デュエマでタイプ0最強デッキはなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:22

    デッキ枚数同名制限は自由

    フォーマットはアドバンスとする

    タイプ0 - MTG Wikimtgwiki.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:02

    禁断、ゼーロン4枚以上ってありなんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:35

    似たようなルールで上がっていた全部バラドだったりイワシンまみれ墓地ソース

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:26

    >>2

    ルール上むり

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:57

    >>2

    昔はできたよ

    でもゼーロン出てきてルール変わったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:13

    最低限先行ダーツデリートかダーツギラングレイルに耐えれないといけないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:11

    ダーツデリート自体はこっちも禁断採用するだけで対策できるからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:50

    >>7

    7ターン目まで出せない!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:21

    サガで良くね?笑

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:28

    >>9

    なんか頭の中で先1で出せる計算してたわ笑

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:53

    禁断系複数枚積めるなら間違いなくこれが最強なんだけどな
    普通にバカみたいな打点で殴れる上に山圧縮もできるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:11

    これを狂ったほど入れた九極侵略
    進化元?クルトGSでも入れてもろて...

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:07

    多分この環境だとデリート対策で全員禁断置いてるからダーツギラングレイルVS盾をとんでもなく厚くしたトリガービートの2強になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:03

    デュエチューブの殿堂ゼロ王で優勝したのはダッカルパラノーマル軸のギャラクシールドだっけ?

    タイプ0もブライトンさんくらい研究してくれる人がいれば結論デッキとかも出来るのかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:31

    ダーツ20ギラングレイル20に対抗できるデッキをまず探さないといけない…
    メタクリは枚数入れたいカードじゃないし後攻だと間に合わないから盾厚くするしかないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:38

    >>16

    ネバーループ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:53

    とこしえ39forbiddenNewYear1のダーツグレイル絶対勝つマン
    ダーツグレイルミラーは割と事故って先後逆転するけどこれなら先攻取る分には絶対に勝てる
    デリートは色事故起こりやすいし禁断相手が入れてるだけで負けなので割り切り

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:55

    実は禁断入り逆アポロ強い説ある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:05:35

    ジョバンニ入りダーツデリートとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:54

    ダーツとかインパクトあるデッキばかり考えるけど、環境的にはヒラメキシャコとかのループ系に勝てないなら終わりなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:44

    >>21

    1キル2キルが飛び交う世界で最速でも3ターン目起動になるループは結構キツくない?

    ダーツ20グレイル20のダーツデッキで1ターン目ダーツグレイルが成功する確率は大体96%だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:13:20

    全員がドキンダム使う前提なら封印剥がしてドキンダム倒すのに特化したデッキもありだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:58:03

    転生カリヤドネのデッキ考えてみた
    ダーツギラングレイルには踏ませた転生プログラムを禁賀新年に撃って、遅いデッキにはルタチノ→転生プログラムでループに入る ダーツデリートは割り切り
    メイン
    ルタチノ×21
    転生プログラム×31
    カリヤドネ×3
    魂と記憶の盾×1
    ボルカニックアロー×2
    水晶の祈り/クリスタルドゥーム×1
    禁賀新年×1
    超次元
    サファイアミスティ×4
    超GR
    白皇世の意志 御嶺×12

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:54:43

    ダーツ銀河転生とかは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:03

    4枚制限ルールも無視できるなら零無も即LOするくらい積んでも問題ないのでは?
    まぁ60枚くらいなら13番目の計画を5枚以上積んでおけば回避できるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:08:07

    と言うかまず13番目の計画なくてもデッキを40枚にする必要もないのでは
    MTGはそもそも上限ないから何も言われてないけど下限はあってタイプ0だとそれも無視できるっぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:33:19

    >>28

    タイプ0でデッキの下限を無視してるのはデッキ枚数の制限がないんじゃなくてアンティ関連のカードをゲーム開始時にデッキから取り除いてるだけじゃなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:39:39

    あー、ダーツ側の「呪文ケアできない」「転生喰らうとLOで即死する」を両方解決する手段見つかったかもしれん…
    ダーツ29ギラングレイル18ラフルルラブ12(ドキンダム、ミスティ4)ぐらいにすれば連鎖の邪魔をせず
    次ターンにサヴァクティスから革命チェンジしてループ系封殺して終わりだわ
    これに対抗する手段、クリーチャーのみでループするか先攻でとこしえ出すぐらいしかなくないか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:59:45

    >>26

    転生だけ捲っても意味ない関係でどうしても転生とループパーツというダーツのハズレが15〜20枚程度できてしまうのと

    ドキンダムと盾落ちのケアが60枚にしてもやや辛いのがネック

    ただダーツ撃ったターンに勝てるのは大きなメリット

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:03:39

    ギラングレイルで出てくるGRにSA持ちが少ないから、5000シリーズぶん投げれば死ぬ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:06:13

    >>32

    なんとサヴァクティス7体以上投げれば超天フィーバーでP7500になるから効かないんだなこれが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:21:50

    ちなみにマジゴッドブランド5体投げると脅威の25回攻撃になるのでブロッカーのサヴァクティス7体も余裕で貫通してキルとれるのでミラーで選択肢になる
    対策としてアアルカイト+水GR4体をサヴァクティスの横に添える手がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:01:51

    とりあえず結論デッキっぽいのはできた
    誰かこれより強いデッキ考えてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:25

    絶望神サガ20枚

    イワシン24枚

    逆転の影ガレック17枚

    バイケン12枚

    DOOM2枚

    シャコガイル2枚

    ソルハバキ2枚

    禁断1枚


    殴ってくるデッキ相手にはトリガーガレックでサガループしてバイケンで除去

    殴ってこないデッキには普通にサガループ

    安定性は転生カリヤドネより低いけど>>35のデッキにも勝てる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:07

    >>36

    書き忘れてたけど超次元はサファイアミスティ8枚

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:16

    >>36

    なるほどガレックあればサガループ可能か

    じゃあアアルカイト2枚をJSHOCER2枚に変えれば3コストのクリーチャーを出せなくして対策できるな

    後、これ普通にサガループするのキツくない?サガ召喚以外でイワシンが起動できないからどうあがいてもループが4t以降で対転生系が絶望的すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:02:55

    >>29

    アンティカード&「デッキの下限をn枚減らす」みたいなルールプラスのようなカードを使ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:56:15

    >>38

    ほんとだ4ターン目にループ出来ねぇ

    イワシンの枠をツインパクトエマタイに入れ替えるか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:31

    殿堂ゼロを参考にするとジャックオービーは強そう
    1tとこしえで先攻ならダーツや転生系、サガにほぼ勝てる
    苦手なのは轟轟轟系のフェアデッキぐらいでそれもセガーレ立てればワンチャンはある
    ただ事故率がそれなりに高くてオービー早期着地できないと殴れないクリーチャーだらけでキルが取れないのが難点
    画像のミルメルは哀樹コシンのプロキシ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:15:01

    画像貼れてなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:57

    >>42

    ダーツギラングレイルはとこしえ1枚で完封出来るんだしオービーの制圧能力要らなくない?

    メタビートっぽくした方がフェアデッキ対面の勝率安定しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:57:17

    >>43

    ないと轟轟轟辺りのフェアデッキへのワンチャンや

    サガ辺りのVTきついかなって思ったけどまあキャディとか積んだ方が強いか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています