どうして生贄にさせてくれないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:20

    今でも謎は解けない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:39:26

    そいつは分かり切ってるタイプの謎じゃないっすかね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:40:16

    アドバンス召喚に使えないだけでパンサーウォリアーやエネコンのリリースには使えるから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:41:04

    スケープゴートであって生け贄の為の羊じゃないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:41:17

    スケープゴートなのに羊のほうが謎だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:41:37

    むしろ古すぎてアドバンス召喚以外に言及ないのがありがたいぐらいだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:29

    ちょっと考えたら分かりますよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:23

    『今でも謎』って言うか『今だから謎』

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:44

    相手ターンにノイドのコストリリースで必要だから問題ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:52

    1枚でリンク値4の神カードやぞ文句言うな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:44:00

    今出てたら逆にアドバンス召喚のリリースだけはできてただろうなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:45:46

    そもそも原作からして生贄に使うカードじゃなくて攻撃の身代わりになってるくれるカードだし

    そしてアドバンス召喚に使えない制約をつけてなおシンクロ出る前に規制されてるんスよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:46:56

    >>12

    でもこいつの初登場、即座にレッドアイズ出してるんだよね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:46

    山羊トークンを出すスケープシープでも作るか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:04

    当時から厳しい縛りをつけることで後発の特殊召喚法でも悪用しにくくなってるの先見の明がありすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:23

    時代が時代でカード化で理性働かせたからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:10:00

    どうしてもくそも原作の時点で生贄にできないって書いてあるカードだからだろうが
    少しは調べたらどうだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:42

    >>16

    時代で理性が働くなら強欲な壺やハンデス3種の神器なんて産まれてない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:06

    なんでヤギじゃないのってツッコんでる人は炭鉱の中のカナリアみたいな表現が出てきたときにカナリア以外だと許せないたちなのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:20

    >>19

    でも堂々とゴート(羊)って書いてあるの間抜けじゃね?とはなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:15:07

    >>18

    初期の開発は

    ライフ>>ハンドアドバンテージ

    と思ってたからな


    まあ黎明期のカードゲームだから仕方がないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:15:16

    カズキングの英語力を舐めるなよ
    アンデット族の生みの親だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:16:06

    >>21

    スケープゴートはもう熟語の域じゃない?

    まぁ気になる人は気になるんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:16:38

    >>23

    六芒星(ペンタグラム)は編集部誰か突っ込んでやれよとなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:17:45

    ヤギ…お前は一体どこへ行ったんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:01

    特に名前のないトークンならまだよく見たらこの角羊じゃね?って言われるくらいで済んでた
    わざわざ身代わり羊って明言してるのギャグ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:19:01

    >>24

    スケープゴートは普通に慣用表現だけどこれについては羊と山羊を間違えてるのは間違い無いからな

    ある種のツッコミ誘い的なネタを狙ってた可能性もゼロではないけど作者の前科がありすぎてな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:20:14

    >>25

    ダイの大冒険の再アニメ化でも六芒星がクソザサデザインになってたしある程度は仕方ない

    …と言ってもさすがに五芒星はないよな意味変わってんじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:24:25

    王国編の前にあの名蜘蛛が登場したときに「身代わり羊」にスケープゴートってルビを振ったりもしてたからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:24:51

    >>29

    いやそういう話じゃなくて原作で六芒星の呪縛が初めて出た時にふりがながペンタグラムの呪縛だったのよ

    今は呪縛の円陣って名前になってるから五芒星でもないし五芒星の呪縛は別のカード

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:17

    >>31

    そんなミスあったのか

    自分が読んだときにはもう別カードに差し替えられてたから知らなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:55

    >>23

    カズキングはイラストは最高クラスの神だが

    英語どころか偶に日本語でもやらかしてるからな

    いや…編集も気づけよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:28:46

    カースオブドラゴンも語感がいいのとフレーバーで竜の形をした呪いってなってるからまあいいかってなってるけど
    ドラゴンオブカースを間違えたよね多分…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:29:58

    デーモンの召喚とか何をどうすればそこが名前だと思うんだよ!?ってなるしな(遊戯王で例えると悪魔族という名前のカードとなる)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:31:11

    案外うっかりやさんなんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:07

    >>36

    ゆでたまご「週刊連載ではよくあることだ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:08

    グレートモスだけは一週回って好きだ
    M&Wだとカードで存在するわけじゃないし呼び名がブレてるも納得がいく
    なんなら完全究極態版をカード化してくれたらちょっと嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:42

    >>17

    これルビの時点でゴート(羊)なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:59

    >>35

    それは違うだろ

    奈落の王ってカードの種族とかイラストを参考にしてデーモンの召喚を作ったんだから種族がどうとかは的はずれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:35:29

    誤植や名前間違い的なのは今でも起こらなくはないしケアレスミスは避けるべきにしても起きちゃったもんはしゃーないっちゃしゃーない
    ただ英語を間違えてるのはシンプルに英語力の低さに所以してるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:37:44

    >>40

    いやでも名前とるのそこ!?とはなるだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:34

    >>42

    いや別に

    そのまんま奈落の王なら「パクりじゃん!」ってなるけどデーモンの召喚でこのイラストなら「ああ、奈落の王のパロディね」ってなるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:42:32

    >>43

    なんつうか話が噛み合わないねお互い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:44:00

    >>43

    パロディって難しいよな。

    元ネタが分かる名前にする必要はあるけど、元ネタ名そのままではNG。

    固有名詞が有れば、そこを弄れば良いんだけど……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:47:43

    少なくとも「カズキングがマジックの奈落の王をデーモンの召喚というカード名だと勘違いしていた」って訳ではなさそうだよね …多分
    スケープゴートに関しては明らかにカズキングの勘違いなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:50:45

    デーモンの召喚は最初コマに映った時は「デーモン」だった気がする
    次の話からデーモンの召喚になったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:52:22

    アンデットは一応誤植の線もあるっちゃあるけど言い訳のつかないミスが他にも転がってるせいでな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:56:20

    遊戯王ではリリースだから、スケープゴートは生贄に出来ないんだ……(後付説)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:57:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:00:39

    逆に普段のやらかしが多いせいでミスを疑われてるだけでわかってやってる例もありそう
    集英社としてもちょっとズレてる方が商品化の時に助かるし(市松模様まんまで苦労した鬼滅とか)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:08:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:10:17

    スケープゴートはなんだかんだ1枚で4枚出せるカードだからリンクにはうってつけ
    まあ、できるだけ相手ターンのエンドフェイズに発動したいカードなんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:10:00

    この手のレジェンドはヘルポエマーだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:59:19

    >>33

    まぁ普通に選挙やってる国の政府を独裁政権呼ばわりしちゃう人だし

    文字通り一芸特化な人なんだろうね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:02:54

    bloo-dでも出してろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:59

    カース・オブ・ドラゴンは……いや一周回ってオシャレネームな気もするな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:41

    伊達にウンコ製造機と呼ばれてないというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています