これめちゃくちゃ強くない???

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:37:32

    対象破壊耐性とチェーン切りが強すぎる
    相手の盤面によってはこれ一枚で潰せる(ウーサとか)
    SS効果はまぁ……たまに使うかなってくらいだけどありがたい
    燦幻荘と互換レベルの代物じゃねえかなこれ……いやまあこれくらいないと後攻デッキなんてやってられねえってことなんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:41:30

    チェーン切りのおかげで燦幻荘だと弾けないファンユベの書き換え効果みたいなのも効かないし、利点色々あってクッソ強いよね
    何枚でも置けるから手札に来た分だけ強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:20:14

    こっちはバトルフェイズでも効果持続するのと天盃のアレにサーチが付いてる事を考えると確かに互換レベルではある
    少なくともどっちかが強い弱いとはならないいい塩梅(片方制限になったけど)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:24:40

    >>3

    まあテンパイはこれ以外の性能もヤバいから残当ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:21:30

    三幻荘ってこれに加えてサーチ効果までついてるからな
    普通におかしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:49:10

    コレが9期のカードと言う事実

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:51:10

    当時はカタパルトで即座に破壊してたが今はなるべく破壊したくないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:28:02

    互換といってもあっちはサーチ効果と打点倍だからな……やっぱ登場時期もあってあっちの方が強い
    追随するのも若干おかしいけどな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:39:55

    もしかして紙で古代の機械が振るわなかった結果あの雀荘が生まれてしまった…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:40:42

    >>9

    同じパック出身だからそんなことはない

    逆に何故同タイプのデッキを一度に……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:05:12

    こいつにかまけてアホ面で展開しててギアタウン止められて正気に戻る

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:16:05

    >>9

    現代遊戯王で強い後攻ワンキルテーマを作るには根本からぶっ壊すしかねえとコナミもプレイヤーも思わせたという意味ではそうかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:26:49

    >>11

    ギアタウンでギアゴーレム呼び出す時は気をつけような!そこ止められると死ぬぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:52:07

    コイツのおかげで展開に妨害当てられないのはマジで助かるけどそれゆえに効果が及ばないギアタウンはほぼほぼ止められちゃうんだよな
    古代の機械使いはギアタウンは通らないものだと思って展開した方がいいぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:53:02

    ギアタウンはカタパルトで射出する以外は信頼性薄いからな……
    カタパルトの場合はチェーン被せて保護できるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:18:38

    >>11

    同じこと起きたわ草(1敗)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:21:07

    雀荘と比べて8年ぐらい古いんだから仕方ないを越えた仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:04:26

    テンパイに比べると素引きしたくないものが多すぎてそりゃ弱いわってなる不具合

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:19:23

    r-aceはこれだけでほぼ完封、粛声はこいつ自身を無効に出来るのでやり取りが必要、炎王はキリンとマスカレリトルナイトに注意、ティアラは普通の制圧なら通る、ユベルキツい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:25:15

    ギアタウンからのリクルートは止めたくなるのが古き決闘者の性だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:30:53

    >>20

    ギアタウン発動ギアタウンセット破壊されたから効果発動ってのはよくある光景だったからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:13

    天盃と比べて改めて強みを考えると、雀荘の耐性っていうのは実は枝葉で本質は枠がコンパクトで初動が安定することなんだよな
    耐性だけで見るなら古代の機械のほうが多分強いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:03

    >>22

    枝葉で発動耐性付けられたらたまったもんじゃないけどね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています