真希さんと日車さんは無関係な人たちを◯してるわけだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:32:44

    この2人の結末どうなるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:34:06

    処刑はもったいないし人手不足だし
    普通に生かすんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:35:12

    裁かれるべきなのは分かるけどキャラが好きだから普通に生きてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:09

    御三家ボロボロな上に特級も乙骨しか居ないのにこの2人失ったらきつい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:24

    呪術師はクソだからセーフになると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:37:11

    日車さんは自首するつもりだし、呪術師として使われるために有耶無耶になった方が気にし続ける性格だろうし、仮に許されても楽には生きていけないのはわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:37:58

    日車は自首するやろ
    マキパイは…わからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:38:50

    人並な幸せは得られなさそうだけど生かすんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:38:57

    スルーハッピーエンド

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:39:47

    まあ平和な世なら自首するべきだと思うが結局呪力脱却出来てないし五条も死んでるし人手が必要だし生かすでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:39:57

    日車の呪術の才能が生かされずに
    刑務所行くのは惜しいな
    死刑もあり得るし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:39:59

    高専無罪だぞ。ガチで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:40:50

    夏油のテロに参加してた奴らが無罪放免だから呪詛師ってチョロい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:40:57

    自首する場合は両方して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:40:58

    味方の殺しは良い殺しだぞ
    この作品はそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:41:01

    別に何もないだろ勧善懲悪とちゃうぞ
    貴重な戦力やぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:41:33

    夏油が一人バカを見たってだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:42:26

    呪術師はヒーローじゃない定期
    そもそもこんな状況で自首とかされたら元々足りない人手が更に足りなくなるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:43:52

    というか日車は全然騒がれんのに真希の虐殺は擦られまくるのはなんなんだ?
    結局一人殺そうが十人殺そうが人殺しは人殺しだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:07

    >>18

    寛見に関しては本人が自首するつもりなのに周りが止めるのも駄目やろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:42

    >>19

    本人に罪を償う気があるように見えるかどうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:45:13

    >>19

    日車自身が自首しようとしてるからだろ

    日車ひとり自首して真希無罪だったら最悪だなと思ってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:45:17

    >>19

    日車はまあ後悔してるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:46:10

    日車は自首するだろうがマジで勿体無いので刑務と考えて呪術界に尽力してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:47:27

    禪院虐殺ってプラスにもマイナスにもなってないしまあ良いんじゃね?
    非常事態でも当主の座で争ったり呪具隠したりする様な連中が宿儺戦に参加するわけないし
    寧ろ人数増えた結果本気出して皆殺しもありうるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:02

    >>13

    高専側って割と甘いよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:39

    日車は明らかに自首する気だしなんならこの戦いで死ぬべきだったとまで思ってるじゃん
    乙骨とツンデレラブコメしてる真希なんかとは全然違うだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:43

    罪を憎んで人を憎まず
    今はこれでいいんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:46

    呪術師って基本仲間と自分が大事な奴しか居ないし真希自首せずに終わって日車自首か法で裁けず無罪のどちらかだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:50:06

    >>26

    でも危険な一般人は即死刑ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:50:26

    >>28

    それだと自首するって日車が道化じゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:50:46

    自首するにしてもいろいろ落ち着いてからになるんじゃない
    今自首されても向こうもえっ!?今ちょっとそれどころじゃないんですけど!!?ってなるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:50:55

    まあ日車は死に場所を失ったよな
    あそこで死んでおけば綺麗に終われた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:51:22

    >>27

    そもそも死んで綺麗に終わったとすら思ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:52:03

    禪院家は全員殺されるに値することをやってるんだよ
    多分

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:52:36

    語るべき内容まだまだ残ってるし自首なんかどうでもいいわ
    説明するべき事とか全部終わってからにしろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:53:38

    まぁ真希は死ぬくらいなら本来禪院家が助けるはずだった人達も助けるよう頑張った方がいいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:54:48

    日車は自首する意思あるからわからんけど真希はこのままスルーでしょ
    何人殺そうがこの先役に立つ(可能性がある)って理由でお咎めなしなんだからヌルい世界だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:55:12

    禪院虐殺ってそんなに駄目な事か?
    直毘人以外大して描かれてないから思い入れも無いし正直あいつらが宿儺戦に参加するとは思えないし代わりに甚爾と同等の真希手に入ったし問題ないと思うんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:56:24

    >>37

    死滅終わってないのに反省会する暇あるようだしその気はないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:56:52

    下手に生き残ったせいで日車はペルみたいになっちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:57:01

    じゃあ日車にも君ほどの人材必要だから殺しは気にしないでいいよって誰か言ってやればいいんじゃねぇの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:57:11

    >>39

    思い入れもないし役に立つ気もしないから殺されてもオッケーってのも凄い話だな

    大体宿儺戦では真希自体大して役に立ってないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:57:39

    呪術師って治外法権みたいなとこない?
    法律より呪術規定のほうを重んじているというか
    呪術師として非術師を殺すのはダメ絶対だけど対呪術師はどうなってるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:58:38

    >>43

    結局漫画の内容だしそんなに必死にならなくても良いだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:19

    心配しなくても残り二話で数年後…から各キャラの解説入るから待ってろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:14

    主人公達の虐殺はいい虐殺だから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:19

    日車はあそこで死んどけば作者の言う「旨み」があったと思うんだけどなんで生かしたんですかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:27

    >>43

    思い入れもないし役に立つ気もしないからで姉妹殺そうとした扇も肯定されるべきだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:32

    >>39

    倫理観ぶっ壊れたゴリラが野に放たれたんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:46

    >>42

    それで納得したら日車のキャラ崩壊だよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:30

    >>50

    そう考えたら駄目だわ

    やっぱ自首で良いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:03:22

    >>51

    今回で全キャラの株下がったし今更

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:39

    日車が殺した多くはプレイヤーだからそれ自体はお互い様の可能性あるから、最初の殺しくらいしか責めれるポイントないけど、本人がずっと気にしてるからな
    日車が死んでたなら真希がしれっとしてても蒸し返してもしょうがないのに
    日車生きてて自首するとか言ってる横で恋愛脳全開はキツいっす

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:09:18

    禪院家上層部はともかく真依真希関係無い末端の人間を態々探して殺したナレーションで流石に無罪放免にしてはイケナイだろとは思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:11:38

    >>25

    >>39

    そんな気に食わないやつ殺しても社会的影響無ければOK!って世界じゃないよ呪術廻戦

    夏油を思い出せ

    もっと言うと御三家の一つ皆殺しの影響が少ないわけないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:14:16

    扇の行動は呪術界ではいたって真っ当だった?
    弱かったことが罪なだけで

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:16:43

    非術師殺してるしどっちも死んでくれればそれでいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:17:50

    強さこそ正義の新時代が始まるんだ
    かりにアメリカの兵器に蹂躙されようとそれも正義なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:18:25

    術師だからーとか後悔してるからーとかいいからどっちも裁かれろよ
    それだけでいいから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:18:56

    禪院虐殺が肯定するなら夏油の村虐殺も肯定しなきゃダメじゃね?
    五条過去編みたいな比較的平和な状態で真希が禪院家を滅ぼして逃走したってなったら呪詛師認定されると思うけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:19:25

    気軽に殺し出来るなら夏油がアホじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:19:45

    因習一族と因習村の違いでしかないし
    夏油は真面目過ぎるあまりバカを見たな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:19:57

    夏油は夏油本人が自分は処されるべきって認識だから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:20:03

    でも日下部は優しいから無罪だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:20:56

    殺したから裁かれないと、って作品じゃないからな
    各々の価値観があるだけよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:20:57

    >>65

    日下部何も悪いことしてねえよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:22:12

    日車は裁かれない事が寧ろ生き地獄だろ感はある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:22:22

    >>66

    味方側にいていい価値観じゃないからここまでボロクソ言われてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:22:43

    死滅から露骨に死生観変わったよな
    前のが好きだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:16

    非術師から見ればどちらも危険だから裁かれろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:25:00

    扇の娘なだけある

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:25:54

    日車無罪でマキパイ死刑でいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:26:23

    夏油の猿一掃計画も熱心にプレゼンすれば通ったかもしれないね~
    上層部が羂索だからオモロで採用されたかもしれないね~

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:27

    >>73

    それお前が真希に死んでほしいって思ってるだけだろ

    裁くなら両方裁かれてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:45

    味方側がなんの反応もしないのが一番だめちゃんとツッコミ入れろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:28:03

    マキパイどうしてこうなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:28:17

    夏油も殺しを全部呪霊の被害にしても誰も困らんしな
    一般人にはわからんし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:28:30

    真希のは「粛清」だからお咎め無しにされると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:28:56

    >>75

    非術師数人と御三家の一つ皆殺しじゃ違うでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:29:52

    >>80

    だとしてもちゃんと裁くなら無罪はないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:17

    無罪は無い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:23

    >>80

    どっちも殺しだろ論はどこ行った?

    そもそも真希のは殺さなかったら殺されてたと思うぞ(扇しかり直哉しかり)

    まぁなんらかの方法で裁かれるべきだとはおもうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:36

    罪人は裁かれてほしいというより真希さんが罪もない女子供まで殺しておいて何も感じないどころか普通に生きてこうとしてるキャラになっちゃったのがひたすら残念

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:40

    >>79

    粛清=正しいではないので…

    大粛清(悪)とかあるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:51

    >>84

    集団幻覚やめろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:01

    >>80

    日車の感情完全に無視してるじゃん

    結局のところお前が真希アンしたいだけだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:44

    アンチって結局のところこういう人なんだなって…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:04

    >>83

    扇は正当防衛よね

    そっからはまあ戦闘員殺したのもギリギリ正当防衛にならなくもないかもしれない(圧勝出来るなら殺すまでせずとも取り押さえられる可能性がある)

    非戦闘員は…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:20

    来週には真希が殺したのは禪院家の成人した男だけとか言い出すかもしれんし
    「全部って言われたけど、全員本当に殺すわけないだろw」的なノリで

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:26

    宿儺戦の反省会するなら真希のやらかし味方側に何か言わせれば高専のスタンスこうなんだ〜で終われるのに誰も彼もダンマリなのがどうなんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:34

    真希はともかく日車裁くんなら他の一般人に手出してポイント稼いでた覚醒術師達も同じだと思うけど高専側で処理し切れるのかなって気にはなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:59

    マジで何だったんだろうな真希のこの一件
    単行本2巻分くらいの尺使って覚醒イベントやった割にはダークサイドに行くわけでもなく宿儺戦で活躍するわけでもなく罪と向き合うでもなく死で償うでもなく
    一番何がしたかったのかわからんキャラになった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:33:04

    >>76

    ほんっとうに描写をくれって思う

    真希の内面も所業に対する他の面々の反応も何にもないってのがすごくもどかしい


    せめて後2話で何かしらのことは書いてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:33:37

    >>93

    今週でわかっただろ乙骨とのラブコメ要員だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:38

    リカ消えてマキとくっつくのならわかるけど
    リカいる上ではちょっとどうなんよ?と思わずにはいられない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:50

    >>95

    そうだとしたらマジでいらんな

    今週の態度みても恋愛要因としても可愛いと思えんし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:56

    >>92

    積極的に一般人殺して生き残ってるキャラなら烏鷺がまだ残ってるけど

    そういう死滅回遊に参加した術師の処遇は残りの話で触れるかもな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:35

    やっぱ呪術師ってクソだわ
    全人類呪力から脱却した方がいいんじゃねぇの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:38

    >>90

    ◇この台所の血痕は…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:43

    >>98

    乙骨の予想だから実際のところどうかはわからんけど点数の区切り的に烏鷺は一般人殺してない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:48

    >>95

    周りにちょっとは咎められるなり何の清算も無いから

    こんな女が乙骨ラブしてもキショイだけだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:54

    >>98

    烏鷺は一般人やってないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:26

    まあまあ想像で勝手に嫌な気分になるのはよそうよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:28

    あと2話しかないのに真希の罪でグダグダやられても困るからこのまま乙骨とラブコメするなりなんなりでフェードアウトしといてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:52

    >>98

    ゲロ女は点数のキリいいからプライドの問題で一般人殺してない筈みたいな話なかったっけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:37:09

    >>96

    里香は召されたぞ

    今残ってるのは術式リカ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:37:32

    日車って何人殺したんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:08

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:28

    >>108

    一般人は2人

    それ以降は術式20人

    法的に考えたら満場一致で死刑

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:39

    >>100

    厨房に入ったこともないような禪院家の男を引き込んで包丁で滅多刺しにでもしたんやろ

    作者が明確にしない限りは女中殺したと言い切ることは出来んしな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:52

    >>108

    一般人は2人

    プレイヤー(恐らく好戦的な野蛮人)は20人ぐらい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:59

    >>106

    その話完全に忘れてたわごめん

    でもまあ日車に限らず殺し合いした術師の処遇については触れんじゃないかなと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:13

    >>110

    おーう

    それはまあしゃあないか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:27

    夏油は村滅ぼしただけならなんやかんや帰って来れたと思うよ
    そのあと自分で呪詛師続けたから無理

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:45

    >>111

    >包丁で

    呪具使えよ原始人

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:49

    呪術展行ってないやつばっか…
    先生的にはアレは正義みたいなもんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:40:22

    日車が最低22人
    夏油は離反時で100人以上だっけ
    真希は何人って厳密に言われてた?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:40:23

    勝手に巻き込まれて死ぬか殺すか選ばれてる日車は情状酌量の余地あるような
    20人についてはね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:40:47

    罪なき人も殺してるのは事実だから倫理的に考えれば咎められるべきかもしれないけど
    正常な読者はそんなこと気にしてないよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:40:56

    >>115

    いや村滅ぼしはダメだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:41:35

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:41:48
  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:05

    >>119

    本人は裁かれてもしょうがないと思ってるようけど日車みたいな境遇の奴らが全国にいるわけだからどう処理するかぶっちゃけ難しい問題よな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:45

    >>123

    ありがとう

    この3人のキルスコアに関しては夏油>真希>日車か

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:05

    >>123

    画像ミス

    こっちが単行本版

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:10

    >>119

    日車もプレイヤーだけならこんな話題出ないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:57

    >>126

    キルスコア増えてるー!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:12

    おい今誰か術式持たないくくる隊を馬鹿にしたか?
    作中で殺ガイされたのは戦闘員と例外で母親
    態々隊員数を細かく数字で表してる時点で女子供も〜は妄想でしかない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:44

    >>128

    これの36人に扇とか合わせると確実に40超えてる

    禪院家でも部隊潰したっぽいしまあ50は行ってるやろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:58

    >>121

    呪詛師のミゲルが五条の都合で勝手に見逃されてるんだから数少ない特級の夏油ならヘーキヘーキ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:11

    >>127

    伏黒も回遊で術師は殺してるしな、死滅回遊での術師同士の殺し合いの話はスレ違いだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:15

    そもそも真希は先に殺されかけてるし妹も殺されたし一方的な虐殺扱いはどうかと思うが

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:41

    >>133

    扇まではそれが通る

    他は通らんやろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:13

    >>133

    全く関わってない任務中の末端まで殺しに行ってるのはスルーか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:18

    屋敷内の戦闘員についてはあっちから向かってきたからそこは仕方ない部分もある

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:39

    >>134

    扇殺したあと戦闘要員全員が殺しに来てたやん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:48

    >>124

    日下部の言葉借りるなら日車みたいな死滅回遊のプレイヤー(受肉体除く)は羂索の呪術テロに巻き込まれた人間達だからどうすんの?って感じではある

    そもそも日本めちゃくちゃになってるのに呪術界や一般社会に処罰を下せるような組織って今残ってんの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:58

    >>133

    扇なら正当防衛、当日家にいた奴らも襲ってきたからギリ正当防衛それ以外はダメだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:48:08

    >>136

    逆に言うなら擁護できるのはそこまでだよなと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:48:37

    >>137

    殺さないで無力化できる状況で殺したら正当防衛じゃないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:48:40

    >>126

    この人数残ってたらお家復興はまだ出来るし

    冥冥が手を貸さなければ御三家弱体化でシン陰台頭が~なんて与太で終わったんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:49:17

    まあ真希は直哉と母親殺しのところまでは擁護出来るよな
    その後はまあはい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:49:22

    >>141

    明らか多対一で殺さないで無力化できる状態ってなんだろうか

    両手両足切り落とすくらい?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:49:51

    性別家柄能力で差別する思想が根底に根付いてる一族なんて別にみんな死んだっていいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:01

    母親殺しと不在の術師暗殺であ〜もう戻ってこれなくなっちゃったなと思った
    なんか普通に戻ってきてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:01

    >>143

    言うほど母親擁護できるか…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:15

    >>144

    そんなもんじゃね?

    あのときのマキパイvsその他とか余裕でそれくらいできる力の差があるやろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:29

    >>131

    ミゲル達は頭の夏油が全部責任取るって形だと思うわ

    夏油が処されてる前提の話

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:41

    >>144

    手当しなきゃ死ぬ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:41

    ぶっちゃけ虐殺自体はいいよ
    それを高専側がマジで全然触れないのが意味わからんだけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:51:09

    >>126

    この殺.害にワープを貸して、今週で御三家弱ったから後釜になりそうなシン陰殺すねって

    マッチポンプすぎて冥冥は大呪詛師だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:51:42

    正直第三勢力になるかと思ってた
    なんか普通にのりとしと話してた

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:51:57

    直哉達上位勢はともかくくくる隊レベルならあのときの真希の実力なら気絶で済ませられたと思う
    精神状態はともかく

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:52:01

    >>152

    スレチだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:52:39

    真希(いや、本当に全員まとめて殺すわけないだろ・・・)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:53:14

    >>44


    自分もそう思う

    日車はどうなるかはわからないけど、真希が起こした事はクーデターとして考えれば、五条の上層部殺しや冥冥の当主殺しと共に筋が通るかなと思った

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:54:12

    パパ黒がイタコ殺した時みたいにお前も禪院だろって言われる展開来るかと思ってたけどそんなのなかったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:54:42

    >>155

    高専のヤバい倫理観に繋がる話ではある

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:55:39

    >>156

    この全部に伏黒まで入れて第三勢力になるもんだと思ってたら普通に味方のままだった

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:56:18

    悪習粛清だから戦闘員殺しに行ってもまあ…
    五条が幹部皆殺ししたしツミキを姉に持つ新当主の伏黒はあの家での女の扱い聞いたら黙りそうだし
    そう考えると作中で訴え起こす奴がいない
    そもそも呪術師って法律外の存在だから警察も動かないっていう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:56:21

    殺さないで逃げれば良かったわけでまあ扇以外は正当防衛か怪しいわな
    なんなら扇も殺さず逃げ切れたやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:57:55

    白熱した議論の中一人だけ殺されてよかったと満場一致の爺

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:57:58

    >>162

    扇は真依の仇だし殺せるなら殺すだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:14

    双子の妹殺されて平気で逃げられる人はそうはいないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:38

    >>164

    法律的には復讐は認められてないので…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:39

    真希を禪院家の粛清で済ますつもりなら全員ギリ過剰防衛で通るようにしてほしかった
    怪物になったのくだりとか何だったんです?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:59:38

    >>110

    術師は返り討ちにしただけだから正当防衛じゃないの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:00:04

    >>167

    肉体が怪物になっただけです

    精神は足りてなかったのであとで強化覚醒イベント入れました

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:00:21

    真衣って扇に直接殺されたけど禅院家に殺されたようなもんだからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:00:46

    あの過去編描いてた作者とは思えないくらい作中の倫理観変わったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:01

    >>163

    五条一派を仕留めるって大義名分はあるとはいえやり方が私怨そのものなのがね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:02:18

    >>168

    あくまでも法の話をするならば正当防衛で殺しちゃったら罪なので…

    まあ呪術師相手に法の話をしてもしょうがないんだ日車が一般人メンタルだから気に病んでるだけで

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:11

    >>163

    汚点消し去りてえが隠せてないからな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:26

    真希は五条やお兄ちゃんのように死ぬ旨味もないから本当どうしようもない

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:34

    >>160

    直哉戦2ラウンドで真依が「全部殺せたね♡」したから伏黒は入ってないんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:48

    変わったというかそういうキャラがメイン側にいるからかな

    人殺しに忌避感を持つのは現代人では当たり前のことだから拒否反応出るのも分かるよ、共感しにくいから

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:50

    あんまり禪院家を強調したら扇や直哉ですら古い慣習の強い禪院家に縛られた被害者と呼べるからほどほどにな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:04:15

    扇は流石に殺すだろ...
    扇には妹殺されてるんだからマジで生かす理由無いじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:04:40

    真希の禪院家壊滅事件に誰も触れないのはよく分からんが夏油と日車だけ罪がどうこうの描写あるのは作品内というか呪術界の中で罪の重さが呪術に全くの関係がない非術師の殺.害>>>>>術師家系の非戦闘員含む呪術に関係のある奴らの殺.害って感じなのかなと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:05:00

    はいはい扇も生かすべきでしたね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:05:40

    >>181

    マジで誰も言ってねえ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:06:21

    なんで扇殺.害も叩き出したんだ?
    扇に関しては一切擁護する理由無くね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:06:28

    死滅回遊での殺人は羂索のテロとして片付けるとしてそれ以外の罪はどうんすのって

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:06:37

    ただの革命だろ
    そもそも上層部が殺そうとしてきて手下もそれに従ってるんだから連座で殺されるのも当たり前

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:07:20

    >>184

    禪院は浴会場にされたから羂索のせいにできてナチュラルに証拠隠滅できる設定よ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:07:31

    裁けるのかなあれ
    そういや呪から脱却してるからジャッジマンも無意味になるのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:07:38

    そもそも日車の民間人2人殺したのは本当に100%日車の意志だったのか?
    いくらメンタル限界だったとはいえ元々ちゃんとした倫理観を持ったキャラだし
    羂索が悪意を持った虎杖云々言ってた事から何かしら細工したんじゃないかと邪推しちゃうわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:08:28

    まあ無駄に殺しても救える人も死ぬだけよ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:08:42

    >>186

    家の外でも犯行に及んでる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:01

    >>188

    流石に本人の意志じゃないとドラマにならない気がする

    あれは順平と同じように、一般人が呪術を行使できるようになったらどうなるかというのもテーマの1つだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:04

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:23

    >>185

    旧家育ちが古い家のしきたりに下剋上した

    それだけの話なのにな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:26

    >>190

    呪力0だから誰が犯人かわからんな~

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:27

    そういえば呪術師の罪は法で裁けないから人を助けるしかないとか伏黒言ってなかったっけ
    アレもよく考えたらそうか?って感じだけどそれでいくのか?ちょっと強引すぎないか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:27

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:35

    >>183

    法律上は悪ってだけの話よ

    俺も扇殺すべきかどうかだと殺すべきだとは思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:52

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:10:02

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:10:02

    >>188

    流石にそれは…

    髙羽は何もやってないから通用しないし

    自首する決断をした日車のキャラがブレるというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています