このゲームでマス一とか登ってる人凄いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:08:50

    俺なんて後攻で相手の展開捲れなかっただけで発狂しそうになるのによくやってるわ 純粋に忍耐力が凄いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:14

    まぁそれはしゃーないわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:25

    後攻スタートの時に捲れないより、先攻取れたのに誘発や事故で盤面作れずに後手から押し切られる方がダメージあるくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:59

    >>3

    俺的にはどっちもどっちだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:16

    後攻で制圧されたのはもう慣れた
    先にわりとちゃんと展開して貫通されて捲られたら凹んでデッキ弄りで時間浪費する

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:33

    正直後攻で誘発握れなかったら捲れないのは当然だと思ってるからまあしゃーないかくらいしか思わない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:57

    環境デッキで先行取って最適な展開で制圧したのに環境外に上手く妨害を吐かされて捲くられるダメージはやばい
    発狂通り越して暫く放心する

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:13

    もうコイン2連続で裏だったら次は表確定でいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:21

    クシャの展開すら延々と間違いまくる脳みそ終わってる奴でもマス1行けるから大丈夫だよ
    やろうと思えばすぐ終わる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:26

    >>9

    先攻率10%切ってるのに後攻は負け確定だから終わらねぇんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:34

    後攻なんて基本即サレでええねん
    先攻上振れでお釣り来るまで回数稼いだもん勝ちや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:55

    先行初動なし、先行G直撃、後攻誘発なし、後攻誘発弾かれてフル展開
    先後割合が普通でもこういうのが悪い流れだと普通にあるから怖いぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:02

    勝率50%前後で推移してれば上れるんだろうけどマス1上がるまで延々続けられるそのデュエルゾンビっぷりがすげぇなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:18

    >>11

    即サレはあかん

    相手の動き見てからでも遅くないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:09

    >>14

    手札事故+後攻になったのに、相手が副葬でペルレイノ間違えて落としてサレンダー勝ちしたことあるわ


    諦めないの大事よなホント

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:16

    数やれば行けるとは言うけど1日5試合くらいやったら満足してその日はやめちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:08

    後攻は当然捲れずに死ぬ
    先行取れたと思ったらうららうらら墓穴抹殺ドライバーで死ぬ
    そういうのが連続してくるとなんでゲームで苦痛になってるんだろうって思ってプラ1止めに堕ちる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:10

    3連敗したら
    手札10枚スタート
    召喚権無限
    マリガンあり
    これをやれば同時接続増えると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:47

    真ん中2つはゲーム性変わってるやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:40

    >>18

    昇格試合でそれされたらキレる自信あるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:48
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:41

    正直一回くらいなら後攻でもやってみようかな……って気になる
    流石に3回ぐらい引いたら即サレする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:58

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:35

    後攻はさすがに即サレは無いな
    せめて誘発全部投げよう、誘発無い?相手事故って無かったらサレでいいです…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:07:01

    ランクマやってる時のストレス要素の1/3くらいはコイントスだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:18

    >>18

    客の文句は聞いても意見は聞くなって言われるのがよくわかるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:28

    >>17

    どういうこと…?先行でそんなことおきなくね…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:37

    環境外デッキ使ってた時はダイヤ登頂で満足してたけれど準環境くらい使ってるとマスターを目指してしまう…そしてマス3くらいで止まる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:07

    >>27

    先行でその手札なら終わるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:32

    >>29

    あぁ手札の話か

    まあ3妨害あるならまだなんとかなる範囲では

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:35

    先攻事故手札からの本当の恐ろしさは
    それで自分が勝つパターンは妨害で相手を事故らせてからトップデッキ勝負しかないことだ
    下手をすれば泥試合確定だし勝っても徒労感の方が高いこともしばしば

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:24

    泥試合偶にやるぶんには楽しいけど偶にでいいんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:45

    フェス始まるとそっちのミッションでカツカツになるから全然上がれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:06

    >>30

    抹殺なんてミラーじゃなきゃゴミにしかならんだろ

    うらら墓穴で何とかなるってことは相手も誘発握ってるから結局絶望だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:22

    >>21

    まさかこの人とマッチングしてたとは...

    日付全く一緒や

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:26:47

    要は運悪いアピールか
    その手のやつはだいたい構築もプレイもメンタルも悪い
    運が2回悪いと投げやりになって3回目以降もひたすらに落とす

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:10

    事故るのも制圧されて捲りきれないのもよくあることだし気にせず次に行くようにしてるわ
    基本足掻けるだけ足掻いてからの話ではあるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:18

    まあドライバー引いて文句言うくらいなら抜けよとはなるな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:20

    >>21

    これあり過ぎて辛い


    ディバイナー「何落としますか?」

    俺(アーデク落としてオオヒメサーチしよう)

    馬鹿「あっオオヒメで」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:40:55

    実際試合数こなせる奴が一番マスター1に近いので忍耐は正義
    環境握ろうが負けが込む時はとことんやられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:42:08

    こっちが誘発で展開止められても相手が自分の見えてない所で人知れず事故ってる場合もあるし、後手で誘発引けなくても相手が展開ミスして大した盤面組み上がらずに命拾いする事だってあるから、自分は相手が展開始めたらとりあえず途中までは見るだけ見届けることにしてる
    これは使ってるデッキの性質上妨害の貫通がやりやすいからってのもあるかもしれないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:43:07

    >>36

    運が全てだろ...

    毎回制圧されて負ける

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:43:38

    勝ったら自分の実力負けたら相手の運勝ち
    この精神大事

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:45:39

    採用数少ないカードを食らって負けた後意識しすぎてデッキ歪める癖辞めたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:09:42

    先行取れない運だけとかいうなら後攻デッキ握ればいいじゃんとしか
    今なら古代の機械とか割と強いだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:23

    運が全てとしか言わないやつに何アドバイスしても無駄だよ
    次は事故ばっかとか何とか言い出すぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:55

    先攻が取れないことを嘆くより後攻での勝率が低いことを嘆け

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:33

    とりあえずデッキ見せてくれない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:15

    後攻デッキは後攻デッキで相手の展開眺める時間長いんだよな
    誘発で止めれたらいいんだがそうなると天盃まで待つ必要があるし
    それだと先行取らされた運悪ぃってなりかねない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:33:28

    先行取れないとか言ってる奴だって実際記録つけたらどうせ5割程度は取れてるんだろうしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:19

    運100%の負けは偶にあるな……。
    後攻:初動+墓穴抹殺
    先行:3誘発+非初動+ドライバー

    ごく偶に互いにこの手札で始まって、泥仕合になることもあるけど(その時が一番楽しい)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:42:51

    試合単体で見ると運要素の構成部分は強くなるけどマクロな視点で見ると勝てないときは勝てない理由があるし勝てるときは勝ってる理由があるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:05

    真面目に勝率が一番高い環境使っててもマスター1に行く分の数こなすのだいぶ体力要るからなぁ…………

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:24:53

    運だけで負けてると言い張る奴は自分の構築とか腕前とかを全く勘定に入れてないのがほとんどだからまあ上手くなる訳がないわな
    そういう奴の構築見ると後攻取りたいんだか先行取りたいんだか訳の分からない感じになってるのが大体のお決まり

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:43:28

    >>54

    だいたい皆変なデッキ構築してるんだよな

    試行回数を重ねるほど運の要素なんて減ってくんだから負け続けるのには相応の理由がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:45:20

    >>43

    本当は逆の方がいいけど精神強くないとどっかでイカれてしまうからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:28:25

    >>56

    連戦ありきのゲームにつきプレイ中のメンタルケアとしてそういう思考は大真面目にアリだと思うよ

    理詰めの反省会なんて後でリプレイ眺めてながらノンビリと余裕を持ってすればええねん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:47:15

    大体の人は手札チートして不正に上がってるだけだがな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:44:04

    正直な話し楽に勝てるデッキを使ったりした方がいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:45:47

    >>57

    つうか結局どれだけ完璧にやろうと 初手 墓穴2 うらら3みたいな全一ですら勝てねえだろって手札になる事はあるしね それで割り切った方が健全だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:49:25

    対立煽りみたいに聞こえるかもしれないけどデュエプレやってるとマスターデュエルのランクマは遥かに気が楽だからな
    あっちはランクが上がらないというかランクが下がりやすくてマジで忍耐力が無いとやってられないから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:56:09

    WC2024観て久しぶりにランクマやる気になってプラ5〜マス5まで上げたけどコイントス表率42%(90/212)でもういいやってなったわ

    下振れるにしてもせめて48%ぐらいは表くれよ
    ランクマやるたびに10連続以上裏出ることはちょいちょいあっても表が5連続以上出たこと一度もあったことないから萎えるんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:48:34

    >>62

    データ取るならせめてそれぞれの勝率ぐらいも取らんと何も意味ないぞ

    先攻勝率が振るわないなら制圧の仕方や流行りの誘発や捲りの受けに課題アリ、後攻勝率が極端に悪いならデッキの捲り性能や採用してる誘発や捲りの枚数や内訳に課題アリ等々のフィードバックをしないならデータを取っても持ち腐れよ

    ジャンケンの勝ち負けなんていつ収束するかぐらいしか楽しみようがない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:07:54

    マスターデュエルは運が大きく絡むのは否定できないけど、その運をある程度のラインまでカバーするためにあるのがデッキ構築だから…
    あまりにも事故が続いたら構築や自分の回し方を疑って、安定するようになるまで組み替え続けるのもこのゲームの醍醐味だと思う
    このゲーム試行回数には事欠かないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:21:39

    多少運が悪くても勝てるぐらい強いデッキ使ってみるといいと思う
    一枚初動が10枚以上入ってて初動が安定しているからこそ大量に誘発や汎用札を投入できて、先行の事故率も低くて後攻も誘発で相手の展開を止めやすいってのが環境デッキだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:33:59

    正しいプレイってやつが言う程簡単じゃないってのもある
    マスター帯どころかレート帯での試合でも明確なプレミはもちろん細かい悪手も含めれば無数の失敗が繰り広げられてるのに、そこまでの段階で壁を感じてる人のプレイが百発百中のそれだとはとても思えない
    先攻でも妨害を誤って負けた試合、後攻でも勝ちの目が有ったのに逃した試合って数え切れないほどあるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:37:55

    上がるためにはほぼほぼ負ける後攻に最後まで付き合って勝って行かないといけないのがキツい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:45:55

    運で負けたって言ってる人も本当に運で負けたとは思ってないでしょ
    メンタルに来る負けをリセットするために「運負けしたー!」って言ってその場で切り替えるとかたまにやるし、それでもダメそうなら一旦別のことやるし
    だからこそそういう短期的なメンタルリセットが効かない時間制限のあるDC走れる人は偉いと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:48:12

    細かい話抜きに環境デッキ握って試行回数稼げば始めて1〜2ヶ月でいけるよ
    いけない人は握ってるデッキと試行回数が悪い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:53:26

    大体自分からハンデを背負ってたり人の言うことを聞かないプライドがあったりするからな
    それで改善できる所もそのままでグチグチ言ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:54:19

    後攻ほぼ負けるって人も何かしら見直したほうがいいな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:31:00

    ガチの運負けと自分のプレイングが弱くて負けてるのを区別できてない説

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:27:57

    先攻率1割とかアホみたいな事言うんなら捲り札入れればいいじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:29:18

    引きの運は諦めつくけどコイントスだけで負けてるような状況が続くと嫌になる
    どっちも結局運なのになぁ

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