カリヤドネって今殿堂解除されても環境壊さないよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:40:19

    3ターンキル蔓延る環境で最速でも4ターン、平均4.5ターンでループ始動は遅すぎるし昔より強力な墓地メタや受け札メタも増えてるからもうそんなに強くないんじゃね
    まあ公式はループ嫌いって言われてるし一度規制したループパーツ解除は俺もあり得ない寄りだとは思うけどカードやデッキのパワーだけで考えたら今のカリヤドネは殿堂解除tierB上位くらいだと思うわ
    そんで最近の殿堂見るにBくらいのカードは釈放されるラインの印象

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:41:06

    寝言は寝てからお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:43:01

    >>2

    某工房のライターも最新の殿堂解除選手権Bランク想定してたけどな

    結局Aにしてたけどその内下げるって言ってたしインフレに飲まれてるのは明らか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:43:48

    実際どうなのかと言われると…
    解除していいかとはならないような…
    あーでも速度…いやST積み込んで受け切るようなデッキやからなぁ…
    とはいえ本体がダメかと言われると…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:44:48

    >>2

    ぶっちゃけ解除されたところで受けメタ薄い速攻に強く出れるくらいで環境支配しなくね?

    環境の隅に居座るくらいならカードパワー的には全然セーフだろ

    ループの主犯だから解除なさそうってのは抜きにね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:46:32

    殴らないゴスペルって言うといけそうだけど殴らないのがクソ強いんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:46:37

    >>4

    今の環境だとカリヤドネは一回お清めやポクちんとかの墓地リセット撃たれるだけでもうキツい、墓地貯め直す間にやられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:19

    解除して問題ないかはまだ判断に困るけど、解除されて喜ぶ人が少ないことだけはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:47

    ヤドネはdoomと同じと思ってる
    普通にガイアッシュ入れても回る
    ラキナン消えたからどうなるかはわからん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:49:36

    Tier1にならないだろうというのは同意する
    今の環境を壊せる殿堂カードはそう多くない
    ただフィオナアカシックも4t始動だけど普通に許されなかった辺りいくら墓地メタ効くとはいえ4t始動のループはまだ許されてなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:49:58

    今後のカード次第で伸びる可能性のあるタイプのやつを今弱いからって理由で解除するのは愚かでしかないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:50:30

    墓地利用系だしブチ壊れるリスクが高いカードだとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:53:05

    カードプールが増えて新しいループとか発見されたところで結局墓地に呪文貯めて4.5ターン掛かるのは遅くないか?
    今後も3ターンキル環境は終わらないだろうし強いメタはどんどん刷られてく

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:56:56

    >>9

    ラキナンで時間稼ぎ出来なくなったのもキツいよな

    まあラキナンも晩年は無限に唱えて受け札封殺とかループまでの時間稼ぎとか碌な使われ方してなかったから死んで当然のカードだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:57:35

    使われないなら返す意味ないやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:58:01

    >>3

    工房の評価信じるのもな…

    事前評価外しまくりチャンネルやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:58:39

    あーダメダメ、3コスト以下のカードプールは広すぎるしこれからも広がってゆくことは確定してるから無し

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:01:38

    >>16

    一応言っとくとリアルで全盛期カリヤドネを知人とのカジュアルデュエマで回した感想なんだわ

    まあ神結氏の評価はflat氏よりは信用できると思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:03:16

    >>17

    カードプール増えた所で4.5ターンと墓地メタ重くね?って話なんスよ…これ解決しない限りヤドネは弱いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:04:41

    去年の環境で青黒カリヤドネちょいちょい活躍してたしまだ時期尚早

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:07:31

    >>19

    墓地メタは環境で増減するからまぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:32:57

    これからの未来で再びループで暴れたら一大事だから解除しないんだろうなと
    環境にあってないとはいえ3コス以下の呪文が出るたびに強化されるのは事実だしどこでやらかすかは誰にも分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:27:31

    墓地メタと呪文メタに弱すぎるんだよな
    正直ゴスペルと大差ないと思ってる
    ナンバーみたいにほぼ全ての対面に1tもらいつつ自分の動き加速できる札がもう一度配られない限りはグラスパーとかと似た立ち位置に収まるんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:28:36

    >>16

    上でも言われてるけどflatと神結氏って評価基準からまるで違うし見解も違うってことも多いからブログ版の最新解除ランキング見ることを勧める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています