【急募】ジュヴィラユニバース相手にイライラしない方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:48:58

    他のデッキへの勝率度外視でこれを殺せるデッキも知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:28

    デュエプレの話だと仮定して返すと
    イライラしない方法
    →そんなものはない、EXWINはいつの時代もクソ
    勝てるデッキ
    →速攻を握る、3、4キルが理想
    (生半可なビートだと受けきられる、バイクやベアフガンでも上振れ〜そこそこ周りじゃないと盾からパーツ供給するだけになってオワオワリ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:54:36

    革命ファイナルでのインフレの加速についていけずに消えそうだし気長に待ちな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:55:44

    >>2

    バイクだとレッドゾーンでジュヴィラ焼いてもサインやデスゲで蘇生されて返しのターンEXWINとか全然あり得るけどね、アハ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:55:53

    こまめにジュヴィラ潰しながら盾焼いてれば問題なく勝てる
    ハンデスにも弱いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:16

    >>5

    進化設計図で手札馬鹿みたいに増やしてきたりタイタニス握ってたりで碌に効いた試しがないんですがそれは…

    ニコルみたいな全ハンよりも黒単みたいなこまめなハンデスの方が良いのかしら

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:58:13

    >>4

    サインはともかくバイク使っててデスゲ打たれてジュヴィラ出ることそんなあるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:59:01

    モルネク&レッドゾーンの人気で入ってきた新規をカッコ良くも可愛くもない不細工な勝ち筋のカードで蹂躙して振るい落とすための運営の策略だぞ
    真のデュエリストだけがこの先は生き残れるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:59:57

    >>7

    別デッキ使ってる時の嫌な記憶と混同してたかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:02:08

    盤面0から即EXウィンするためにはジュヴィラ+ユニバースの9マナ必要だし9マナ貯めるまでの動きは大して強くないしでポン出しジュヴィラさえ処理できていれば猶予はかなりある

    >>4

    受けガチガチのデッキにビートダウンで殴って負けたって当たり前だろ

    ユニバースに勝ちたいだけならトリガー封殺できるコントロールを使うと良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:02:47

    フェニックスの設計思想の破壊者
    進化元揃えるから強いってコンセプトでそのミソの部分をガン無視するちょっとアレなカード
    ユニバースと繋がるコストなのも多めの墓地肥やしがついてるのもデザイナーのなりふり構わなさを感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:02:47

    >>8

    そいつらよりフェニックスの方がかっこいいに決まってるだろ

  • 13124/09/17(火) 16:04:56

    1です

    >>10さんに質問

    コントロールってユニバース行けるんですか?

    キルターンが遅いからやたらexターンを取る呪文を手打ちされて負ける印象しかないんですが…

    それとも自分が想定してるような5cコンじゃなくて黒単とかですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:02

    赤白サムライならわりと安定して勝てるよ
    デスゲ踏んで紫電武者除去&ジュヴィラ蘇生されたら負けなので攻撃順は考える必要あるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:09:48

    >>8

    ちまちま小型並べて盤面取りながら盾を殴らないユニバースor殴っても焼却のゼロフェニで勝つジュヴィラユニバースの勝ち筋のどこが不細工なんだか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:33

    >>13

    こっちの想定してるユニバースってのはトリガーガン積みのフェニックスはユニバースとゼロフェニしか積まない型だったんだけどフェニックス大量に積んだユニバースゲート型の話だった?

    だったら序盤中盤の動きも受けも弱いからメカオーでもサムライでも使って序盤やりたい放題展開すれば勝てるんじゃない?

  • 17124/09/17(火) 16:12:23

    >>16

    多分統計取れば気のせいなんでしょうけどコントロール握ったらゲート、ビート握ったら受けマシマシ…みたいにその時々の不利なフェニックスとカチ当てられるマッチングのせいでユニバースが全能のデッキみたい感じてます…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:19

    >>15

    デッキに貴賤は無いが勝ち筋が不細工なのは事実だと思うぞ

    事実上デュエプレのループみたいな立ち位置でしょ相手の盾と付き合わない時点で

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:14:03

    >>15

    せめて盾と対話してくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:14:03

    >>17

    呪文ロックかけながら早期に殴るメカオーとか盤面処理に長けてスパーク無効化できるサムライなら両方に有利取れるんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:22

    盾と向き合わないのはズルだと思うが不細工だとは思わんかな
    それじゃあ一枚焼却のZがちょいブサみたいなるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:16:00

    >>18

    >>19

    お前らボルメテウス一族バカにした?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:16:22

    >>21

    素のレッドゾーンの方がイケメンなのは事実だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:16:24

    >>18

    相手の盾と付き合わないカードなんて焼却なりロックなりで1弾の頃からずっとあるぞ

    不細工な勝ち方なんてLO勝ち前提の全盛期トリガーロージアぐらいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:17:25

    ジュヴィラからユニバース出てくる所まで来てもアガサならワンチャンあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:18:54

    なんの備えもなく脳死で盾殴るだけのゲームなんてつまらない
    いかに相手の逆転の芽を摘んで詰めるかがデュエマの面白さだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:18:56

    ジュヴィラ出されて墓地にフェニックスこちらは除去札なしでターン返す時のイライラは異常

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:33

    >>25

    どうりで最近ちょくちょく見かける訳か

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:21:25

    >>18

    お前の言う不細工なデッキとやらがいなくなったら待っているのは受けを積めば積むほど得で全員耐久しかしない凄惨な世界だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:22:21

    >>20

    サムライはともかくメカオーは普通にゼロフェニ不利じゃね?

    4ターン目のジュヴィラをお仕置きできるカード少ないしかといって出てくる前にキルできるほど早くもないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:25:02

    メガマグマミツルギ永遠リュウ4枚ずつ積んでるモルネク使ってるけど記憶してる限りではEXWIN決められた覚えがない
    マグマとミツルギ(それで足りない時はモルネクのガイオンバーン)でこまめにジュビラ除去しながら永遠立ててからチマチマ殴ってればよっぽどの捲り方されない限りは死なん筈

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:25:24

    型によるだろ
    ドロマーt黒のトリガーコンっぽく組まれてる型ならゼロフェニ5cあたりのコントロールで圧殺できるし緑入れてビッグマナっぽく組んでるならバイクサムライメカオーあたりで轢ける
    ユニバースゲートはデッキが弱いだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:29:03

    >>21

    Zは素出しでもない限り盾2〜3枚ブレイクするリスク抱えてるからむしろイケメンじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:16

    勝ち方に貴賤はないやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:44:01

    盾に触れずに勝つデッキが不細工だと思ったことは無いな
    相手からしたら嫌だけど、むしろ焼却やエクストラWinはスマートな勝ち方だと思う

    不細工な勝ち方は何かと聞かれたら地道に刻むデッキ全般、あとトリガーロージアみたいな消極的ライブラリアウトデッキだと思ってます

    個人の感覚ね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:01:50

    >>29

    トリガロージア…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:12

    そもそもexwinの印象が強烈に残るもののこいつ今そんなに強かったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:09

    5cユニバースのタイタニス、こっちがハンデスせずに待ってたら相手は絶対どこかで我慢出来ずにタイタニスをマナに置くか素出ししてくる(9マナを目指してるしね)
    そこにハンデスぶちこむのが気持ちええんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:18:14

    >>37

    なんか今めっちゃおるでND

    多分どこぞのyoutuberが動画出したんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:10

    >>18

    耐久デッキがのさばって一試合20分以上掛かるクソ環境より遥かにマシだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:08

    トリガーロージアは試合時間長いのもカスだし、社会人の通勤時間や昼休憩は試合長引いたらリタイアせざるを得ないからその時間狙って使うとか、ランクマ最終日は皆回転率重視だから即リタイアされるの狙って使うとかそういう悪用されてるのもカスだった
    不細工に失礼なおぞましい何かやアレは

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:11

    個人的にトリガーロージアはHDMしっかり入れてる型ならギリギリ勝つ気が見えるから汚いとは思わない
    トリーヴァホワグリ大地はなんなんだNで相手の山も回復するからイレブンケアされたらお互い膠着するじゃねえか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:33:37

    ドルバロムDだして光マナつぶしたうえで相手が4マナ、墓地とマナにユニバース3見えって状態で相手がトリガーでミケニャンとクロック出して墓地からジュビラ蘇生、残った相手の手札1枚とトップで光マナとユニバースそろえられたときはさすがにスマホぶん投げて叫んだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています