回復だけを目的としたカテゴリーは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:02

    やっぱり許されないの?
    アロマは回復と減少を交互に行いバランス取ろうとしてるかんじ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:29

    サンアバロンも受けて回復だしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:50

    回復したライフをコストとかに使わないと回復する意味を感じない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:22

    勝ちに直結しない割にトーナメントシーンではEXターン周りでめんどくさいことになるからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:38

    回復して遅延して息切れを狙うカテゴリー
    相手にはしたくないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:54

    除去とかロックが無いと遅延にしかならないしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:05

    単純に時間がかかるからあんまり回復特化のデッキとはたたかいたくないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:53

    アロマって回復して命削ってってしてるじゃん
    ヤバいお薬の類いなんじゃ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:35

    ライフゲインできるようになりすぎるとそれだけで遅延の元になるしそれでエクストラターン入ったらそのまま決着ついちゃうからまあ遊戯王のルール的に相性悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:50

    ライフ回復という勝ちに行かずにひたすら負けないための行動をするってのはな……散々勝負をしないと言われてるLOデッキですら一応は相手のデッキという勝利条件を目指しているのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:35

    回復して回復して最終的に勝ちに行くならとにかく、
    回復「だけ」はまあ許されんだろうな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:25

    ライフ回復させるのがそれをトリガーにしま制圧効果に繋がってるなら別に良いんだけど、単に遅延目的だけってだと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:17

    回復って行為がET以外では勝ちに近づくものではないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:46

    大型大会だと禁止指定されるけどランキングとかならレインボーライフとギガンティックファイターで無限にライフ回復ループできるけどやっぱりやりすぎるとジャッジに注意されるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:22

    >>14

    それ以前に大概近場の顔見知りが多そうな環境でそれをやって楽しいか、ってのもあると思うんだがな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:31

    エンシェントホーリーワイバーンみたいにライフ差で火力や耐性つくカテゴリーとかならどう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:14

    回復がメインのテーマというわけでは無いけどこれ一枚で相手によっちゃそこらの回復挟むテーマの数倍は回復するっていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:53

    >>16

    最終的に勝ちに繋げるためのライフ回復ならまぁいいんでないの?

    スレタイは「回復だけ」って言ってるからダメかなぁって感じだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:12

    >>16

    それならまあ

    あとはまあラベノスライクなやつとかグランエルライクなやつとか、最近身近なやつだとパニッシャーライクなやつとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:04

    >>16

    自分>相手ではなく相手>自分だけれどその手のカードだと既にサイコエンドパニッシャーがいるのがね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:14

    >>20

    サイコエンドのパンプは自分の方がライフ上でも発動するぞ耐性がつかないだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:02:00

    はなみずきもライフ半分とか必要性疑う効果つけられてるもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:18

    神碑みたいなのが生まれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:08

    最終的にサターンワンキルに行き着くのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:44

    言い方悪いけど勝ちを目指すんじゃなくて負けないことを目指すデッキはちょっと不健全な感じはするね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:56:01

    アロマの回復要素はライフ上回っている場合しか有利になれないっていうクソ不便な縛りを課すための香り付けみたいなもんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:43:56

    現代の火力の並べやすさ前では半端に増えても普通に死ぬんだよな
    千単位でドカドカ回復しまくってクソほど面倒になるかなんかフレーバーレベルかのどっちかだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:52:35

    マグノリアで回復が勝ちに繋がりやすくなったのはいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています