3枚MDでも使いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:08:30

    ドラグマで初動の安定性がほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:09:59

    3枚使えた時代があったんだからいいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:12:18

    出戻りはいくら柔軟なMDでも
    解除渋りそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:13:33

    解除されて一瞬で戻されたからな再解除は渋られそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:31:06

    これを解除したとてラビュも粛声も環境壊すことなんてあり得ないので解除しても問題ないだろと思う反面
    こいつら強化しても別に環境が良くなる訳じゃないからいいかなって…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:45:16

    シングル戦で対策しづらいラビュメタビが使うから規制されてるんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:51:51

    試しに解除してみようで即再規制されたから当分は無理だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:23

    解除されただろ

    やっぱダメでしたって戻っただけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:50

    というかこいつでサーチする枠より落とす先の出力が上がったからな…
    シングル戦のMDだと無理そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:21

    環境トップと比べたらこれ入るデッキなんて全部弱いから規制の意味ないけど
    1度規制しちゃった以上すぐ返すのは恥ずかしいから出来ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:17

    アトラクと同じ
    パワー高いけどこれ使うデッキは弱いから無制限でまったく問題ないカード
    出戻りさせたことすら意味不明だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:02

    長い間制限だったのが2枚使えるようになったんだからいいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:14:45

    天底が準制限に戻るなら超融合も準制限に戻して欲しいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:23:55

    烙印でも3枚使わない(というか入れない構築もある)
    今コレ3枚で悪さするデッキって何?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:13

    メ タ ビ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:21

    メタビとラビュのカード規制すればいいだけなのになんで天底減らすの?
    召喚ドラグマが困ってんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:44:34

    メタビもラビュも天底もアトラクターも規制要らんよ
    いつの時代もその手のメタや罠寄りデッキよりまともな環境トップデッキ握った方が強いし勝てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:49:40

    君を使うデッキはメタビ系なデッキが多いのでMDでヘイト買いやすいんよ…
    もしカードパワーだけで禁止制限を決めるなら
    パワーで言ったら永続系も縛られ、カードパワーも負けつつあるルーンを返してくれても良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:52:06

    ドラグマかアルバス君をサーチしなきゃいけないって条件あるのに
    ドラグマや烙印よりも他で使いたい放題してんのがな
    ドラグマ側の制約がLv8以上なら……これでもフルルドリスひっかかるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:55:40

    不快罪はMDにおいてはかなり重い
    よく言うアダマシアもそうだし、シルバも天底もルーンもそれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:18

    粛声でもうちょっとしたらドラグマ型増えんのかなぁと思ったけどBO1ならアルビオンジョウゲンの方が強そうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:02:09

    というかMDだとガルーラドローと間接的にドラグマ罠サーチがついてくる以上結構駄目よりな部分あったと思う
    紙で許されなかった罪宝狩りもMDでもドローの方が結構きつい部分あったし、一枚でここまで役割こなせるカードは結構規制される傾向ある気がする
    まぁ天底は特定のデッキでしか使えないからこそMDで準制限で収まった感じはあるけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:45

    ちょくちょく環境上位以外規制いらないって人いるよね
    その手の人はスキドレ割拠御前センサー無制限とかでも良いんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:01

    その手の永続は神碑と合わさるのが強いだけだから泉枯らすならどれも無制限でいいとずっと言われてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:12

    まぁMDだと泉禁止=テーマ否定になるから真面目にやらん部類だよな
    というか永続系に関しては初期エルドの頃から言われてたし今更やるにしても反感買うだけだからやらん気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:39

    カイコロ規制は悲しかった(転生炎獣使い)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:36:35

    >>25

    テーマURの規制をMDは嫌うからねぇ

    例外はハリファVFDぐらいなもんよ

    泉が枯れる可能性を考えるのはちと難しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:41:03

    >>24

    うろ覚えだけど神碑来る前から規制されてなかったか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:57

    >>18

    ルルワリリス落としてエクレシアとカルテシア並べて相手ターングランギニョルするだけなのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:51:02

    ラビュで使うのが一番強かったからしょうがない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:54:23

    >>28

    規制されてたね

    大体エルドリッチが大きな原因

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:06

    バック除去入れられないのはモンスター展開デッキのせいなのに永続罠の方が規制されるの理不尽だよな
    デッキの半分近くが手札誘発になってるのはどうにも思わないのかという

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:25

    >>30

    じゃあラビュ規制してよ

    家具もっと減らすとか大歓迎制限とかしたらいいじゃん

    なんならガルーラ禁止でいいから返して

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:27:40

    規制もやむなしなパワカだけどタイミングがおかしい
    既に一強状態のスネークアイに篝火追加しておいてダイ8天底準制限したの過去最低の規制だと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:52

    シングルメインのMDだとメタビとかは強すぎるんよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:08

    シングルだと強いからって理屈だとソリティア大展開系の方がよっぽど強いと思う
    だからみんな誘発ばかり積んでバック除去積めない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:08

    シングルで強いのはソリティア展開系、だから皆誘発を積む、バック除去のスペースは当然なくなる、その間隙を付いて誘発の影響を受けづらく永続でロックを掛けるデッキが息をする、そしてヘイト食らって永続罠が規制される

    こんな流れだわね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:03

    じゃあソリティアに禁止かけろと言っても
    色んなソリティアがいるしパーツのどれか1つ2つ制限かけてもソリティア居なくなるわけじゃない
    今度は誘発を制限しても余計にソリティア止まらなくなるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:54

    ソリティア容認するなら永続も解除してよくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:35

    >>39

    ソリティアも規制してるけど新規来る度に一定の強さがある永続は結局駄目な気がするけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:04

    大嵐解除されたし普通に永続もある程度緩和しても良い派だな
    なんならハリケーンも釈放する?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:48

    MDで永続解除は…無理じゃねぇかなぁ…

    一部の永続を規制してもどうにもならんと言う意見が主流だったけどなら目につくのは根こそぎ規制や、して解決した訳だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:26:52

    >>20

    事実上デッキ死んだアダマシアに比べれば天底禁止にされてないだけまだマシだわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:42:37

    元からアダマシアデッキが存在した時期ってあるのか?
    ドラガイトはいたけど、あとサベージバロスネだの結界像ブロドラばかりで
    添え物かせいぜいサポーター扱いの構築しかみたことないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています