【MD】OCGアンケート

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:27

    石もらえるのでやろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:59:24

    50か…
    せめて3桁欲しいのは贅沢だろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:03:41

    マスターデュエルの不満ってほとんど遊戯王での不満だからマスターデュエル単体にはあんまりないんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:04:40

    来月天牌来るかな
    回答を遅らせて消費期限伸ばした方がいい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:07:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:43

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:05

    OCGの方のアンケートなのか…
    なんか珍しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:28


    わざわざOCGのアンケートなんかマスターデュエルでやるな
    意味ねえだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:45

    >>8

    紙の方のボックスにハガキを付けたりアンケートサイトへのURLやQRコードを付けた所で出す奴ほとんどいないだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:16:17

    >>8

    質問内容がTTD買った?とかだからMD中心ユーザーがいまのOCG施策にどの程度の興味持ってるかを知りたいんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:17:38

    OCGのアンケにジェム付けてるけど海外だとどうなってるんだ?
    言語設定を日本語にしたら50ジェム貰たたりするのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:29

    >>9

    SNSでやればいいだろ

    わざわざOCGユーザーが少ないマスターデュエルでやる必要はない

    初回くらいは仕方ないがOCGユーザーが少ないと分かれば次回はないだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:20:17

    実際MDやってる層からしてOCGはどうかってのは知っときたいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:20:44

    >>11

    (海外のコメント)最高レアばかりでデモンスミスを実装しておいて二ヶ月待たずに禁止ってどういうことなんですか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:21:51

    なんか変なのわいてるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:22:21

    まあ普通に大事なマーケティングだよな
    紙の入り口になるのか、逆に紙を辞めるきっかけになったりとかそもそもやってるのかどうかとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:24:19

    TTDとか特にMDとの連携が見られた商品だし、こういうマーケティングが有効だったかどうかは調べるわなそりゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:26:51

    マーケティングの観点で見ればやって当然のアンケートだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:26:53

    そういえばランクマでTTD使えたのTCG圏ではどう思われてたんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:37:01

    >>12

    マスターデュエルとの関連を見るためならマスターデュエルでやるのは当然だよ

    本当にOCGユーザは少ないのかは見るだろうし、今後も商品展開やキャンペーンをやった後にOCGユーザ数の変化の推移を見るためにまたやると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:40:48

    鳴り物入りのTTDでどのくらいMD民を紙に引き込めたかは重要な情報だしな。

    遊戯王OCG全体のプレイ人口増加については売上くらいでしか測れないし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:04

    リザルト報酬の石8だけもらって微妙な数字になるの嫌なんだけどそういうの気になる人いる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:21:58

    やる相手いないし店で参加する気もないから持っててもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:26:04

    >>14

    禁止になるようなカードを最高レアに格上げして吊り上げた海外の会社に言ってください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています