(デッキ相談スレ)デュエマはじめた初心者なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:26

    対戦相手が友人しかいないからいろいろ教えてほしい
    とりあえずデッキ3つ作った

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:44

    1デッキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:01

    2デッキ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:15

    3デッキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:46

    何を教えたらいいんだ…
    友人に勝ちたい、おすすめデッキ、改造案…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:24

    アナカラージャオウガならエスメル入れたほうがいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:30

    聞きたいことは
    デッキが破綻してないか
    改良案はあるか

    それと構築とは別に
    このデッキの強さで大会でても問題ないか
    デュエマの大会は初心者でも問題ないか(対戦数増やしたい)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:34

    ちなみにガチ初心者で博打感覚で金を突っ込んだからほかのカード知識なしです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:50

    アーテル4枚買う資産があるならなんで環境デッキを作らなかったのか理解に苦しむ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:16

    あと友人がよく使うデッキがラッカキラスターとスノーフェアリーなので刺さるメタカードとかも気になります

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:16

    友達はどんなデッキを持ってるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:45

    ちなみにデッキ選択理由はストラクチャーデッキの改造です

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:28

    デュエマの環境デッキ押しつけマンは自分を正義だと思ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:20

    >>7

    1と3は破綻してないんじゃないんですかね

    1改良案

    5000vtあたりの環境的に刺さるカードをいれる

    2改良案

    有象無象とウォズレックはそこまで相性❌

    asmラジオとかサイクルペディアのようなカードが相性⭕️

    3改良案

    鬼寄せで出したい生き物がないので不要

    トリッパーやガシャドの採用でアグロに寄せたリストの方が統一性上がる

    バラドも受け特化のカードだから4枚は過剰


    大会に出てもいいのか?

    近所のデュエマフェスとか出てみるのがいいんじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:30:47

    取り敢えずアナジャにボンキゴとかASMを入れて丸くしていくのが板かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:49

    超個人的感想だけどアナカラーハンデスはフィニッシュをベララーとQXにしてみてもいいと思う
    クラジャがOBと被ってるし(そうでもないけど)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:00

    どれもこれも懐かしいって感じのデッキだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:16

    >>14

    >>15

    滅茶苦茶助かります

    2のデッキはハンデス寄りにしたいと思って適当にカード突っ込んでたところあったんでカードの相性考えてなかったです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:46

    初心者でいきなりCSはハードル高いしあそこは結構競技性が高いからワイワイやりたいならデュエマフェスがオススメ。
    1デッキ目のゲンムエンペラーは抜いちゃっていいと思う。ムゲンクライムで出すには重すぎる。あとはステップルとかの枠を上の通りボンキゴマイム・曲津風とかのメタクリだったりブースト・ハンデスどちらもできるベラドンナに変えたらいいと思う。ジルコン・デドダム・メイデンとかの足回りとメタクリのバランスが傾いてるからそこを調整すれば戦えるはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:51

    この前の超CSで4位になったデッキだ受け取れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:41

    初心者にやさしくてすきになっちまうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:38

    ハンデスが気になって寄せたんですけどやっぱりジャオウガに寄せたほうが安定するんですね
    ハンデスはハンデスでまた別のデッキで作って2のデッキはジャオウガにしてみようと思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:35

    ハンデスデッキが作りたいなら黒単ゼナークっていう歴代最強のハンデスデッキがあるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:29

    >>23

    ありがとうございます!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:50

    >>23

    あのデッキ初心者が使うとしたら使用難度結構高くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:49

    アーテルを買ってて良かったね
    おもちゃデッキ環境デッキ何にでも使えるから持ってると捗る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています