ヒーローウガタとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:10:25

    アニメ版よりも漫画版のデッキの方がコンセプト固まってるキャラ。

    というかアニメ版が歪すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:13:41

    アニメの最後ってのに合わせて歴代切り札使ったのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:22:22

    なんでラスボスに初心者が絶対最初にやって頭抱えるやつを……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:37

    タイミング的にドリームクリーチャーの予習みたくなっててちょっと好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:14

    アニメのそれまでのウガタの計算を意識した構築からシナジーもへったくれもないクソみたいな構築にされてしまったのは正にグッチャグッチャのヒーローに対する幼稚な憧れが無理やり引き出されたみたいで好き
    漫画のちゃんとシナジーを意識してウガタらしい判断力も残している一見まともなようでいてギガゲドーとかいうヒーローさの欠片もない陰湿極まった構築と化しているのも自己矛盾の権化で好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:03

    ヒーローなんてろくでもないからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:29

    ウガタが使ったおかげで勝舞編以外の全てのアニメ最終回でジョニーが出ているというね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:45

    メンタルガタガタの時に作った紙束をコンプのカードパワーで無理やり回してるデッキだしメンタルガタガタだからちょくちょくプレミして負けてるって言う健全なメンタルは大事ってのがよくわかるやつ
    いつものウガタなら長考しつつもちゃんとしたデッキをちゃんとした回し方して勝てるだけのポテンシャルはあった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:13

    長考ぐせでメンタル崩した男がコンプにそそのかされて更にグチャグチャになった果ての姿だからアニメって…
    一応サファイアみたいにコンプから射出しても問題なく機能するカードを入れてるだけまだギリギリウガタが残ってはいるんだが…やっぱコンプって糞なのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:51:27

    すごいダサい格好だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:59:09

    言うてパブリックイメージ的なヒーローって大体こんなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:24

    ウィンを主人公と認識してるから歴代主人公の切り札に加えて闇文明のカードが混ざってるの歪で好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:11

    やりたいことは分かるけどうーん……って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:37

    控えめに言ってグチャグチャ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:52

    ウガタがヒーローっぽい見た目になる一方でウィンが作中要所要所でむしろダークサイドっぽい感じの見た目・表情してるのがまた対比なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:37

    これの何が面白いって全部再録とかだからいくらサルマネしても本物にはなれないんやでwってメッセージもあること

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:59

    漫画版のCOMPLEXからエモハ出すのオサレで好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:51:35

    >>14

    学校男で場を離れないコンプレックスを破壊対象にするのはいいけどそれ以外は本当にぼくのすきなカードをあつめましたって感じだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:27

    >>14

    マナにモモキングとか入ってた気がする

    どの形態かは忘れたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:27

    アニメ版のデッキはカッコいいカードを使うカッコいい俺という欲望にまみれてコンプレックスで無理やり動かすってコンセプトが見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:51

    ぐちゃぐちゃな思考でも対アビスを怠らないのは凄いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:16

    >>10

    当時の言動や態度に見合った格好だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:24:43

    >>18

    この思考ができるのにデッキが崩壊してるのマジで異常な状況なんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:29:19

    赤黒の軽量除去やシンプルに強いダークネス、ザインティで時間とコンプのカウントを稼いで破壊できないクリーチャーは秩序で対処ってのは理に適ってるんだよね
    ただコンプの下が糞過ぎるだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:49:17

    >>24

    ジャシンくんの耐性貫通するために中途半端に理性働いてるのがヤバい

    普通はヒーロームーヴに振り切るモンなのにウィンへの嫉妬というか執着が滲み出てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:51:47

    長考するいつものウガタならそんなプレイミスはしないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:53:25

    もしかしてヒーローウガタは迷わないってすぐ動いてるけどコレ子供時代の考え無しに動いて大変な目にあってたのの再現だったのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:57:39

    >>19

    勝熱英雄だった気がする

    ジョニーのジョーカーズレベル達成だけのためにマナゾーンに置かれたヒーロー…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:40:30

    >>28

    そう考えるとなんか悲惨だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:48:32

    Winはアニメと漫画で使用デッキが違うキャラが多かった印象
    パパりんは漫画版だとイラストレーターだからジョーカーズ使い、アニメはカイザとの対比と親世代のデッキでボルジャックだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:37:56

    歴代光ライバルって単身でラスボス倒そうとしたり自己犠牲の側面があったりと自ら望んでヒーローになってる印象があるんだよね…
    だから漫画版ヒーローウガタの使用カードは歴代光ライバルを彷彿とさせるカードなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:29:37

    ウガタは主人公になりたかったんやなって…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:07:36

    酷評されがちだけどアニメのヒーローウガタは演技がカッコよくて作画も良くてイケメンだから結構好きなんだよね。通常状態もめんどくさ可愛かったからギャップがあったし、このカッコよさを心の奥で求めてエミュレートしているというのも哀れさがあって好き
    漫画の大先生特有のどこか不安定なタッチで演出された不気味なマッチョ具合もまたウガタの望みや性質を歪めて形作った感じで好き。しかもこっちは憧れのヒーローで取り繕ったアニメ版と違って乱暴で傲慢になっている分更に幼稚になってヒーローとすら言えない悲惨さが出てて味わい深い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:59

    >>32

    主人公になりたがっていて人間不信の傾向があるラスボスだからアバクと共通する所があるよね

    両者ともクリーチャーと合体したりするし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:54

    劣等感で思考が歪んだヒーロー状態と長考して物事を捉えようとする通常状態で名前の由来である「穿った見方」の本来の意味と誤用での意味を体現しているのが良いキャラ造形してるなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:50

    ウラウガタと表の悪いとこ取りって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:03

    >>31

    漫画版のウガタ戦は月軍の前フリも兼ねててエルボロム担当のノンノがウガタを唆してCOMPLEXに関わらせてるからそこも関連してるかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:48

    ウガタが最初、学園のテストの時にウィンと戦った時ウィンがコスト1のみのデッキを使ってて、後にヒーローウガタとしてウィンと戦う時にコスト1のコンプレックスを切り札に使ってるの何かの巡り合わせというか因果で好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています