リカちゃんってもしかして優秀?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:46

    アイテムもたせたり固いだけじゃなく反転術式使えるみたいだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:21

    作中最強格の呪霊だし...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:41

    外付けで回復は優秀やんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:34

    特級過呪怨霊の頃からグレードダウンしたことを踏まえても優秀オブ優秀よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:19

    菅原とか藤原とか呪霊になってそうな世界なのに一般人が最強なの凄いよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:57

    模倣術式
    呪力供給
    呪力砲
    ステゴロ
    呪具収納
    要塞リカちゃん
    反転術式

    乙骨の意識がなくなっても自律行動できるのも普通の式神と違うよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:42

    祈本里香の意志で乙骨絶対守るマンになってる
    色んな属性をつけられたけどまじ謎

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:00

    呪霊から式神に変わった事で反転術式が使えるようになってるからただ弱体化しただけじゃなくて一応かなりデカいメリットもあるのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:00

    女王の称号に恥じない強さ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:59

    反転使えるところとかフィジカルの強さは多分呪力提供元である乙骨由来なんだろうけど
    それを里香の「絶対に憂太を守る」という堅い意志のもとに運用するので特に防御面でクソ強い印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:31

    乙骨憂太が血筋含めて凄いからリカちゃんも凄いでいいの?
    ついでに乙骨は藤原と菅原どっち?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:18

    >>11

    乙骨は菅原道真の血筋で先祖返りらしい

    藤原は…五条が意味深なこと言ってたけども残り2話回収されるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:19

    五条より恵まれてるってなんの事だったんだろ
    リカちゃん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:37

    あんまり早くこっちに来ないでよねって言葉を自らで体現しようという強い意思を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:14

    結局なんなんだこいつ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:01

    多分リカがいる限り乙骨は死なないし、乙骨がいる限りリカは消えない
    寿命とかはしゃーないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:21

    >>13

    シンプルに藤原と菅原の血が流れてるってすげーじゃん!って意味だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:45

    >>2

    式神ね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:36

    反転使える呪霊って何だ…?って思ったけど今のリカちゃんは特級過呪怨霊の時と違ってただの式神だったか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:34

    >>5

    乙骨パワーなのかもしれないけど0巻に書いてある里香の経歴がかなり不気味なんで素の力と言われても納得する。呪術と関わりないって言われてた気がするんだけどなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:09

    里香がああなったのは乙骨とのバグが起きたらしいからなんかあったんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:53

    里香の背景は調べられてるっていうけど乙骨の愛だけでこんなバケモン生まれるか???ってところはある
    里香ちゃん生前から術式ぐらい持ってたんちゃうか、収納とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:33

    >>20

    夏油とか東堂みたいに一般家庭からクソ強呪術師たまに生まれるからその系譜と考えたら…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:48

    五条みたいなただただ本人が強くて強さの説明は血筋と才能と努力ってだけってキャラがいるのに
    乙骨だと乙骨ひとりの才能じゃ納得いかないというのは筋が通らなくないか?
    乙骨という才能の塊が最愛の人を呪って縛った結果と考えたら充分説明がつくと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:52

    呪霊と違って殺されても割とすぐ復活するし反転も回せて乙骨が倒されて意識なくても逃走アンド回復までできるから戦闘力はともかく倒しにくさって意味での厄介さはむしろ今の方がやばいな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:27

    リカってそういえば作中最強の女キャラなのでは
    対抗馬は万

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:10

    乙骨の術式が結局何なのって部分はある
    里香なのかコピーなのか

    コピーは里香、里香を繋ぎとめてるのが乙骨、収納はコピーの副産物とかならしっくりは来る

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:30

    里香ちゃん「成仏するし術式返すね…」

    ・血肉取り込み
    ・使うとなくなる
    ・生やすとなくなる
    ・脳のメモリ食う

    里香ちゃん「………この辺圧縮して空いた容量使って式神作って付属させとくね!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:30

    >>27

    もうちょっと条件緩いコピー術式だったのを呪術的素養として呪力毎里香に捧げて誕生したのが「なんでもコピーできる呪力を持った呪霊折本里香」だと思うんで

    やっぱ摸倣そのものは乙骨の術式でええんでない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:08:02

    >>25

    いや里香って五条ですら祓うのは不可能って存在だから倒しにくさでも里香が上だと思うわ

    里香はとにかくバグ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:28

    最初からあの条件で持ってたんだとしたら模倣の残念仕様(特にメモリ)見抜いて外付けにした里香ちゃんが有能良妻過ぎる
    一般人なのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:33

    呪霊の時は狗巻君の呪言ほぼ無制限でぶっ放してるんだよなあ……
    まさかあの時狗巻君食べてるわけもないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:21

    >>26

    さすがに最強は九十九な気がする

    リカ単体だけだと火力勝負では分が悪いだろうし、万相手にも鎧破壊出来そうだし真球には領域勝負できるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:51

    >>33

    ああそうか九十九がいたわ

    九十九の攻撃は概念防御ブチ割るからリカでは勝てん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:29:55

    >>30

    不可能って言ってたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:36:35

    >>19

    特級過呪怨霊としての「祈本里香」は0の時にちゃんと成仏したけど代わりに「あんまり早くこっちに来ないでね?」って愛する人の為に遺したのが式神としての「リカ」だね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:40:40

    反転が使えたのは乙骨のを使ったのか自分のなのか謎
    反転を使える人って少ないから乙骨のが譲渡されて使えた感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:45:04

    >>37

    反転を譲渡するとは…?

    譲渡できるものなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:15

    乙骨周りは羂索の次くらいにはバグった動作をしてるけど
    才能が9割の世界で天井の五条が生まれなら僕より恵まれてるかもしれないって言ってるくらいだからそんなに違和感は無いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:51:08

    コピー術式と間違えた
    なんかリカちゃんが憑いてきていないならコピー術式はもう僕のものではなく、って言ってたからリカに移動したのかと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:55:22

    なんでもできるじゃんリカちゃん
    はりついてたら乙骨死なないんじゃないのくらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:56:28

    >>7

    さす嫁すぎてびっくりしたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:59:44

    >>35

    普通に0巻で言ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:27

    >>35

    過呪怨霊は呪霊と違って払うことはできなくて、解呪(呪われてる乙骨が原因を取り除く)するしかないんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:58

    >>44

    過呪怨霊は特定個人に憑くタイプの呼称であって

    里香が祓えないのはあくまで彼女自身がそれだけ強大な呪いってだけだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:15:49

    リカちゃん反転もなんかドームにもなれるの凄いよ
    実際乙骨を救ったのもリカちゃんだし
    愛だね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:32:36

    >>45

    そっかありがと

    やっぱ里香ちゃんすげえな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:35:49

    >>19

    今のリカちゃんは里香が遺した術式による式神

    宿儺は未だに呪いの女王って呼んでるからたぶん0の話聞いてない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:41:44

    >>19 >>48

    宿儺の認識は「女霊の式神」だからちゃんと式神と捉えてるよ


    呪霊は式神と違って術者と異なる呪力を持つみたいだし呪0の情報が入ってなくても判別自体はできる

    烏鷺もリカのことを式神って独白で呼んでたしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:44:19

    模倣術式は僕のものじゃないとか言ってたし里香の術式だったのかな
    乙骨とリカがお互いの術式を使い合ってるのは謎だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:17:03

    >>50

    まあ接続してたらお互いある程度好き勝手出来るんだろう

    接続とは...?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:29:52

    なんか知らないけど共有してるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています