続×94ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:02:01

    ざっくり説明
    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です
    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星(+エース&サボ)は義理の兄弟です
    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星の力で生きてたりします
    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します
    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います
    ある程度固定っぽいネタもありますが新しい概念設定解釈歓迎です
    ネタ被りもどんと来い自由に気軽に楽しく語っていきましょう

    ※閲覧注意なしのスレなのでやりすぎにだけ注意
    ※時々女体化や年齢操作、ホラー等のネタが出ます
    ※本誌や単行本の最新ネタ(ネタバレ)は当日12時以後に解禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:02:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:02:54

    各キャラプロフィールまとめ
    年齢は2年後ベース、()内はルフィ7歳時

    長男 ウルージ 47歳(35) 8月1日 388cm
    次男 カポネ・ベッジ 42歳(30) 1月17日 166cm
    三男 X・ドレーク 33歳(21) 10月24日 233cm
    四男 スクラッチメン・アプー 31歳(19) 3月19日 256cm
    五男 バジル・ホーキンス 31歳(19) 9月9日 210cm
    六男 キラー 27歳(15) 2月2日 195cm
    七男 トラファルガー・D・ワーテル・ロー 26歳(14) 10月6日 191cm
    八男 ユースタス・キッド 23歳(11) 1月10日 205cm
    九男 ポートガス・D・エース 22歳(10) 1月1日 185cm
    十男 サボ 22歳(10) 3月20日 187cm
    十一男 ロロノア・ゾロ 21歳(9) 11月11日 181cm
    十二男 モンキー・D・ルフィ 19歳(7) 5月5日 174cm
    長女 ジュエリー・ボニー 12歳(0) 9月1日 174cm

    モンキー・D・ガープ 78歳(66) 5月2日 287cm
    モンキー・D・ドラゴン 55歳(43) 10月5日 256cm

    ※ボニーに関しては本誌判明時より変更済。24歳(12)概念でのネタ出しも可

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:25

    スレでよく使われる兄弟たちの枠組み

    年長組 ウルージ、ベッジ
    年中組 ドレーク、アプー、ホーキンス、キラー、ロー
    年少組 (ボニー)、キッド、エース、サボ、ゾロ、ルフィ、ボニー

    実質長男組 アプー、ホーキンス
    上の三つ子 ドレーク、アプー、ホーキンス
    下の三つ子 キッド、エース、サボ
    末っ子トリオ ゾロ、ルフィ、ボニー


    ※このくくりは変動あり&妄想自由
    ※キラーとローはたまに年少組に入れられる事もある
    ※二分割して年上組・年下組等のくくりもあり

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:39

    よく出たりトンデモな概念&用語ざっくり説明
    ・孫新星
    この時空の11人の超新星。とあるスレ民の空目から生まれて口馴染み&使い勝手よすぎて即行で常用されるようになった。だいたいエースとサボもセット扱い
    ・孫入り
    ガープの孫にされてコルボ山に来ること
    ・実質長男組
    アプー&ホーキンスのこと。わりと早い段階でいそう、ウルージとベッジはこの二人と10歳以上離れてるのですでに船出してそう、ドレークはどうあがいても孫入りが遅いうえにメンケア必要な被虐待児なので下の子の面倒見れるのこいつらでは?実質長男では?というまぁまぁ雑な理由で長男扱いされてる。概念双子
    ・概念三つ子
    ↑+ドレーク。↑の状況的にこの二人はドレークを兄扱いしなさそう、かといって弟扱いもしなさそう、つまり三つ子か。というゆるふわ概念
    キッドエースサボも概念三つ子扱いされるのでドレークアプーホーキンスを上の三つ子、キッドエースサボを下の三つ子で呼び分けられてる
    ・ウルージ(さん)行き
    ウルージさんにお説教されてこいの意。主にやらかした弟妹達(孫新星+AS)に向けて使われる。ウルージさんならなんとかしてくれるよというスレ民の厚い信頼
    ・孫新星海賊団(通称:海賊団√)
    孫達がまとめて同じ海賊団だったらというIFから生まれた海賊団。船長も海賊旗も通称も何も確定していないふわっふわな海賊団だが仲は良好。役職は船医や音楽家あたりはふわっと決まってる。お互いの影響を受け、さらに修行編を経て戦力強化のされ方がだいぶトンデモ。色々盛られがち
    ・ホルホルキラー
    孫新星海賊団(仮)時空で2年間の修行先でカマバッカに放り込まれ、適応した結果ホルホル注射で性別スイッチができるようになったキラー。大体の女体化ネタはこれですご注意ください
    ・ニューカマーコール
    上記の海賊団√によりカマバッカの修行を経て次期女王候補に登り詰めたキラーが使えるキャンディ達ご招待電伝虫の使用で発動するニューカマーの召喚&ボーイハント煽動である。発祥は鬼ヶ島の討ち入りで人手が欲しいとなったから呼んでみたらのネタからで兄弟からツッコミをもらい百獣海賊団は阿鼻叫喚、喚ばれたニューカマーは土留色の悲鳴を上げながら逆ナンしてたとかという別の意味で百鬼夜行となった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:58
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:08:21

    枠組みのやつ変更というか追加しました

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:10:31

    人いない時間なのでとりあえず10まで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:12:15

    ksk

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:13:42

    前スレのサボとキラーのフリーダムさの話だけど
    2人ともフリーダムの方向性が違って面白いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:49:26

    たておつ!

    孫たちみんなそれぞれフリーダムだったり我が強かったりしてさらにタイプが違うから面白いよね
    なんとなくキラーは我が道というか趣味道を行くタイプでサボは程よくからかったりしつつ横で眺めてるタイプなイメージが勝手ながらある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:51:24

    前スレラスト付近だけど孫サボ(特に海賊団√)にブルックみがあるのなんかわかるな
    目立つところはキッドやエースにぶん投げつつ裏でいいところを持っていきそうだしそれで兄弟たちにびっくりされた後わしゃわしゃされてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:19

    目立ちたがりな兄弟達の裏でしれっと活躍してそうなのなんかわかる
    キラーは海賊団√のフリーダムさの印象がどうにも強いな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:18

    >>11

    方向性の違う自由人が集まりまくってるのに何故か纏まってる不思議

    たぶん本人達もなんでなのか言語化は出来なさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:11

    ちょっと話ズレるけど本誌でガープの生存が確認されて嬉しいやらなんやあのジジイ怖いやらで情緒がジェットコースターになってる
    このスレが立った頃だとある程度やべージジイという情報はあったとは言えまだそこまで現役で暴れ散らかしてる描写が無かった時期のネタなのに、スレが伸びる中で現役のやべージジイっていう情報が出てくるのずるくない?
    正直今回ばかりは流石にやばいかなって思ってたんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:17

    ガープならこの無茶な前提満たせるんじゃ?みたいなノリのネタが初期の頃にあったけど本誌が進むにつれてトンデモ度合いが補強されて草生い茂る
    たぶん孫新星時空だと原作√あたりで仮に生死不明の孫が出ても「いやあいつらなら逞しく生きてるな」みたいな謎の信頼が生まれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:02

    他のスレでも「これ寝てるだけだろ」とか「壁ごと鎖引きずってきそう」とか言われてて草なんだよな
    今でこれだと若かりし頃を知ってるだろう上の兄たちとか当時を話そうとすると自然と遠い目になりそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:18

    >>16

    孫たちも強すぎてその世界線のあにまん民みんな船の心配しかしなくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:58

    やられ方によっては「これは今度こそやばくね…?」と「あいつらだぞ信じろ」が入り混じる事になりそうだけど、とりあえず沈められた船は南無られてそうだし孫達自身に関してははっきりしっかり死亡と書かれるまでは生きてる寄りの判定されてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:09

    1%を絶望的な低さではなく0じゃないなら問題ない足掻くかっていうメンタルの孫達だ本人達はもちろん見守ってるスレ民も面構えが違う

    孫時空だとキラーがSMILE食べてない√もあったしその場合気合で泳いでどこかに流れ着いたりしてそうだしなんやかんやクルー達も助かりそう
    ハートのとこも自力で助かるかもだし黒ひげ側に捕まった結果ハチノスに連行されてガープと暴れだす可能性とか…
    ※幻覚

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:44

    爺孫がとんでも無さすぎて間に挟まるドラゴンさんにかかる期待という名のプレッシャーがこっち以上に凄そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:40:05

    >>18

    船といえば海賊団√の孫船ってどうなるんだっけ?

    孫時空でもやっぱりウォーターセブンで乗り換えるんかな(どこかで出てたらすまん)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:59:28

    >>22

    自分もだいぶうろ覚えだけどフランキー達にに金取られるイベント発生したりしてたし乗り換え自体はやってる概念が多かったような?

    ただ船を巡っての決闘は基本無かった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:50:01

    自分達の船に当然愛着はあるけど同時に専門家の言葉には従うべしっていう意識も根付いてそうだもんな
    孫達自身は気を付けて扱ってたとしてもジャヤ→空島でどうしてもダメージが入るし惜しみつつも乗り換えには賛同しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:34:08

    >>15

    ただ……何すりゃ享年になるん?って気持ちはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:32:00

    その分より原作√でのエース死亡が際立つな…
    サボの撃沈に関しても頂上戦争直後だとキャラが死ぬ展開もありえるんだってなってる時期だから死亡扱いされてそうだけどその後生きてたのが描写されるし、孫新星時空の読者は「今度はどっちだ!?」って戦々恐々としてそう
    そしてその内"生死不明"は"生存"判定になっていく

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:11

    >>25

    はっきりと作中で【死亡】って明言されたら…?

    逆に【生死不明】や【消息不明】はほぼ生存フラグになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:17:47

    まぁ殺しても死ななそうな孫達が揃ってるからね…死亡フラグはへし折ってなんぼのもんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:21:18

    本誌と言えばバルトロメオも大変な事になってたけど孫海賊団√だとバルトロメオはどういう経緯で追いかけてどういう行動を取るんだろう
    船がどうなるのかも気になるし仮にシャンクスとのあれこれが発生したとしてシャンクス達も誰に毒薬飲ませてこいって言えば良いのかわからんみたいな事態になりそうなんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:55:20

    海賊団√はもともとの海賊団がそれぞれ直属になる感じだったしバルトロメオはルフィ直属になるんじゃないかな
    バルトロメオのとこ以外の大船団が他の孫直属になったらそれはそれで楽しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:40

    バルトロメオは孫海賊団√でもルフィ推してそうだけどそれはそれとして孫海賊団全体のオタクもやってそう
    なんならロメ男のとこの船員たちにはそれぞれ推し孫が居ても驚かない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:01:25

    >>30

    どこが誰のとこにつくのか考えるのも面白そうだな

    個人的に直属になるかはさておいても同じ手長族って事でイデオとアプーに会話して欲しさがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:37

    海賊団√のキャベツは孫新星達全員にライバル意識持つんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:21

    目立ち度合いはそれはもう凄いだろうからライバル視はしてそうだけど同時に「なんで君たちは一緒に居るんだい?」みたいなつっこみもいれてくれそう(偏見)
    それぞれをある程度認めるからこそ各々で海賊団を作らず固まってるのを不思議に思うみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:08

    >>32

    テーナゲーナから出て活動してる同士だから気になるね(出たくて出たわけではないかもしれないが)

    原作の2人だと性格今一合わなさそうだけど孫アプーなら結構やりとり出来そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:13

    >>31

    推し孫は草

    原作だとルフィをトップに麦わら一味に集約されてただろうけど海賊団√だとバラける可能性も無くはないのか

    もし夜ごとそれぞれの推しについてプレゼンし合ってたりしたら想像するだけで腹筋が死にそうだしそれをうっかり知ってしまった孫新星達の反応とか表情とか考えると表情筋が攣りそう

    基本的に我が強くてフリーダムな孫達だけど理解の範疇を超えるレベルで押しが強かったりノリが独特だったりする相手には対処に困りそう

    敵ならとりあえずぶっ飛ばせば良いけど一応好意的な相手ではあるから問答無用で潰すわけにもいかないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:26

    「なんか勝てねェ」ってなってる孫たち見てみたいな
    キッドエースルフィあたりみたいにいつも賑やかだったり押しが強い組は一定以上で怯みそうだけど飄々としてたりマイペース極めてる組はどうなるのか気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:44:37

    ウルージさんはなんかロメ男相手にも鷹揚に対応してくれそうなイメージがある
    ベッジは気が向けば相手してくれそうかな?
    自分自身の事より弟妹達について良く話してくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:56:09

    >>34

    何でと聞かれても深い理由はあったり無かったりするんだよねこの海賊団

    いや「こいつらと一緒に居たいから」はある意味物凄く強くて特別な理由ではあるけどそれでもやっぱり何で海賊やってんだというつっこみは消えないし

    あと正直に躊躇いなく答える組と内心では思ってても素直に言葉にするのはちょっとって組に別れそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:58:41

    今更だけど兄弟の中にDが3人もいるってやばくね?絶対嵐を巻き起こすじゃんこの兄弟…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:47:14

    間違いなくやべェと思うよ
    しかも血筋や生まれや故郷あたりに厄ネタをみっちり乗せたD×3だし何ならニカも混じってるぞ
    海賊団√なんてそれが更に固まったまま動くし他の孫達もなんやかんやわけありだからもはや自走式超巨大ハリケーンみたいな事になってると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:52:53

    ガープがDだしその息子のドラゴンも当然Dだしエースの実の両親は2人共Dだったしローの親も少なくともどっちかはDだからもうなんかDのバーゲンセールみたいな事になってる
    孫達もそこまで珍しい名前じゃないと思いそうなくらい沢山居る
    もういっそ全員D名乗ったら良いんじゃないかな(暴論)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:19:58

    >>40

    もはや嵐を呼ぶどころかこいつら自身から嵐が発生しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:12:38

    過去スレでもちらっとどこかで出てた気がするけど、この面子の中だとローもワーテルはともかくDの方は隠さない可能性もワンチャンありそう
    いやドレスローザまでは意地でも隠す可能性ももちろんありそうだけど(そんなに気にする事じゃねェのか?)って思いそうな位にはDが多い
    子供時代からDについて気にしてたらこっそりガープあたりに聞いてみる事も出来そうだけどたぶんドレスローザ終わるまではそこまで気にしてなさそうなのが残念

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:37:56

    ガープがどこまでDについて知ってるのか謎だけど真相を知ってたロジャーと腐れ縁だったしエース預けられたりしてたしワンチャン聞いてる可能性ありそうなんだよなぁ
    ただそれならそれでDの真相を知りつつ海軍に留まってるDという事になるから余計に異端感が増してしまう

スレッドは9/19 23:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。