赤馬零児

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:27:19

    遊戯王のアニメはほとんど見たことないんだけど、リンクスやってたら顔が良いし声が良いしキャラも使ってるカードもカッコいいし落ち着きがあって割と善性の人っぽい赤馬零児がお気に入りになった
    比較的まともな海馬って感じでカッコいいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:30:38

    少なくとも海馬社長よりはまともな思考してる
    なお使ってるデッキは超ブラック企業運用

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:30:53

    海馬がまともじゃないみたいな言い方はやめるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:31:54

    >>3

    狂った独裁者定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:31:55

    契約破りの常習犯だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:33:03

    >>2

    DDDのカードもエグゼクティブとか言ってるし企業モチーフだよねコレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:34:51

    悪いところがあるとすればランサーズのリーダー的立場なので中々前線に出張れずデュエル回が少ないことくらいかな
    それも本人の問題って言うか脚本上の兼ね合いだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:35:15

    >>6

    エースが死偉王(CEO)のもじりだったり契約書カード使ってるからね(基本払わないけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:36:16

    >>7

    ほえーそうなんか残念

    まあ社長だししょうがないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:37:17

    融通の利かないライバルみたいな顔してるくせに
    一貫して味方側であり一番常識的な男

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:39:02

    ライバルっぽい立ち位置かとおもいきやほとんど決闘で出番がない人

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:40:17

    ところで有識者の方がいれば聞きたいんだけど、ARC-Vに赤馬零児のことがわかったり活躍が見れたりする話ってある?
    全話履修は難しいけど要所は見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:40:27

    母親の初登場時髪型が面白くて騒がれた記憶ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:41:53

    >>7

    >>11

    ってか決闘強いし会社関係でも有能だから普通に動かすと主人公活躍させにくいんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:46:19

    >>13

    社長がDDD、弟だと思われていた零羅がCCCで母親や父親はBBBとかAAAとか使うんじゃねって言われてたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:49:46

    >>12

    初回デュエルの13、14話(作中で単一の召喚に依存するデュエリストが一般的な中、テーマ内カードだけで融合SXを全て扱うプレイングを披露)はおススメかな

    他にも何度かあるけど自分はそこで引き込まれた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:50:41

    >>16

    すまん12、13話だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:53:18

    99話(シンクロ次元編ラスト)のロジェとの決闘も結構評価高いのでおススメ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:54:17

    >>17

    >>18

    感謝!

    とりあえずそこらへん見てみる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:59:50

    クールで落ち着いた人物だけど強烈な情熱を秘めてるのいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:00:57

    ライバル枠ではあるけど競い合うライバルというよりは主人公の一歩先にいるカイトみたいなポジションな感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:07:09

    赦俿王(しゃちおう→社長)
    死偉王(しいおう→CEO)
    壊薙王(かいちおう→会長)
    割とブラック企業よりだったのがCEOがホワイト化したりと小ネタも多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:45:53

    ライバルというか上司

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:11:41

    >>23

    主人公への対抗意識や執着もあんまりないからライバル感が薄いよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:06

    >>22

    えいぎ王はんち王はよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:32

    ミスディレクションの翼が出るデュエル好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:12:10

    >>26

    スタンダード次元編の実質ラストバトルだっけ

    DDD最強と名高い創業者カリユガのお披露目回

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:16:30

    なんなら立場上敵地以外では交渉役として自由に動けないだけで権ちゃんや柚子のような遊矢の身内側除いたら一番遊矢のエンタメデュエルを尊重してる男でもあるからな
    それはそれとしてデュエルになったら問答無用で叩き潰しにくるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:21:57

    >>22

    あいつらのネーミングダジャレだったんだ…知らんかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:29:03

    父親失踪してそれが原因で母親もヒスって父親連れ戻そうと協力要請した相手は勝手に行動して戻ってこなくなると若いのにかなりお労しい人生

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:00:49

    >>29

    デス・マキナ(機械仕掛けの神=ご都合主義)

    ヘル・アーマゲドン(ハルマゲドン)

    アビス・ラグナロク(神々の黄昏)

    カオス・アポカリプス(黙示録)

    言葉遊びの役職組は世界の終末モチーフになってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:15:11

