後攻捲り札といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:38

    いくつかあると思うんだけど今のマスターデュエルの環境でオススメのカードってある?各々のオススメを教えて欲しい。できれば魔法罠だと嬉しい
    スレ画はとりあえず現在3積みしてるカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:08:07

    そもそも何のデッキ使ってるかによる
    手札コストが苦にならないなら一滴で良いんじゃない?っていうしユベルみるなら羽根と嵐積めばいいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:44

    結界破 一滴 ライスト
    まあデッキによるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:53

    どんなデッキを使っているのか、仮想敵は誰なのか、どの辺りのランク帯で戦うつもりなのかを開示しないとアドバイスも何もできんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:12

    環境外なら捲り札とか考えず先攻番長する気しかない構築の方が勝率良かったりするからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:29

    一滴は伏せられるしイヴリースへの回答にもなるしオススメ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:02

    EXに余裕があるならやっぱり超融合
    刺さらないデッキもあるけどそれはどの捲り札も同じだしドロゴンガルーラ入れておくだけで先攻の妨害にも捲りにもなるのが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:11

    最近は万能無効使ってくるデッキが減っていて心変わりが使いやすい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:25

    拮抗で手札-1の状態で、残った相手の妨害を踏み越えてなおかつ返しのターンで相手に捲られない盤面を作れるデッキじゃないと厳しくない?炎王辺りは拮抗当てた所でリソースと妨害残るし
    実質バトルフェイズスキップのデメリットは見た目以上に重いよ
    何を握って、何と対面することを考えて3積することにしたのか聞きたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:46

    採用率的には三戦>拮抗>一滴って感じであとはマイナー

    このあたりから自分のデッキに合うの見繕えば

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:07

    先行でも役割持てる三戦で良いんじゃない?
    ウーサでも奪えたら脳汁ものよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:11

    後攻を取るっていうデッキの時点である程度後攻ワンキルを視野に入れると思うんだけどそう考えると拮抗って向いてないんだよね
    制圧デッキが制圧し返すための露払い向きのカード

    個人的には月女神の鏃がお気に入り

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:28

    今ならドロバgγのどれか投げれればでターン貰えること多いからバトルフェイズ捨てるまくり札より強い誘発の方がいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:25

    ぶっちゃけスレ画はバトルフェイズ飛ばすデメリットの割に対面によって刺さりがいまいちなカードだからとりあえずで積むものではないと思うよ
    捲り札に拘るなら拮抗の枚数減らしてその枠に号と他の捲りを積んで対面に応じて適宜持ってこれる構築にするとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:49

    >>4

    マスターデュエルでダイヤ4と5で反復横跳びしてます

    デッキは…なんというかドラゴンマギア使ってみたくて儀式ドラグマに混ぜ込んだデッキ

    ぶっちゃけファンデッキみたいなもんなので少しでも戦えるようになればと思いましたまる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:50

    マッチ戦で何で拮抗がサイドに採用されるかっていうと先攻側がサイドから入れがちな魔封じとかサモリミみたいな1発アウトな永続罠とかも見れるからなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:48

    拮抗もそうだけど先行で引いて邪魔になるとか特定の対面以外刺さらないカードは何も考えず入れない
    先行でも腐らない才かバック除去苦手なデッキに羽根刺すとかが精々だわ
    本当に後攻終わっててバトルフェイズ消費しても大丈夫なデッキにしか拮抗は入れたくない
    (そもそもフェス以外じゃそんなデッキ選択しないが)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:35

    儀式ドラグマなら月女神の鏃とかどう?
    よくあるマスカレーナ+何かって盤面からブーケファルスを落とせば2面除去できるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:54

    イージーウィンすることも確かにあるのが楽でいいなと思うんだろうけど明確な理由なく拮抗入れるのまずやめよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:25

    元からワンキルしないメタビやふわん、腐ったら手札コストにすればいい烙印やラビュやホルスあたりは拮抗採用率高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:14

    粛清ユベルに効くから拮抗は入れてる
    捲るってのが難しいけど誘発はマシマシにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:40:17

    唱導でケアするのがデフォのユベルに効く……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:29

    ユベルメタるなら泡影、ヴェーラーのがええよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:11:57

    粛声もローガーディアンでまず一枚消費する+永続剥がしてリソース奪わないと立て直されるんで微妙じゃないか
    拮抗使われてる側の感想だけど誘発でちょっと邪魔すれば展開止まってそのまま立て直せる試合多かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:40:59

    拮抗好きだから色んなデッキで試したけど活かせてる感あったのはクシャ入り粛声くらいだな、フェンリルで妨害踏みながら倒されてから拮抗撃つみたいな通し方できればほぼ勝ちだった
    他のデッキの捲り札ならアナコンダジョウゲンとかイヴリースの回答になる一滴が環境的には強い気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:00:45

    ユベル使ってる身としては拮抗は絶対に効かないわけじゃないけど、破械で必要なの割ってファンユベかウーサ残してラギア帰ってくるからペインとか消えるの痛いけどまだ致命打にならない。
    そもそもユベルに行けないように止める誘発やユベルの妨害の質が一気に下がる全体除去の方が辛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:19:38

    拮抗入れるなら結界波のが良いかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:25:08

    俺はいつもこいつを3枚積んでると言うと馬鹿にされる……泡影と合わせて手札罠が欲しいねん(オルターガイスト並感)
    何より先行テーマだから後手の勝ち筋が展開ルートにもなり得るのはありがたいねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:26:49

    理由と意図があって入れるなら全然いいと思うよ
    何も考えず後攻札が欲しいからとりあえずで入れるなら他の候補や誘発増やしたほうがいいんじゃないかってだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています