個人的に今週の話で一番面白かったのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:56:23

    みんな五条が負ける前提で反省会していたことだった
    いや実際負けたけど、乙骨の言動やらシン影云々とか語るくらいならもう少し五条に触れてあげて……
    先週で1年ズが手紙受け取ってたけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:57:36

    >>1手紙は1年以外にはないのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:58:01

    五条死ぬ前提の作戦しか考えてないから、五条が死んだことは反省材料にはならねぇんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:58:10

    怒涛のお返事だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:30

    作戦会議の時点で五条死ぬの前提だし
    今更今更

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:43

    何が面白いの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:09

    アルミホイル>>4アルミホイル

    巻いてやったぞ(^-^)/

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:08:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:11:31

    そりゃ五条先生が勝ってたらそこで全部解決で
    作戦会議も反省会も一切要らないし
    五条VS宿儺の反省ってできるのは五条本人だけなんだから
    そりゃそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:11:44

    どうして五条を生かす方向で作戦を練らなかったん?
    マコラは憂憂ワープからのコピーヤコブで速攻で処せそうじゃん
    それか領域が崩壊したあと総参戦で良いじゃないか
    まさかあのときの伏黒宿儺が完全受肉後より強いとか思ってたんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:25:48

    下手に触れられると触れられた方も株が下がるだけだからもういいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:29:34

    「日下部先生、なんか切り札警戒してたけど結局あそこで僕が行って困るようなものありました?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:21

    でもこれで五条が空港で仲間を一切気にかけない理由がよくわかったろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:24

    五条側も五条側でトップバッターをもぎ取った後は作戦会議やら伏黒救出検討会議やら入れ替え修行の会議やら全部出てないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:36

    >>9

    どうやったら五条を生かせたか反省会しろよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:05

    >>13

    そらこんな花ども気にかける必要ないわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:53

    片腕華が出力落ちてるだけで普通に空中で動けるんならやっぱ上からひたすら撃って、殴るために近付こうとする宿儺を五条がゲラゲラ笑いながら蒼で引っ張ればよくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:55:30

    >>17

    宿儺&五条「「うぎゃあああああああああ」」

    華「やはり魔の者」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:57

    >>18

    そのまま二人まとめて消せたらこれ以上ないハッピーエンドやんけ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:04

    亡くなった人を悲しんだり、勝った喜びを分かち合うシーンが一切ないんだよな
    伏黒が目覚めるまでに済ませたってことなんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:53

    >>20

    イノタクだけは悲しんでくれたから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:42:13

    五条が死んだ後に五条があのときこうしてて自分らはこう五条助けてれば良かったとか言うの、武人メンタルの五条にめちゃくちゃ失礼じゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:12

    最高戦力の五条が横槍を拒否してる時点でどう生かすか?なんて答えは五条が勝つだけだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:15

    >>20

    そもそもそういう漫画じゃないし

    そういうの求めて呪術読んでる時点で間違ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:06:28

    >>24

    そうなの?

    少なくとも渋谷まではそういうのちゃんと描いてたと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:09:43

    >>24

    これ少年ジャンプだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:28

    悪役かつ死をそれほど深刻に考えてない漏瑚の方がまだ仲間の死を悼んでるように見えるバグ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:25:21

    >>15

    無理

    宿儺が領域使えない状況でも乙骨とリカ万全であっても足手まといになる以上介入できるタイミングがない


    すごい非人道的なこと言えば五条が戦う前に他全員で宿儺を削るくらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:28:29

    死んだ連中との絆イベントろくに無いんだから悲しめって言う方が無理ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:40:14

    勝利を分かち合うとか死者を悼むより先に死にかけた奴にお前あんな無茶しやがってって心配でキレるのは何もおかしくなくね?(しかしゴジョータ作戦が無ければあの状況では勝てなかったので無茶なたらればにしかならない)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:44:41

    介入するなって言ったのは五条なのになんで1人で戦わされた五条かわいそうみたいな話にしたがるんだろ
    生まれて初めて思う存分戦えて楽しかったって本人が言ってるんだからいいじゃん
    カッシーもこれは五条悟のための戦いだから割って入るのは野暮って言ってたしそういうことなんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:49:05

    >>28

    乙骨が足手まといでしかない時点でどうしようもないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:49:06

    脹相と鹿紫雲ってあの場のほとんどの人間にとっては別に仲間でもなんでもない一時的に利害が一致しただけの関係だろうし
    むしろすごく良い奴なんだろうけどイノタクの反応のほうが唐突というか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:13:41

    >>31

    五条の内心なんて他知らんし

    可哀想っていうか死人が出てるのにもっと楽に勝てたよねとか県大会予選後くらいのノリでワイワイやってるのにドン引きって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:35:00

    >>16

    因果が逆だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:49:14

    死人出てるのにーって言われても死んだの五条以外は受肉体のカスだし
    むしろ器の人について主人公含めて誰も何も思ってない方が問題でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:52:01

    読者は虎杖視点から見てるから腸相に思い入れあるけど
    他キャラ目線だと急に味方になって死んだ奴ぐらいの感じかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:34:44

    >>37

    そんなわけねぇだろ

    真希はともかくブラザーの兄貴を蔑ろにする東堂ではないしイノタクも気に病んでいたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:40:02

    >>27

    ように見えるどころかあいつら自然呪霊同士の想い合いは本物だからな

    真人ですら虎杖殺しゲームのテンションから他3匹死んだ後で証明写真機に篭って明らかにテンション落ちてる(推定喪ってる)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:49:07

    (>>1のどこが面白いのか真面目に分からん…)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:24

    読解力のねぇ五条のファンガールファンボーイ呪霊が面倒なので残り2話で盛大に葬式でもやってお祓いしてくれ猫・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:49

    >>34

    虎杖視点だから死者出たのが重い話になってたけど上世代なんて人死に何度も経験してるだろうし

    漫画的にはそろそろ最終回だけど本人達はしばらくすりゃ次の戦いあるから沈んでられない

    とか理由は色々あるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:50

    >>28

    自己申告通り魔虚羅分断するだけだから宿儺から穿血飛んできても解は飛んでこないのでやる価値あったやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:13:23

    >>41

    読解力(笑)

    久々に見たなこの単語

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:11

    前提というかそこは強者五条に全部丸投げだからダメ出ししようがないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:33

    >>42

    クダ巻いてるのが殆ど何もできてない真希でそれをデレで誤魔化すという手法もどうかと思うし単純に人の死が軽いじゃ済まない読後の悪さがあんだよ

    キャラに言わせなくていい&ネットで見るようなワードの羅列がキッツイのなんの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:52:43

    五条が負ける前提の反省会という言葉の意味がわからなかったんだけど
    五条を生かすにはどうすれば良かったかの反省会じゃなかったって意味か
    言ったら雑魚の手出しは五条の足かせって結論が出てる以上そこは反省のしようもないと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:59:14

    もう彼に関しては口出しをしないと結論を出していたのではないのかな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:03:40

    どうしたら五条を生かせたかって宿儺戦以前に五条と共闘できる、作戦に進言して五条を説得できる要員を育成するしかなかったって結論出てるのでは
    五条も高専も物語始まる前からずっとそれに取り組んでたけど結局間に合わなかったからどうしようもない
    宿儺戦開始前に味方戦力で圧倒的に強くて説得力のある五条が
    個人戦が最適だと判断した時点で終わってる話をここに来て蒸し返さないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:21

    >>46

    五条以外もここに至るまでにたくさん死んでんのに五条以外のときはその後ギャグのりになっても死が軽いとか言われんかったよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:20:11

    今までギャグノリになった味方の死ってなんかあったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:21:02

    >>51

    味方以外の死はどうでもいいんか

    その口で死が軽いとかグチられても

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:24:13

    ファンガ的な意味の五条を悼めというより
    こんな話するくらいなら素直に葬式でもやってろって感覚だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:26:59

    名無しのモブが死んだらギャグやらず悲しんでろってこと?そんな漫画面白いんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:29:31

    まず五条以外万全の宿儺の解で乙骨ですらワンパンで死ぬんだから、余程出力落とさせた状態じゃないと話にもならないんだが

    加えて乙骨がまこーらや顎吐を狙おうとすると宿儺が邪魔しにかかるし
    宿儺からしたら乙骨なんて一撃で殺せる相手な時点で五条がどれだけ乙骨のカバーに入ったとしても乙骨がまこーらたちを破壊するのって相当難易度高いし
    ヤコブ撃つならリカ完全顕現or領域展開しなきゃいけないし、そもそも乙骨が出撃した時点で観戦組は皆外に出ちゃうし

    そうされたら五条からしたら足手まとい引きずったまま戦うことになるからもうどう足掻いても無理
    領域が使える状態なら雑に領域で一掃されて終わりだし、そうでなくてもしっちゃかめっちゃかに斬撃飛ばしまくるだけで殆ど死ぬし、なんならまとまってる相手がいる時点で完全受肉切ってフィジカルで五条をボコりつつ他を雑に殺せるから
    乙骨出撃は論外

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:31:41

    何もやる必要ないからな今回の話
    情報として必要なのは日車と乙骨が助かりましたってとこだけ
    あとは余計だしシン陰の話なんてFBか単行本でやりゃいいし
    こんなんやるならただ暴れてるだけの虚無な内容でも宿儺の過去話でもやった方がマシ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:02:56

    >>50

    敢えて言うならお通夜ジョークという名の死体蹴りはやっぱ不快だと思い知らせてくれたのが今週の真希の功績だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:48

    真希と乙骨のバカップルしぐさはいいんだよ
    問題は…ツンデレのツンの部分で全方位に責任擦りを乱射していることだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:08

    素の状態で五条のサポートできるの確定してる奴がいない以上五条単騎で勝てればラッキー
    負けても削っててくれのお祈りしかできんわな
    まあギリギリのギリありえたとして呪霊直哉君味方として復活させて真希連れて延々周回して隙できた瞬間マッハ射出とかそんなんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:59

    乙骨が解で簡単に死ぬのって脳破壊前の話じゃないですかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:27

    >>58

    真希がどの口で言ってんだ感が凄かった

    貴重な隙を使ってなぜ心臓を刺したのか説明をして欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:37:02

    >>54

    じゃあ自分のお気に入りが死んだときだけ命が軽いとかいうのはやめれば?

    思えば虎杖死んだときも1年ズも多少ヘコみはしたけどすぐ復帰したしその後の訓練描写は正直ギャグなんよね

    人がすぐ死ぬ業界ってのが大前提だからあんまり引きずらないのはしょうがない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:15:07

    五条からすれば全力を出して戦える滅多にない機会、下手したら初めてで最後の機会(パパ黒相手は消耗からの不意打ちでやられて、覚醒後は圧倒)
    一人で最後までやらせてくれ、手出し無用ってのを最強の立場でお願いされてるわけだ、その程度のわがままは通るくらいには呪術界への貢献はデカいし教え子たちも意を汲んで見送った

    乙骨は五条に並ぶ存在になるものとして、五条の横に立とうとするものとして介入を検討したけど、逆にその立場だからこそ五条亡き後の宿儺・羂索戦での作戦重要度から他メンバーに否定された
    実際乙骨が介入したら五条が生きたまま宿儺に勝てた可能性もゼロではないだろう、ただまとめて倒される可能性も低くはない
    その天秤を介入なしに傾けたのは五条が一人で存分に戦いたいという思い(後は五条の教師として現代最強としての矜持などもあっただろう)、それを優先したにすぎない

    だからまあ五条の戦いは五条の戦いで完結してるので五条以外が口出しすべきではないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています