デュエマのメタカードのインフレに危機感がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:02:31

    押し付け合いが加速してね?
    メタカードが相手の動きの阻害以上のこと出来るのこれ種族格差広がりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:03:38

    出来なきゃ死ぬだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:05:46

    これまでのメタクリの進化が「軽くする」一辺倒だったのが最近は3-4コスというメタクリとしては重めながらいろいろ付加価値をつけて強く使えるようになってるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:08:59

    シンプルに軽くするって方向性だとセガーレなりとこしえなりといよいよ最低ラインにまで届いちゃったからこそ別ベクトルを模索してるってのはあるわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:35:31

    メタクリだけで戦うデッキも時間の問題か

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:37:08

    >>5

    実際メタクリが打点で活躍するとそういうの組みたくなる時ある

    結局メタクリ増やすのは良いけどフィニッシャーは別でいたほうが強いなって結論になるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:37:56

    >>3

    そこからまた軽くするになる時期がどっかで来るんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:57

    踏み倒しを抑制→踏み倒し自体は許すけど止めたり、盾に送ったり、破壊したり
    これをジョー編に入ってから繰り返してたけど、そこにツインパクトやハイパーモードつけたりコストさげたりでなんかメタカード一辺倒じゃなくなった印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:35

    >>6

    そらメタクリはメタ能力分他で下げないといけないからな…

    メタクリに打点が付いたらその分フィニッシャーのフィニッシュ力も上がってで相対的な立ち位置は大きく上下しないんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:40:04

    まーつまらんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:13:09

    ラガンはかなり未来を見据えたカードだったんだな...
    まあだから殿堂なんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:14:21

    2コスルーター→3コススレ画でそのままゲームエンドまでもってけるのがバグ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:15:36

    こういうのこそオーバーハイパー化でよかったのでは…?ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:35:45

    もうどうにもならんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:44:51

    強いっちゃ強いけどそんなに悲観する程でも無いのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:22

    ハッターは展開能力にSA付いたメタクリってので一歩先に進んだ感じしたわ 今とこしえ出たらマナブースト付いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:17

    >>16

    まだ1コスマナブーストは手札ですら許されんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:13

    >>16

    その代わり3コスになってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:02

    なんでこんなにカード開発下手クソなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:41

    >>13

    そんなん弱すぎて誰も使わないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:05:30

    >>19

    弱かったらそれはそれで下手くそ扱いするから楽でいいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:34:56

    >>19

    デュエマは上手い方だと思うで、自分たちで刷ったカードを自分たちでコントロールしてるんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:33

    このスレ過疎過ぎて荒らしぐらいしか居ないの草

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:44

    運営叩いてる人は今がそこそこの良環境なの知らないんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:54:45

    >>24

    関係ないよ、いつだって叩いてるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:54:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:42:43

    遊戯王で1番つまらんって言われて排除されて行った能力を擦ってる訳ですからそりゃ面白くなるわけがない
    それこそカマス登場時は大ブーイングだったし
    ガイアッシュとかそっち方面のメタ増やしてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:44:33

    >>27

    横展開が強くなりすぎてるんだよな…

    アーマードとか安定しないけど回れば10体余裕で並ぶし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:43:45

    メタクリでテンポだけじゃなくボードやハンドのアドバンテージとか稼げる方向性は正直不安

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:50:12

    >>28

    正直横展開クッソ強い環境のストッパーになるVTを規制しろとか言ってるやつは正気とは思えない

    VTがいてなお並べるデッキが強いのに規制したら並べたもん勝ちになるだけだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:59:22

    >>30

    旅路みたく調整版だして規制しようっていう派

    現状あほみたいに展開するデッキの抑止じゃなくて2,3体くらいしか展開しないデッキも普通に被害食らってるのが笑えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:02:40

    >>30

    追記

    個人的にこういう感じのカードが跋扈する分にはいいかなあって

    ようはあほみたいに展開するデッキにしか刺さらないクリーチャーみたいな


    効果はこの子からさらに効果盛ってもいいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:05:27

    ピンポイントメタすぎるとデッキパワーが下がりすぎて採用されなくて結局抑止になれないんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:09:50

    >>22

    全然コントロール出来てないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:13:35

    >>34

    舵きれてるから上手いだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています