ここってつまり

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:53

    狗巻殺す前提なら効いてたってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:38

    最悪狗巻死んでかつ効かない可能性もある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:57:42

    死ぬ前提なら効くし処刑人コンボも決められるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:58:26

    やっぱ一か八かやるべきだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:58:46

    死ぬ気ならだいたいなんでもできるってお兄ちゃんが言ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:10

    >>5

    すげぇ説得力だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:21

    死ぬ気でやってくれ狗巻先輩
    必要だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:36

    結局乙骨に怪物役押し付けて他は日和っただけだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:37

    むしろ元気なときに使うとほぼ効かない上に反動で死ぬかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:01

    重い縛りをかければ効きそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:18

    死ぬ気でマコラに呪言やるべきだったな
    初撃は効くわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:23

    >>8

    いやだよ僕が怪物になるからみんなもなれって言う

    乙骨

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:20

    最悪は効かないで死ぬ
    その次くらいに完全に発動しきる前に狗巻が死に切って呪言効果なしとかになったりとかもあるのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:30

    死ぬだけならまだしも効かない可能性があるのがね
    流石に多分効いただろうとは思うが
    対策なしで効果なかった描写これまで一回もないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:55

    こういう時に縛りでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:56

    対策されなければ効くでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:02:45

    宿儺の状態異常耐性の低さ見ると効きそう
    狗巻は犠牲になりそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:22

    そもそもこの時って既に五条に脳破壊されて呪力量も半分未満に落ちてるから全然元気ではないよな
    そりゃ反動はあるだろうけど死ぬか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:57

    >>19

    宿儺様はまだビンビンしてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:57

    >>19

    受肉直後って外見だけ修復しただけだからな

    五条戦の後遺症が一番残ってたから元気ではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:01

    やっぱ死体が出てない五条と宿儺のタイマン時点で家入&乙骨&新田&甘井でサポートして一発いってみるべきだったんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:40

    二度と喋れなくなる縛りでもすれば効きそうじゃないかな
    狗巻にとっては相当重い縛りになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:50

    頭を呪力ヘルメットしてれば防げる程度やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:07:07

    花御の時は確か何回目かの呪言放つ前に吐血してた気がするし呪言出ずに吐血だけするパターンもあるんじゃない?
    まあそれでも命縛りすれば効いただろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:08:18

    乙骨と同レベルの呪力量になった後遺症込み宿儺には効くんじゃないの?
    元気な宿儺には効かないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:24

    >>25

    あれはそれまでの負荷が祟って呪言発動できなかっただけだから

    発動した結果吐血したとかではなく発動できなかっただけやな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:26

    正直日車辺りは身体能力高すぎて狗巻の命代償に止めてもそれだけだと対応される可能性あるんだ
    単純に足の速さとかでも誰も追いつけないし脹相の攻撃避けて攻撃出来るのも速すぎるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:32

    >>22

    歌姫と楽巌寺も呼んどこう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:20

    >>19

    呪言って確か呪力量の差でフィードバックや効果決まるってことで合ってたっけ?

    そうだったら五条戦直後と携帯で宿儺に動くなやった時と呪力量変わってないから受けるフィードバックも効果も変わらんよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:00

    すじこ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:13

    医療チームが優秀だから即死するか?と言う疑問もある。俺達は結果を残す男新田を信頼してるからさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:43

    >>30

    ・強い言葉は反動デカくなる

    ・実力差でも変わる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:30

    >>13

    だからみんなゴジョータ反対してたんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:52

    まあ新田さんがいれば何とかなるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:00

    呪言って防がれるパターンはあれど聞いた上で効かないなんてことあるんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:06

    パンダくんもこう言ってるし、棘が死なない程度の反動を受けるタイミング
    かつ、乙骨と対峙するタイミングで2枚目のジョーカーとして使うのが最適解なんやろな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:29

    乙骨が携帯で「止まれ」って呪言使えば普通に処刑剣でざっくりいけたんじゃ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:21:54

    でも日車さんは一瞬躊躇してチャンスを逃しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:24:18

    宿儺はノーモーションで解飛ばせるけど呪言の「動くな」ってどこまで適用されるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:05

    日車ではフィジカル足りなすぎて宿儺のリソースまったく奪えてなかったのがデカい
    ゴソゴソ準備してるうちに気取られるか
    止められても0.1秒とかなんだろうしその隙を突けるか問題は多い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:36

    呪言云々もそれこそ今回の話の通り後から考えたら案件だな
    作中では相手を弱らしてかつ出来る限り読まれないだろう状況で使ったってだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:45

    縛りのやりたい方だいっぷり見てると使えば何とでもなるだろとしか思わん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:50

    一応パンダのこれを考えると効かない場合って自分に効果跳ね返るだけの場合があるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:39

    >>29

    そうだよ何のためのソロソロ禁句だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:32:07

    >>45

    2人とももう年だから踊ったり演奏したりは大変なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:39:30

    呪力量って五条戦のあとはずっと乙骨並みだったんだから変わらなくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:08

    >>47

    呪力量の差で反動が決まるなんて言われてなくね

    実力差によるとか格上だと反動が大きいとか言われてるけどそれがどういう要素に基づくのかはよく分からん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:25:14

    それなら呪力量の多い乙骨がコピーしてボイレコにして五条に持たせたらいいじゃない
    多少の怪我はリカちゃんで治るし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:05

    >>49

    乙骨の場合たぶん5分経ってリカとの接続切れたら呪言の効果無くなる

    それに乙骨のコピーってリカの完全顕現が必要だしそんなに気軽に切れるカードじゃないと思うんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:03:35

    狗巻の呪言のタイミングとか流石に読者側が補完できるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:38:50

    >>19

    虎杖デバフが入ってない

    心臓がまだある

    腕が4本ある

    反転は腕を生やすレベルで回復している

    領域はまだ回復してない


    こんな感じ

    まぁ虎杖デバフがないのがデカい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:10:35

    ブギウギが抵抗無しで通る時点で抵抗とか言われてもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:15:05

    確実性があったとしても仲間が確実に死ぬ戦法を実行するのって死刑ボタンを押すみたいなやった人のメンタル負荷やばそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:16:04

    >>53

    無害だからこそという秤と同じ系統だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:16:37

    無害は破壊不可能バフを与える最上級の縛りだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:19:11

    アレのどこが無害だ
    悪用しまくりじゃね―か

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:19:26

    動くな、くらいなら無害と言えなくもなさそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:22:57

    >>57

    ブラザーがいないと短距離ワープにも使えないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:39:50

    まぁ反動ダメージで再起不能にした雑草が乙骨と同等になったレベルの完全体宿儺に並ぶと言われるとNoだしね
    入れ代わり強化込でも厳しいんじゃないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:51:17

    五条との領域対決の時だったら動くなより低反動な指示でも均衡崩せるだろ
    上を見ろとかでも格闘戦の最中なら致命的だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:12

    処刑の剣を少なくとも虎杖黒閃ラッシュの後に使える状態だったのなら、バフデバフの関係で当たりそうだし呪言も通りそうではある
    でもあのタイミングで領域裁判切らないと呪具による広範囲攻撃で黒閃ラッシュまで持っていけない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています