AI&遊作の未OCGカードまとめスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:14:07

    1月の通常パックがVRAINSの表紙になる可能性もあり今のうちにまとめておこうかと思って建てました

    2人まとめてなのはAI未OCGは多くないのでこの期に遊作(プレイメイカー)の物をまとめておこうかと思ったから

    カードの順番はモンスター→魔法→罠→EXモンスターとしていきます


    まずはAIのカードからまとめていこうと思います 

    カード画像は主にここから拝借してます

    遊戯王VRAINS/Ai - 遊戯王アニメオリジナルカードwikiTop > 遊戯王VRAINS > Ai Ai使用カード 効果モンスター 《ピカリ@イグニスター》 《ブルル@イグニスター》 《ドヨン@イグニスター》 《アチチ@イグニスター》 《ヒヤリ@...w.atwiki.jp
  • 2>>124/09/17(火) 18:14:32

    AiAiウォール
    永続魔法
    ①:自分フィールドの炎属性リンクモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
    そのリンクマーカーの数だけこのカードにカウンターを置く。
    ②:このカードにカウンターが置かれている場合、以下の効果を適用する。
    ●このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
    ●お互いのプレイヤーは攻撃宣言できない。
    ●1ターンに1度、相手がリンク召喚に成功した場合、このカードにカウンターを1つ置く。
    ●自分・相手のエンドフェイズに、このカードのカウンターを1つ取り除く。

  • 3>>124/09/17(火) 18:14:50

    Aiマイン
    通常魔法
    ①:自分フィールドのリンク3以上の「@イグニスター」モンスターの種類の数だけ、
    自分のデッキからカードをドローする。
    (テキスト未確定)

  • 4>>124/09/17(火) 18:15:27

    裁きの矢
    リンク魔法
    ①:「裁きの矢」は、リンクモンスターのリンク先となる自分の魔法&罠ゾーンでしかカードの発動ができず、自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードのリンク先のモンスターが戦闘を行うダメージ計算時のみ、そのリンクモンスターの攻撃力は倍になる。③:このカードのリンク先にモンスターが存在し、このカードがフィールドから離れた場合、そのリンク先のモンスターは全て破壊される。

    ※他の「裁きの矢」と違って少しテキストが違っている

  • 5>>124/09/17(火) 18:15:54

    必殺の間-Ai-
    速攻魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
    ①:自分・相手のバトルフェイズに、EXモンスターゾーンの自分の「@イグニスター」モンスター1体と、
    自分のメインモンスターゾーンのリンクモンスター1体を対象として発動できる。
    対象のメインモンスターゾーンのリンクモンスターと、
    そのリンクマーカーの数までの相手の手札を、バトルフェイズ終了時まで除外し、
    対象のEXモンスターゾーンのモンスターを自分のメインモンスターゾーンに移動する。
    ②:相手バトルフェイズの1回目の戦闘がリンクモンスター同士の戦闘となる場合、
    その攻撃宣言時に墓地のこのカードを除外して発動できる。
    そのバトルフェイズを終了する。

  • 6>>124/09/17(火) 18:17:21

    ゆずり-Ai-
    永続魔法
    ①:「ゆずり-Ai-」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:1ターンに1度、自分フィールドの「@イグニスター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。③:1ターンに1度、モンスターが特殊召喚された場合、自分の魔法&罠ゾーンの「@イグニスター」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。

  • 7>>124/09/17(火) 18:18:10

    Aiの賛歌
    通常罠
    ①:自分フィールドの「@イグニスター」リンクモンスター1体をリリースして発動できる。
    そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
    ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
    自分は自分の墓地の「@イグニスター」モンスターの数×200LP回復する。

  • 8>>124/09/17(火) 18:18:29

    -Ai-サツ
    通常罠
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    ①:自分が効果ダメージを受けた相手ターンに1度、
    モンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
    その戦闘を行う2体のモンスターの攻撃力の差分の倍のダメージを相手に与える。
    その後、その相手の攻撃モンスターを破壊する。

  • 9>>124/09/17(火) 18:18:50

    ダークワイト@イグニスター
    リンク・効果モンスター
    リンク1/闇属性/サイバース族/攻 0
    【リンクマーカー:下】
    通常モンスター1体
    このカード名のカードはEXモンスターゾーンにしか特殊召喚できず、
    (2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):リンク状態のこのカードは相手の攻撃対象にならない。
    (2):相手モンスターが戦闘で破壊された場合に発動できる。
    相手に500ダメージを与える。

  • 10>>124/09/17(火) 18:21:01

    Aiの未OCGは終わって、ここからここから遊作(プレイメイカー)のカード

    L2キャッシュヴァリエ
    効果モンスター
    星6/光属性/サイバース族/攻800/守(1600)
    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
    自分の墓地のリンク2のモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを特殊召喚する。

  • 11>>124/09/17(火) 18:22:37

    オーバーフローター
    効果モンスター
    星4/光属性/サイバース族/攻1400/守1200
    このカード名の(1)の効果を適用したターン、(2)の効果は使用できない。
    (1):このカードが相手モンスターとの戦闘で破壊されたダメージ計算後、
    その相手モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの効果を無効にする。
    (2):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、
    相手モンスターの攻撃宣言時に墓地のこのカードを除外し、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの元々の攻撃力以下の元々の攻撃力を持つ相手フィールドの全てのモンスターの効果を無効にする。
    この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

    ※画像が見つからないため画像なし

  • 12>>124/09/17(火) 18:23:25

    スキャンドール
    効果モンスター
    星3/炎属性/サイバース族/攻100/守1600
    (1):このカードが召喚に成功した場合に1000LPを払い、
    相手の墓地に存在する相手フィールドで発動する事ができる。罠カード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを相手フィールドで発動する。
    その時、その相手のカードの効果の対象は自分が決める。
    (2):フィールドに装備カードが2枚以上存在する場合、
    このカードをリリースし、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
    このターン、そのカードは1度のバトルフェイズに2回攻撃できる。
    (テキスト未確定)

  • 13>>124/09/17(火) 18:24:07

    トラッシュ・ハッカー
    効果モンスター
    星1/闇属性/サイバース族/攻 0/守 0
    ①:自分のサイバース族モンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時、
    墓地のこのカードを除外して発動できる。
    その相手モンスターの効果は無効になる。
    このターン、その相手モンスターは戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:01

    このレスは削除されています

  • 15>>124/09/17(火) 18:27:39

    フォールトトレランサー
    効果モンスター
    星4/光属性/サイバース族/攻1000/守1200
    ①:このカードが召喚に成功した場合、フォールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを守備表示にする。
    ②:このカードが自分フィールドに表側守備表示で存在する限り、
    自分フィールドの攻撃表示モンスターは効果では破壊されない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:01

    このレスは削除されています

  • 17>>124/09/17(火) 18:31:10

    プロテクション・ウィザード
    効果モンスター
    星4/光属性/サイバース族/攻100/守2000
    ①:このカードとリンク状態になっているリンクモンスターは戦闘では破壊されない。
    ②:自分のサイバース族リンクモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

  • 18>>124/09/17(火) 18:31:38

    ポイズニング・ブロッカー
    効果モンスター
    星3/闇属性/サイバース族/攻0/守1400
    (1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
    このカードを守備表示にし、このカードの攻撃力・守備力は800アップする。

  • 19>>124/09/17(火) 18:32:03

    メタル・モール・フォーゼ
    効果モンスター
    星3/地属性/サイバース族/攻1000/守1000
    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、属性・種族を1つずつ宣言して発動できる。
    自分フィールドの全ての通常モンスターはターン終了時まで宣言した属性・種族になる。

  • 20>>124/09/17(火) 18:32:50

    ここから魔法
    ただし、かなり多いので投稿は待ってください

    アラート・ランサー
    通常魔法
    ①:このターン、サイバース族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
    その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

  • 21>>124/09/17(火) 18:33:34

    エフェクト・カウル
    通常魔法
    ①:自分フィールドにサイバース族モンスターが存在する場合に発動できる。
    このターン、自分が受ける効果ダメージは0になる。

  • 22>>124/09/17(火) 18:35:07

    サイバース・アナイレーション
    装備魔法
    サイバース族モンスターにのみ装備可能。
    ①:装備モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ、
    戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と同じになる。
    ②:装備モンスターの戦闘でモンスターが破壊された場合に発動する。
    破壊されたモンスターのコントローラーはそのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。

  • 23>>124/09/17(火) 18:37:06

    サイバース・キャッシュ
    通常魔法
    ①:自分フィールドに元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つサイバース族モンスターが存在する場合に発動できる。
    自分はデッキからカードを2枚ドローする。

  • 24>>124/09/17(火) 18:38:19

    サイバース・プライド
    速攻魔法
    ①:自分のサイバース族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、
    その自分のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。
    さらに、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力が対象のモンスターの攻撃力よりも高い場合、
    自分はその攻撃力の差分のLPを払い、エンドフェイズまで、
    対象のモンスターの攻撃力を払ったLPの数値分アップする。

  • 25>>124/09/17(火) 18:39:21

    サイバース・ブリッジ
    通常魔法
    ①:手札のサイバース族モンスター1体を墓地へ送り、
    EXモンスターゾーンの自分のモンスター1体を対象として発動できる。
    その自分のモンスターの位置を、自分のメインモンスターゾーンに移動する。
    その後、自分はデッキから1枚ドローする。
    そのドローしたカードがモンスターだった場合、
    そのモンスターと同じレベルのサイバース族モンスター1体を自分の墓地から特殊召喚できる。
    モンスター以外だった場合、そのドローしたカードを墓地へ送る。

  • 26>>124/09/17(火) 18:40:37

    サイバネット・クロージャ
    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    ①:自分メインフェイズに発動できる。デッキからカードを1枚選んで裏側表示で除外する。
    自分のサイバース族[[リンク]]モンスターが戦闘で相手のリンクモンスターを破壊した時、
    この効果で除外したカードは墓地に戻る。

  • 27>>124/09/17(火) 18:41:59

    サイバネット・デフラグ
    装備魔法
    ①:自分の墓地のレベル4以下のサイバース族モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
    そのモンスターを守備表示で特殊召喚し、このカードを装備する。
    このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
    ②:このカードが墓地に存在する場合、
    デュエル中に1度だけ、LPを半分払ってこのカードの①の効果を発動できる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:42:09
  • 29>>124/09/17(火) 18:43:54

    >>28

    ありがとうございます


    サスペンド・ワンド

    装備魔法

    レベル4以上のサイバース族モンスターにのみ装備可能。

    ①:1ターンに1度、装備モンスターの攻撃宣言時に発動できる。

    このターン、装備モンスターは戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは倍になる。

    また、装備モンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。

    ②:装備モンスターが相手モンスターに攻撃するダメージ計算時に、このカードを墓地へ送って発動できる。

    このカードを装備していたモンスターの攻撃力は、相手ターン終了時まで、

    その装備モンスターの戦闘でこのターンに自分が受けた戦闘ダメージの数値分アップする。

  • 30>>124/09/17(火) 18:45:04

    迷惑な鎧
    装備魔法
    自分フィールドの効果モンスターにのみ装備可能。
    ①:装備モンスターの効果は無効化され、通常モンスターとして扱う。
    ②:このカードが効果で手札・デッキ・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
    自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。
    確認したカードの種類(モンスター・魔法・罠)のカードが相手フィールドに表側表示で存在する場合、
    相手はその種類のカード1枚を自身のフィールドから選んで持ち主の手札に戻す。

  • 31>>124/09/17(火) 18:46:08

    戦線撹乱
    速攻魔法
    ①:相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターがフィールドから離れた場合、
    自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターに撹乱カウンターを1つ置く。
    この効果で撹乱カウンターが置かれたモンスターは以下の効果を得る。
    ●撹乱カウンターが置かれているこのカードが戦闘を行う場合、
    このカードの撹乱カウンターを1つ取り除き、
    相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
    相手フィールドの表側守備表示モンスターの守備力の合計分ダウンする。

  • 32>>124/09/17(火) 18:47:47

    ディスコネクト・リンカー
    通常魔法
    ①:自分の墓地のリンク2以下のリンクモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターを素材としてリンク召喚する。
    リンク召喚できなかった場合、その対象のモンスターは除外される。
    この効果でリンク召喚したリンクモンスターは相手の効果を受けず、
    そのリンクモンスターがモンスターゾーンに存在する限り、EXモンスターゾーンのモンスターは攻撃できない。

  • 33>>124/09/17(火) 18:49:17

    ディメンション・リンケージ
    永続魔法
    ①:LPを半分払い、自分フィールドのリンクモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
    そのモンスターを除外する。
    ②:自分フィールドにモンスターがリンク召喚された場合、
    魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送ってこの効果を発動できる。
    このカードの①の効果で除外したモンスターを、
    リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は600アップし、
    効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。

  • 34>>124/09/17(火) 18:50:19

    バトル・バッファ
    永続魔法
    ①:自分フィールドの相互リンクしているモンスターの数まで、
    相手フィールドのモンスターを対象としてこのカードを発動できる。
    自分フィールドに相互リンクしているモンスターが存在する限り、
    そのモンスターは効果を発動できない。
    このカードはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
    ②:自分のサイバース族リンクモンスターが戦闘を行ったダメージ計算後にこの効果を発動する。
    このカードにバトル・バッファ・カウンターを1つ置く。
    自分フィールドのサイバース族リンクモンスターの攻撃力は、
    その元々の攻撃力+このカードのバトル・バッファ・カウンターの数×700になる。

  • 35>>124/09/17(火) 18:51:26

    リンク・アトロシティ
    通常魔法
    ①:自分フィールドのリンクモンスター1体をリリースし、
    自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
    このターン、対象の自分のモンスターが攻撃する場合、
    その攻撃対象の相手のリンクモンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで、
    自分・相手の墓地のリンクモンスターの数×400ダウンする。

  • 36>>124/09/17(火) 18:52:30

    リンク・サテライト
    永続魔法
    ①:自分フィールドのリンクモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
    そのモンスターのリンクマーカーの数だけ、このカードにサテライトカウンターを置く。
    対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
    ②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーは攻撃宣言できない。
    ③:自分エンドフェイズに、このカードのサテライトカウンターを1つ取り除く。
    このカードのサテライトカウンターが無くなった時にこのカードは破壊される。

  • 37>>124/09/17(火) 18:53:28

    リンク・ドライブ
    永続魔法
    ①:1ターンに1度、自分フィールドのリンクモンスター1体をリリースしてこの効果を発動できる。
    リリースしたモンスターのリンクマーカーの数×500ダメージを相手に与える。

  • 38>>124/09/17(火) 18:54:41

    リンク・プレッシャー
    速攻魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    ①:自分のリンクモンスターと相手モンスターが戦闘を行うダメージ計算時、
    自分のEXデッキからサイバース族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
    自分のモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、
    自身のリンクマーカーの数×1000アップする。
    相手モンスターはその戦闘では破壊されず、
    その戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。

  • 39>>124/09/17(火) 18:56:34

    リンク・プロセッシング・フェイルアー
    永続魔法
    このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに破壊される。
    ①:自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。
    このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、リンクモンスター以外のモンスター及び、
    対象のモンスターのリンクマーカーの数以下のリンクマーカーを持つリンクモンスターは攻撃できない。
    対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

  • 40>>124/09/17(火) 18:57:42

    レジューム・メイス
    装備魔法
    レベル4以上のサイバース族モンスターにのみ装備可能。
    ①:装備モンスターの攻撃力は800ダウンする。
    ②:装備モンスターが、装備モンスターより攻撃力が高いモンスターに攻撃するダメージ計算時に、
    このカードを墓地へ送って発動できる。
    このカードを装備していたモンスターの攻撃力は、バトルフェイズ終了時まで元々の攻撃力の倍になる。
    ③:このカードが墓地に存在する場合、相手バトルフェイズ開始時に発動できる。
    このカードを含む装備魔法カード2枚とモンスター1体の合計3枚のカードを自分の墓地から除外する。
    その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで、
    この効果で除外したモンスターの元々の攻撃力分ダウンする事ができる。

  • 41>>124/09/17(火) 18:59:26

    ここから罠カード

    アージェント・リンク
    通常罠
    ①:EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合、
    相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
    その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。
    このターンのバトルフェイズ終了時、自分はサイバース族リンクモンスター1体をリンク召喚できる。

  • 42>>124/09/17(火) 19:01:55

    エクセス・レッサーリンカー
    通常罠
    ①:自分のリンク2以下のリンクモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
    その自分のモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、
    戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と同じになる。

  • 43>>124/09/17(火) 19:02:49

    オーバーロード・アンカー
    永続罠
    ①:自分フィールドのモンスターがリンクモンスター1体のみの場合、
    相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
    その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、
    その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。
    その後、バトルフェイズを終了する。
    ②:このカードの①の効果を適用したターン、自分フィールドのこのカードを除外して発動できる。
    次の相手スタンバイフェイズまで、相手フィールドのリンクモンスターの攻撃力は半分になる。

  • 44>>124/09/17(火) 19:03:57

    キュア・コンバージョン
    通常罠
    ①:自分のモンスターが攻撃対象に選択された場合、
    その自分のモンスター1体をリリースして発動できる。
    そのバトルフェイズを終了する。
    その後、自分はデッキから1枚ドローする。
    そのドローしたカードがモンスターだった場合、その攻撃力分だけ自分のLPを回復する。

  • 45>>124/09/17(火) 19:05:20

    サイバース・シャッター
    通常罠
    ①:自分フィールドにサイバース族モンスターが存在し、
    フィールドのモンスター1体の攻撃力を増減する効果が発動した場合に発動できる。
    その発動を無効にし、自分はデッキから1枚ドローする。
    ②:墓地のこのカードを除外し、
    自分の墓地のリンク2以下のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを特殊召喚する。

  • 46>>124/09/17(火) 19:06:25

    ドップラー・フェーズ・コーティング
    通常罠
    ①:自分フィールドのサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。
    このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
    装備モンスターは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
    ②:自分・相手のバトルフェイズにこのカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。
    そのバトルフェイズを終了する。

  • 47>>124/09/17(火) 19:07:31

    ドロップフレーム・ウェッジ
    永続罠
    このカードは発動後、次の自分エンドフェイズに破壊され、
    このカードの①の効果で手札を2枚墓地へ送った場合、2回目の自分エンドフェイズに破壊される。
    ①:相手がダメージを与える効果を発動した場合にこのカードを発動できる。
    手札を1枚墓地へ送り、そのダメージを半分にする。
    さらに手札を1枚墓地へ送る事で、そのダメージをさらに半分にできる。
    ②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのモンスターは攻撃できない。
    ③:このカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動する。
    フィールドの全てのモンスターの効果を無効にし破壊する。

  • 48>>124/09/17(火) 19:08:17

    ブレイク&リバース
    通常罠
    ①:自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを破壊する。
    その後、破壊したモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地から攻撃表示で特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

  • 49>>124/09/17(火) 19:09:07

    マーカーズ・ブレイク
    カウンター罠
    自分フィールドのリンクモンスターのリンクマーカーの数が、3以上の場合、
    このカードはセットしたターンに発動でき、4以上の場合、このカードの発動は手札からもできる。
    ①:自分フィールドにリンクモンスターが存在し、相手の罠カードが発動した時に発動できる。
    その発動を無効にし破壊する。

  • 50>>124/09/17(火) 19:10:34

    リターン・リスク・リザーバー
    通常罠
    このカードの効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:相手バトルフェイズに、自分の墓地のレベル1モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターがフィールドから離れた場合、自分はデッキから1枚ドローする。

  • 51>>124/09/17(火) 19:12:05

    リンク・キャンセル
    通常罠
    ①:リンクモンスターのみを素材としてリンク召喚した
    フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻す。
    その後、EXデッキに戻したそのモンスターのリンク召喚に使用した
    リンク素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、
    その一組を自分フィールドに特殊召喚できる。

  • 52>>124/09/17(火) 19:13:19

    リンク・サージ・カウンター
    通常罠
    ①:自分フィールドのリンクモンスターが
    そのリンクマーカーの数より多いリンクマーカーを持つ相手リンクモンスターと戦闘を行うダメージ計算時、
    自分のフィールド・墓地の魔法・罠カード2枚を除外して発動できる。
    その自分のモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、
    戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と同じになる。

  • 53>>124/09/17(火) 19:14:24

    リンク・ラッシュ
    通常罠
    ①:このターンにリンク召喚したリンクモンスターがモンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。
    そのリンクモンスターと戦闘を行うモンスターを破壊する。

  • 54>>124/09/17(火) 19:15:33

    リンク・レーション
    通常罠
    ①:自分のリンクモンスターが相手のリンクモンスターと戦闘を行うダメージ計算時、
    その2体のリンクモンスターのリンクマーカーの数の合計が5以上の場合に発動できる。
    自分は1000LP回復する。
    この戦闘で自分のリンクモンスターが破壊された場合、そのダメージステップ終了時に、
    自分フィールドに「レーショントークン」(サイバース族・地・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。

  • 55>>124/09/17(火) 19:16:47

    次はEXの残りのモンスター

    エクスレイヤー
    リンク・効果モンスター
    リンク2/風属性/サイバース族/攻撃力1000
    【リンクマーカー:左下/下】
    サイバース族モンスター2体
    ①:このカードのリンク先にモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象にできない。
    ②:1ターンに1度、このカードまたはこのカードのリンク先の自分のサイバース族モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
    その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
    ③:このカードのリンク先にXモンスターがX召喚された場合、
    自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
    手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。

  • 56>>124/09/17(火) 19:18:16

    ゾンビプロセイバー
    リンク・効果モンスター
    リンク1/闇属性/サイバース族/攻撃力1600
    【リンクマーカー:上】
    サイバース族の通常モンスター1体
    ①:このカードのリンク先となる相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
    その相手モンスター1体を相手の墓地から自分フィールドに特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

  • 57>>124/09/17(火) 19:19:18

    マルチスレッジハンマー
    リンク・効果モンスター
    リンク2/(地属性)/(サイバース族)/攻1000
    【リンクマーカー:右/下】
    サイバース族モンスター2体
    (1):自分のサイバース族リンクモンスターが攻撃したダメージ計算後に発動できる。
    このカードにハンマーカウンターを1つ置く。
    (2):相手フィールドにモンスターが存在し、
    このカードがサイバース族モンスターと相互リンクしている場合、
    このカードは相手に直接攻撃できる。
    (3):このカードの攻撃宣言時にこのカードのハンマーカウンターを全て取り除き発動できる。
    このカードの攻撃力はターン終了時まで、取り除いたハンマーカウンターの数×1000アップする。

  • 58>>124/09/17(火) 19:21:00

    以上でAi&遊作(プレイメイカー)のカード紹介終わります
    プレイメイカーのカードは多すぎて正直疲れました……
    残りのレスはここで書かれたカードでOCG化しそうなものやしたらどうなるかなど好きに話してください
    単に欲しいカードでもいいです

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:46

    >>58


    1時間超えのまとめお疲れ様です!ありがとうございます!

    こちらのスレブクマさせてもらいました。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:51

    >>54

    これ今見るとシミュレーションが過って怖いな それとも普通にサイバース族が食べたりするのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:01

    キャッシュやデフラグみたいな1回だけ使われたカードの中でも強カードあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:42

    そろそろコードトーカー@イグニスターが欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:27

    Ai関連だと何が皆欲しいかね?魔改造される可能性が高いとしても
    裁きの矢は置いといて

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:33

    なんやかんやでAiは未OCG8枚しかないのね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:21

    プレメのカードってサイバース族サポートでサイバース族なら恩恵受けられるからカード化しにくいのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:53

    >>6

    このカード絵見てもAiがどうなってるかよくわからないからカード化して実際に見たい

    ドシンいる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:28:03

    >>66

    いるねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:16

    >>63

    イラストだけで言えば色々あるけど効果的にはAiの賛歌が分かりやすいから欲しいな…

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