コイツマジで新弾最強レベルだと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:59

    なんか強さを言語化できないんだよな
    1マナ2ドローだとかデカいメタクリだとかそれ以上のパワーを感じるんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:49:34

    半分くらいガイアッシュ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:51:17

    7コスのルールブック

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:53:07

    7コスト分の仕事をしっかりしてるのにうまくいけば3ターン目に出せる異常なまでのコスパの良さがこいつの強みにしてイカれたポイントだと思う。しかも単色。
    単色3コストってそれぞれボンキゴマイムとエナジーライトが1枚分のカードとして成立するのにそれにさらに+αした性能の奴が実質3コストで使えるのはコスパがよすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:53:20

    面必要とはいえ軽減持ちの全能擬きだから弱くはなさそうだよね
    あと連パン止めるおまけ付いてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:56:01

    空の盤面でもアーテルで4コスのなんかシャッフとかとデドダム釣って水単色マナ埋めたら出せるの滅茶苦茶やばいと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:59:42

    ・実質3コスト=えらい
    ・出ただけで仕事する=えらい
    ・場に残ることでも仕事する=えらい

    出ただけでしっかり仕事するのに相手からしたらコイツ処らないとずっと動き拘束されるから処理を強いられる。つまりカードアドバンテージ的に確実に相手を損耗させる交換を強いてくる。これがカードゲームで弱いわけがないからな。
    工夫はいるとはいえ低コストで出せる仕事量じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:05:10

    今の環境でアンタップするやつって何がいるっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:10:19

    >>8

    オリならコンプの連パンくらいかな

    デュエパなら範囲広いんだけどねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:17:40

    軽減のためにタップしたやつが即時打点やマッハファイターに殴られないの滅茶苦茶噛み合い良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:33:42

    環境っていうと語弊あるけど王道ドギラゴンとかもアンタップするな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:53:17

    メカ付いてるのもちょっと偉い
    何かしらのシナジー貰えそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:56:25

    コイツ何が偉いってそこそこサイズ大きいから軽い除去カードでは処理されないとこなんよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:58:27

    >>12

    とりあえず5コス以上のメカだからカオスマントラのチェンジ元になるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:00:27

    すげーパワカなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:00:46

    こいつイヤな値の付き方しそうなんだよね
    1000円はさすがに行かないと思うけど早めに集めておきたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:04:32

    >>9

    そうかこいついたらそもそもコンプが起動しなくなるのか

    8枚貯めて次のターン待つは流石に悠長だし耐性ない1コスのカードなんていくらでも処理できるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:11:35

    他が53すぎるしヴァミリアバレルみたいに1枚2000円近くまでいってもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:20:57

    >>18

    SRがヤバいのは目立つけどVRはみんな優秀じゃない?

    いやSRヤバい時点で誰も剥かないっていうならまあそれはそうかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:46:43

    構築を特化させなくても4ターン目には出せるの偉い
    ドローのおかげで軽減元合わせた手札消費の激しさもカバーできるし弱いところがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています