弱さに性格が挙げられるだけあって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:13:31

    要所要所の判断に何かしら情が働くことによりヘマに繋がってる男…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:25:42

    虎杖を殺さなかったのは別に情ではなくね
    渋谷で宿儺が大暴れした後も殺さない判断したんなら情と言えなくもないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:31:32

    虎杖のは伏黒からの頼みコミと考えたらまあ情といえそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:33:53

    情っていうか、「強けりゃオッケー」ってスタンスじゃない?乙骨と同じパターンで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:33:53

    情でヘマしてるのは渋谷で封印されたのと
    封印解かれて即社会情勢とか何も分からんまま羂索のところ突っ込んでったところくらいでは…
    …だいぶでかいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:34:26

    切り抜くな
    五条の本質的な強さもまた性格だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:36:23

    夏油、理子ちゃん、家入、一般人スね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:37:00

    五条が虎杖を助命して鍛えてるのはモノローグとか見る限りだと
    強く聡い仲間の一員としてなので
    情か?とは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:37:25

    1000年間で初めて見つかった宿儺の器を指1本や2本飲ませるだけで殺すのは勿体ないのは確かだし
    結果的に見ればヘマと言えるか怪しいんだけど
    日下部視点だと分からないか、結果の成否ではなく術師のルールに反したという意味でのヘマなのか、それとも虎杖達の為に敢えてヘマと表現してるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:38:36

    >>7

    夏油:言わずもがな

    理子:さっさと高専戻ればいいところをそうしなかった

    家入:夏油の遺体処理やらせなかった

    一般人:巻き込まないよう気を付けて消耗させられ封印につながった

    確かにその四か所くらいかな、人情が五条の足引っ張ったのは

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:40:34

    >>9

    虎杖と伏黒が責任を感じることはないよって言ってる場面だから後者だろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:39:23

    >>10

    家入さんに夏油の遺体処理任せなかったのは確かに五条の情っぽいけど

    羂索曰く「おかげで楽に(夏油の遺体が)手に入った」だから遺体処理任せてたら最悪家入さんも死んでたかもしれないこと考えると個人的に足引っ張ったとは言いたくない

    それを言うなら「夏油の遺体をその場で火葬しなかったこと」かな いやこれも無理すぎるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:58:24

    >>10

    理子ちゃんに関してはどっちかって言うと天元のヘマでは?

    五条は初日に連れ帰ろうとしてたのを天元が止めてるわけだし

    しかも甚爾が狙ってるの知った上で指示出してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:03:46

    弱さが性格って
    性格がアレなせいで変人しか着いてこなくてマンパワーが必要になった時にどうしようもならんってことだと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています