【お気持ち?】ぶっちゃけコラボパックってどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:30

    神アートみたいなコラボやブラックボックスの1カードでしかないコラボは別にいいんだけど
    パックまるごとコラボ、しかも再録だけじゃなく新規カードもコラボ仕様なのはどうなんなだろう
    俺はにじさんじ全く知らないからふーんって感じだけど普通のEXパックも欲しかったなーって思う
    本来コラボやらなかったら普通のEXパックなわけでそこの枠を割かれてる感じがなんだかなーって思っちゃう
    これが普通のEXパックと同時発売でただ単にカードプール増えるだけならウェルカムだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:57

    気持ちはわからんでもない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:12

    にじさんじのキャラだけのカード単品だけでなくて、ちゃんとコラボしてる感じのカードがあればいいと思う
    (デュエマ本家のキャラとの共演とかで)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:07:00

    公式もプレイヤー増やしたいだろうし時代に合わせて策を練ってる感じ?全ての人が納得できる策なんて無理なんだしとりあえず静観しとけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:42

    まだ中身何も分からんし気長に待てばいいんでない?変に色々考えてもしゃあなし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:10

    普通のデッキに性能だけで考えてもコラボカードが入るみたいな現象を忌避したい気持ちは分かる
    って言おうと思ったけどよく考えたらこれ前々からケシカスくんとかのコラボカード普通に使われてるから今更か……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:04

    エボルブパターンならデュエマの終わり

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:20

    すまん
    ブラックボックスパックと何が違うのかいまいちわからん
    デュエマらしいカードも収録してもらいたいって意味か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:50

    >>6

    まあそういうコラボカードはあとでデュエマ風なイラストにリメイクされて再録されるからね

    にじさんじはわからん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:13:20

    >>8

    てか最後のブラックボックス失敗したしもうやりたくないから個別で出すだけな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:13:28

    ウィクロスでやれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:00

    >>9

    再録されないカードもあるような…

    消王とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:10

    まぁBBPとかのおふざけ弾カードもデュエマの関係者をカード化したカードもコロコロの付録でも普通に使うしな
    むしろデュエマをちゃんと意識したコラボカードなら問題ないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:29

    >>6

    実際ケシカスくんやら入るのを嫌悪するユーザー何%でコラボによって入るユーザー何%よってなるしな

    まあ運営妄とまでは言わんが策の1つとして良いと思う


    杞憂するんじゃなく実際にじさんじ無双とかなってから文句言えばいいかなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:32

    ホロライブだったら買ってた(ホロ豚)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:05

    冗談抜きでデュエプレをサ終から救ったのがにじさんじコラボだし紙の方でも利益がでかいって判断されただけでしょ
    コロコロ内コラボやよく分からん女体化金トレより全然良い
    強いて言うならコラボ新規が環境レベルになると再録めんどくさそうで高くなるのはイヤだなぁってくらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:59

    >>16

    まあヤバくなったら龍神丸方式で再録するだろうしな

    …追いつくかはわからんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:18

    新規は封入率高めにして♡
    希少価値はサインシクとかにすれば良いから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:22:14

    雑キープとかがカード化するのが楽しみなので機体してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:30

    >>10

    いやスレ主にとっての話

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:53

    強いコラボカードのイメージはコレだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:24:54

    >>21

    他にもボーラスとかちょくちょく強いコラボあるもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:26:19

    結構楽しみではあるんだが新規が有用な場合の再録の心配は確かにある
    こういう他者も絡んだコラボだとそう簡単に再販もかからないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:56

    個人的にコラボ新規カードが汎用性が高かった場合が不安

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:31:27

    ファンなのでめちゃくちゃ買うけどカード名がどうなるかが気になってる
    柄違い再録のしやすさに関わってそうなので

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:55

    最近のパックが微妙過ぎて中身が良ければ何でもいいわマジで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:36:58

    >>26

    でもEXパックの出来は良いから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:38:20

    カード名がライバーの名前そのままで環境必須級だったりするとお気持ちポストが小バズしたり変な奴が湧いてスレ荒らしたりしてくるだろうなぁ…って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:41:13

    とりあえずにじ好きとして4箱買っておこう
    アンジュが欲しい(素振り)
    アンジュが欲しい(素振り)
    アンジュが欲しい(素振り)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:42:42

    5cにじさんじとかドロマーやしきずとか大会にいたら面白くはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:45:35

    強すぎてヘイト買ったらサジェスト汚染されちゃうのかわいそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:45:49

    再録カードのイラストも違うのは剥く楽しみに繋がるから個人的に嬉しいところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:57

    使用率の円グラフの中にチャイカとかやしきず居たらだいぶ面白い絵面だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:49:25

    高レアイラスト違いに環境必須級のカードを再録もしくは新規で超強い奴入れ激渋封入率にしててシングル価格暴騰みたいな事が起きなければ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:44

    『5cにじさんじ クソ』

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:51:56

    デュエプレはコラボ先のキャストのボイスがあるってのもコラボに適した媒体だよな
    紙だと言い方悪いけど所詮は絵止まりになっちゃうから、パワーカードでもないならそんなに価値を見出せない

    個人の感想です

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:51:58

    女ライバーと男ライバーで値段が露骨に変わってきそう(一部除く)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:52:42

    MtGコラボはしてほしいかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:54:00

    >>33

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:55:11

    最近の運営なら高騰を防ぐ為にデュエパ専用とかやってきそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:02:22

    「今のデュエマってこんなことしてんだ…」ってツイートがされてしょうもない荒れ方しそう〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:02:26

    デュエパ用デッキに収録されたブルー・インパルスはどうなりましたか……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:36

    >>21

    新規カードを出すにしてもこれとか可憐につきの様なコラボ元の名前を意識しつつ再録しやすい名前で出して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:11:10

    VRなら正直微妙だけど確定SR以上で人権カードなら特に気にしない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:11:17

    弱かったら買わない
    強かったら荒れる
    詰み

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:38

    >>45

    コラボしてない時のデュエマと大して変わらないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:43

    にじさんじデッキがこれの鳥くらいの環境上位のシェアを占めたらマジで荒れそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:25

    にじさんじコラボ告知の僅か1月少し前にデビューしたから望み薄だけどルンルン来てくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:34

    >>33

    女性ばかりのWIXOSSにもしれっと混ざってる女装おじさん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:00:00

    近年の特殊パックの傾向を見ると性能上げてきそうだから
    環境必須クラスのカードが入るとか今の鳥くらい大暴れしたら荒れそうだから上手く調整してほしいところ
    あと新規で汎用カードが出た場合の再録も心配(上で言われてるように龍神丸方式になるのかな)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:04:02

    Vtuberって嫌いな人はマジで嫌いなジャンルだからここで汎用カード出すとマジで怒る人出そうなんだよなという懸念がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:19:19

    にじさんじはジョーカーズくらいの縛りにしろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:26:46

    VTuber好きじゃない身としてはコラボ内で固めて汎用性下げて欲しい
    ゼニスセレスとかジョーカーズみたいなイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:41:56

    社長見始めてデュエプレ始めたから社長のカード欲しいわ、スキンでも良いが
    なんか昔一度実装されたらしいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:47:27

    >>54

    それは紙のデュエマではなくデュエプレのスキンの話か?

    それなら多分だけど1ヶ月後ににじコラボ5弾があってそん時に復刻するだろうから課金すれば手に入るで

    調べたら1パック1000ジェムだったからコンビニで1万のギフトカード買ってこれば4000円でスキンは手に入る筈

    ただパックから排出されるカードは 加賀美 夜見 葉加瀬 3人の中からランダムに1枚なのでもし加賀美のカードを4枚フルで揃えたいってなったら引き運が悪いと1万2000円までかかるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:39:28

    コラボカードの汎用性はウィクロスのヘルエスタセイバー程度でいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:53:14

    バトスピみたいに多少控えめでコラボ限定戦とか行うならあり

    ブシロみたく環境破壊するなら流石にヘイト買いそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:18:10

    マジで何にでも入る汎用だったらウィクロスでやってくれって感じだからガチガチの種族デッキにするか再録オンリーにしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:38:19

    Vに興味がないので新規がめちゃくちゃ強くなければそれでいい
    もしくは強くてもイラストがVじゃないカードも出してくれるならそれがいい
    最近の新弾出た時のこと考えると普段より需要増えた結果店に全然流れず全く変えなさそうなのがなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:47:55

    Vでやる前にドラゴン娘オンリーとか〇〇コラボオンリーとか挟んだ方が良かったんじゃねぇかなとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:14:14

    デュエプレキャラのパックが欲しかったわ
    紙でも使いたいカードとか神アートみたいなデュエプレキャラバージョンの再録とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:17:04

    >>51

    勝手に怒っとけとしか...

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:21:09

    >>61

    再録枠がこれになるんじゃない?

    新規もPs版とかになるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:24:07

    >>63

    にじさんじライバーのイラストだけって書いてるから先にデュエプレのオリキャラの方な欲しかったなという意味

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:25:15

    理想は従来の黒〜金トレジャーやシクの枠にコラボアートのカードを収録して
    通常枠はあくまで普通のカードであって欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:29:59

    >>51

    ぶっちゃけそれVTuberの部分を別の単語に変えても同じやろ

    特定のジャンルが嫌いな奴が騒ぎ立てるだけでVTuberだから特別問題があるわけじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:33:14

    >>53

    好きな人も嫌いな人も全員納得出来る妥協点はここだろうな

    種族でガッチガチに固めて汎用無くす代わりにそこそこ強い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:40:49

    デュエマのコラボって単体で終わっててデッキ組めなかったせいで、それが好きな友達に「コラボやってるよ」って勧めてもデッキ組めるわけじゃないなら別にいいやって断られてきたからこの形式のコラボは心底ありがたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:42:55

    リゼ天門と社長ボルメテウス欲しいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:52:22

    広義的にはコロコロコラボだぞ(暴論)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:34:17

    V嫌いな奴よりも好きな奴の方が圧倒的に多いからデュエプレでコラボずっとし続けてるわけだからな
    V興味ない奴なら美男美女ばかりのドラゴン娘亜種みたいなパックだし金トレで女出せ出せ言ってる奴らからしたら大歓迎でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:13:54

    >>1

    コラボの内容について議論してる人が多くて誰も突っ込んでないけど、最近の商品展開的に年度末のEX弾は2月に出すところをデュエナマイトは1月に早めて、近年は商品展開の無かった(はず)の3月にコラボパックをねじ込んでいる状態だから、『普通のEXパックの枠を割かれている』訳ではないと思うんだよね。デュエナマイトが>>1にとっての『普通のEXパック』じゃなかったらごめん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:03

    好き嫌いはともかくコラボはコラボ内で完結するのが一番丸いよ
    新規がコラボカード必須でーすなんて言われたら去るのに決まってるからな
    定期的に再販するのが決まってるならまた違うけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:16:27

    いつもは2月に特殊弾だけどこれは3月なんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:48

    >>73

    でもシナジーを隔離する方向でデザインしたら鳥が生まれる可能性があるからなぁ


    ブラボのアイドルと龍神丸が面倒になったのは版権だろうし、最悪再録したい人コロコロで出してじーさんやケシカスくんみたいにコロコロ組の再録で通す方が安全そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:58

    まあ仮に赤1デメ持ちアタッカーみたいな汎用性高いのが出てきたら嫌だなぁって思うけど流石に出ないでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:53

    新規カード出すっていうのはかなり渋い顔してるけどそれ以外は現状だと情報が少なすぎてなんとも言えない
    ので今はとにかく待ちの姿勢

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:50:46

    あんま汎用性ブチ上げ過ぎたり名前がそのままな上で超高性能とかでいらん反感買って再録しにくい状況になってヘイト爆発とかだけはファンとして望まない。でもせっかくなら強く使いたいとは思います
    にじさんじも好きだけどホロライブファンなのでこれの成功を元手にホロライブやVtuber以外のメディアとの大々的なコラボパックの系譜が生まれるかもしれない、と思うと非常に期待している。沢山買って貢献します

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:59

    強すぎたらどうなるかは歴史が証明してるもんな

    バディ→強すぎてサ終
    エボルヴ→強すぎて売り上げが半分

    ヴァンガードは原作再現しつつ、強さも調整してる方(完璧とは言ってない)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:00:14

    にじさんじは月刊・週刊両方のコロコロに漫画が載ったコロコロコンテンツなのでデュエマとコラボするのは当然(?)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:50

    >>80

    実際コロコロ絵柄バージョンはほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:18

    実際どういうパックになるのかは気になる
    再録オンリーって事は無いだろうが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:38

    EXパックを通常版とコラボイラスト版で同時期発売!とかが個人的に一番嬉しいけどまぁ普通に無理よな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:17:52

    >>79

    原作再現頑張りつつ環境に出るくらい強いのがチラホラ、一部は汎用カード化するバトスピを見ろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:22:35

    いつの間にかデュエマもヴァイスやバトスピみたいになってきたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:23:32

    一強レベルだと流石にアレだがTier1行くくらい強くていいよ
    デュエマやってない層を引き込む意味でも逆にデュエマだけの層が買う理由作る意味でも今後の強化を望めないという意味でも出た時点では強くてナンボ
    それより通常弾ですぐ追いつくくらいの強化ちゃんとやる方が重要

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:23:47

    >>85

    それは神アートの時点で今更では

    絵師コラボだしあれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:29:47

    >>55

    これまでの流れだとデュエプレで復刻やるのは前回のコラボまでだから次のコラボで復刻するのはやしきずフレンサロメ嬢だけでデュエマコラボ記念で全員復刻キャンペーンみたいなのとかこれからは全員復刻しますみたいに方針変更しない限りはもう社長取れる機会ないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:31:15

    >>11

    正直wixossには自コンテンツのキャラクターをもっと大事にして欲しい……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:09

    >>88

    流石に最近ガチャ引いてくれてる社長ハブはしないんじゃねぇかな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:11:31

    新規無かったら完全にスルー出来たんだけどな
    新規だけ抜いて再録は転売だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:51

    完全新規だけならともかく再録込みだからどう足掻いてもガチガチにはできないんだよな
    ただライバーデッキ組ませたいって意図は見えるというか書いてあるので基盤は5cだろうな
    となると普通に汎用カードばっかっぽいよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:15:34

    新規はいずれ金トレ再録で絞るんだろうしなぁ・・・
    再録商法まで見えちゃってるのが辛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:16:12

    >>92

    フェアリーライフとかの汎用札が再録されるかもしれん

    それに汎用で並べて並んだ時に能力が万全に使えるようにするんだってできるしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:27:47

    >>86

    無理じゃね?

    コケた時に儲に全回収してもらうためのコラボ先だろ?

    客層も初心者想定だろうし収録内容に期待できんわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:34:32

    初心者向けにコラボカードで作ったデッキ販売で良かったよな・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:41:17

    >>96

    それじゃあコラボ先のVTuberが開封する時にリアクションが面白くないだろうって話しよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:44:06

    デュエマ好きでにじさんじは別にって人が構築にあんまコラボカード入れたくないのと同様に、にじさんじ好きでデュエマは特別…な人もコラボデッキに極力デュエマ発のカード入れたくないから本気の本気で組んでもコラボ染めにできるようにはしてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:12:35

    >>98

    前者はいても後者はほぼいないだろ

    大体デュエプレでコラボ染めなんてできないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:24

    >>99

    デュエマって値段にはっきり出るぐらいには性能至上主義だから前者も言う程いないだろ

    アイドルやトランスフォーマーや龍神丸、ケシカスくんやじーさんが大真面目に採用されてるゲームで何を今更感ある

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:31

    >>92

    5cバラモルドや5cグレンモントににじさんじは入れたくないな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:49

    >>100

    それはそう。実際に解散しちゃったけどナマモノアイドルのカードあるしね。しかもバリバリ環境カードで

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:22:38

    >>55

    >>88


    ダメかもしれんけど一応期待できそうな情報サンキュー、楽しみにしとくよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:24:54

    Vtuberはキショいからコラボして欲しくないって素直に言おうぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:27:27

    俺は推しの子興味ねーけど推しの子コラボで喜んでる人もいるわけだろ
    仕事じゃないんだ、寛容でいようぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:08:50

    【にじさんじ全体】でも【単独ライバー主軸】でもデッキ組めるかつ可憐みたいに再録が問題なくできる形式orそもそも専用フィニッシャーってのが理想だけど後者は裏マナみたいな新ギミックか種族縛りありきになりそうなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:25:41

    >>90

    ハブるとかじゃなくて事実として前回のコラボの時点でもう2回前の社長の回は復刻してないんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:39:15

    出来ることならただデュエマのカードになるだけじゃなくてキング・マニフェストとかキユリとかとのコラボ配信してる風なイラストとかだと嬉しいな〜とも思う
    せっかくならしっかりクロスオーバーして欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:42:15

    >>108

    個人的には逆だわ

    クロスオーバーは絶対にやめてほしい

    もしクロスオーバーとかしたらデュエマの世界観に今後一生vtuberが存在することになるんだぞ、さすがにありえんわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:42:44

    >>109

    自分の考えるデュエマの世界観に長州力が存在する人だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:15:20

    >>109

    まあわからんでもない

    vtuberって見た目がアニメなだけで生身の人間の要素がかなり強いから世界観に入り込んでくるコラボは好きじゃないわ

    なんなら長州力の方がキャラクター性がある

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:15:56

    おニュイに小学生の性癖ぶち壊してほしいっていう心と
    阿修羅ムカデの委員長イラスト版来てほしいって心がある

スレッドは9/20 03:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。