    >>12

    12、13話→初デュエル、召喚法3つ使用と一方的な契約破棄のスタイルお披露目

    50、51話→リベンジ戦、主人公の新エースとの激突

    99話→無限乱入vs無限ループ

    この3戦はオヌヌメ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:04

    バレット戦の契約書ダメージ受ける→P召喚したモンスターでテルエクシーズ召喚→エクシーズ素材切る効果を使って素材両方墓地送りして(アニメ版テルはターン1が無い)墓地融合の流れが綺麗すぎて好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:30:44

    絶対に何か裏あるだろうな…
    なんかやばい秘密抱えてるんだろうな…
    闇堕ちするんだろうな…

    ……あれ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:37

    よく考えたら学者や神話の怪物や戦士がモチーフの下級や企業の役職モチーフの上級、皇帝モチーフのEXと結構元ネタバラバラだよね
    そこが逆に零児の教養の深さとか今まで大企業の跡取りとして受けてきたであろう英才教育を感じさせるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:59

    「これで16歳は嘘だろ」感がかなり強い
    他のライバル連中はハジケゲージを定期的に爆発させてるけど零児はそういうのないから逆に心配になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:07

    >>36

    遊びたい盛りの子供が背負う使命じゃねえだろってのを二重に背負ってるからね

    大企業の跡取りはまだ良いとしても世界の命運を賭けた戦いは荷が重すぎるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:12

    ライバル枠というか味方内での親分的な意味でのボス枠だったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:25

    「さぁ……お前のプランを聞かせてもらおう!!」(次第に語気が荒くなる)
    「それでも続けるかロジェェ!!」(完全に怒声)

    99話の長官戦はストラク新規が出たのに加え人質&無限乱入と卑怯な手ばっか使ってきた相手に完全にブチ切れてる社長が見れたりして強く印象に残る

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:17

    >>39

    敵の無限残機乱入で受けるペナルティを見越した上でループでハメ殺しするのはようやると思った

    あそこで出すPの片方がトーマスで前世かなと話題になったり、ニコラと対だとレベル7しか出せないとか細かい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:40

    >>39

    デュエルを軽視する展開だったから賛否両論ではあるけど、情けない悪役だからこその戦法と末路だからこのデュエル好きなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:35

    素足に直接靴のファッションセンスくらいしか弱点が思いつかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:58

    >>10

    遊戯王のライバル非常識なやつらが多い。。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:13

    漫画版では中学生の年齢で大学に入ってるけど多忙な父親の気を引くためにテストでわざと0点を取る可愛い一面も

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:36

    >>42

    (靴下を)履いてないせいで涼しげなわりにマフラーを巻いているという

    よっぽど靴下嫌いなんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:21

    >>24

    ラストの試験官としてのデュエルも含めて先輩というか上司だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:22

    マトモすぎて影薄かった男

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:48

    無限コンティニューに無限ワンキルぶつけたの大好き
    初めて乱入システムあって良かったと感じた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:23

    >>34

    絶対に何か裏あるだろうな→手段を選ばないところはあるけど行動原理は真っ当だった

    なんかやばい秘密抱えてるんだろうな→意外と持ってる情報が少なくて色々手探りだった

    闇堕ちするんだろうな→しなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:26:10

    他の次元でも適応されるアクションマジックと乱入ペナルティシステムを開発に携わった赤羽社長には参るね
    ……軍事利用したら不味くね?乱入ペナルティだけでも封印しよ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:05:55

    >>46

    遊矢のデュエルは認めてるけど常に先にいるんだよねこの人

    だから切磋琢磨するライバル感がない

    ペンデュラム融合みせた時もそこまでたどり着いたかとか上から言ってるし

    実際赤馬自体は最初のペンデュラムで気づいてたっぽいしで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:17:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:49:16

    >>15

    そっから赤馬家ってもしかしてトランプモチーフなんじゃね?ってなって母がHHHでハゲがSSSなんじゃねってなってったよね

    実際のハゲのデッキはスピリットクリスタルだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:07:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:07

    >>53

    「ディーディーディー」はともかく「エスエスエス」とかだと声に出すと言いにくいし

    「スピリット・○○」で正解だったかもな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:41:47

    ディーディーディーもわりと言いづらいんだけど
    だからといってデーデーデーにするのはちょっと…な絶妙なバランスをしている

スレッドは9/19 18:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。