勢いよくぶち当たった蹴りが大きなヒキガエル(仮)を吹き飛ばす。人間なら一撃で死にかねないそれだが、大ダメージとは言えそうだがまだ起き上がる

    虎杖「コイツら倒せば伏黒がまともになるってことだよな!!!オマエらが伏黒に何かしてんだよな!!!!!!」

    伏黒「おい!!!!!!なにやってんだ虎杖!!!!!!!!!!!」

    虎杖「も~~~~~~~~~~~~!!!!!!!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:38:18

    伏黒のせいでギャグになってるのよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:38:29

    ごめん虎杖そいつらは何もしてないんだ

  • 179KP■■24/09/17(火) 01:38:33

    さすがにここまでのことが起きれば伏黒恵ももう一回考えるよね


    <アイデア>

    伏黒(85)dice1d100=76 (76)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:38:53

    良かった…やっと正気に…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:39:12

    よかった流石に正気に戻ってくれた
    このままコントが続いたらどうしようかと…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:39:22

    よかった…😂

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:39:23

    あーおもしろかった

  • 184KP■■24/09/17(火) 01:40:12

    ふと、改めて伏黒は目の前のヒキガエル(仮)を見る


    着ぐるみ?


    伏黒「……ンなわけねぇだろ」


    <SANチェック>

    伏黒(69)dice1d100=81 (81)

  • 185KP■■24/09/17(火) 01:40:45

    SAN減少値

    dice1d8=3 (3)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:41:13

    お帰り伏黒

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:41:16

    さすがにあんな自分が擁護してたのが化け物だと知ったらショック受けますよね
    そろそろ完走か…次スレ行ったら寝ようかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:41:51

    結構な精神ダメージだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:41:55

    おそらく化け物に加えて今までの自分の言動を思い出し精神的にキテると思われるが

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:42:55

    虎杖のことも殴っちゃったからね...

  • 191KP■■24/09/17(火) 01:45:54

    伏黒「なんだコイツら……なんだコイツら!?」

    虎杖「おかえり伏黒!!!!!」
    釘崎「あともう少し正気に戻るのが遅かったらアンタからぶちのめしてたわよ」

    これで1ターン消費とするよ

  • 192124/09/17(火) 01:46:34
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:47:05

    スレ主今の感想どうぞ

  • 194124/09/17(火) 01:48:45

    是が非でも寝る前に終わらせてみせるんだよ、ダイス運はクソ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:49:11

    まさかこんな短時間でファンブルがこんなに重なるなんてな…

  • 196124/09/17(火) 01:49:23

    スレ代わり前じゃぶじゃぶタイム

    dice10d100=11 46 64 39 28 69 26 80 73 11 (447)

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:49:29

    なるほど…ありがとう…
    6時起きなので寝ます…おやすみなさい
    明日帰ったら次スレ更新分追うね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:49:32

    もう夜中なのに腹減るわ大笑いさせられるわ
    次スレも楽しみ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:49:48

    貴重なCでもFでもない出目が…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:50:14

    クリファンなし!きっとスレ主のダイスは清められたと信じて!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています