デュエマで探してるカードがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:04

    最近デュエプレに禁断が追加されるということで、始めたものです。
    デュエプレをしていた時、ふと「昔あんなカードあったなぁ」と思って、探してみたんですが、なかなか見つからずに困っているので、皆さんの力を借りたくてスレを立てました。よろしくお願いします。
    カードの特徴としては、
    覚えていること
    ・火文明の単色
    ・ドラゴンっぽい見た目
    ・カードの淵にイラストが収まっている

    あいまいなところ
    ・雑誌かイベントの付録カード?(アニメ、漫画のオリジナルカードの可能性もある?)
    ・コストは重かった?(8以上?)
    ・アニメか漫画でそのカードを使うプレイヤーのデッキを、他の人が「高コストばかりだと勝てないぜ」的なことをいっていた?
    ・名前に漢字があった?(というかすべて漢字?)

    画像は、記憶にあるそのカードのイラストのイメージに一番近いカードです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:43

    いつのカードだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:30:47

    効果を教えろ効果を

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:31:25

    いつ頃のカードだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:31:49

    赤単8以上ドラゴン付録だとジオメテウスネオボルシャックバルガライザーとかになるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:32:54

    カードの縁にイラストが収まってるってのはテキスト欄にまでイラストが飛び出してない(フルフレームじゃない)ってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:48

    火単のドラゴン使うやつ自体少ないから多分すぐ出てくると思う
    天地だっけ?あの緑髪の
    あいつの使ってたやつじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:54

    縁までイラストが有るヤツってアレだろ?
    ゴッドリンクするやつみたいなのだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:35:46

    >>7

    そいつ自然文明使いじゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:36:08

    シヴ山?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:36:09

    >>7

    天地ってジャイアント(特にサムライやドルゲーザ寄り)使いだけど火単って使ってたっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:37:36

    アニメとか漫画に出てたか微塵も知らないけど一応条件にある程度当てはまってそうなやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:37:53

    とりあえずそれっぽいものをあげておく

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:38:08

    火単色で漢字ばかりというと鬼丸系列とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:38:18

    漢字ならサムライ辺りか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:38:26

    うおおおお見た目それっぽいやつー!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:39:42

    >>16

    これをビクトリーのアニメとかで見た可能性あるんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:40:00

    >>14

    「高コストばかり」って感じだとGJ的にも意味ありそうだし近いか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:42:24

    >>16

    これかもしれないです!

    でも、自分が覚えている奴は、カードがめくれている感じじゃなかった気がするんですよ

    アニメか漫画で見たカードのイラストを覚えているからですかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:43:30

    >>19

    別バージョンあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:44:12

    >>19

    これじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:45:39

    激竜王はトッキュー8でアニメで使ってた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:27:44

    このスレを立てたものです

    激竜王さん調べてみましたが、関連ワードによく知ってる勝太くんが出てきまして、当時カレーパンのにおいがするカードと一緒に持っていたので、このカードで合っていると思います。

    >>17さんの言っている通り、当時のアニメで見て、イラストがかっこよくて思えていたのだと思います。調べてみると激竜王さん、3枚のカードに変化したみたいで、それもあってかなり印象に残ってたのだと思います。

    当時の記憶があいまいで、かなりふわふわした情報だけでしたが、探してくださりありがとうございます。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:11

    こんなやさしさに満ち溢れたスレは久方ぶりに見た
    よかったね、スレ主さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています