万とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:34:10

    攻撃面で御厨子縛りアリとはいえ石流が反応できないスピード出せる16宿儺に追いついてボゴボゴ殴れる強さのストーカー
    コイツ仲間に引き入れて新宿に連れてきたら宿儺陣営勝ってたんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:35:08

    そうなったら展開の都合で河童刀爺吐瀉物女が足止め役として参戦することになるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:35:20

    高専に勝った後なら戦ってやるって条件ならワンチャンあったかもしれない
    それはそれで伏黒が沈まないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:36:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:40:26

    平安時代に精鋭部隊を返り討ちにしているからとても強い
    宿儺がもっと強かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:42:07

    魔虚羅と円鹿のテスト定期

    連れて来られたら高専陣営は更に危なくはなるけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:42:52

    高専側の味方に引き入れられなかったのかな
    宿儺と戦いたがってたんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:45:04

    入れ替え強化したとはいえ裏梅と秤がいい勝負できる(強化の仕組み的に反射神経とかは大して強化されてないはずだし)以上万が仙台3強やその他の天井抜いたトップクラスより頭抜けてるかというとそんなことない気がする

    要は石流の件は「宿儺が殺す気なら瞬殺できる」って話で万に関しても宿儺がその気ならいい勝負にすらならず瞬殺される程度の実力差でしかない気もするし

    >>1もやったこと箇条書きにすると凄そうに見えるがこの時の宿儺がどの程度の気持ちで戦ってるのかもわからないし結果だけを見ると万の惨敗なわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:08

    やっぱ真球が必中になる領域がストレートに強いよな
    簡易領域で必中効果は消せても今度はマニュアルで襲ってくるだけだし
    宿儺はマコラの試運転に利用してたから適応済みで簡単に破壊できてたけどそうじゃないと壊すだけでも大変そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:56

    >>7

    仮に引き入れられても鹿紫雲ルートでしょ

    協調性とかなさそうだし勝手に宿儺にとびかかって勝手に死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:51

    >>8

    流石に烏鷺が率いる部隊と同等の部隊を返り討ちにしてる以上仙台衆よりは確実に格上だと思う

    宿儺が本気だったら瞬殺されてたはまあそうだと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:53

    >>8

    魔虚羅の適応進めるためにあえて万の攻撃受けてたっぽいしそんなガチってなさそうだよね

    それはそれとして万もかなり強いし高専組との戦いに宿儺側として参戦されてたらかなり厄介だったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:52:49

    +点は五条戦後にいくらかのメンバーを足止め可能
    −点は伏黒の魂沈み切らないから虎杖の攻撃ダメージが跳ね上がる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:57

    >>11

    仙台組も相性問題と4つ巴で停滞してただけであって全員実力が横並びってわけでもないから何とも言えん

    そもそも部隊が同等であって烏鷺と並ぶ実力者がいたのかもわからんし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:40

    高専側は万の領域に勝てる人がいないんじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:19

    >>14

    ぶっちゃけほっとけばパンツが勢力拡大して勝ちそうなんだよな

    現にあと数人で100点だったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:01:24

    >>15

    乙骨か日車が押し合い頑張るしかない...

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:46

    >>15

    乙骨と拮抗させるか秤で押し勝つかだな

    日車は再展開したら没収したものがどうなるか分からん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:53

    >>15

    日下部大先生の本気の簡易領域ならなんとかなるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:16

    >>16

    もうちょい詳細な術式情報欲しかったところよね

    というか仙台に関しては烏鷺が術式相性的に石流の行動抑制できてたのが停滞の全ての原因な気がする

    烏鷺がいなければ効果力遠距離攻撃持ちの石流が制圧できた(かパンツ爺が領域で制圧?)かもしれないし

    石流がいなければ烏鷺はゴキブリやパンツ爺が相性最悪すぎて速攻制圧されてただろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:40

    出てくるタイミングがあまりにもこういうの求められてない時期だったのが悪くて
    キャラ自体はかなり良いと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:05

    >>15

    秤のパチンコ領域で沼らせるか乙骨辺りと領域の押し合いさせてる間に真希で不意打ちさせるか虎杖のパンチで魂剥がすかって感じじゃない?

    人数割けば高専組でも倒せなくはなさそうだけど万も液体金属、虫鎧、真球と地味に手札多いからそれなりに死人も出そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:54:34

    >>15

    必中効果取り戻すまでは必中でもなんでもないからな

    結局のところは押し合いが成立すれば領域内での普通の戦いになるんだから、普通に戦って勝てるなら万には勝てるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:26

    万>烏鷺の部隊>烏鷺

    だからな

    乱戦だったとは言え乙骨が苦戦した烏鷺より圧倒的に強いのはヤバい

    平安時代の京都という魔都でも宿儺がいなければ最強っぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:02

    五虚将の扱いがずっと悪くて哀れである

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:56

    こいつ味方になるのどんなコミュニケーション取れたの。。。。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:32

    事実上こうつが渋谷で宿儺の代役をしても同じくらい火山をボコれたってことだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:37

    >>27

    まあvs万でも宿儺は漏瑚とは別種の縛りプレイしてるだけだから無理なんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:46

    宿儺が適応できるまで粘ってくれる前提じゃなきゃ普通に摩虎羅も完全な真球で消せそうだし
    真面目に最強格の一段下くらいにはいそうな万

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:16

    >>29

    結局のところ、摩虎羅の理屈を理解しているなら殺れるやつはそこそこいると思うよ

    初見技で対応しないとダメっていうのを知らないと万でも余裕で負ける


    完全なる真球は初手で繰り出す技じゃないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:33

    万がいたら宿儺戦が津美紀を救う戦いにもなるから伏黒の魂の抵抗力がかなり強くなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:52

    構築術式とかいう燃費クソ悪い術式をいかに生かすかって答えの1つよね
    実現するには万並の才能と機転が必要になるからそうそうに次が出てくるとは思えないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:04

    >>32

    機転だけでいいと思うよ

    構築術式で作成した物質は消滅しないんだから、液体金属も鎧も少しずつ作っていくのでもイケるんだしさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています