マリク「エクゾディア使うレアハンターはグールズ最弱!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:38:28

    これ何気に城之内にダメージだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:51:00

    まあ本来はバトルシティの参加資格がない凡骨だし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:54:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:54:18

    平均3ターン位でキルして来るから明らかにマリクより強いよな
    リシドとかデッキの性質上逆立ちしてもこいつに勝てないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:55:01

    最弱のレアハンターに負けた城之内に舐めプして実質負けてたマリク

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:59:59

    それに言っちゃなんだが此処一番って時以外の城之内くんのデッキってあんま強くねぇからな…………

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:01:24

    >>4

    でもリシドのデッキアポピスの化身とバーン系のカウンター罠のせいで下手なビートデッキよりキル速度早いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:12:24

    エクゾディアパーツ全部フル投入して結果ドロソ引き損ねて負けたように見えるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:24:19

    >>7

    原作のアポピスは攻撃誘発なのでこいつ相手に伏せた瞬間一生腐り続けるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:26:08

    まず原作のルールだと魔法は1ターンに一枚しか使えないし遅延してパーツをどうにかするしかないから想定するエグゾよりは弱かったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:28:08

    まぁ城之内君の戦い方って常にギリギリというか、劣勢になっててもルーレットやサイコロでここ一番の良い引きをしたり相手の墓地から有効な札奪って相手の動きを利用して逆転って感じだから高守備出してドロソ回すだけで後は何もする必要がないデッキには相性悪かったってことにしておこう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:32:19

    グールズ最弱にも負ける程度だった城之内くんがバトルシティでの戦いを通じて強くなったってシナリオだからいいのさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:59:27

    原作のエクゾは一度墓地に送られたら回収も出来ないとかいう謎ルールだから、こちらが思ってるよりもずっと使いづらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:23:18

    パンドラと仮面コンビは偽名だろうけど固有名持ってて人形も一応酷いけど呼び名が設定されてるのに対し
    ガチで「レアハンター」という一般構成員を示す役職名しか出なかったやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:28:31

    >>12

    海馬の嫌がらせじみたレベル設定もあるけどデュエリストとしてのレベルはそんな高くなかったからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:41:17

    >>13

    現世と冥界の逆転使ったら墓地のエクゾディアパーツだけはそのまま墓地留まることになるんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:22:56

    原作ルールだと魔法罠の発動がターン1だから、
    言われてるようなドロソ連打でエクゾディア揃えるってできないから、天使の施しぶん回しが印象的だけど思ったほど強くないと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:34:24

    >>12

    竜崎

    骨塚

    バンデットキース


    お前こいつらの気持ち考えたことあんのか!

    まあ舞と竜崎は時の魔術師運ゲーだから許せるとしても

    キースなんてイカサマした上で実力負けだぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:37:43

    戦術が壁並べて手札交換するだけだから弱いと言われるのも納得するけど、その壁モンスターが上級〜最上級出さなきゃ倒せない程度には硬いしデッキによっちゃキツい相手ではあるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:38:08

    アニメのバトルシティも魔法1ターン1回なの? そうじゃなかったら大幅パワーアップしてるよねこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:39:29

    >>18

    逆に考えるんだ

    キースさんが弱いんじゃなくて

    それだけグールズが強いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:48:34

    せめて足止めするような罠ぐらいは用意しとけばな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:58:10

    なお一歩間違えたら所か"き"までちゃんと言いきれてたら城之内に負けてたマリク

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:13:23

    >>18

    キースはトムに負ける前だったら城之内にも勝ててたと思う

    トムに負けてからは明らかに精神的におかしくなってるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:41:58

    >>23

    決勝トーナメント時点の城之内って普通に作中上位~最上位クラスの決闘者まで成長してると思うんだけど

    闇マリク戦というか闇マリクを弄る話題の時だけ「城之内ごときに事実上負けるとかw」って扱いにされがちだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:47:55

    >>25

    準決勝の相手決めるバトルロイヤルでの立ち回りとかヤバいよな

    海馬を掌で転がしてる


    あとそもそもマリクは城之内に運勝ちしただけみたいないじられ方も納得いってない

    ラーでの精神焼き殺し狙ってそれが決まって勝ってるんだから作戦通りいっただけだろ

    城之内の精神力が予想以上だったのはそうだけどそれでマリクの実力疑うなんてことにはちゃんと読んでたらならんと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:54:58

    コイツのデッキパーツ3積だからいわれてもしゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:32:33

    連れてきてるグールズでは最弱、って思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:34:47

    エクゾディアばっか使ってたからガンメタされて勝率低かったんやろ

    それでもエクゾディアで勝ちたいロマン主義だったんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:39:06

    >>18

    舞と竜崎は時の魔術師の1/3ギャンブル通された結果だから戦術もクソもないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:31

    >>30

    舞の時だけは何故か成否判定無いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:48

    ベビードラゴンが居る時は確定成功みたいな感じだった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:07

    >>32

    同じシチュエーションでもキース戦ではルーレット回してるから確定ではない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:24

    城之内は
    ・基本的にスロースターター
    ・優勢(と思っている)時は調子に乗る
    ・劣勢になってから一気に反撃
    ってパターンが多いから序盤を偽りの優勢で調子に乗らせて反撃に回る前にエクゾディアで勝利するレアハンターは城之内の天敵な気がしてきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:01:49

    城之内のデッキてカードパワー弱めだからなぁバトルシティ初期だったら尚更
    ギルフォードとかどこで入れたの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:45

    >>35

    上級はパワー弱いけど下級はデメリット無しパンサーウォリアーとかロケット戦士とか粒揃いだからBCルールだと強いはずなんだけどなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:06

    だいたいの人が持ってる死者蘇生とか入ってないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:38

    ちなみに城之内対レアハンター戦はデュエルディスク使ってるけど真紅眼を生け贄無しで通常召喚してる描写からBCルールじゃない疑惑があるらしい
    ルールを理解してない城之内が描かれた事も含めた疑惑だけどアニメ版だとしっかりBCルールになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています