遊戯王始めて初めてのフリーでやって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:17

    これに殺されたんだけど俺も使いたくなった。
    今このデッキは戦える?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:30

    割ときつい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:31

    ほぼほぼ死んでるけどまあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:14:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:16

    異常嫌悪者が多い
    環境的にはライゼオルが辛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:20:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:21:17

    初のフリーでデッキ飛ばす相手もなかなかだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:23:02

    この前遊戯王まつりで永続型の神碑と当たったが普通に楽しかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:24:18

    楽しかったならいいが
    使うなら事前に申告しとけよってタイプのデッキではあるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:25:00

    メジャーなのが永続でガチガチに縛って何もさせないって型だから好き嫌いがはっきり出るタイプのデッキ
    勝ちをある程度度外視すると色々派生形があってカスタムの余地は高め

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:25:46

    シングルならまあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:26:33

    >>4>>6

    沸く前からアンチの話してどうすんの

    アンチに恋してんの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:26:58

    ありがとう

    きついんか・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:28:45

    まずスレ画が制限カードでこれ飛ばされるとほぼ死ぬんだよねまあ守る手段が嫌われてる要因でもあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:28:59

    >>13

    スレ画の泉が制限カードで、破壊されたらリカバリーができないのが致命的

    それを守る為の強い永続罠も軒並み規制されてるからかなり逆風


    ただ見かけただけで即サレされることもあるくらい嫌われてはいるから戦えないことはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:29:57

    >>13

    好きなら十分選択肢に入るくらいの強さはある

    知り合いに一人永遠に擦ってる人居るし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:21

    意表をつけて楽しい【反射神碑】は良いぞ
    性質上初見殺し特化だから連戦はあまり向いてないのと普通に泉規制が痛いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:31:00

    墓地に行くだけならゲーリで回収出来る
    コズサイとかで除外されるともうどうにもならん
    マッチだと大体の人がルーン警戒でコズサイをサイドから積んでくるので当てられるときつい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:33:36

    ワープレ2024で除外された泉を回収する手段が追加されて実質強化が来たぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:34:43

    なんだかんだサイドの割り物が減ってくると結果出すくらいのポテンシャルはあるよね
    今だとライゼオルが苦しそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:38:13

    >>7

    ポムちゃん並に良い子そう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:55

    ガチで戦おうとすると最も主流の構築でも厳しいが
    変な使い方も出来るパーツなんで普通のデッキとは別に持つなら割とオススメ
    名推理モンスターゲートでデッキをゴリゴリ削ってワンキルするとか
    テーマカードが全部魔法ならではの遊び方ができる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:55:05

    戦えるよ。
    ただフリーだとデッキパワーはともかく汎用バック除去とか採用されやすいから何か抱き合わせで組むといいと思う
    分かりやすいのだと閃刀姫とかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:42:45

    あれなら1度マスターデュエルで体験するのはどうだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:34

    >>24

    あっちのがきつくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:24:28

    スレ画使いたいなら絶対紙の方が良い 時期によってはtier3ぐらいに居るし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:27:57

    マスターは紙以上に規制がきつすぎて息してない
    メタビに神碑パーツちょい差してるような状態だけど純メタビよりも弱いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:34

    OCGのルーンずっと環境いるもんな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:03

    >>25

    >>26

    体験という意味ではありだろう

    1からデータ作ってポイント貯めてパックと分解生成でカード集めれば時間を犠牲にただで組める

    体験会だからランクマじゃなくてルムマで色んなデッキ持ち寄ればいいし


    範囲が違うとはいえ触りには十分だろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:17

    紙のシングル戦なら強いんじゃなかろうか
    マッチはコズサイ飛んでくるのできつい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:35

    MDはデジタルのせいで処理と演出が面倒臭くなる典型なんで好み分かれるかもしれない
    泉があるとルーン魔法使うたびに泉の効果を使いますか?って誘発の確認が出て
    使うにしても墓地の対象の魔法をリストから選択して
    1枚ずつカードが対象とられた演出が入って、デッキに戻って、ドローして…
    ちゃんと戦うとなかなか手間がかかって一試合が長い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:55

    >>1

    オイデコワクナイヨ、ルーンノヌマにオイデ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:52:22

    完封して倒すかデッキが回り切らずに負けるかの二択になりやすいから殴り合いを好む人には嫌われやすいっていう
    ナチュルーンホルスとか一時期蛇蝎の如く嫌がられてたのかわいそうだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:33

    MDのルーンは規制キツいからなのかはわからんが推理ゲートからのジャンコレとロルバでワンキルみたいな地雷構築ばっか見る

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:08

    こいつで泉を守れると思っていた時期がありました

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:58:26

    言うほどきついか?確かにコズミックサイクロン1枚でゲームセットみたいなところはあるがそれでも並大抵のデッキよりかは全然強いだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:21

    嫌われても使ってる側が楽しいならそれはそれでヨシ
    ただ殴れない&時間かかるは想像以上にストレスフルで人を選ぶから
    矛盾するようだけど試してみて楽しめるかよく吟味して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:43

    まあ、ルーンもセレパ入りしたし永続やドロソ周りの規制厳しめとは言えデッキとして崩壊してるわけでも戦えないわけでもないからMDで触ってみるのもありだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:48

    セレパはシクパの間違い…

    >>38

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:00

    対面だと楽しいんだけどMDの画面越しだと淡白すぎるんだよなルーンって

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:10

    コズサイもだけど普通にリトルナイトで死なない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:19

    >>41

    そっちは凍てつく呪いの神碑で止めれる可能性あるし…

    場に他にモンスターが居たらチェーン組まれてエスケープされるけどそれをさせないために永続罠やボーダーで展開を封じるわけで

  • 43124/09/17(火) 20:51:30

    みんなありがとう。
    とりあえずマスターデュエル入れるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:58

    >>28

    言うほどいないぞ

    ごくたまに当たる地雷程度

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:45

    初のフリーマッチで飛ばされた上で俺もルーン使いたい!ってなるスレ主はカードゲーム向いてるわって妙に感心した

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:12

    確かルーンのシクパって王もいただろ、あれもそんなに高くないしついでに組むのもあり

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:13

    有識者に聞きたいんだが
    これだけあれば十分?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:24

    近所だけかもしれんけど最近再販されてたから紙でも組みやすいかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:00

    所詮ガチャなので足りるか足りんかはしらん‥‥‥としか言えない
    神碑でデッキ検索してリストをコピー→妥協できるとこまでシクパ引いて残りは生成って感じっすね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:01

    主な環境の主流テーマとメタが違うから常に隙間産業してるタイプのテーマ
    ライゼオルがきついらしいけど変わらず入賞報告はそこそこあるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています